« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

私のストレス解消、その2

ええ~、前記事の翌日に、またまた映画館へ・・・

今度は、これっ! インベージョン♪
これも超~ハラハラドキドキ^^;
あんたも好きねぇぇ~♪ (←古っ!)

これは、母が我が子の為に危ない橋を渡るサスペンス?
いや、ミステリー? 私は、個人的に面白かった~!
ただ、ラストシーンがちょっと、気が抜けたって感じがしたけど・・・
でも、主役の
「ニコール・キッドマンさん」もステキでした♪
ほんと、皆キレイで溜息ばかりついてしまいますよ。
でも、こんなことが本当に起きたら気がおかしくなるだろうな~と最初から最後まで思いながら観てた私でした。(どんなよ?)

そして、観終わってから、ついこの間も行ったばかりの回転寿司♪
またまた、ムショウ~に食べたくなって行って来ました。

本日の寿司合計皿は、14皿♪
一皿は、大マグロが1カンだったんで
合計27カン食べました~♪

そして最後に、15皿目にデザートにチョコケーキを食べました~!
結構、お腹いっぱいだった・・・(; ̄ー ̄
でも、とりあえず、この日も少しストレス解消できました。発散?
(ちょっと、違う?)

普通は、みんな、どのくらい食べるのかな?
その
「普通」って何皿くらいなんだろう?

私って、やっぱ食べる方? 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

私のストレス解消、その1

おお・・・またまた久々の書き込みとなってしまった・・・
何で、こう続かんのか・・・

前回の記事より、体調不良などで色々ありましたが・・・
何とか、やっと落ち着いて来たって感じ。
と言うのは、何だかここ半月程、意味も無くイライラ~病に
かかってました。(;一_一)
なんて・・・「イライラ病」なんて、勝手に私が言ってるんだけど、
何か訳も無く、イライラしてて短気そのものでした。

やっぱり「ホルモンのバランス」がくずれていたのだろうか・・・
もし、それが原因なら、ホント女ってやっかいな生き物だと実感・・・

仕事は、いつもながら忙しく年末に来てるから更になんだけど
もう、精神的にやばそうだったんで、忙しい中無理して、
またまた映画館へ走りました。

今度は「バイオハザードⅢ」を観てきました!
ⅠもⅡも観てますが、何と言っても主役の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」さんが大好き♪ かっこいい~んだわ~♪
今回も、ステキでした。

でもでもでも、いつもながらあのゾンビ系・・・ハラハラドキドキで足までふんばり、つってしまいそうになるくらい、興奮してしまい「癒し」の為に行ったのだが、心臓には超~悪かったかも。。。(>_<)
んなら、もっと楽しいのにすればいいのに・・・って?
ん~、駄目なのよね~、やっぱこういうのにすぐつられちゃう。
でも主役によっては、ラブストーリーやコメディーもみるんだけどね。

とにかく、終っても直ぐに椅子から立ち上がることが出来ずしばらくボーッっと座ってました。それから、1時間くらい興奮気味は収まらず・・・でもね、きっと私って変わり者だから、これが返ってストレス発散になってるのかも。

終ってから、チェーン店であちこち有名の「リンガーハットの
長崎チャンポン」
を食べました。

もちろん餃Bl61子がセットで、おまけにチャーハンです。(チャーハンは超~まず・・・)
Bl62_3 

それから、次にこれまた有名な「タリーズコーヒー」ショップで・・・
苦~い、エスプレッソとバニラアイスを注文します。
そして、エスプレッソは飲むんじゃなくアイスにかけて召し上がります。

うう~ん・・・たまんない・・・美味しいぃぃぃぃ~♪
(★ ̄∀ ̄★)満足~☆

こんなで、少しストレスが解消できるんだから、私って単純かしらね~。

別に高級じゃなくって、良いんだよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

毎年恒例の検査、お疲れ様でした

只今の時刻、夜の10:00過ぎ・・・
今日は、珍しく既にご飯もお風呂も終って、このブログを書いてます。

今日は、朝、娘を学校へ送り出してから、近所の病院へ検査の為大忙し~!

先ずは、胃の検査から!
今回も悩んだんだけど「バリウム」のみの検査にしました。
本当は、カメラにしたかったんだけど・・・

それが、終ってから一旦、自宅へ戻り、朝ごはんを食べました。
前日は、いつものように夜の9:00以降は何も食べちゃだめだったから、すんごいガッツキ!
あれって、食べちゃ駄目って言われると余計にお腹空いて来て苦しいのよね~。

朝ごはんは、何か良い物を・・・と思ったけど朝の娘の残り物で済ませることにしました。


「納豆、もずく、トマト」です。そこへあさりの味噌汁を追加。
本当は、白米も食べたかったんだけど、午後からのいろんな検査の時に体重量るから、ちょっと控えた。
だって、ダイエットまだ成功してないんだよね・・・

