« 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ | トップページ | 懐かしいあの人に会いたい・・・ »

2007年12月18日 (火)

主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪

前回記事で、お話したようにあれからフランス料理、
楽しんで来ました♪

先ず、地元駅から出発でしたが・・・
久々に乗った電車のホーム・・・
すごい、いつの間に? こんなのが設置されておりました。

自動ドアで入った室内は、椅子はもちろん暖房がきいてて、
TVもありました。これって、今は普通?
 すごい贅沢~と思いながら、もちろん中に入りました。(*^_^*)
風が吹き抜ける寒いホームは、まるで天国のよう~♪
こりゃいい♪

画像は、撮ったには撮ったんだけど、お腹空き過ぎて
食べちゃったから何点か撮りそびれちゃった^_^; 
名前も、そこのお店の方がひとつひとつ説明してくれたんだけど
あまりに長くて、覚えられなかった・・・
だから、今日は本当に画像だけ・・・(さすが画像は、雰囲気上撮りづらかったしね(ーー;))

はじめ、あんまり食べ過ぎちゃうと飲めなくなっちゃうかな~と
心配してたんだけど、ごらんの通り、ほんと少しずつ、小ぶりで
ゆっくり出てくるから、全然、余裕♪
いつもは、ビールだけどすぐに「ワイン」に変更!
やっぱり、ワインが合いますね。不思議。

たわいの無い話ばかりなのに、なぜか爆笑続き。
女が5人も集まるって、ほんとすごい。
この中に男が一人いたら、恐らく出番は全く無かっただろう。
旦那のこと、子供のこと、更年期障害のこと、将来のこと、
両親のこと、ショッピングのこと、化粧のこと・・・
それはそれは、ネタは付きません。
ワイのワイのワイ♪♪♪
お店の人が、ワインをはじめ酒の量に、目ン玉でっかくして
びっくりしてましたっけ。

「余ったら、持って帰ってもいいからね」とお店の人に
言われたワインボトル・・・

余るわけないじゃん(; ̄ー ̄

そして、そして↓ こちらは、5人みんなで違うデザートをオーダー♪
みんなのを写メさせてもらいました♪
なんと、お行儀悪く、皆で試食し合い♪
いや~、どれもすっごく美味しい~♪

でもでも美味しくて、満足でした~♪
画像は無いけど、最後の最後に出たホットコーヒーも、
超~うま(^-^)

お店の方々も、楽しいお話をいっぱいしてくれて
面白かった。
しかもシェフの方が、食材の選び方や保存の仕方など
すごく勉強になることを沢山教えてくれました。

楽しかったよ~「また、来ようね」って皆で声を揃えて言いました。

それから、ここのお店を出てから・・・
次は、昔から行き着けの生バンドの入ったお店にGO~♪
とは言っても、ここ最近は全く行ってなかったから久々!
中を画像撮るのは、できないんでちょっとトイレの壁だけ・・・
雰囲気、なんとなく想像できたでしょっ? ↓

久々に、踊ったら腰が重かった・・・足がもつれそう・・・
うっ、うっ、やばい・・・
こりゃ、早く「ジム」に行かないと!

2ステージを終えてから、次に、パブ風のお店へ・・・
既に、このお店から2人お帰りで、3人になりました。
ここは、私ははじめてのお店。
カウンターに座ってゆっくり飲みながら語り合い・・・
マスターが、面白かったです♪

そして・・・更に次・・・
ここも、昔から行き着けのパブ。
この段階で、更に一人帰り、2人になりました。
ここのお店のママは、同じくらいの歳なんで話がいつも
はずむ、はずむ~! 
この日も、そりゃ~、すごい大騒ぎでした。楽しかったよ~!

そして、ここでおしまいっ! また、はしご4件してしまいました。

でも、すごいんだ、酔ってはいたものの、珍しく全部覚えて
しっかりしておりました。

何か、すっごい遊んだって感じがした数時間でした。

ああ~、でもまた行きたい~。
次は、どんなコースかな? 今から楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ | トップページ | 懐かしいあの人に会いたい・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

読んでいるだけで私までも充実した夜を過ごせた気分になりました^^
仲の良いお友達とお食事&ダンス。素敵な大人の夜でしたね!
やっぱり、お友達は色々と頼りになるし大切にしたいですね^^

投稿: たまご | 2007年12月18日 (火) 08時59分

早速kanaさんのフランス料理見に来たら~ サイドバーのスライドショーでもおいしそうな映像が~~~(^○^)素敵♪

最近のホームってこんなのあるの~?すごい♪ TVまであるの~かっこいいな~
都会は~(^○^)

←現もこの最寄り駅は思いっきり無人駅です。こういうカッコいいBOXなんてあるわけないわね~~  残念~~~
  いいな~あったかそうで♪

そしてお料理♪やスイーツ♪
盛り付けを眺めているだけでも目が満足しますよね♪
素敵♪ 良く見ておこうっと(^○^)
kanaさん達たくさんお酒飲めなさそうなかわゆいお顔してたんじゃないの~? 店員さんが驚いたくらいって どんなに飲んだのかしら~~

kanaさん はしご4件って
いったいご帰宅は何時だったんでしょうか~~??

