« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

母の外来日のお昼ご飯♪

ここ最近、母と外来の時に食べたお昼ご飯の画像のUPを
しそびれてました。
特別、珍しいものではないんですけど、ダイエット中の私にとって、
すんごい「ごちそう~♪」なのですよ。

ちょっとまとめてUP・・・
わかってはいると思うけど、いっぺんに食べたんじゃないからね。
ちゃんと1食ずつよ。(念のため説明しとく)




↑ちょっと、これ、メニューの名前忘れちゃった^_^;
左上から「もやしのお浸し?」と「かき揚げ」と「ストロベリー
ヨーグルト」と「うなぎ」と「和風おろしステーキ」と「煮物」
で~す!

私って少しずつ種類豊富のおかずが大好き♪
これって、やっぱ
「のんべ」の証拠かしらね?^_^;

そして、最近食べたデザートの中で一番のヒットはこれっ♪



超~美味しかったで~す♪

いつもお昼に母とこんな風に食べた日は、夕食は控えるのですが正直かな~り、きついです。(+_+)

しかもここのところ、仕事が終るのが遅くてジムに行けずでいます。
昨日、やっと行けると思って張り切ってたら、また運悪く「休館日」・・・焦りが・・・

実は、ジムに通い出したとき、
半月で3㎏減ったのに・・・

また最近、体重計乗るのが怖い私です・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年1月27日 (日)

いつまで経っても慣れないこと…

いつまで経っても慣れないこと…
この間、道の駅で買った焼き芋…柔らかくて、甘くて、すんごい美味しかったな…
こんな小さなことに、幸せを感じるときがあります。

またまた、仕事でショックなことが…

どんな仕事だって嫌なことはあって当たり前…とわかってる…でもね…ほんと慣れないよな〜、と相変わらずの私…

何でこんなに頑張ってるのに、こんなことが起きちゃうわけ?ほんとにもう、あたしゃ死にたいよ( ̄^ ̄)たえられんよ!(ぼやく、ぼやく)

しかし今回の落ち込みはかなりのでかさ!ああ…解決まではまだまだ日にちがかかりそう。

ぶっちぎれた私を見て、また数名の職人が私を嫌いになったかもね(−_−メ)でも誰かが憎まれ口たたかなきゃいけない…
いい、いいんだ、それは女の私で…どうせ好かれてウキウキするような業種じゃないんだから…

あああ…でも、でもわかってはいるけど…やっぱ、毎回へこむ…凹むよ…
いざというとき、結構割り切ることができちゃう私…でも不思議だ、仕事となるとそれが難しい…

これ以上、歳はとりたくないけど一気に1年くらいたっちゃえばいいのに!なんてもっと悲惨だったりして…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・

私は、携帯電話はず~っと「DOCOMO」を使ってます。
別に、こだわってた訳じゃないんですけど、なぜか他社に
契約する気も起きなく、今も。

メールは、はじめから使用してましたけど「定額パケット」には
加入してませんでした。
娘には、もちろん即座に付けましたけどね。

当時、まだ定額じゃないとき娘にはパケット代で痛い思いを
したので・・・

普段、私は仕事の状況次第で使用量が変わるのですが
一度、二人の請求額が、
1ヶ月50,000以上行っちゃったんだもんね~、焦りましたよ~(涙)。
でも、その直後に定額がはじまったから助かったよ。

そんな私も、先日お話したように905シリーズに替えてから目覚めていろんなのダウンロードしたり、ブログ見たりとかしたくなり月が変わった1日付けで「パケ放題」にしてみました♪(パケ放題は、日割りじゃないので注意)

1ヶ月分まるまるだと、どのくらいになるんだろ?と思い・・・

すると、すると・・・

ひゃあ~、! \(◎o◎)/!
びっくりぃぃぃ~!

な、なんじゃぁ~!
こ、この桁は、この金額は~!


