« 外食あれこれ・・・ | トップページ | 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ »

2007年12月15日 (土)

最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・

先日、また「仏」ごとがありました。
しかも、また友人のお母さん・・・
本当に、今年は続きました。
これで、私の昔ながらの仲間のお母さんは、私の母以外は
皆、亡くなってしまいました。

それぞれ、小さな頃からよくお互いの家で遊んだ仲なので
お母さんとの思い出もいっぱいです。
悲しくて悲しくて・・・やるせない・・・

私なんて、ずっと母に迷惑ばかりかけて来た駄目娘ですから
万一、母が居なくなるなんて考えられません。
普段から、言いたいこと言ってますが、いまだこの歳になっても
何だかんだ母が居ないと駄目な娘・・・

でも、友人だってみんな同じ思いだったんですよね・・・
でも、みんなちゃんと強く生きてる訳で・・・
本当、「みんなえらいよ、私だったらどうなっちゃうんだろ・・・」と子供みたいなこといつも考えちゃいます・・・

そして、みんなにいつも言われます。
「今のうちだよ、親孝行するのって! 死んじゃったらもう何もできなくなるんだからね!」と・・・

本当、その通り・・・私だってわかってる・・・
でもね・・・まだまだ、親孝行なんて、えらそぶって言えること
何にもできてませんよぉ・・・(:_;)
いったい、いつになることやら・・・です・・・

・・・ああ・・・すみません、ちょっと暗くなってしまいました・・・(:_;)

話は、変わり~!

ここのところ、あまりにも「外食」続きでしたので、ちょっとここらで自炊を・・・
な~んてね、実は残飯整理です!
そう、冷蔵庫の中がやばい状態になっておりました・・・

まずは、↑こんなのを甘辛く煮ました。
絹あげと豚肉の肉団子としめじ、えのき、最後にネギを・・・
味付けは、
かつお出汁とみりんとお酒と味の素で・・・薄味に。

珍しく、美味しいと家族にほめられました♪

私、知らなかったんですけど「絹あげ」って、みんな知ってる?
「厚揚げ」と「生揚げ」は知ってたけど・・・
先日、行き着けのスーパーで知りました。
これが、またすんごい美味しいのね~♪
はまるよ、はまる♪ (^・^)

それから、

2度目の「ホワイトカレー」♪
具は、玉ねぎとじゃがいもとブロッコリーのみと、寂しい具材となりました。残飯だから、ご勘弁よ!

今日は、朝、早くからリフォームのお施主のお家に打ち合わせの為行ってきました。それから、また、別の物件で、もうじき完成のリフォーム現場へ行って、今雑貨ショップに居ます。仕事とか言って、こうして「ブログ」を書いてるのだ。やっと時間ができてうれしい~♪

これから、ちょっと早めの帰社!

だって、今晩は友人主婦仲間5人と「フランス料理」でコースを予約してるんです♪ きゃっほ~♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

こんな誘いに、のるのってどのくらいぶりかしら・・・
なんせ、本当この数年「仕事」オンリーでしたからね・・・
本当は、フランス料理なんてがらじゃないんですけどね。^^;

この数週間・・・仕事もプライベートの用足しも、ほんとほんと忙しかった・・・もう、ばてる一歩手前・・・(;一_一)

たまには、良いですよね。これからは、仕事はもちろん、遊びも充実させて行きたいと思います~!人生、一度切り。楽しまなくちゃ♪

ああ~!! 急がんと遅刻する! 電車とバスなのだ! 
先に楽しみがあると思うと、多少遠くてもなんのその・・・


★追伸・・・

帰り、コンビニ寄らないようにしなくちゃ・・・
どうか無事、帰れますように・・・(;一
人一)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 外食あれこれ・・・ | トップページ | 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行、親を思う気持ちは誰でも同じだと思うよ。親孝行、思い切ってしてみましょう。小さなことからコツコツと、ですよ。
フランス料理?いいな~。
私は、フランスで一度食べたっきり。
日本では食べたことありません。日本料理のほうが好きですから・・・。すみません。強がり言って。

投稿: KA-SAN | 2007年12月15日 (土) 16時35分

>KA-SANさん

そうですよね、小さなことでもコツコツでもいいんですよね(´∀`)頑張ろう!

ウフフ…私もフランス料理なんて数えられるほどです。実は、初対面の人もいるのでちょっと緊張。

やっぱり、和食は飽きないですね〜!

