« 私にとって、うれしいこと | トップページ | 今朝の娘の朝ご飯 »

2007年11月 6日 (火)

眠れない夜に・・・

何でだろう・・・もう、明け方4時を過ぎてるというのに、
なぜか眠れない・・・
おかしい・・・寝不足の筈なのに・・・

そういえばこの間TVでやってたな・・・
最近、昼と夜をとっちがえたような生活してると
不眠症みたいに夜眠れなくて、逆に昼間ずぅっと眠くて
何事も無能になってしまう、病が流行ってるんだとか・・・

ま、まさか私それじゃないよね?・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

無理に寝ようとすると、余計に眠れない・・・
何か、無いか? 暇つぶし・・・ 暇つぶし・・・暇つぶし・・・


「あっ! そうだ、サマージャンボ宝くじ、まだ結果
見てなかったんだっけ!」
 
(超~遅すぎ)

Blog5 ・・・と言う事で、こんな時間に20枚の
サマージャンボを床に並べてみる・・・

さすが、これはスクラッチみたいな訳には
いかんよな~、なかなか当たらんよね~。


結果、今回は下二桁の3,000円1枚と10枚に1枚対外ある
一桁300円が2枚、合計3,600円也~! くそ・・・ォ

Blog6 しかしこの世の中のどこかに1億や何千万って
当たってる人が居るなんて嘘みたいだよな~・・・
いいな~・・・いいな~・・・

っつうか、こんな時間にこんな事してる私って・・・
余計、むなしいわねぇぇ~( ̄▼ ̄|||)


今日は、朝早くからリフォームの新規の施主の家に
打ち合わせで行かなきゃなのに、やばいぞ・・・

さてさて・・・まだ眠くないけど何とか頑張って寝なくちゃ・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ギャァ!! 5時になっちゃう~! アセアセ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私にとって、うれしいこと | トップページ | 今朝の娘の朝ご飯 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるある、眠れないこと!
私の場合、昼と夜がひっくり帰ってるわけでもないのに、何故か全く眠れないことがあります。
あせるとイライラしてきてよけいダメ。
眠ることを意識しすぎると、ちょっと眠くなってきたらはっっっと起きちゃったり。
神経質なのかなぁ。
人間、布団の上で横になってるだけでも疲れがとれるそうなので、一晩くらい寝なくても平気かも。
さて、その後眠れたかな?

投稿: ひろ | 2007年11月 6日 (火) 08時43分

あーだから私ってやる気ないんだ(笑)
子供のころから夜には強い。朝まで起きてるなんてしょっちゅうです。
良くないわよね、こういう生活。みんなで一緒に遊んだ時なんかすごーく迷惑がられます(笑)いつまでも元気だから。

でも肌には相当悪いから、もし暇つぶしするならパックしたりマッサージしたりして起きてるといいかも。(そんなことするなら早く寝ればいいのにとも思いつつ・・)

投稿: hirorin | 2007年11月 6日 (火) 11時40分

あんまり疲れすぎちゃうと、逆に神経が高ぶって眠れないこともあります。
本当無理に寝ようとして焦ると余計に目がさえちゃうので、目をつぶって横になっているだけでも違うかも。

宝くじ、3600円、うーん。
私の友達に10万、複数回、100万を当てたこともある人がいます。
世の中不公平よね。

ま、買わないとこれまた当たらないんだけどね。

投稿: コバヤン | 2007年11月 6日 (火) 20時15分

kanaさん眠れました?
疲れすぎちゃっているんでしょうね。ストレスもあるのかな・・。私が気に入っているのは好きなアロマオイルを一滴たらしたハンカチを枕の下に入れたりするとすごくリラックスしますよ^^

宝くじ。買わない私は夢も見られないですね^^;

投稿: たまご | 2007年11月 6日 (火) 22時59分

> ひろさん

ああ~、良かった~、私だけじゃないだね~!そうそう、無理に寝ようとするとイライラするよね。体がムズムズしてきちゃうときや、まぶたがピクピクしちゃうときもある・・・。(ーー;)

