« 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ | トップページ | 眠れない夜に・・・ »

2007年11月 2日 (金)

私にとって、うれしいこと

また、ご無沙汰してしまいました~^^;
この1週間、仕事もプライベートもバタバタしてまして、書き込みしたいと思うこといっぱいあったのに、またいつものように半分以上忘れちゃってる・・・(;一_一)
相変わらず、お休み無しで仕事づくめ・・・

そんな中で、私にとって「出来事」と言えるお話をいくつか・・・

先週の土曜日は、関東は嵐のような風と大雨でした。
娘のお迎えの為、変に空いた時間の間に、またまた映画を観て来ました~♪

今回は、これっ! ↓

ジョディ・フォスターの「ブレイブ ワン」です。
本当は、もっと他に観たいのがあったんだけど、また時間が合わなくて急遽これになりました。

でも、元々ジョディ・フォスターは好きだったんで良かった。

今回の感想は~? ヽ(^。^)ノ

私は個人的におもろかった~!
何と言っても、最初から最後までドキドキ、ハラハラって感じだったとこがGOOD!
あんまり、前書きや能書きが長いと眠くなっちゃうのよね。

ちなみに「許せますか、彼女の"選択"」について・・・
私は
「許せます」に投票です!
本当に、あんな風に仕返しができるものなら
「本望」とおもいました。
スッキリ、爽快でした♪

オイオイまでは行かないけど、やっぱり涙がポロポロ出たぁ~。

また、近日観に行こう~♪っと思いました(^・^)
次は、何にしようかな~。

それから、話は全然変わるけど・・・
これっ ↓

モバイルカードです! (PCカード)

普段、自宅と仕事場の時は無線ランで「光」を使用してますけど外出先では、今まで定額の64k「PHS」を使ってました。
が、PHS廃止の為、とうとう
10月22日より「FOMA」カードの「定額」も誕生し発売されました~! 今ならPHSからの機種変更は端末も契約金も全て「無料」だからうれしい~♪
しかも、月々の金額も今までより若干、お安い。
アンテナもFOMAの方が断然、エリア広いしね。

いろんなタイプがあったけど「USB」タイプにしました。
今は、ほとんどの機種にUSBは付いてるからその方が、どんなのにも使えそうだもんね。
どうってこと無いけど、新し物好きの私には、うれしい出来事でした。

でも、もうひとつラッキーなことがあったんだ。
今使ってる携帯電話が1年を過ぎて最近充電がやばく電源切れるのが早くなっていて困ってたんだよね。

それを、DoCoMoの担当の子に伝えると何と無償で新しい電池に取り替えてくれました。何で?と思ったら若干だけど電池パックが膨らんでいました。そういう場合今は、無償で取り替えてくれるんですってね。知らんかった~。2年経たないと駄目だと思ってたから「何でも言ってみるもんだわ」と思いました(図々しい?)

904シリーズに気に入ったのが無かったんで905シリーズが発売されるのを喉から手が出る程、待っていた私・・・
むふふ・・・とうとうCMが始まったわね。
観た? 長瀬とアンナが出るやつ・・・アンナがかわいいって言うか笑える・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ! インタビューで本人も恥ずかしかったらしいけど、髪の毛の匂いを嗅いでいた長瀬が何か意味しん?

今度は、気に入った機種があるといいな~!
久々にDoCoMoに行くといくつか変わってることが・・・

先ずは、機種変更(買い増し?)は、10ヶ月から1年に変わってた。
後は、今度905から「分割」もやるそう。
12回払いと24回払いで、24回払いの場合2年間は絶対解約しないと
お約束するらしい。すると15,000円以上の
割引を得られるんだとか・・・

私は、どうしようかな~。

と・・・新し物好きの私は、今からワクワクしているのでした・・・

PS: 今丁度、お仕事が終るところです。
今日は、友人から「飲み」のお誘いがあったんで
これから行って来ますよ~♪
寒くなって来たけど、やっぱ生ビール飲みたぁぁぁ~い♪

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
でもさ、まさか今日出かけると思わなかったから
すんごい「ダサイ」格好してるんだけど・・・良い?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ | トップページ | 眠れない夜に・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もドコモです。夏の終わりに903に変えました。904はお高かったから。
テレビの見れるやつ、意外と便利じゃん。
お出かけですか?お気をつけて。

投稿: KA-SAN | 2007年11月 2日 (金) 21時34分

kanaさん、こんばんは〜。
ジョディ・フォスターの「ブレイブ ワン」ですかぁ〜・・・
予告を観ましたが怖い感じのイメージです。
復讐の話でしたっけ?
私はハッピー♪ハッピー♪なのが気分的に好き。
というより心臓がバクバクするお話って苦手なんです。
観てしまえば感動もあるんですが
途中が怖くて、怖くて・・・
真の映画好きとは言えませんね(>_<)

投稿: あこいち | 2007年11月 3日 (土) 18時07分

「許せますか」だって。
何を何を??
観た~~い←興味津々

ドコモは、新しい料金プランが出るんだってね。
複雑すぎて…分からない(涙)

ダサくても…良いさ!!

投稿: えりこ | 2007年11月 3日 (土) 21時54分

私、洋画はあんまり観ないので、コメントできなません、ごめんなさ~い。
邦画だったら話に乗れるんですけど。。。

携帯料金の仕組みも本当に複雑でよーわからん!
でも私はauなのですが、誰でも割にしたら、料金がかなりお安くなってました。
でも2年は解約できない。。。違約金が1万とられるんですって。

飲み会はいかがでしたか?
楽しく飲めりゃダサくても
「そんなの関係ねえ~!」

投稿: コバヤン | 2007年11月 4日 (日) 21時40分

> KA-SANさん

ああ~、KA-SANさんもドコモでしたか~!
どこのメーカーですか?

