« 眠れない夜に・・・ | トップページ | 男に産まれたかったと思う瞬間・・・ »

2007年11月 9日 (金)

今朝の娘の朝ご飯

毎日、朝食がメインの娘の今朝のおかずは・・・



と、



、でしたっ!! 

珍しく続いてる、「ぬかみそ」♪
正直、何度も挫折しそうになったけど、何とか、何とかです。

只今の時刻、もうじき午前様になりそう・・・
今日の仕事は、雑貨ショップサイトの新商品UPページ作成でした。
肩がパンパン・・・お目々がショボショボ・・・(´ヘ`;)とほほ・・

そろそろ帰ります~。
外は、雨がまだ降ってる・・・
あああああ・・・また私の嫌いな寒い冬が来るのね~・・・
やだなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 眠れない夜に・・・ | トップページ | 男に産まれたかったと思う瞬間・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

ヌカ漬けを自分で漬ける女・・・憧れですが、あの匂いはどうしてもダメ!!食べると美味しいのにね~

また忙しい日々になってる?
土日は雨だからPC日和かも・・と思います。私もパワーポイント作らなくちゃならないのに・・こうやってついブログめぐりしちゃって効率悪いわ。がんばらなくちゃ!!

しっかり食べて、がんばろうね~

投稿: hirorin | 2007年11月10日 (土) 06時06分

朝ごはんメイン。それが理想なのかも。一日の始まりの大切なエネルギー源ですからね。
私も冬は苦手です。

投稿: KA-SAN | 2007年11月10日 (土) 06時20分

kanaさん、おはようございます〜
遅くまでお仕事ご苦労様です♪

白菜の塩炒め美味しそう!
近いうちに登場させてみよ〜

我が家のぬか漬けも続いていますよ。
もっぱらキュウリばかりですが・・・
食べる量が少ないので
いろんな物を漬けても消費出来ないのが現状です^^;
しかもナスは旦那が苦手みたいで・・・
まっ、ちょっとした箸休めに少量でもいいっかな〜^^/

投稿: あこいち | 2007年11月10日 (土) 07時27分

おはようございます。
朝から、ちゃーんとしたごはん、いいですね!
kanaさんはお忙しいのにちゃんと作って
えらいなぁ。
白菜も美味しい時期になって、これは
美味しそう~~♪
私も今度作ってみます(^^)
我が家も、今年はまだぬか味噌、がんばってます。
もっともキュウリと大根、ニンジンばかりだけど。
茄子のきれいな色、魅力的~♪

投稿: ぴよ | 2007年11月10日 (土) 08時30分

こんにちは。
遅くまで仕事されてるのですね。
無理しすぎで身体を壊さないようにして下さいね。
わたくしも今回のぬか床は結構継続出来ておりますよ。
冬は苦手ですか?
わたくしはどちらと言うと夏よりも冬の方が得意です^^

投稿: さすらい | 2007年11月10日 (土) 15時27分

何だかkanaさんの嫌いな冬がやってくるっていうフレーズに切なさをかんじてしまいました~~
お仕事お疲れ様でした♪
お嬢さんの朝ごはん♪いいですね~
しかも絵になってます本当に素敵にお料理のセンスがいいですよね~♪
何だかkanaさんにかかったらぬか漬けも何だかカッコイイですネ(*^。^*)
先日雑貨屋さんを営む友人と雑貨店をウィンドウショッピングしたんですけど…
プロのシビアな目線に…驚きました~
きっとkanaさんもそうなんでしょうね~~
カッコイイわ~~(^o^)

投稿: もこ | 2007年11月10日 (土) 20時11分

日本の朝ごはんってかんじで美味しそう^^
ぬかみそだけでご飯がどんどん進んじゃいそうですね♪
朝晩、冷え込むようになりましたね。
体調を崩さないように頑張ってくださいね!

投稿: たまご | 2007年11月11日 (日) 12時12分

うんうん、朝からしっかり食べられるお嬢さん、きっと健康的なんでしょうね。

ぬか漬けは、我が家は夫が漬物嫌いなので食卓には乗らないんですよ~。残念!
で、浅漬けはキュウリやキャベツを入れてモミモミしてつくります。

遅くまでお仕事ご苦労様です。
何か風邪もインフルエンザも流行ってるようなので、気をつけてくださいね。

冬、私は夏よりは好きです。
夏はダメだわ~。もうずっと引きこもり状態になっちゃいます。

投稿: コバヤン | 2007年11月11日 (日) 20時54分

> hirorin

ぬかみそ食べれても、ぬかの臭いは駄目?
そっか~、私は子供の頃から親にかき混ぜろって言われて嫌々て゜もやってたからなれちゃってたのかも・・・
正直、朝はかき混ぜないようにしてるんだ。
結構、臭い取れないんだよね^_^;

仕事ね、また一気に忙しくなりそうです。
年内もそうだけど、年明けも・・・
今から、またドキドキ!
でも、頑張らないとね~。

そうだね、hirorin、がんばよっ!
美味しい物と美味しいお酒いっぱい食べて飲んでがんばろう~♪

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時04分

> KA-SANさん

ほんとです、朝食が一番いっぱい食べて夜は控えられると理想ですよね~。
でも、私はその逆・・・夜目一杯食べないと気がすまないということで・・・
だからダイエットがなかなかうまく行かないんだわね・・・(+_+)