でも、何だか物足りない・・・なと思ったとき、フッと思い出した。
この間、娘が
「納豆にマヨネーズ」をかけて食べてた・・・
マヨラーのさすがの私も、納豆にかけて食べたことはなかったんでびっくりした・・・けど・・・真似してやってみた。



何か、コネコネしてる間、複雑な気持ち・・・
んん・・・お味はね、・・・・・
う~ん・・・これも同じ
「複雑なお味」でした・・・。

今日は、半袖で居られたくらい暖かい一日でした。
思わず、お布団干して、シーツ洗って、大掃除しちゃっいました。

検査の為、たまに、とった一日の休み・・・
一日中、ゴロゴロしてようと思ってたんだけど、やっぱ主婦は休む間もないわね~。まっ、その分、今晩は気持ち良い~お布団で眠れて爽快なんだから、いいんだけどね。(^-^)

午後から、レントゲンや心電図とったり、採血、などなど・・・
検査前に、記入する用紙に看護婦さんがこれから測って記入する欄に、間違えて自分で書いちゃった、身長と体重。

実際に測ってみたら、私が書いたものは看護婦さんに
二重線で
消された。

測った実際の身長は1cm縮んで体重は2.5㎏増えてた・・・
ショックと恥ずかしさにゲゲゲ・・・・!!!( ̄▼ ̄|||) がーんっ!
な、なんで?体重は、確かにさばよんだけど身長は?いくらなんだって縮むには、まだ早いって!

そして、それが終ったら、またまた一旦自宅に戻って娘が学校から帰って来るのを待って、今度は
「インフルエンザ」の予防接種をうちに、一緒に行って来ました。

その時、既に夕方だったんで朝からの検査の結果は、超~早っ!
もう出てました!

結果は何と、何と、
全て異常無し~の健康でした~!
我ながら、こんなに不摂生してるのに、すごい!と感心した。
でも、あと腸の検査だけ残ってるんだっけ。後日、提出します。

結果を見た先生が突然
「何か食事療法変えました?」と聞いて来た。
私「えっ?別に変えてませんけど・・・ただ味の濃いものとか脂っこいものは控えるようにしてるくらいかな~?何で?」と言ったら
先生「随分、コレストロールが低くいですね」だって!
「へぇ~、意外~!」と思ってうれしくなっちゃった♪
でもね、まだ太ったまんまで元に戻ってないから体脂肪が気になるけどね。でも、コレストロールが高いといろんな病気を呼ぶから、怖いもんね。とりあえずは良かったよ!中性脂肪も大丈夫だったよん♪

そういえば、先生に
「なんか太っちゃったからダイエットしてるんだけどいつものようにすぐに戻らないんだよね~、何でだろう~」と言ったら
先生「歳と共にだんだんそうなってくるんだよ。じゃあ、お腹まわりが減る簡単なヨガ教えてあげようか」と言われ
私「ええ~、何々?!教えて、教えて~」と言って教えてもらって来ました。
先生「1週間たったら、間違いなくウエスト細くなってるよ」って言われたけどほんとかな~?^_^; お腹も引っ込むってよ!
毎晩、お布団の上で仰向けになって簡単に出来ちゃいます。

ちなみに足を細くしたい人は、
イヤミの「シェー!」←古っ!
格好を右左数秒ずつ繰り返すらしい・・・
思わず、それを突然診察室でやる先生の姿に看護婦さんと皆で

大爆笑でした♪おっかしい~!(^○^)

「今日は、インフルエンザの予防接種したから安静にしてなきゃだから明日から頑張ってみてね」と看護婦さんに言われました。

はいっ!早速、明日から頑張ってみますっ!

しかし・・・今日は一日ほんと疲れました・・・
自分に「お疲れ様でしたっ!」

久々、午前様前にベットに入るよ~!
ああ~、羽毛布団ホンワカ~、楽しみだよぉぉ~♪

おやすみなさ~い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (4)

2007年11月13日 (火)

男に産まれたかったと思う瞬間・・・

週末に、何だか思いつきでこんなの作ってみた。
豚肉の細切れ、たけのこ、キャベツ・・・をグツグツ・・・。



そして味付けも、思いつき。
麺つゆと味の素と、みりん、お酒を少々。
最後に、少しだけ片栗粉でとろみをつけました。

何だか、よくわからんけど、結構温まって美味しかったです^_^;