でも903なら今のいろんな操作ができるから良いね♪私のは、902だからほとんどが対応されてなくて、つまんないのよね~(/_;)
だから、905に変えるのがすごい待ち遠しいで~す! ^m^ 

投稿: kana | 2007年11月 5日 (月) 01時30分

> あこいちさん

あ~、そうなんだ~? あこいちさんはサスペンスやミステリー系、ホラーは苦手?

私はね、な~んか子供の頃から怖がりのくせに好きなのよね~。

でも、よく祖母に「そういうのは観るのやめなさい、もっと明るく楽しいのを観なさい」と怒られてましたっけ・・・^^;
人間、そういうのばっかり観ると「運」もよくなくなるとか・・・って言われて・・・

でも、やめられないのよぉぉ~。

投稿: kana | 2007年11月 5日 (月) 01時34分

> えりこさん

ふふふ~、もしこれから観る人がいたら怒るかもしれないけど、このお話は殺された大好きな彼の為の復習がテーマです。
「人間、何が起きてどこでどう人生が変わってしまうかほんとわからないな」と強く感じました。

そうなのよ、だんだん説明をまじめに読んでも理解のできない頭になって来ました・・・
やばい・・・頭脳パン食べなくちゃっ!!

はいっ! ダサイまんま出かけて来ましたっ! (^O^)/

投稿: kana | 2007年11月 5日 (月) 01時38分

> コバヤン

私も、昔は「洋画」って興味なかったんだけど「プリティーウーマン」と「ゴースト」を勧められて観た時から、はまりました♪
それから、字幕が嫌いだったのに今ではやっぱ本人の声で聞いて観たいから字幕の方が好きになったりで・・・。今じゃ好きな俳優さん、女優さんがいっぱい居て困る。
でも、邦画も観ますよ~(*^。^*)

コバヤンはauなのね。私ってドコモしか使ったこと無いから他社のことってすごい気になります。でも、比較をどういう風にしていいのか難しい・・・でも私、飽きっぽいから2年機種変更できないはきついかもな~^^;

そうね、そうね、楽しきゃ「そんなの関係ね~!」そのものですよね~!
しっかり、酔っ払ってましたよ♪^m^

投稿: kana | 2007年11月 5日 (月) 01時50分

お~ちょうどこの映画
おととい知人の間で話題になっていました
良かったらしいですね♪
さすがkanaさん♪

えっ電池パックが膨らむって そんなことがあるんですか~?私もちょっと気をつけてみてみようっと~
今度はkanaさんどんなのにするのかな~?楽しみです

 そして飲み会どうだったかな?また美味しいもの食べて アイスのお土産買ったかな? えっ?ダサい格好? kanaさんならたとえジャージでも着こなしちゃいそうだから OKですよね♪
 美人は何着てもOKってことよね(^◇^)

投稿: もこ | 2007年11月 5日 (月) 09時13分

> もこさん

ああ~、うれしい~、映画、話題になってましたか? 多分、好き嫌いが激しいかも。

そうそう、電池パック気をつけた方が良いよ。
って言うか、種類にもよるらしいけどね。
今のがSHで以前がPだったんだけど、それなんて破裂して本体のフタも曲がって、本体自体のフタ部分は破損しちゃいました。

充電が既に満杯になってるのにあんまりずっと充電器に乗せたままにしない方が良いみたいですよ。
通常、寿命が近づいて来るとやたら充電器に乗せたままにするでしょ? それもやばいらしい。

飲み会は、女3人だったんですけどすごく楽しかったですよ~! また、朝4時過ぎの帰宅となっちゃいました。

やっだぁ~、もこさ~ん!
もこさんのイメージの中では、私って「いい女」なの? うぉぉぉ~、そのイメージ壊さないようにしなくっちゃだわ(^・^)

ちなみに、アイスは今回買わなかったから大丈夫だったわよ。でももし買ったら又やばかったかも~!

投稿: kana | 2007年11月 5日 (月) 18時08分

私も@Freeを使ってるの!!
私は12月までなんだけど、どうしようかな~どこにしようかなって思っていたら・・
FOMAの定額制できたのね(お知らせの封筒、見ないで捨てちゃうもので・・)。私もそれに変更しようっと。早さはどう?今までより早くなった?

投稿: hirorin | 2007年11月 6日 (火) 11時51分

> hirorin

おお~hirorinも@Free使ってたのね~!
今なら全てただだから良いよね~!
通常だと28,000円前後するんだよね。
ハガキも何も持っていかなくても今なら
大丈夫だよ。

今発売されたのはUSBタイプだけどhirorinは
それで平気? もし、今までのと同じPCカードタイプがよければ来年の発売みたいよ。

プランは、今までと同じ定額で4,200円とmopera Uプロバイダー代が525円だよ。

もし、ハイスピードにすると64Kよりかなり早くて最大で使っても10,500円止まりだって。

hirorinの使用度は、FOMAは対外電波良い?
PHSの時はどうだった?

私の今ところの感想は、PHSの時ってすぐランプが片方赤くなって32KになりがちだったからFOMAの方が良いのかな~!

ただ、今度面倒なのがmoperaに入るの強制だよ。私は、他にいろいろ入ってるから本当は、いらないんだけどね~! まっ525円だから良いけどさ~・・・

投稿: kana | 2007年11月 6日 (火) 18時45分

> hirorin

あっ、ひとつ言い忘れた!
ハイスピードの10,000円プランにすると
mopera Uのプロバイダー代は、840円になりま~す。^^;

投稿: kana | 2007年11月 7日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/8727257

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとって、うれしいこと:

« 母の外来と、おいしいお昼ご飯♪ | トップページ | 眠れない夜に・・・ »