もし、定額にしていなかったら、この金額でしたってやつ・・・
はいっ、これ、私ひとり分の使用料です。

ほんと、定額(4,095円)にしてなくて、知らんで使ってたら
破産だわね。


おお・・・こわ・・・こわ・・・

パケットって言うけど、実際どれがどのくらいのパケットが
かかってるかなんて、なかなかわからいよね~!

ああ・・・ほんとびっくりしたよ・・・

しかし、私も1ヶ月でよくこんなに使ったもんだわね。
ちょっと、遊び過ぎたかしら?
だって、いろんなの見れて楽しいんですもの
(^・^)ほほほ・・・

そういえば「フルブラウザ」は、もっと怖いんだよね。

みんな、面倒だけど、説明書(約款)は、よ~く見ようねぇ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪

昨日から、新規のリフォーム現場が始まりました!

前夜から、ドキドキしていましたが、これがまた結構実際に
現場に着いて、職人や施主と話をしてしまえば、気持ちも
いくらか落ち着いて来るものなんです。
皆で、楽しく、和気あいあいでお仕事しました。

朝、5:00過ぎには起きて6:30には遅くとも自宅を
出なきゃだったんで、前夜に冷蔵庫を残飯整理しました。

・・・と言うのは、朝ご飯の支度をしてる暇が無いのだ。

って言うか、毎度お馴染みの料理です。

「ナスと玉ねぎとひき肉のカレー」
「ニンジンと小松菜と白菜のチキンスープ」
おまけに
「ドライオニオンを振りかけたトマトスライス」
「プリプリのスナップえんどう」です。

ほほほほほ~♪
だってさ~、面倒くさがりやな娘が簡単に食べていくものって
言ったら、温めるだけ・・・
みたいなのしか駄目なのよ(相変わらずの言い訳)。
私の方が、この日は先に出勤だったんでね。

ちょっとでも、面倒なの作って置いておくと、手も触れぬ・・・
こんなんでお嫁に行けるのかしらね~。
(と私も若い頃、母に同じこと言われてましたけど・・・)

それから、もう一品最近、はまってる、これ↓・・・

今回は「きぬ揚げ豆腐と鶏肉の皮としめじ、えのき、ネギ」
甘辛く煮ました♪
どうやらこれ、娘のお気に入りとなったようです。
すんごい量食べてました(^u^)

その娘といえば、数日前に仕事から帰宅すると私の部屋に
何やら?

えっ?何? 側に置手紙が・・・
何と
「季節外れのクリスマスプレゼント」だそうです。^^;
な、なんで? 今頃?
そういえば、私からもお正月に遅れてクリスマスプレゼントとして

「DS」買ってあげたんだけど・・・。

早速、開けてみた・・・

おおおおお~! 出たぁぁぁ~!
「UVER world」の新作アルバムでしたぁぁぁ
~!
しかも初回のDVD付きです。

はいっ、早速、カーオディオで聴いてます。
現場の行き帰りに車の中で・・・ガンガンの音で。
リズムの速さに、私の運転も、
カッ飛びぃぃ~!ヽ(^o^)丿(危ない?)

「ありがと・・・。」と言っても・・・

相変わらず「うん。」の一言だけ・・・の娘であります。^^;

そういえば今年の3月にUVER worldのライブを観に、
なんとなんと
「仙台」に娘たちと一緒に行くことになってます。

こりゃ、1泊しないときついよね・・・^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

お仕事リフォーム前の緊張感・・・

この間、リフォームさせて頂いた施工例です。
築20年以上の中古住宅です。

今回のお施主様は、可愛らしい新婚さんご夫婦からの
ご依頼でした~♪ヽ(^o^)丿

ちょっとここでご紹介~♪

施工前↓

施工後↓

いかがでしょう~? (^O^) またまたパイン材の洗面台です。

そして、月曜日から、また1件リフォームが始まります。
私って毎回、毎回何でこんなに緊張するんだろ・・・?

何年この仕事してても、慣れない訳ではないけど緊張・・・
施工中はもちろん、初日は特に心臓がバクバクして
数日前から眠れぬ夜が続く・・・(+o+)

ああ・・・今からドキドキして手がブルブルしてる。

あ~、こんなんじゃだめっ、だめね~、しっかりしなくっちゃ!