娘は、ダイエット成功維持の為、朝食がメインなんですよ。親ながら、既に1年以上続いてて感心してますぅ~! 真似出来んのよ・・・

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時06分

> あこいちさん

ありがとう~、お仕事ボチボチ頑張ってますよ~(^o^)丿

白菜ね、すごい甘くてびっくりしちゃった!
シャキシャキで最高でした。

中華風の塩味で、味の素と黒コショウ少々、
最後に片栗粉でとろみをつけました♪

あこいちさんも「ぬかみそ」続いてたのね~!
あっ! 旦那様「ナス」駄目なの?
そっか~・・・でも私もきゅうりが一番好き♪家族も他の野菜だと進みが悪くてやんなっちゃう(+_+)
そうそう、無理しない程度に漬けましょうね~!

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時10分

> ぴよさん

豚とろって、すんごい油だから好き嫌いが激しいでしょうね~。私は、元々好きだからたまりません!
そうなんです、白菜の美味しい時期となりましたね。
中華風の塩味で、味の素と黒コショウ少々、
最後に片栗粉でとろみをつけました♪
最後に「レモン汁」垂らしても美味しいかも♪

ぴよさんのぬかみそ、すんごい美味しそうだわ。ぬか漬け新米の私に何かおすすめの隠し味があったら是非教えてください!

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時13分

> さすらいさん

そうなんですよ、私の仕事は建築は別として他はインターネットが主体なんで、不規則な時間なんです。
やろうと思えば、夜中だろうと明け方だろうと、しかも終わり(完成)は、ほとんどありません。延々に続くぅぅぅ~みたいな感じです。(+_+)

さすらいさんのぬか漬けもいつも美味しそうですよね~♪ほんと、おしんこはそれぞれ皆個性のある味ですから、いろいろ食べてみたいですよね。(^-^)

ああ~やっぱ夏より冬の方が良いですか?
って言うか、ここ数年の夏って異常ですものね~。さすがの私も好きとかいってて、終ると「ホッ」としてるかも。

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時18分

> もこさん

そうなんだよね、冬って何だか「寂しい~」って感じることが多々あるのよね~。
特に、毎回言ってるのが遅くまで仕事して、帰宅する時、すんごい「ウルウル」(/_;)しちゃうときもある・・・

そんでもって家に着いて「ホッ」としてもお風呂が沸いてないと、更にむなしくなって・・・(ただのわがまま?かしら?)

いやいや、もこさん、私の料理なんぞどこがカッコイイの? ^_^;
もこさんの料理は、いつもすごいよ~♪
レストランのお食事~♪って感じだよ!
最近、一段とパンとお菓子作りが超~うまっになって、羨ましいです~!

早く、我が家に来てよぉぉぉぉ~♪

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時22分

> たまごさん

たまごさん、ありがとうございます♪

ぬかみそのおしんこだけでも朝ごはんってOKですよね! でも、最近我が家はきゅうり以外は進まぬで・・・ちょっとこれからどうしようかしら~と悩んでおります。(;一_一)

ほ~んと寒くなって来ましたね~。
それでもまだ昼間はコート無しでも大丈夫に感謝ですけど。

ああ・・・先が思いやられるわ、今年こそ風邪ひかないで過ごしたいわ・・・

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時25分

> コバヤン

そうなんです、我が家の娘は去年すんごい急激なダイエットをしまして、それ以来維持しています。だから、朝食がメインなんです。
だから、料理下手な私、母は朝から悩みの種でして・・・
とろくて手際も悪いんで、毎朝、必死でございまする・・・(;一_一)
超~、簡単料理しか作れないのにね~。
ようは、いかに時間をかけず栄養のあるものを作るのかが、重要です。
何か、コバヤン、簡単で私にも作れそうなのがあったら、是非教えてくださいまし~♪

なぬっ?! 旦那様ぬかみそ駄目なんですか?
ああ。。。ショックですね。
でも、あれって臭いがあるからテーブルに出すだけでも駄目なんですよね~。

来週、インフルエンザの予防接種行ってきます。いつも遅くなっちゃうんだけど、何とか毎年クリア!

私も「冬」、冬眠したいくらいですぅぅ~(+_+)

投稿: kana | 2007年11月12日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8844176

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の娘の朝ご飯:

» 5000円引き! ■ ゴルフが最短距離で上達する方法 [競馬重要]
■ ゴルフが最短距離で上達する方法style="font-size:large;"gt;定価16800円⇒11800円5000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価レビュー)Mr中井の全てのゴルフ上達方法を、マニュアルにまとめ、公開する許可をもらえたのです。全てのショット、全てのやり方を、です。Mr中井のゴルフは、単純明快、感覚的な事は無し。ですから、「完全マニュアル化できた」のです。そのマニュアルは飛距離を伸ばす方法から、大成功するアプローチ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 23時27分

« 眠れない夜に・・・ | トップページ | 男に産まれたかったと思う瞬間・・・ »