だんだん、歳と共に体の変化を感じるようになって来た私・・・。
ちょっと、ここでお話して良いかと思うけど^_^; 話しちゃう。

先月、
10月22日に来て、4日~5日で終わり、やれやれと思ってたら11月7日に、なんとまたやって来たのだ・・・

元々、不順だった私なんでいつもボーっとしててあんまり普段チェックしてない方だが、いつものように
「えっ?もう1ヶ月経ったんだ?」といくらなんでも思えなかった。そりゃ、そうだよねまだ終ってから10日くらいしか経ってなかったんだもん。
遅く来ることはあっても、早く来ることはほとんど無かった○○年。
ちょっと、不安・・・しかも、かなり重い・・・なぜ?
妹や友人に話したら
「病院いきなさい!」と怒られた~(ーー;)

しかしね~、毎度同じこと言うけど、ほんと婦人科は何度行っても慣れないよ・・・こわい・・・子供産んでるくせにね・・・
この時ばかり、女に産まれて来たことに恨みを抱きます。
でも、仕方なく思い切って行って来たよ~(/_;)

1年に一回、毎年行く婦人科・・・
今日は、廊下にこんなのが貼ってありました。



ふぅぅ~ん、よく、聞くことがいっぱい書いてあったけど、中に
「文句が多くなる」「前向きになれない」「会社に行きたくなくなる」とか、これってほとんど「うつ」の内容に似てるんだよね。
自分に思い当たること、数個・・・
皆は、どう?

結局、この日は
「子宮癌」と「採血」の検査をしたのだけど、終ってから先生といろんな話を30分くらいしちゃった。
まるで、主婦の井戸端会議。
それこそ、日常のたわいない話まで・・・
と言うのも、ここの行き着けの先生は女の先生だから、女の人の痛みがわかってます。「子宮癌の検査ってこんなに痛いって思わなかったよ~、痛いよね~」と今日も言ってました。

私は、娘を出産したとき前にもお話しましたが臨月で階段から落ちた為、急遽、帝王切開でしたけど、検査などは通常と一緒でした。その時の先生は男の先生でしたが、内診の時痛くて、つい足に力が入るとよく
「こんな痛みくらいでそんなに痛がってどうするんだ」と足をこつかれて怒られて、毎回「す、すみません」って謝ってた私・・・
今、思うと「こんな痛みくらい」って・・・
あんたその痛みって知ってんの?!と言いたくなる・・・(ーー;)・・・私って変?

検査の結果は、まだ10日後ですけど恐らく
「ホルモンのバランス」がくずれた為だと思うわよと言われた。
ああ・・・そうなんだ・・・

そして今日も先生は、怒ってました・・・(ーー;)

それは、最近TVでいろいろ取り上げられてるせいか、
何でもかんでも「更年期障害」だと思い込んでしまい、ろくすっぽ検査にも行かず済ませてしまっていると・・・
そう、
癌と更年期障害の症状って場合によって、似てる、紙一重なんだとか・・・。
確かに、今は30代で上がっちゃったり、更年期障害になったりする人も居るとは言うけど・・・

後は、↑の貼り紙の内容やうつになりやすい人は
「潔癖症」の人に多いらしいです。100達成できないことを自分で自分を責めてしまう・・・「私は、駄目な人間だ」と・・・

たまには、
羽を伸ばすのも大事と言うけど、これってほんと重要なんだよね。長生きの秘訣でもありますね。

怖くて、痛いけど、皆さん
「あれっ、何だかいつもと違う、おかしいな」と感じた時は、思い切って検査に行きましょうね~!

? ・・・と変な〆となってしまった?・・・あたしゃ、いったい何が言いたかったのか? (アセアセ・・・f^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

今朝の娘の朝ご飯

毎日、朝食がメインの娘の今朝のおかずは・・・



と、



、でしたっ!! 

珍しく続いてる、「ぬかみそ」♪
正直、何度も挫折しそうになったけど、何とか、何とかです。

只今の時刻、もうじき午前様になりそう・・・
今日の仕事は、雑貨ショップサイトの新商品UPページ作成でした。
肩がパンパン・・・お目々がショボショボ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

そろそろ帰ります~。
外は、雨がまだ降ってる・・・
あああああ・・・また私の嫌いな寒い冬が来るのね~・・・
やだなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

眠れない夜に・・・

何でだろう・・・もう、明け方4時を過ぎてるというのに、
なぜか眠れない・・・
おかしい・・・寝不足の筈なのに・・・

そういえばこの間TVでやってたな・・・
最近、昼と夜をとっちがえたような生活してると
不眠症みたいに夜眠れなくて、逆に昼間ずぅっと眠くて
何事も無能になってしまう、病が流行ってるんだとか・・・

ま、まさか私それじゃないよね?・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

無理に寝ようとすると、余計に眠れない・・・
何か、無いか? 暇つぶし・・・ 暇つぶし・・・暇つぶし・・・


「あっ! そうだ、サマージャンボ宝くじ、まだ結果
見てなかったんだっけ!」
 
(超~遅すぎ)

