« 毎年恒例の検査、お疲れ様でした | トップページ | 私のストレス解消、その2 »

2007年11月26日 (月)

私のストレス解消、その1

おお・・・またまた久々の書き込みとなってしまった・・・
何で、こう続かんのか・・・

前回の記事より、体調不良などで色々ありましたが・・・
何とか、やっと落ち着いて来たって感じ。
と言うのは、何だかここ半月程、意味も無くイライラ~病に
かかってました。(;一_一)
なんて・・・「イライラ病」なんて、勝手に私が言ってるんだけど、
何か訳も無く、イライラしてて短気そのものでした。

やっぱり「ホルモンのバランス」がくずれていたのだろうか・・・
もし、それが原因なら、ホント女ってやっかいな生き物だと実感・・・

仕事は、いつもながら忙しく年末に来てるから更になんだけど
もう、精神的にやばそうだったんで、忙しい中無理して、
またまた映画館へ走りました。

今度は「バイオハザードⅢ」を観てきました!
ⅠもⅡも観てますが、何と言っても主役の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」さんが大好き♪ かっこいい~んだわ~♪
今回も、ステキでした。

でもでもでも、いつもながらあのゾンビ系・・・ハラハラドキドキで足までふんばり、つってしまいそうになるくらい、興奮してしまい「癒し」の為に行ったのだが、心臓には超~悪かったかも。。。(>_<)
んなら、もっと楽しいのにすればいいのに・・・って?
ん~、駄目なのよね~、やっぱこういうのにすぐつられちゃう。
でも主役によっては、ラブストーリーやコメディーもみるんだけどね。

とにかく、終っても直ぐに椅子から立ち上がることが出来ずしばらくボーッっと座ってました。それから、1時間くらい興奮気味は収まらず・・・でもね、きっと私って変わり者だから、これが返ってストレス発散になってるのかも。

終ってから、チェーン店であちこち有名の「リンガーハットの
長崎チャンポン」
を食べました。

もちろん餃Bl61子がセットで、おまけにチャーハンです。(チャーハンは超~まず・・・)
Bl62_3 

それから、次にこれまた有名な「タリーズコーヒー」ショップで・・・
苦~い、エスプレッソとバニラアイスを注文します。
そして、エスプレッソは飲むんじゃなくアイスにかけて召し上がります。

うう~ん・・・たまんない・・・美味しいぃぃぃぃ~♪
(★ ̄∀ ̄★)満足~☆

こんなで、少しストレスが解消できるんだから、私って単純かしらね~。

別に高級じゃなくって、良いんだよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 毎年恒例の検査、お疲れ様でした | トップページ | 私のストレス解消、その2 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねえねえ、疲れてるんじゃない?
年末の飲み会に備えて(笑)、体調を整えなければ!!!

映画、行きたいよ~~~。

投稿: えりこ | 2007年11月26日 (月) 14時41分

kanaさんの名づけた病名♪
私も患者かも~
でもkanaさんはお仕事があるからイライラ病も早めに解消しておかないといけないですよね

ってもう映画で解消してきたんですか~さすが 自己コントロールができてるわ
映画が終わって余韻にひたる至福の時ってすご~~くわかりますよ
その気持ちがどうやら女性ホルモンのセロトニンとやらを生成して若返りにいいとかってTVでやってました♪

エスプレッソ+バニラこーひー今度やってみます~~

 (-_-)あっもこ地方ターリーズコーヒー …  無い…

投稿: もこ | 2007年11月26日 (月) 20時21分

イライラ病を抑えるには、おいしいものを食べるのが1番。選択ミスは逆効果。
きれいなものを見るのもいいね。

投稿: KA-SAN | 2007年11月26日 (月) 21時04分

イライラ病、私もかも~^^
でも、ちょっと深呼吸するように最近心がけているんです。たったこれだけでも、意外と違うものですよ。
私も同じ。身近になるもので十分気分転換できます。高級なものだとかえってリラックスできないし^^
タリーズ、真似してみよっ!美味しそう。

投稿: たまご | 2007年11月26日 (月) 21時50分

> えりこさん

そうなのよ、年末年始って忙しいのに今からこんなで困るわよね^_^;
少し、体力づくりしようかと近日「ジム」に通うことにしました。なんて言ったってまだ一度も言って無いくせに本とかい?!って感じよね。

忘年会、新年会も楽しく過ごしたいしね!
今、なるべく自宅で寛ぐようにしてます!

それより、えりこさん、お目々、大丈夫~?

