« 新しくなりました携帯電話♪ | トップページ | 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ »

2007年12月 8日 (土)

外食あれこれ・・・

★携帯電話を替えてから自分のをはじめ、みんなの
ブログも外出先、携帯からチョコチョコと
時間があいては、見る習慣がついちゃった^^;
たのしい~♪
そんなで、みなさんにお願いがあります!
携帯電話で見るのに、みんなの登録したいんですけど
ブログのアドレスを登録するのに「バーコード」とか
何も表示していない方、是非、貼ってくださ~い!
おねが~い! (^人^) ♪♪♪ 
(ブログによって、表示の仕方って違うのかな?)★



ここ最近、仕事中はもちろんプライベートでも外食がほとんど・・・
こりゃ、いかんな~と思いながらも付き合いもあったりするんで
行かない訳にも行かず・・・
だから、ダイエットする暇が無いのよね~(言い訳)



数々撮った画像の中・・・
先ず、この日は久々に
「カプリチョーザ」に行きました。
選んだメニュー、これまた久々の
「ラザニア」♪
・・・と
シーザーサラダとホット。



正直、特別美味しい~♪って訳でも無いけど、
定番の味って感じ、たまには良いわね。
最近、洋食ってあんまり食べる機会が無くなったような
気がするから。
ホットは、味は良いけどちょっと薄すぎ?かな~。

次に、これまた久々の
「カレー屋さん」♪



せっかくだから「普通」はつまんないんで、
食べたことの無いカレーを・・・と思い・・・
今回は、カレーは普通だけど、はじめての「具材」。
みんなは食べたことあるのかな~?

名前通りの
「おくらとお豆腐」。
これがまたすんごい美味しいのね~♪
カレーとご飯以外はカロリーもあんまり気にならないしね。
今度、家でも作ってみよう♪

カレーの辛さを選べるんで、この日は
「2」の辛さで頼んだら、
たった「2」でもかな~り辛かった(>_<)
結構、辛いの平気な私って思ってたけど、
そんなの序の口みたいね。舌が痛くて
途中で食欲が少し失せた・・・
次は、
「1」にしとこう。(と、反省・・・)

サラダは、すんごいカリカリに焼いてあるウインナー入りに♪
何か、見た目しなびてるくらいすごい焼いてあるんだけど、
これまた感触と良い、美味しいのね~!
今度、このくらい焼いてみよう!

ビールのつまみに、最高だわ♪

外食→つづく・・・


★おまけ

飽きずに「幸楽苑」にて・・・

つけ麺とカレーライスと餃子セット

Bl23

|

« 新しくなりました携帯電話♪ | トップページ | 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

「どの皿見ても、おいしそう~♪」
私は、おくらとお豆腐のカレーが食べてみたいな。レベルは1でお願いします。

投稿: KA-SAN | 2007年12月 8日 (土) 17時31分

お友達のお母様とお別れはちゃんとできましたか?

何かとっても悲しいことだけど、これも仕方ないですね。

さてさて、携帯、905といえば最新機種ですね。
すごいすごい。
私のブログにはQRコードを載せているので、それを読み取っていただければ、すぐ登録できると思いますよ。

画素数も多いから、もうデジカメの域ですね。
NECもすごいですね。ちなみに私はSHです。

どれもこれもおいしそうなお食事ばかりで目の毒ですわ。

投稿: コバヤン | 2007年12月 9日 (日) 11時22分

こんにちは。
外食三昧になってるのですね。
ダイエットには外食は天敵ですけどね^^v
カプリはかな~り前に行ったことがありますが、もう10年以上潜入しておりませんわ。
カレー屋さんは「ココイチ」ですか?
違うかな!?
しかし納豆入りカレーだけは遠慮させていただきます。
カレーの辛さは10辛の最高レベルを食べたことがあります。
カレーの味を楽しむなら10辛は邪道ですね。
辛すぎてカレーの味自体がわかりませんから。
幸楽苑も久しく潜入してないですわ。
値段のわりにはここの麺が好きなんですよ。

投稿: さすらい | 2007年12月 9日 (日) 14時02分

貼ったよ~
でもうまく取り込めなかったりしたらいつでも言ってくださいね~
カプリチョーザ♪それと オくらとお豆腐のカレー♪
それと渡る世間は鬼ばかりに出てきそうな名前のお店のカレー♪
どれもこれもおいしそうですね~

何だか見てたら眼で満足できたような気がします♪
いいな~shiikaさんこんなに贅沢~~~
こういうときはお酒も飲むの??

投稿: もこ | 2007年12月10日 (月) 13時33分

外食三昧なの?
超!羨ましいんだけどぉ~~!
携帯が新しくなったから、
使うの楽しいでしょう~♪

私のブログって貼ってなかったんだっけ??

