« 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ | トップページ | 私のクリスマスイヴ前夜祭♪ »

2007年12月19日 (水)

懐かしいあの人に会いたい・・・

今、とっても会いたい人がいます。
もう、2年くらい前からずっと思ってます。

でも・・・連絡先がわかりません。

皆さんもそんな人・・・いませんか?

その会いたい人は、今から10年くらい前に、
ある大手ハウスメーカーで働いてた頃の同期の人。
たまたま、同じ歳で、意気投合♪
毎日のように、連絡を取り合ってました。

そんなだったのに、お互い転職と共に、何となく自然消滅・・・

不思議だよな~、あんなに仲良かったのに退職と同時に
付き合いも途絶えちゃうなんて・・・
何だか、今思うとすごく寂しい。
かと思えば、ずぅっと付き合いが続いてる人も居るのにな~。

でも、まだその頃って子供も小さく子育てとか主婦業とかに
必死になりながら、お仕事をしてたような時期だったよな~と
思い出します。お互いに・・・

だから、今みたいに自分だけの時間ってあんまり無かったような・・・
丁度、何て言うか、この歳になって自分の人生を振り返りながら
第二の人生を歩み出してる・・・
ようは、やっと自分のことで考えることとかに「余裕」が
出てきたってことかな?
(お金は、いまだ余裕無しだけど)


となると、よくある「ああ~そういえば、あの人って
今どうしてるんだろ? 会ってみたいな・・・」な~んて
思い出したりするわけで・・・
(なんて、相手は私のことなんて忘れちゃってるかもですけど)

そこで、電話番号を探してみたんですけど、やっぱりアドレス帳なんて見当たらない・・・
そりゃそうだ、既にあの頃は、携帯電話に全て登録しちゃってたんだよね。あれから、携帯電話って私、何度変わったかな?と思って数えたら何と
6回も変えてました^^;

ああ・・・もう無理なのかな・・・と思った矢先、「あっ! そうだっ!」と気が付く!

私って今までの携帯電話って全てとっとていてあったんだっけ!

と言うことで、クローゼットの奥の奥・・・探しまくりました!
すると、出てきた! 古い携帯電話! 開いてみると・・・


「おおおおお~、あった、あった!」
彼女の名前、電話番号!

宝物を見つけたかのように、とってもうれしい~♪(^・^)
(そこで、もうひとり同期の人がいたことを思い出す・・・)

早速、二人にかけてみよう・・・

と思ったけど・・・

あっ・・・・

10年も経ってたら、電話番号なんて変わっちゃってるかも・・・

そう思ったら、何だかドキドキして2日~3日かけることができませんでした(変?)

結果・・・
思い切って、かけてみました。  が・・・

先ず、

一人目・・・
「もしもし」・・・おやじが出ました。

名前を聞くと、知らない人・・・
がーん・・・

二人目・・・
「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。
もう一度・・・」

がーん・・・(;一_一)

ああ・・・そりゃそうだよねぇ・・・
実際、自分だって電話番号変わってるし・・・

自宅の電話ってほとんどかけたことがないから、知らないし・・・
前の会社にかけて聞いたって、情報にうるさい時代、
教えてくれる訳がない・・・と言うか、
引越ししていないとも限らない。

よくある、会いたい人を探してもらうTV番組・・・
出る人の気持ちが、今強くわかる・・・

唯一の電話番号だったのに・・・
もう探すあてが無くなった・・・

うう・・・でも、会いたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ | トップページ | 私のクリスマスイヴ前夜祭♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気持ち、よく分かります。10年くらい前私もその状態でした。しかし、偶然にもその本人の家族の方に仕事上で知り合い見事再会することができました。世の中何があるか分かりません。諦めないで、あらゆる手段を使ってでも探し出してください。頑張って!

投稿: KA-SAN | 2007年12月19日 (水) 20時28分

そういうこともあるかと思って、私はずーーーっと番号変えてないんだけど・・・
でも、誰もかけてくれない。っつーか、自分からかけてる(笑)

時々、「○○さんの電話じゃないですか?」ってかかってくることはあるから、これってきっとkanaさんみたいな人が他にもいるのかな??

投稿: hirorin | 2007年12月19日 (水) 21時46分

あるある!!
なんであの時、連絡を取らなかったんだろう…
って、今さらながらに後悔してます。
携帯は、最近こそ番号変えない人が増えてるけど、
以前は新規が当然だったし…。

投稿: えりこ | 2007年12月20日 (木) 19時07分

kanaさん、こんばんは〜
携帯って便利ですが
番号が変わっちゃうことが多くて寂しい・・・
そういう私もコロコロ変えていた人^^;
大学の友人とか久しぶりに思い出すけど
連絡先がわからず・・・って事いっぱいあります。
結婚して生活ががらりと変わったので
今の使っている携帯番号は
もう何かない限り替えないつもりです。

便利なものでもどうにもならないこともあるんですよね〜。
歯がゆい・・・

投稿: あこいち | 2007年12月20日 (木) 22時27分

> KA-SANさん

ええ~っ!! いいな~、KA-SANさん!
すごい偶然ですね~♪
会えて良かったですね~♪
私にも、そんな偶然ないかな~!