ちなみに、今度始まるリフォーム内容はマンションのキッチンと
バスルームと内装(クロスとカーペットの貼り替え)です♪
今回のリフォームの見所はバスルーム♪
今まで
見たことの無いような珍しい形ですよ。
私も、このお仕事しててびっくりしました。
ひゃあ~、こんなのがあるんだ~?! ・・・と・・・。
終ったらUPするんで是非、楽しみにしててね~♪

ああ・・・それにしても心臓が痛い・・・
バクバクバク・・・

Blog407



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ダイエット中の甘い誘惑・・・

今日は、念願の「ヨガ」を初体験しました♪
いつものジムに行ったところ、丁度始まるところ。
迷わず、申し込み~♪

どんななのか、すんごい興味シンシン・・・
マットを借りて、床に敷こうとしたら「ここ、どうぞ」と声を
かけて来てくれました。「あっ、はいっ!」と私。
そして、リラックスして来る「音楽」が流れ出します。
静か~に、先生が指示の言葉を・・・

始めは「こんなゆっくりの動きで効き目あるのかな?」
思ったら・・・だんだんスローでも大胆なポーズに・・・
鏡にうつる私・・・何か皆と違う・・・
ああ・・・そうか・・・私は昔から体が硬いのよね~。
だから、足が膝部分で真っ直ぐに出来ず、曲がっちゃう。

更に、だんだん・・・「くくくくく・・・・きつ・・・」
へぇ~、すごい、早きゃ汗をかくってもんじゃないのね。
足上げ、足下げ・・・ああ・・・体がブルブルして来た・・・

50分のヨガでした。何か、「あっという間」でした。
一緒に教えてもらった方が、いろいろ話しかけて来てくれました。
知らない人と盛り上がって話すって、何だか楽しいと思う私♪
また、来よう。

ちなみに、私みたいに硬い体の人に更に良いらしいヨガ。
なぜなら、数回やってるうちに柔らかくなってくるんだって!
ほんとかな~? ほんとなら、うれしいな。

みなさんは、真っ直ぐに伸ばした足に顔が付きますか?

昨日の土曜日に、リフォームの施主のところへ打ち合わせで
言ったと前記事に書きましたが・・・
帰り際にこんなに沢山のチョコを頂きました♪

チョコには、目が無い私・・・
帰りの車の中で、全開封し、パクパクと20個くらい一気に
食べてしまった・・・
同席してた職人が、それを見て呆れておりました。(多分)

そして翌日の今日、新規の業者宅へご挨拶の為、
初訪問したら?
また、帰り際にチョコを頂きました。

お菓子も入ってて、職人と3人で同じく袋に分けて一袋ずつ・・・

「良かったら食べてね」と奥様。
何だか、子供の頃のおやつみたいで、嬉しかった♪

またもや、車の中でパクパクパク・・・ボリボリボリ・・・

ああ・・・これってストレスからか、いつも以上に
ガッツイテしまった・・・(;一_一) やばい・・・

お正月用に買った大好きな「数の子」・・・
今年は、多目に買ったから、まだ残ってる。
この数の子は、市場で買った「くず」の数の子。
いっぱい入ってるのに、びっくりするくらいお安い。
一袋は、まともなの買ったから、これは普段用に。

しかし、これもまたお菓子感覚で、ついついつまんじゃう・・・

ああ・・・せっかくジムに毎日通ってるのに・・・
こんなんじゃだめだ・・・

どうにかしてくでぇ・・・(o´ `o)ハァ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

私の連休は、こんなです・・・

またまた、3連休ですね。みなさん、どのようにお過ごしですか?

