« ボタンの上に、乗っかってます・・・ | トップページ | 久々、自然の中での休日。 »

2007年10月 5日 (金)

ちょっとにがいカラフル野菜カレー♪

へへへ・・・珍しく、同日記事・・・(^-^)

先日、母がいろんな色のピーマンをお土産に買って来てくれたので
カレーを作ってみました。

本当は、カレーにじゃもったいなかったんだけどね。^_^;

黄色はよく見かけるけどは、はじめて見た!
それって、おかしい? 皆は当たり前のように知ってるのかな?
他にもいろんな色のピーマンがあるのかな?
それにしても、とっても
カラフルだわね。

その他に、入れたもの・・・生姜いっぱいと、
インゲンのでっかいやつ・・・(名前、何だっけ?) と
ピーマンの長いやつ・・・(これも何だっけ?)・・・。

さすが途中で具が少ないと思い、更に「ナス」を追加!
・・・しかし・・・あらあら、入れすぎたわね・・・^^;



鍋から、あふれてかき混ぜにくい~!

が、野菜って不思議ね~、入れすぎたと思ってもグツグツやると
こんな少しになっちゃいますね~。
入れすぎくらいが、丁度良いですよね。

味付けは、カレー固形と粉、おたふくソース、バターなどなど・・・

はいっ、超~早っ、野菜カレーの出来上がり~♪(^o^)丿

ちょっと時季ハズレの「夏野菜カレー風」かな?
確かカレーってダイエットに良いって、よく聞くよね? (聞かない?)

お味は・・・ちょっと苦味があって美味しかったよー♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ボタンの上に、乗っかってます・・・ | トップページ | 久々、自然の中での休日。 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
少し気温が下がると、カレーもおいしいですよね!
カラフルカラーのカレー、きれい&おいしそっ♪
辛いものは代謝が良くなる(?)せいか、
ダイエットにも良いとか。
生姜もたしかダイエットの味方だったように思うけど。
赤や黄色のものは普通に見かけるけど、
紫?白?これは見たことが無いなぁ、あるんだなぁ。
ちょっと良い勉強に(^^)
インゲンの大きいのは、ナタマメかな?

投稿: ぴよ | 2007年10月 6日 (土) 08時30分

こんにちは。
野菜たっぷりのカレーに仕上がっていますね。
わたくし野菜がちょっと苦手なもんですから、カレーに入れる野菜は形が見えないほどのみじん切りにするのです。

実は今日は朝からカレーうどんでしたわ^^v

投稿: さすらい | 2007年10月 6日 (土) 11時41分

珍しい~
初めて紫と白のピーマン見ました

美味しそうなカレーにしたんですね
kanaさんの隠し味は ルーは固形と粉の両方を入れるんですか~ それにおたふくソースですね
今度試してみようっと
皆に隠し味を聞くと色々で面白いんですよね
ちなみに私は
牛乳とケチャップとソースと醤油をちょっとだけ入れます

投稿: もこ | 2007年10月 8日 (月) 22時22分

> ぴよさん

あ~、ぴよさんでも紫と白のピーマン知らなかった? そうよね~、やっぱ珍しいよね~!
すごいキレイな色ですよ。
味は、ひとつひとつ食べ比べしてみないと
わからないですね、ましてや私はカレーに
してしまいましたからね^^;

ぴよさんに言われて思い出しました!
そうだったわ、生姜はダイエットに良かった
んだわ! 辛さもほどほどは良しですよね。

この後も、また懲りずにナスとお豆のカレーを
作りました。よく飽きずにって感じです(^・^)

投稿: kana | 2007年10月 9日 (火) 21時16分

> さすらいさん

あ~、そうでしたっけ、さすらいさんお野菜は
あんまりーでしたっけ!
でも、そういいながら自炊の時はいつも栄養のバランスとれてますよね~!
体のこと考えて、ちゃんと「自炊→食べる」は
ほんと、えらいです!
私も、見習わないと・・・(いつも同じ事言ってる)


お野菜、みじん切りのカレーも何だか濃くがあって美味しそうですね♪

カレーうどん~、あああああ~、大好きです~!さすらいさんのカレーうどんいつも美味しそうです!

投稿: kana | 2007年10月 9日 (火) 21時19分

> もこさん

もこさんも、やっぱ紫と白のピーマン知らなかった? おお~、私だけじゃなくって良かったよ~(^・^)

へぇ~、もこさんのカレーは、牛乳とケチャップとソースと醤油が入るのね!
すごいっ! 私の中に無い調味料だわっ!
皆、カレーに入れるものって色々ですよね!
何だか、どんな味になるのかワクワクして来ちゃう!
私も今度、もこさんので試してみよ~っと!
最近、やたら暇さえあるとカレーばかり作ってる私が居ます。

でも、毎日食べても良いくらいカレーって
体に良いって言うから、いいよね・・・^^;
(家族はうんざりかしら、ね)

投稿: kana | 2007年10月 9日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8260249

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとにがいカラフル野菜カレー♪:

« ボタンの上に、乗っかってます・・・ | トップページ | 久々、自然の中での休日。 »