投稿: kana | 2007年12月15日 (土) 17時09分

明日の朝、きっとコンビニ袋を発見するのだ。
アイスは冷凍庫に入れなきゃだめよ(^_^)v

親と離れて暮らしているので、親のことを真剣に考えると不安で眠れなくなってしまいます。
親がいなくなるなんて、絶対考えられないし、絶対耐えられない。
私は結婚していないので、一人ぼっちになるなってしまうし(姉はいますが結婚してます)
kanaさんと同じですよ。
お友達だって、強く生きてるように見えるけど、きっと心のそこに寂しさを抱えていると思います。
あぁ、でも考えたくないですよね。


投稿: ひろ | 2007年12月15日 (土) 19時01分

寂しいですよね
私の周りにも… 

でもkanaさん 親孝行しなくちゃと思う気持ちが立派です。

私はまだまだ甘えてばかりで…自分で自分が心配です ('_')
しっかりしなくては…


それと~またまたどれもこれも美味しそう(^○^)

言われて悩み始めたんですけど… 生揚げと厚揚げってどう違ったかがわからなくなってしまった~~  (^○^)後でスーパー見に行こうっと♪絹あげもチェックしてこなくっちゃね
薄味で好評だったっていうのは本当のお料理上手の証拠ですよね。

(^v^)おおっ フランス料理のコーース~~~
 素敵なお料理だったでしょうね~ おいしかったでしょうね~
 さすがに帰りにコンビニは行かなかったんじゃない?
 

投稿: もこ | 2007年12月17日 (月) 12時37分

祖母が亡くなった時、父が「旅行に連れて行っておいて良かった。あれがなかったら後悔してたかもな」と言っていたのが印象的。
なので、私も早く両親を旅行に連れて行きたいのだけど・・・いつも支払は親もちで(所得考えたらそうだろうけど)せいぜいランチおごるくらい。
でも、去年から、母にはお年玉をあげることにしました!!この先、そんなに長生きもしないだろうから、毎年1万円ずつ増やしてみようかと。どうしよう、あと20年とか生きてたら(笑)でも、生きてて欲しいし。

投稿: hirorin | 2007年12月17日 (月) 14時20分

> ひろさん

ああ・・・ひろさんも人一倍、ご両親思いの娘さんだから、また私、酷な話しちゃったね~^_^; でもね、きっとひろさんと私同じくらいいつまでも甘えん坊さんのような気がするよ。ふふ・・・(^-^)

ほんと、いつまでもいつまでも長生きしてて欲しいですね。お互い、できる限り優しくしようね♪

何とか、無事帰って来たよ~。
また、4件もはしごしちゃったけど・・・^_^;すごいよね、でも珍しくシラフだったよ。
コンビニも寄りませんでした。
・・・と言うのも実は、4件もはしごでタクシーで帰って来たので持ち金が足りなくなりました。
慌てて、タクシーのおじさんに待っててもらって家にお金取りに行って支払いました^^;
ほほほほ・・・・やだね~、酔っ払いより、
お恥ずかしいかしら?
余計に、醒めちゃったよ(+_+)

ああ・・・どうして何事も無く飲み終えることができないのか・・・

投稿: kana | 2007年12月17日 (月) 23時10分

> もこさん

私も、いくつになってももこさんと同じだよ。
迷惑ばかりかけてるよ。
でも、きっと一生そうなのかもね~と最近思います。^_^;

今日も外来だったんだけど、もう右って言えば左、左って言えば右、みたいな母にイライラしちゃったよ。怒っちゃいけないってわかってるんだけどね~、なかなか思いとはうらはらで・・・困りもんです。

フランス料理、珍しいのばかりがちょっとずつの量で出て来るので、美味しかったです。
ワインと一緒に飲んで、ほんとピッタリでした。

そうそう、コンビニは寄らずに帰って来れました。と言うより、寄りたくてもよれませんでした。

理由↑コメント記事・・・です・・・お恥ずかしい・・・

投稿: kana | 2007年12月17日 (月) 23時36分

> hirorin

お父さんの一言、ほんとだね、心に残りそうだね。ほんとだ、寸前に旅行になんて連れてってあげてたら、いくらか気が楽なのかな・・・

お年玉は、私も母にあげ出して5年くらいかな~。
毎年、1万円だけど・・・^_^;
でも、父には確か1~2回くらいしかあげた記憶がないな? いや、あげてなかったかな?
でも、どちらにしても、父は私が何かお誕生日でも父の日でもあげると、「いいよ、いいよ」って遠慮して、その倍のものを私に返してこようとします。これって、わかるけど勘弁してよって感じ・・・^^;

でも、毎年1万ずつ増えてくなんて、怖いようなあげられるってことはそれだけ長生きしてくれてるってことだから、うれしいような・・・
複雑だわね・・・^^;へへ・・・

投稿: kana | 2007年12月17日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9412750

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私の、あんなこと、こんなこと・・・:

« 外食あれこれ・・・ | トップページ | 主婦、お食事会(のんべ会)楽しんで来ました♪ »