投稿: もこ | 2007年12月18日 (火) 12時54分

kanaさんのところに遊びに来ると、いっつも美味しそうな画像がいっぱい~(*^_^*)
いや~、本当に美味しそうなお料理&スイーツの数々!!
ワイン片手にお友だちとわいわい、楽しそう!!
笑うことって、身体にもいいんですよね(^o^)
私、仕事を辞めてからしばらくお友だちと飲んだりしてません(T_T)さみし~。

投稿: かな | 2007年12月18日 (火) 17時53分

>酔ってはいたものの、珍しく全部覚えて
ってさあ、ブログネタの為?(笑)

楽しそうだわん♪
女が集まると、話が尽きないのよね~~~♪

投稿: えりこ | 2007年12月18日 (火) 18時12分

フランス料理、
フランスで食べれば、なんでもフランス料理?
いやいや違いますね。日本で食べるフランス料理。高級感が漂います。
よかったですね。次回?早く来るといいね。

投稿: KA-SAN | 2007年12月18日 (火) 21時29分

おはようございます。
フランス料理のコース!
いいな、いいな、みーんな美味しそう♪
友人と出かけてワイワイというのが一番いいよね。
あちこちと、一緒に出かけた気分になれました。
日々お仕事に頑張っているkanaさん、
こんなご褒美がなくちゃ!(^^)
次なるご褒美のため、また頑張って~♪

投稿: ぴよ | 2007年12月19日 (水) 08時11分

> たまごさん

なかなか、友達とだけで楽しむ夜って迎えることが難しくなって来るよね。
でも、最近人生長そうで短い・・・なんて思うようになってしまって、^^;
できる限り、会える時は出向こうと思うようになりました。

今は、私にとって一番のストレス解消になるかも♪

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 15時49分

> もこさん

いえいえ、「都会」なんて・・・^^;
田舎ですよ。でもまだ15年足らずしか経っていない線の駅ではあります。
エレベーターも出来てたよ。
すごい、運賃が高いのに大丈夫なのかな?
(そんな問題では無い)

お料理は、そうね盛り付けもそうだけど何で味付けしてるか、何の具材かってすごく興味シンシンでしたよ。
でもね、聞いたところで真似できないからね^^;控えるまではしませんでした。

あのまま1件目にもうちょっと長く居たら酒代だけでいくらになっちゃってたんでしょうね~! でも、正直そんなに一杯飲んだつもりじゃないんですけど・・・
って言うか、きっと普通、お料理をメインにしてあんなにお酒は飲まないんだよ^^;はは・・・

4件はしごしたわりに、そんなに遅くなかったよ。とは言っても朝ではなかったよって意味だけど・・・

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 15時57分

> かなさん

そうですね~、その美味しそうな画像ばかりが自作なら良いんですけどね~^^;
かなさんは、いつも手づくりで美味しそうなパンやお菓子で一杯で羨ましいですよ~♪

そうなんだってね、笑うことってすごく体に良いんですってねー♪(あと、たるみにも)
逆に、泣くことも体にいいらしいよね。
これは、普段TV観てれば涙一杯流せるから私は、簡単です。

お仕事辞めたらほとんど飲みに行かなくなっちゃったのね?
そうなんだよね~主婦って、なかなか予定は組めても実行に移すまで時間がかかったりするよね~。
たまに、男の人っていいな~って思うことあるけど、年中付き合いの飲み会ばかりだとうんざりもしてるでしょうね。
何でも、ほどほどがいいですね!

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 16時03分

> えりこさん

いえいえ、ブログのネタの為なら本当はいいんですけど^^;いつもは、記憶がところどころ飛んでしまうんですよ~。
これって、ほんと困る。

女だけが複数集まると、ほんとすごいよね。特に、お酒が入ると更に倍増!
でも、この間婦人科の女の先生が言ってた。その、くだらない主婦の井戸端会議がストレス解消になって、病気を防ぐ役目になったりするんだって!

その分、男の人は大変みたいね。なかなか発散する場所が無くて・・・
最近、60歳過ぎくらいから「更年期障害」になる男性が増えてるんだとか・・・(;一_一)

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 16時07分

> KA-SANさん

そうですよね、あれって何でそれぞれ違う国のものを食べると何だか高価な気になっちゃうんでしょうね。
その本場に行けば、差ほど珍しいものでもないのに。

でも、正直「フランス料理」ってよくわかってないというのが事実です・・・はいっ・・・(-"-)

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 16時09分

> ぴよさん

> あちこちと、一緒に出かけた気分になれました。

こんな記事で、そんな風に言ってもらえて超~、うれしいですぅ~♪

ほんと、今は気を使わない人と飲みに行くが一番のストレス解消となってます。
昔ながらの友人じゃなくても、楽しい人も居ます。

一時、4~5年くらい、仕事ばかりでなかなか誘いに乗らなかった期間がありました。
今、何だかすごく後悔してます。

人生、一度切り! 「遊ぶ」と言うより沢山の人と会って、思い出を一杯作りたいと思う今日この頃って感じです(*^_^*)

投稿: kana | 2007年12月19日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9451406

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪:

« 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ | トップページ | 懐かしいあの人に会いたい・・・ »