へぇ~、お布団に横になってるだけでもいくらか疲れはとれるんですね?
ああ・・・なんかそれ聞いてちょっと安心した。

あれから? うん、何とか寝れたんだけど起床は逆に眠くて参った・・・(T_T)

投稿: kana | 2007年11月 7日 (水) 00時56分

> hirorin

ふふふ・・・なんかhirorinって私に似てる・・・私も子供の頃から夜更かし全然OKだったし「タフ」で今でも呆れられる・・・
付き合いきれないって感じだと思うよ^^;

ほら、カラオケが良い証拠でしょっ?
この間も、明け方まで全然でした。

そうよね~、どうせ起きてるならパックとか美顔してれば、いくらか気休めになるかも・・・でも、結構それやってると、うたた寝しちゃうんだよね・・・

投稿: kana | 2007年11月 7日 (水) 01時00分

> コバヤン

疲れすぎるとかえって眠れない・・・ってよく聞くよね。やっぱ、疲れてたのかな~?
だめなのよ、私・・・無理やり目をつぶると顔面神経痛みたいに、こわい顔になっちゃうのよね~。 ̄m ̄) ̄m ̄)ププ ププ・・・

ええ~、宝くじ、10万が複数回で100万も?!
(;゜0゜) いいな~♪
ほんと、なんで当たる人は何回も当たるのに駄目な人は、駄目なの? ←(なんじゃ?)

本とよね~、不公平よね~。

ああ・・・人生、バラ色にしたい~!

投稿: kana | 2007年11月 7日 (水) 01時06分

> たまごさん

そうね~、ストレスって知らぬうちにたまってたりするんだよね~、たまってたのかな~。
何か、お目目パッチリ!って感じでした。
なんだったんだろ・・・
でも、その後本読みながら横になったらいつの間にか寝てました。単純だけどやっぱ本がいいのかな^^;
でも、今日は昼間、運転中やばかった~、眠くて・・・隣に乗ってた男性スタッフ・・・私の運転、怖がってました。^^「おいおいおいおい~!」って・・・ ̄m ̄)ププッ!(笑い事じゃない)

> 私が気に入っているのは好きなアロマオイルを一滴たらしたハンカチを枕の下に入れたりするとすごくリラックスしますよ^^

わぁ~、やっばりたまごさんったら、おっしゃれ~♪ 私、アロマとかやったことないんですよ。興味はあるものの。
枕の下に入れても、ちゃんと香りするんですね?やっぱり、癒しなんですね。


投稿: kana | 2007年11月 7日 (水) 01時13分

眠れない夜って、悔しいですよね。
私は余りありませんが・・・
しかし、たいていの場合、
非常に腹が立っているとか、
不快なことで眠れないことが多いです。

眠れない時は
開き直って、寝ません(笑)

翌日、辛いですけれど(^^;

投稿: ふくちゃん | 2007年11月 7日 (水) 08時15分

おはようございます~。
kanaさん、眠れました?
眠らなくちゃ!と思いこむと余計に眠れないこと、うん、あるある!
翌日は忙しい仕事、体力のためにもと意気込むと余計に、ね。
でも、運転があるとやっぱり気になりますね~~。
なんだっけかな、いつだかTVで見たけど、
眠れないときはレタスを食べるとすぐ眠れるとか(実行したことがないのでワカラナイけど)
レタスに催眠効果のある物質があるそう・・・ほんとかな?(^^ゞ

投稿: ぴよ | 2007年11月 7日 (水) 08時16分

眠れないときって焦れば焦るほどドンドン目が冴えていくんですよね~ヾ(~O~;)

宝くじ並べるkanaさんって~ (笑)
どんだけ好きなん~~?
kanaさんはいろいろと結構当たっている方ですよ~~ これ以上贅沢かもしれませんよ~   私はくじ運悪いみたい…です

私は布団の中で携帯でオセロを3回やるとてきめん眠くなりました… 最近発見したんですが…  
ただ携帯持って眠ると ちょっとヤバイです 起きたとき あとワンボタンで電話かけるとこでした~~~ 焦りましたさすがに…

投稿: もこ | 2007年11月 7日 (水) 11時37分

kanaさん、こんにちは〜。
考え事すると眠れないし
焦ればまたさらに眠れないし・・・・
私はそういう時は頭を『無』にするよう努力します。
『何も考えない努力』です^^
なかなかうまくはいかないけど・・・

『あ〜、なんだか眠くない・・・寝れない・・・』
と私がつぶやくと旦那は
『大丈夫、いつもそう言って2分としないうちに寝てるよ』
と言われます。
そんなことはないと思うけど
すぐ記憶がなくなってる私です・・・

ということは『無』のアドバイスは説得力無いかな(すんません)

投稿: あこいち | 2007年11月 7日 (水) 13時55分

> ふくちゃん

ふふふ・・・ふくちゃんって腹たつと眠れない・・・じゃなく開き直って寝ないんですね?
何か、私と気性似てるかも^^

よく、夢とかで腹たつの見ていきなり目が覚めて、一瞬夢なのか現実なのか訳わかんなくなってそのままイライラして眠れなかったときも結構あるよ。

どちらにしても、寝たいのに眠れないはほんと疲れるよね~!

投稿: kana | 2007年11月 9日 (金) 13時38分

> ぴよさん

何とか、あの日は寝ました~^^;
でも、朝起きたら中途半端な睡眠時間だったせいか余計に眠気がズルズルとしてて一日だるかったです・・・(>_<)

そうなんですね~、車の運転があると余計に気になって眠れなくなったりします。
だって、そうじゃなくても普段から運転すると眠くなるんで・・・
ああ・・・とうとうだめかも・・・と思いながら帰宅道を運転するときもあります。
ただ、自爆ならまだしも、人を巻き込んじゃ大変ですから、何とか慎重~に・・・

えっ? レタス? ええ~、また知らないよ私~!そうなんだ~、って言うか、じゃあ眠いときは逆に控えた方がいいんだね?^^; こわい・・・

投稿: kana | 2007年11月 9日 (金) 13時42分

> もこさん

へへへ・・・ほんとよね~明け方に宝くじの結果を調べてる女って、きっと私くらい?
「好き」って言うか、いつも夢を見てるのよね~。そういうやつに限って、当たらんって!(>_<)

もこさんは、携帯でオセロやると眠くなるんだ?ふふふ・・・かわいい・・・(*^_^*)

うんうん、私も携帯電話持ったまんまベットで寝ちゃうって年中だよ。
電話かかっちゃったこともあるけど、それよりIモードつないだまんま寝ちゃった時、パケット代大丈夫だった?!って毎回ドキッってする。

そろそろ「パケ放題」にしたいな~!
905シリーズにしたら絶対するんだ~♪
多分、Nにすると思う・・・ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

投稿: kana | 2007年11月 9日 (金) 13時48分

> あこいちさん

そうなのよね~、眠れないときは頭の中真っ白にするといいんでしょうけど、私は逆にいらん事ばっかり考えちゃう方で、余計に眠れなくなるのよ~。やな性格だわー!

ふふっ! あこいちママってかわいい~♪
よくいるよね、眠れな~いとか言ってて振り返ると既に寝てるって・・・
旦那様は、やっぱあこいちママのこと、よく知ってる・・・と言うかわかってる(*^_^*)

投稿: kana | 2007年11月 9日 (金) 13時51分

寝なければ!と思えば思うほど眠れなくって…
なんて事、あるある!!

宝くじさぁ、一千万円当たってるのに、
売り場から消えちゃった人がいるって
テレビでやってたよ。
代わりにほしい(#^.^#)

投稿: えりこ | 2007年11月 9日 (金) 15時52分

> えりこさん

ああ~っ!! 知ってるぅ~!
私も観たっ! (>_<)
何で、居なくなるんだろね~?!
不思議だよ、不思議! ねえ~!

でもさ、引き取りが6人も出て来たってよ。
もらえるとでも思うのかな~?

投稿: kana | 2007年11月 9日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8778759

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜に・・・:

« 私にとって、うれしいこと | トップページ | 今朝の娘の朝ご飯 »