今日の関東は、すんごい寒いです。
今年の冬の中で、一番寒いような気がする・・・
っつうか、今日はリフォームの施主宅へ朝早くから打ち合わせに
行ったのですけど、よりによってこの寒い日に、
膝上丈のスカートに薄手のタイツにヒール・・・
足が、冷え冷え~で何かしびれて来てるぅ~。
普段、パンツばっか履いてるから冬のスカートは、
もうきついね~。(>_<) でも、仕事上しょうがないんだけどね。

ちなみに、今日のリフォームの打ち合わせは・・・
なんと、なんと
4時間でした(・o・)
終ってみて・・・びっくり・・・
施主のご夫婦も、後で驚いてたんじゃないかな?

明日も、お仕事です。
明日は、新規の取引き先の業者へご挨拶に行って来ます。
ちょっと、久々緊張。

あ~、それにしても正直、連休だから、一日くらい
「一杯」やりたかったな・・・
なんつって・・・^^;

ジムは、昨日もおとといも、ちゃんと行きました。
今週は、
4日行けました。(*^_^*)
でもって体重は、やっと動き出しました。
ほほほ・・・(^O^) 今回は、ほんとしぶとかった。
やっと、腰まわり、背中、下っ腹のお肉が取れ始めました。

そしてそして、私の本日の晩ご飯は、これっ↓ 

ああ・・・むなしすぎる・・・

たった、1週間でダイエット挫折してどうすんのよ・・・
ああ・・・でも、でも・・・生ビール飲みた~い (>_<)
誰か、誘って!

しかし、この晩ご飯のメニューって果たしてダイエットに
良いかはわかりません。^o^;  変? 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

J:COM TV つないでみました♪

今日は、朝から夕方まで一日、母の外来でした。

いつもは予約しての診察なんだけど、ちょっと具合が悪く
急遽でした。
予約無しでだから、かなり待つだろうとは覚悟して
行ったものの3時間半も待たされた・・・(+_+)
結構、疲れたよ・・・

先生も大変だよね~、午前の診察が終らず昼食を
取る休憩時間も無く、ぶっ通しだもんね。
結局、最後の患者さん診察し終わったら、既に
夕方だったんじゃないかな?

そう、思ったら「愚痴」も言えませんでした。

やっと病院を出た帰りに、道の駅で買い物をして帰りました。
母を自宅に送ってから・・・
私は、今日も「ジム」に行って来たぞぉぉぉぉ~!(^○^)

正直、すんごい迷ったが・・・
病院に居て、買い物した野菜いっぱい持ったら、
もうそれだけで結構、ばててた・・・
フー・・・(´。` ) =3

でも、ここで挫折しちゃいかん! 
明日も、行くぞぉぉぉ~! (^o^)丿

(筋肉痛は、更に増す・・・)

話は、変り・・・
去年の終わり頃、めったにメールなんてよこさない娘から
メールが来た・・・

「これを観れるようにしたいんだけど・・・」
ホームページのアドレスと一緒に・・・

なんだ?って思ったらこれのことだった↓

「どうしても1月7日の番組が観たいから何とかして~!」
とのこと・・・親ばかと言うか何と言うか・・・^_^;
正月明けそうそう、工事して設置してもらいました。

J:COM暮れの営業最終日に、無理やり頼んで契約、
工事依頼・・・
正月明けに、現調、工事、設定・・・
いやぁ・・・バタバタで大変でした。
工事、3時間~4時間くらいかかったよ。
きっと、母のところにも設置してもらったからかな~。

最初、ケーブルとかスカパーとかさ?
何だかよくわかんなくて参った。
説明を聞いても、なかなか把握するまでは行かず・・・^^;

今だ、実はよくわかってないかも・・・
誰か、わかるまで教えて~!

まっ、とにかく「MUSIC ON! TV」さえ観れればいいって
言ってたんだけど、私とすると、どうせなら映画とか
いろんなの観たいよな~って欲をかくもので・・・

本当は、電話と光ファイバーもセットにすると月々
すんごいお得だったんだけどね~。
な~んか、昔の人(!)の悪い癖・・・
NTTを解約するって、何だかすごく違和感って言うか抵抗ない?
「電話はNTT!」って変な先入観ありません?