投稿: kana | 2007年11月27日 (火) 00時48分

> もこさん

ええ~?! もこさんが私と同じ病名なの?
うそうそ、まさか~!だってあんなに優しい旦那様がいるじゃん!!

昔っから、イライラするとまわりの皆が一人ずつ居なくなる・・・何と「怖い」と言う・・・(本人気づかず・・・)

だんだん歳と共に「ストレス」ってものが「癌」と同じくらい怖いものへと変って行く・・・。
「人生、仕事だけが生きがいじゃないんだよ!」と自分に言い聞かせ、なるべく遊びに行くようにしてます。^_^;

ああ~、でも映画のあとって若返りに良いなんて、なんて、なんて!
また続けて行こう~っと♪

>エスプレッソ+バニラこーひー今度やってみます~~

ああ~、是非やってやって!
別に、どこのコーヒーショップでもいいよ!
ぜったぃ、はまるぞぉぉぉ~!
これこそ、食べた瞬間「しあわせ~♪」って思うよ!

投稿: kana | 2007年11月27日 (火) 00時55分

> KA-SANさん

そうですよね!美味しいものを食べるが一番!
私も同感だわ~、KA-SANと!
でも、ストレス解消に美味しい物ばかり食べてると肥満になりそうで怖い、限界を知らない私・・・これが、もしかしてゾクに言う「ストレス太り」? うぎゃぁ~! やばいです!

そうね・・・キレイなもの・・・どのくらい見てないかしら~?

投稿: | 2007年11月27日 (火) 00時57分

> たまごさん

たまごさんがイライラ病? ええ~、全然そんな風に見えないよ~(いつ見たの?)

でもね、まわりから見ると気づかないことって一杯あるよね。悩んでたり、落ち込んでたりしててもうまく嘘がつけちゃうと、誰にも気づいてもらえない・・・
イライラ病になるときって、いろんな状況があるけど、私の場合は一番は、思うようにことが進んでないときに出たりも当たり前だけど、うまく行き過ぎてるときも、なったりするんだよね・・・そんなときって、訳も無く涙もろくなったり・・・

ああ・・・これが精神不安定って言うのかな?
こんなに弱くなかったはずなのにな~・・・
いつの間に、歳と共に・・・って感じですかね? (/_;) 

そう私も高級じゃなくてもいいんだ・・・
自分の好きな物なら、何でも♪

>タリーズ、真似してみよっ!美味しそう。

ああ~、やってみてぇぇぇ~♪
たまごさんもきっと、イライラ病吹っ飛ぶわよ!もし、美味しかったら、私のこと思い出してね!(気も悪い?)^_^;

投稿: kana | 2007年11月27日 (火) 01時04分

タリーズコーヒー・・・知らないです(>_<)
こちらの方にはないのかな?
でも味は想像出来る!
おいしそう〜〜〜♪
今私はハーゲンダッツのビターキャラメルにこってます。
同じような感じに思えますが・・・

リンガーハットの長崎チャンポン・・・も食べたことないです(>_<)
あ〜、ラーメンとか食べたい!
家で食べるラーメンじゃなくて外で食べたいなぁ・・・

投稿: あこいち | 2007年11月27日 (火) 10時11分

> あこいちさん

タリーズコーヒーって、ドトールみたいな感じのコーヒーショップです。
ここって、どこが元なのかな~?
関東なのかな?
でもね、対外一般的なコーヒーショップなら本格的なエスプレッソがあるからどこでも大丈夫ですよ(*^_^*)(バニラアイスがあるかが問題だけど)

ハーゲンダッツのビターキャラメルって私食べたことあるかな~?
とにかく、苦いエスプレッソが甘いバニラアイスとマッチして美味しい♪
そうね、あこいちさんなら想像つくんじゃないかな!

リンガーハットの長崎チャンポンは、チェーン店のファミレス系なんだけど、すんごい美味しいのよ(好みだけど)ボリュームもあるし、ああ~、是非食べてみて欲しいわ~。これもやっぱ、関東なのかな~?

ふふふ・・・あこいちママはちゃんと毎日お料理してるから、そうねたまには外食したくなるよね~。(*^_^*)
でも、私はあこいちママのヘルシー料理の方が良い、毎日食べたい~♪ヽ(^。^)ノ

投稿: kana | 2007年11月27日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9119576

この記事へのトラックバック一覧です: 私のストレス解消、その1:

« 毎年恒例の検査、お疲れ様でした | トップページ | 私のストレス解消、その2 »