偶然と言えば、昨日自宅の引き出しを整理していたら、別に探していた訳でもないんですけど3人で写した写真が出てきたんです。唯一、一緒に撮ったもの。

思わず、勝手に、いつかなんかの形で
会えるような気がしました^^;

投稿: kana | 2007年12月21日 (金) 11時58分

こういうことがあると人と人とのつながりっていいな~~と思います♪

確かに会いたくても連絡先がわからない人kanaさんほどではないかもしれませんが私にもいますネ

会いたいって思える相手のある幸せ♪なんとも素晴らしい気持ち♪だと思います

kanaさんご縁があってまた再会できるといいですね

kanaさんの会いたいお相手どんな方なのかな~

あっでもこれを読んでいて途中で彼女って出てくるまで 殿方ではないのか?とドキドキして読んでしまいましたヽ(^o^)丿

勘違い王者の もこより♪

投稿: もこ | 2007年12月21日 (金) 21時19分

こんにちは^^
どうしているのかな?と思う人で連絡がつかない人。私にもいます。
kanaさんほど真剣に探したことってないのですが、どうしているかなと考える時間が意外と好きだったりします^^;
連絡がつかないのはとっても残念ですけど、きっと楽しく生きていますよ^^不幸な方に考えると気がめいちゃいますもんね!

投稿: たまご | 2007年12月22日 (土) 09時45分

> hirorin

電話番号ずっと変えないでってえらいな~。私は、以前「新規契約」の方が機種変更するのに安かったからちょくちよく変えちゃったときがあるよ。
でも、仕事上、途中からできなくなっちゃたけどね。^^;

うん、うん、よく私の電話にも知らんおやじから、電話かかってくることがある。それも、一緒なのかな?

投稿: kana | 2007年12月22日 (土) 15時01分

あります、あります。
私の場合は大好きだった人。
結婚してから一度だけ食事をしたことがありましたが、その後音信不通になりもう20年近く。

でも会わないほうがいい思い出として残るかなとも思うし。。。

万が一、このブログを見てるなんてことないからしらね。

投稿: コバヤン | 2007年12月22日 (土) 19時24分

> えりこさん

そうなんだよね~、何であの時に・・・って・・・
私って、そんな風に後悔のし通しの人生です。(*_*;

そうそう、携帯って以前はすぐに皆新規にしがちだったよね。新規は安いのに機種変更は高いんだもんね。それは今も一緒だけど・・・でも、〇年割引が結構バカにならずなんで途中からやめたけど・・・
っつうか、仕事上携帯電話を使うことが多いからコロコロとあんまり変えてると信用なくしそうだしね・・・^^;

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 13時44分

> あこいちさん

ああ~、やっぱあこいちさんも電話番号わからなくなって連絡とれないお友達っているのね?
そういえば、私も学生の頃なんて、更にさかのぼると、もっといっぱい連絡とれない人だらけだよ。

元々、地元でずぅ~っと動かないお家は別として、対外は皆引越しちゃってるもんね。

ああ・・・そういえば同窓会って昔はよくやったのに、今じゃ皆連絡とれなくなってできなくなっちゃったんだろなぁ・・・
結構、いつも幹事役だった私自身が、行方不明って思われてるかも・・・(;一_一)

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 13時52分

> もこさん

あはははは・・・(^O^)殿方かと思った?もこさんらしいわ~。

でも、そうだよね、男か女かって最初に話してなかったわね。でも、本当に殿方だったら怖いわね、ストーカーみたいになっちゃうわね、私^^;

ああ・・・でも男の人でも会いたい人って結構いるかも・・・

皆、今頃どんな風になってるのかな?
ああ。。。こんなこと真剣に毎日考える私って、やっぱ「お歳」を召したってことよね~・・・ふぅ~・・・

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 13時56分

> たまごさん

たまごさんもやっぱり、居ましたか?会いたいけど会えない人・・・

そうね~、私もここまで熱が入るには数年かかりましたけど・・・本当に会いたいです。困った・・・(:_;)

うん、よく私もいろんな昔の思い出にニヤニヤすることもあるわね。中には、会いたいけど会わない方が良い人も居るかもね。

昔、同窓会があって、ずっと好きだった人に会ったら・・・「がーん!」って思ったことが・・・

あの頃のままのあの人・・・
夢の中だけのあの人って、終らせておけばよかった・・・なんてっ?^^; ない?

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 14時10分

> コバヤン

あら、やだ、私ったらコバヤンのその大好きだった人って、↑もこさんと同じ「殿方」かと想像しちゃった^^
違った?

私も、変な話「昔の付き合ってた〇〇に会ってみたいな~」な~んて思い出すこともあったり? でも、そういうのは会わないで良い思い出(時には、苦い思い出)としての方が良かったりするんでしょうね~、きっと・・・。

ええっ?ブログを?
ああ~、恥ずかしいような、楽しいような♪(^・^)

投稿: kana | 2007年12月25日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9477592

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいあの人に会いたい・・・:

« 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ | トップページ | 私のクリスマスイヴ前夜祭♪ »