Blog5 ・・・と言う事で、こんな時間に20枚の
サマージャンボを床に並べてみる・・・

さすが、これはスクラッチみたいな訳には
いかんよな~、なかなか当たらんよね~。


結果、今回は下二桁の3,000円1枚と10枚に1枚対外ある
一桁300円が2枚、合計3,600円也~! くそ・・・ォ

Blog6 しかしこの世の中のどこかに1億や何千万って
当たってる人が居るなんて嘘みたいだよな~・・・
いいな~・・・いいな~・・・

っつうか、こんな時間にこんな事してる私って・・・
余計、むなしいわねぇぇ~( ̄▼ ̄|||)


今日は、朝早くからリフォームの新規の施主の家に
打ち合わせで行かなきゃなのに、やばいぞ・・・

さてさて・・・まだ眠くないけど何とか頑張って寝なくちゃ・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ギャァ!! 5時になっちゃう~! アセアセ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

私にとって、うれしいこと

また、ご無沙汰してしまいました~^^;
この1週間、仕事もプライベートもバタバタしてまして、書き込みしたいと思うこといっぱいあったのに、またいつものように半分以上忘れちゃってる・・・(;一_一)
相変わらず、お休み無しで仕事づくめ・・・

そんな中で、私にとって「出来事」と言えるお話をいくつか・・・

先週の土曜日は、関東は嵐のような風と大雨でした。
娘のお迎えの為、変に空いた時間の間に、またまた映画を観て来ました~♪

今回は、これっ! ↓

ジョディ・フォスターの「ブレイブ ワン」です。
本当は、もっと他に観たいのがあったんだけど、また時間が合わなくて急遽これになりました。

でも、元々ジョディ・フォスターは好きだったんで良かった。

今回の感想は~? ヽ(^。^)ノ

私は個人的におもろかった~!
何と言っても、最初から最後までドキドキ、ハラハラって感じだったとこがGOOD!
あんまり、前書きや能書きが長いと眠くなっちゃうのよね。

ちなみに「許せますか、彼女の"選択"」について・・・
私は
「許せます」に投票です!
本当に、あんな風に仕返しができるものなら
「本望」とおもいました。
スッキリ、爽快でした♪

オイオイまでは行かないけど、やっぱり涙がポロポロ出たぁ~。

また、近日観に行こう~♪っと思いました(^・^)
次は、何にしようかな~。

それから、話は全然変わるけど・・・
これっ ↓

モバイルカードです! (PCカード)

普段、自宅と仕事場の時は無線ランで「光」を使用してますけど外出先では、今まで定額の64k「PHS」を使ってました。
が、PHS廃止の為、とうとう
10月22日より「FOMA」カードの「定額」も誕生し発売されました~! 今ならPHSからの機種変更は端末も契約金も全て「無料」だからうれしい~♪
しかも、月々の金額も今までより若干、お安い。
アンテナもFOMAの方が断然、エリア広いしね。

いろんなタイプがあったけど「USB」タイプにしました。
今は、ほとんどの機種にUSBは付いてるからその方が、どんなのにも使えそうだもんね。
どうってこと無いけど、新し物好きの私には、うれしい出来事でした。

でも、もうひとつラッキーなことがあったんだ。
今使ってる携帯電話が1年を過ぎて最近充電がやばく電源切れるのが早くなっていて困ってたんだよね。

それを、DoCoMoの担当の子に伝えると何と無償で新しい電池に取り替えてくれました。何で?と思ったら若干だけど電池パックが膨らんでいました。そういう場合今は、無償で取り替えてくれるんですってね。知らんかった~。2年経たないと駄目だと思ってたから「何でも言ってみるもんだわ」と思いました(図々しい?)

904シリーズに気に入ったのが無かったんで905シリーズが発売されるのを喉から手が出る程、待っていた私・・・
むふふ・・・とうとうCMが始まったわね。
観た? 長瀬とアンナが出るやつ・・・アンナがかわいいって言うか笑える・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ! インタビューで本人も恥ずかしかったらしいけど、髪の毛の匂いを嗅いでいた長瀬が何か意味しん?

今度は、気に入った機種があるといいな~!
久々にDoCoMoに行くといくつか変わってることが・・・

先ずは、機種変更(買い増し?)は、10ヶ月から1年に変わってた。
後は、今度905から「分割」もやるそう。
12回払いと24回払いで、24回払いの場合2年間は絶対解約しないと
お約束するらしい。すると15,000円以上の
割引を得られるんだとか・・・

私は、どうしようかな~。

と・・・新し物好きの私は、今からワクワクしているのでした・・・

PS: 今丁度、お仕事が終るところです。
今日は、友人から「飲み」のお誘いがあったんで
これから行って来ますよ~♪
寒くなって来たけど、やっぱ生ビール飲みたぁぁぁ~い♪

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
でもさ、まさか今日出かけると思わなかったから
すんごい「ダサイ」格好してるんだけど・・・良い?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »