« 懐かしいあの人に会いたい・・・ | トップページ | 私のクリスマスイヴ♪ »

2007年12月24日 (月)

私のクリスマスイヴ前夜祭♪

連休中は、昼間はお仕事がありましたけど、夕方からは珍しく余裕の時間・・・とは言っても、暮れでもあるわけだから、用足しがいっぱい! 目がまわる~・・・・(*_*;

でも、そんな中、ちゃんとクリスマス気分をちょっとだけ味わいました。

先ず、23日イヴ前夜祭に・・・
またまたコストコに行って来ました。

いつもながら、暮れの混み様は半端じゃない・・・
でも、あっちもこっちもクリスマス気分でムンムン♪
チキン丸ごとの行列には、つられて並んで買ってしまった。

 

こぶりだけど税込み559円は、安いよね?
二つも買っちゃいました。
後は、「チーズ」や「クラッカー」「ワイン」「シャンパン」「セロリ」などなど・・・余ったものは、お正月にまわしてもいいように・・・。

今年は、25日が平日の為、私の中では23日がイヴ気分♪
前夜祭だけど、チキン食べちゃいました。

それと、久々の「キムチ鍋」を作りました。

もう、ここ数日、キムチ鍋が食べたくて、食べたくてしょうがなかったんだよね~。具材は、普通~に豚肉、白菜、しめじ、舞茸、えのき、にら、ネギ・・・
すんごい、冷えたビールと一緒に・・・
辛さも丁度良く、体も温まって、もう最高♪
とってもとっても、美味しかったです~♪
でも、死にそうなくらいお腹いっぱいになりました。

こんななんてことのない、イヴ前夜祭でしたが、私にとって久々、自宅でゆっくりくつろげたので、GOODでした。(^O^)

それにしても、携帯のカメラの使い方がまだよくわからず、超~画像が汚くて、ショック(:_;)
明るいところは、いいんだけど暗い白熱灯の中だと駄目なのよね~。

「ホワイトバランス」の設定は、どうやるんじゃ?! (;一_一)
説明書、見ろよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 懐かしいあの人に会いたい・・・ | トップページ | 私のクリスマスイヴ♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

イブの前夜祭ですか~~(^○^)
kanaさんすごーーい♪
このチキン♪おいしそうですね
コストコにクリスマスや年末の買い物に行くのは賢いですね
さすがだわ

外はとても寒くなりましたからキムチ鍋♪これもう写真見ただけで食欲倍増です~
  kanaさん どーしてくれるーー 食べたくなっっちゃったよ~~\(~o~)/

 携帯のカメラ♪
ばっちりよく撮れてますよ~
でも確かに新しいのに慣れるまで戸惑いますよね
 でもきっとkanaさん 慣れたころまた携帯
 変えちゃったりして~~(笑)

投稿: もこ | 2007年12月25日 (火) 20時14分

> もこさん

1年のうち、大きなイベントのときにコストコ行くと何だか楽しい~♪
子供みたいだよね、何となくまわりの雰囲気から、そう思うのかな?

キムチは元々大好きだから、鍋も最高ですよね~。しかも辛いのも好き。でも胃が弱いから普段はなるべく控えてるんだけどね。(ーー;)

あれから、携帯のカメラ少しいじってみたんだ~。もちろん説明書見て・・・
いくらかわかったけど、まだまだ奥深いわね~。先が思いやられるわ~
何とか、2年は機種変しないで頑張ろうと思ってるのよ。

もこさんは、今の携帯は扱い慣れてますか?

投稿: kana | 2007年12月30日 (日) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9565742

この記事へのトラックバック一覧です: 私のクリスマスイヴ前夜祭♪:

« 懐かしいあの人に会いたい・・・ | トップページ | 私のクリスマスイヴ♪ »