投稿: えりこ | 2007年12月11日 (火) 20時28分

>KA-SANさん

はいっ!皆どれも美味しかったですよ(´∀`)

カレーはまた食べたくなりますね!自宅でも普段食べる具材ですものね!

もしよかったら、今度試してみてくださいね!

投稿: kana | 2007年12月12日 (水) 12時28分

>コバヤン

はいっ!友人のお母様とお別れしてきました。
友人は、娘としていろいろやらなきゃならないことが一杯で悲しんでる暇もないと笑ってましたが、かなり無理してるんでしょうね。終わった後にドッと来るんでしょうね。ほんと、悲しいです(;_;)

携帯、何とか毎日いじってますが困ったことに説明書の内容が把握できないことだらけ…(οдО;)それぞれの名前を覚えないとだめだわ。

バーコード、ゴバヤンのは既に取得済みで〜す!ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: kana | 2007年12月12日 (水) 12時40分

>さすらいさん

そうで〜すヾ(=^▽^=)ノカレー屋さん、CoCo壱番で〜す!さすらいさんは、やっぱどこでも知ってるんですね〜!さすが!

そうそう、納豆カレーがあるんですよね!さすが私も食べなかったんですが、いったいどんな味がするのでしょう^ロ^;結構、何でもトッピングまぜこぜ大丈夫なほうですけど、これは想像が付かず…
さすらいさん、わかります?

しかし、驚きはさすらいさん辛さ10なんて凄すぎ!もう死にそうなくらいの辛さ?いや、もう痛いだけじゃないの?!口が壊れそうだわ、私なんて2でも辛かったのに!
怖い〜!!
でも、どんなかなめてみたい気もします^^;

投稿: kana | 2007年12月13日 (木) 01時29分

バーコード・・・。どうやって貼るんだろう・・・。ちょっと調べてみます。そもそもそんな機能、eXciteについているかな・・。
カプリチョーザ、最近行ってないんです。
美味しそうな写真を見たら、食べたくなってきました^^

投稿: たまご | 2007年12月14日 (金) 13時34分

kanaさん
ごめんなさい
先日携帯からコメントしたんですけれど、失礼なことに名前を間違えて入力してしまいました
本当にごめんなさいね
大変恐縮しています
今楽しみに遊びに来て気づきました
本当にごめんなさい

投稿: もこ | 2007年12月14日 (金) 21時15分

> たまごさん

多分、ブログによって表示の仕方って違うかも~!
仕事用で使ってるブログはfc2なんだけどそれはバーコードもあるけど、アドレスの最後に何かくっつけるとモブログ用のアドレスになるとかでした。←(すみません、説明不足?)

はじめて、カプリチョーザに行った時、あまりの大量に恥ずかしい思いをしたことがあります。^^;
娘とだったんですけど、2~3人前用っていうのでサラダ、パスタ、グラタン、ピザ注文しちゃったのよ。
まわりの人がクスクス笑ってました。

そう、カプリチョーザって数名で行って取り皿でとって食べるが主体みたいで、ボリュームがすごいんでよね。

投稿: kana | 2007年12月15日 (土) 14時23分

> もこさん

もこさ~ん、大丈夫よ~、全然、気にしてないですよ~! ヽ(^o^)丿

私も、実は、間違いそうになることってあるよ。特に、ためてしまったとき・・・^^;
コメントが、何数十とかの人もきっと経験はあると思うよ!

最近、私も携帯からが多いんですけどやっぱ画面が小さいから、見るの大変ですよね。記事だけ見るならいいんだけどコメント返しは、スクロールが大変!

わざわざ、謝りのコメント入れさせちゃって、ごめんね~!
もし、私が間違えたときはもこさん怒んないでネ~! (^・^)

そうそう、美味しいご飯のときは、お酒は我慢してますよ~! 一日ほとんど車と一緒なので、仕方ないよね~。
どうしてものときは、一旦家に置きに戻ります。そういう後で楽しみがあるときは、全然、苦じゃないんですよね!(*^_^*)

投稿: kana | 2007年12月15日 (土) 14時30分

> えりこさん

ほほ~、そうなんです、携帯を変えてからほとんど毎日、空いた時間はいじってます。でも、まだ訳わかんないのがいっぱいなのよね。適当に押してるうちに何とか、できちゃったっていう風には今の時代難しいみたいよ~(いや、実は自分が歳とっただけ)

は~い! バーコード、既にはって携帯から覗いてますよ~♪ ヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2007年12月15日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9303198

この記事へのトラックバック一覧です: 外食あれこれ・・・:

» エルメス [,外食あれこれ・・・]
また読みに寄らせていただきます! [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 14時20分

» エコバッグ [,外食あれこれ・・・]
また拝見させてください! [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 14時26分

« 新しくなりました携帯電話♪ | トップページ | 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・ »