« 私のストレス解消、その2 | トップページ | 外食あれこれ・・・ »

2007年12月 4日 (火)

新しくなりました携帯電話♪

新しくなりました携帯電話♪
新しくなりました携帯電話♪
只今、母の外来で検査中で待ってるところ。
携帯からの書き込みで〜す!
この度、携帯電話を念願の905シリーズにとうとう変えました〜!(o^o^o)
しかしドコモも分割払いのプランになっちゃったから一瞬迷ったが…^ロ^;
だってたかが?携帯電話に50,400円は、高い…
ようは、もうリースって感じね。
904シリーズまでなら今までと購入方は変わらないから迷ってる方は、お早めにって感じ!

機種はさんざん迷ったあげくNECにしました!
SHのシャープかSOのソニーにしようかすんごい悩んだけどNのカメラの520万画像にひかれたよ〜!2年間、何とかもたせたいので飽きの来ない色として今回は黒を!

実は、私はそれこそメールはやるけどパソコンばかりであんまり携帯電話は普通に使って来たんだよね。ところが最近、携帯電話に目覚めてしまった!歌聴いたり、いろんなの検索したり!ワンセグも楽しい〜!早速、パケ・ホーダイに切り替えて、キンキのプロモーションビデオを一杯ダウンロードしちゃいました!無料なんて、嬉しいよね〜!SDにも入れたよ〜!

あ〜楽しい(´∀`)♪
でもまだまだ知らないことだらけだわ!

そういえばウインドウズでソフトバンクからワードとエクセルができる携帯電話も出たんだよね!いったい5年後は、どんなふうになっちゃってるんでしょうね〜!おばさんはビックリだわ!

|

« 私のストレス解消、その2 | トップページ | 外食あれこれ・・・ »

■パソコンと携帯電話」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、新しい携帯♪
私は独身の時は新しいのが出たら即機種変〜
みたいな感じでしたが
結婚したら、結婚した時のままです・・・
そしてワンセグのことも
実はkanaさんのブログを読んで
『なんじゃ?ワンセグって??』てな感じで・・・
さっぱり時代についていけない人になってます。
実際のところ今の生活で携帯は
旦那とのCメール(家族間無料♪)
お友達からたまに来るメール
家族からくるメール・・・
電話の着信音はしばらく聞いたことがない^^;
あ〜・・・こんなんでいいのかしら・・・

そうそう、最近DVDビデオデッキを購入したんですが
地上デジタルのチューナーが搭載している?もの?なのかな〜
さっぱり使い方・接続わかりません。
旦那も困っておりました。

昔、母が電化製品を使えなくって
『もう!なんでわかんないのよ!!』って怒っていたけど
私ももうその怒られる人になってます。
ガ〜〜〜ン・・・

投稿: あこいち | 2007年12月 4日 (火) 20時21分

携帯は、日々進歩しておりますが、なかなかついていけない今日この頃です。
私は、普通の電話とメール、ワンセグができればそれで充分。
でも、新しい携帯・・・、いいな~。
地震速報が入るんだって。

投稿: KA-SAN | 2007年12月 4日 (火) 21時04分

たかが携帯…について行けないこの私(号泣)
そのうち、必要最低限の機能しか付いてない機種が
一番人気になるかもぉ~~(苦笑)

ドコモって、購入法が変わったの???

投稿: えりこ | 2007年12月 5日 (水) 17時49分

会社の用事で905のPを買いに行ったら、品切れ中で予約も受付いっぱいだって言われました。
kanaさん、買えてよかったですね。
私は904だけど、それでも使いこなせてません。
携帯の進化はすごいです。

投稿: ひろ | 2007年12月 6日 (木) 14時01分

> あこいちさん

そうなんだ~? あこいちさんも機種変更すぐにしてたのね~!
今は、jr.くんの子育てで頑張ってるんだもんね!携帯電話どこしじゃないよね~^^;
だって、ほとんど家に居る時間が長いでしょ?だから自宅の電話で用が済んじゃうのよね。

>『なんじゃ?ワンセグって??』てな感じで・・・
さっぱり時代についていけない人になってます。

うふふ・・・私もね、ワンセグが出始めの頃、「いくらかかるの?高いんでしょ?」って聞いてるよ^^; 無料なんて知らんかったよ!

そうなのよ~、なんと私もとうとういろんな電化用品にうとくなっちって来ました。
おまけに、説明書読んでも意味がわからないは、どうしたらいいもんかしらね~。
やんなっちゃうよ~!
母ともよく、喧嘩になっちゃうよ。だって、性格上、わからないとイライラして私に八つ当たりするんだもん(;一_一)

投稿: kana | 2007年12月 6日 (木) 18時56分

> KA-SANさん

そうなのよ、昔は何でも使えこなさなきゃいやだった私も、とうとう意味不明・・・
説明書を読んでもチンプンカンプンになって来ました~(>_<)

> 地震速報が入るんだって。

ええっ! そ、そうなんですか?
じゃあ、私のも見れるの?
ふ~ん、すごいな~。
って、見方がわかんないんだけど・・・(;一_一)

投稿: kana | 2007年12月 6日 (木) 18時59分

> えりこさん

> そのうち、必要最低限の機能しか付いてない機種が一番人気になるかもぉ~~(苦笑)

それは、「らくらくフォン」のことね!
ああ・・・いずれ私もそれになっちゃうのかな~(;一_一)

そう、DoCoMoの購入法が変わったの。
何か、良いんだか、悪いんだか・・・
更に、お客が減るんじゃん?
でも、私は昔っからDoCoMoしか使ったことないから、どんなプランになっても替えていないんだけどね。最近、ちょっと考えちゃうよ。


投稿: kana | 2007年12月 6日 (木) 19時03分

> ひろさん

ええ~、やっぱそうなんだ~!
そんなに人気なんだ?!
予約も出来ずなの?

えへへ・・・実は私はもしもの時の為
既に予約をしておりました。
ほらっ、私って新物好きでしょ?
その日に手に入らずが我慢できない女です。
子供の頃、「買って、買ってぇぇ~!」と寝転んで足バタバタで泣き喚く子でした・・・( ̄ー ̄)V

投稿: kana | 2007年12月 6日 (木) 19時06分

こんばんは。
わぁ、新しい携帯、いいな♪
でも、最近の携帯には、ほんと
ついていけませんっ(>_<)
というか、余計な機能はいらないのだけど
ついているものは仕方がない。
なんだか宝の持ち腐れって感じで。
kanaさんはそんなことはないでしょ?

投稿: ぴよ | 2007年12月 6日 (木) 20時16分

わ~♪
これがうわさの505iですね☆
私はN504iにしたんですが、機能は必要最低限…というカンジです。違いますね~、やっぱり(^o^)
ワンセグ、楽しいですか?
私、難しくて使いこなせそう…kanaさんならきっとバリバリ仕事でもプライベートでも使いこなしちゃうんだろうなあ~(*^_^*)

※kanaさんのブログ、お気に入りに登録させてくださ~い♪

投稿: かな | 2007年12月 7日 (金) 09時19分

> ぴよさん

いやいや、そんなことあるよ、まだまだ使ってない機能いっぱいあるよ~。
ほんと、最近目覚めたばかりなので、何が何だか? ^^;
PCとは、やっぱ何か違うよね~。
たまに、ちょっと面倒くさくなったりするけど・・・
指が腱鞘炎ケンショウエンにならなきゃいいけどね。^^;

でも、よくよく見てみると自分に必要の無い機能も結構一杯あるよね。

投稿: kana | 2007年12月 7日 (金) 18時43分

> かなさん

いやぁ~、皆、私がPC中心のお仕事してるからと、携帯電話も使いこなしてると思いがち・・・
・・・が、とんでもないんですよ^^;
今思えば、順に使っていれば良かったと今頃、ちょっと後悔・・・
把握するの、大変ですよ。
この間も、電話番号とメルアド、もう一つあれば便利と思って、よくよく聞いてみると結構、面倒だったりするのね・・・

だから、辞めました。
やたら、知りもしないで機能登録しない方がいいみたいね。

でも、かなさ~ん、どちらにしてもお互い、おニューで良い気分よね~♪ヽ(^。^)ノきゃっほー♪ 

★ 私なんぞのブログ、登録してくれて、うれしいで~す♪ ありがとうございます!
私も、早速♪

投稿: kana | 2007年12月 7日 (金) 18時48分

かっこいい携帯にしたんですね(*^。^*)kanaさんのかわゆいおて手も写ってるし~(^○^)

えっ携帯に目覚めたの~?
プロモーションビデオが???
ダウンロードできるの???
すごーーーーい♪
どうやるんだろう?簡単?

あらっ kanaさんってキンキ好きなんだっけ???
(^○^)

そうなんですよね 意外と携帯って最近はネットができるからPCより使えるときがあって、私はもっぱらPCを立ち上げるのも苦痛なほど眠い時とか布団の中で携帯でみんなのブログ見たりしてます
でも携帯だとコメント入力がしずらいんですよね~

投稿: もこ | 2007年12月 7日 (金) 19時14分

スタイリッシュな携帯に変えたんですね~^^
私もドコモを使用していますが最初に使ったのが「N」だったこともあって「N]が好きです^^(でも今は違うの・・・。使い難いです)
携帯はどんどん進化してきて、もう分からないことだらけです・・。なんだか色んなことが出来て、ちっちゃなPCみたいですよね。

投稿: たまご | 2007年12月 7日 (金) 22時24分

> もこさん

そうなのよ、友人に教えてもらったんだけど、こんなって今じゃ当たり前のことみたいなんだけど、私、知らなかったから「ええ~っ?!こんなこともできるの~?!」って大はしゃぎでした^^;
だったら、もっと早くパケット定額にしとけば良かった・・・ちなみにダウンロード、簡単だよ!

うん♪キンキが好き、ISSAが好き、福山が好き、いっぱいなのよね~、だめね~、もこさんみたいに「ケンさん」一筋にしないとね~!

あ~、もこさんも既に携帯電話からブログ観たり書き込んだりしてたのね!
私も、最近はそうしてます。
出先の時間があいたときに、皆のブログ見れるって楽しいよね!
ところで、もこさんもブログトップに携帯電話のバーコード貼ってくださ~い!
もこさんのもブックマークしたいのでm(__)m

投稿: kana | 2007年12月 8日 (土) 11時15分

> たまごさん

ああ~、たまごさんもDoCoMoなのね!

そうなんだよね、機種を変えたくないって思ってても、なかなか続けられない・・・
ようは、デザインを重視か中身、操作か・・・それで、毎回悩むんだよね!
全て、理想通りのって、ま~ずないよね!
私もほんとは、以前使ってたのがSHのシャープだったから、本当は同じにしたかったのよね~。
でも、画素とデザインでさんざん悩んだあげくNECになっちゃいました^^;
まあ、今のところは、使いやすいかな・・・というより、まだ全然使いこなしていないからだと思うけど・・・(>_<)

ほんとね~、ちっちゃなPCみたいですよね~。本当は、フルブラウザ定額で観たいんだけどね・・・そうするとPCと同じくグーグルでいろいろ検索できるのよね~。
でも、月々の支払いがいったいいくらになっちゃうの?!って怖いんだわ~。一人分ならね~、ぜったぃにしちゃうんだけど、家族全員の合計は、厳しいです、はいっ、正直・・・

投稿: kana | 2007年12月 8日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9249368

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなりました携帯電話♪:

« 私のストレス解消、その2 | トップページ | 外食あれこれ・・・ »