でもね、現調の日、よくよく聞いたら30メガが最高だった・・・
うぉぉぉぉ~! 工事の前に気がついて良かったよ~。
今は、NTTのBフレッツで100メガは、無理でも
50メガはある。

わざわざ、新しく切り替えるのに今より遅くなる工事を
することもないじゃん!
慌てて、変更してTVだけの契約にしました。
全部で66チャンネル種類があるんだけど、そんなに
観れないよね~。きっといつも観る番組って決まっちゃうんだろね。
でも、5月頃、光160メガが出るみたいだから、またその時に
どうするか考えようと思います。

しかし・・・設置してから毎日大変よ。
娘がビデオ録画を毎日のようにしてるから、やたらTVを
観るとき確認しないといけない・・・
万一、設定を解除しちゃったり、録画したの消しちゃったり
したら大変だからね~。

録画も、予約の設定がかなり難しそうだし・・・
何だか、訳わかんない・・・(ーー;)

でも、やっぱ、若い子はすごいな~、すぐ覚えちゃうんだよね。
既に、娘も慣れてきて、まるでもうかなり前から
使ってるみたいだよ。

逆に私は、こうやってただんだん機械にうとくなって
行くのかな~・・・(;一_一) やだな~・・・。

また、リモコンがひとつ増えちゃったぁぁぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

気持ち良い~ダイエット開始~♪

お正月中、お酒はあんまり飲まなくて、毎年恒例の
暴飲暴食は、しなかったとは言ったけど・・・
胃腸の調子は良いからと喜んでたけど・・・
けど、けど、けどぉぉぉ~!

実は、後半、暴食はしました! (一_一) (白状)

きっと、みなさんも知っての通り、暮れからデブになったまま
年を越したのです・・・
と言う事は、更に醜くなってしまったということで・・・(;一_一)

さすがに、鏡に映った自分の姿に今までとは無いくらいの
焦りを覚えました・・・
と言うのも、年齢よね~、年齢と共に同じ体重が増えるでも
お肉の付く場所が変り、戻りづらくもなり、そしてそして、病気も
怖い・・・

中でも、一番の気になるところ・・・

「た・る・み」・・・ですっ! ( ̄▼ ̄|||)
これ、どうにかしないと、ほんとやばいよ! やばいよっ!


そこで、私はとうとう決心したっ! (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
前々から、一度行ってみたかった
「フィットネスクラブ」に通う
ことにしました!

昔から、憧れてたのよね~、そうなの、私ジムって行ったこと
ないのよね~。

いつもは、絶食とかで一気に落としたりして、体に良くない
ダイエット方法だったけど、今回からはちゃんと「運動」もして
頑張りたいと思います。
ただ、体重だけ減るじゃなく、このなまった体を引き締めたいわ~。



丁度、運良く、市でやってるジムがあったのよね~。
なんと、
2時間500円ポッキリなんです。
駐車場も2時間までなら、無料♪

お安いのに結構、マシンの種類が豊富!
プール、エアロビ、ヨガ、いろいろあります。
まだ、最近できたばかりの館だから、キレイなのがうれしい。

先ずは、私はスポーツの方を・・・

効率良く「体脂肪」を燃やすことを目的としたマシンが勢ぞろい!

早速、行って来ましたよ~ん♪

初日は、とりあえず全てのマシンをちょっとずつ使ってみました。
あまりの運動不足な自分に、愕然・・・
ああ~、昔、昔、陸上部だった頃があったのに・・・
(いつの話だっ?!)

気持ち良く、2時間たっぷり運動して帰ったが、
心配なのは
筋肉痛だ・・・いったい、私は何日で痛み出すのか・・・


こりゃ、やばいと思い、次の日も行って来ました!
初日と違って、ちょっとだけどびっくり!
昨日より、随分体が動いてるみたい。


目標~先ずはマイナス5㎏~♪
改善させたい部分は?


下っ腹、胃まわり、背中の肉を取りたい。
おしりが、もっと小さくなりたい。
二の腕を引き締めたい・・・

ああ~、こんな理想を言ってると、キリがないよね~!

続けて、行きたかったけど、毎週火曜日は休館日なんだと。
残念・・・。

今月の下旬から、リフォームの仕事がまたしばらく忙しくなって
なかなか通えなくなると思うから、今のうちに続けて行きたいよ~。
とにかく頑張るよ、いつもみたいに三日坊主にならんように!


みんな、おねがいよっ! 私を応援してっ! (*^人^*)



ところで更衣室で着替えるとき・・・
ババシャツ上下は、やめた方が良い・・・
上は、まだしも下のももひきは、脱ぐ時はジーンズと一緒に
見つからないように脱げるけど、履くときは靴下がすれて
足がなかなか入らず、体ごとひっくり返りそうになる・・・
(靴下脱いで、履けよっ!)
仕方なく、下は履かず、持ち帰るとした。

さあ、今日も気持ちの良い~汗を一杯かいたぞ!
だからって、帰ってからビールなんて飲まないよぉぉ~!
( ̄ー ̄;)キツイ・・・
晩ご飯も、今日は抜きますよ~、だって帰宅時間は
21:00過ぎなんだもん、そんな遅い時間に食べたら、
意味なくなっちゃうからね~!(超~強がり)

帰りに光熱費を払うのに、ミニストップに寄ったら、レジまわりの
ポテトフライや唐揚げ、ハンバーガー、中華まんに目まいが起きそうだった。
「失敗した、先に寄れば良かった」と後悔。次回からはそうしよう。
よだれが垂れそうなのを我慢して、家路へ急ぐ・・・

何も買わないで帰って来れた自分がうれしくて、機嫌良く

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ♪
・・・と帰ると。。。。


な、な、なんでぇぇぇ~?! 何でよぉぉぉ~っ!!



母が「おかえり~!」と言いながら
天ぷらを私に差しのべました・・・・・


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ・・・

な、な、なんで今日に限って「天ぷら」くれんのよぉぉ~! (涙・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新年のご挨拶、遅くなりました。


早いもので、ブログを立ち上げてから、2度目のお正月。
よく、続いていると我ながら感心しております。^_^;

こんな私のブログですが、年もどうぞよろしくです<(_ _)>

今年のお正月は、家族だけでと言う本当に静かな
ひとときでした。
元旦は、毎年恒例の近所へお参りに行き、帰って来てから
爆睡! なんと、
短い針が一週半するくらい眠ってしまいました。
(^○^)トイレに1回~2回くらい行ったような気がするけど、
ハッキリとは覚えてなし・・・
飲まず、食わず・・・ただひたすら・・・(-_-)zzz・・・

目が覚めてから、自分でもびっくりだったけど「こりゃダイエットに
いいや」と思った・・・
が結局、起きてからワインで一杯、やってしまった・・・
でも、グラスに2杯だから、いつもより全然控えめだよ。

いつもなら、大晦日から仕事はじめまで、ほぼ毎日
飲んだくれてる私だけど、こんな年は、はじめて!
ほとんど飲まなかったよ~。
一瞬、「つまらん!」と思ったけど、まぁ、こんなお正月を
過ごすもたまにはいいじゃんとも思いました。
おかげで胃腸は、調子良しだし♪


友人の家に顔を出したときも、なんとコーヒーで過ごしました。
こんなに美味しそうなお節を出してもらったのに、私ってすごい!
酒抜きで、我慢できたぞっ!!
今までじゃ、絶対に「ありえなぁぁぁ~いっ!」(^○^)




それにしてもいつもながら、お料理の上手なお友達、
美味しかったよ~ん♪(^○^)ごちそうさまでした~♪

そういえば、皆さんの「お雑煮」ってどんなのでしょうか?
地方によって、お味や具は、さまざまなのよね~!
我が家は、昔から母の味で、「東京風のお味」



鶏がらスープでダシをとって、さっぱりとしてます。

若い頃は、薄味で物足りなかったけど、この歳になると、
何だか丁度良く感じるものですねぇ。

改めて、母の味に・・・感謝です。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »