« 気持ち良い~ダイエット開始~♪ | トップページ | 私の連休は、こんなです・・・ »

2008年1月 9日 (水)

J:COM TV つないでみました♪

今日は、朝から夕方まで一日、母の外来でした。

いつもは予約しての診察なんだけど、ちょっと具合が悪く
急遽でした。
予約無しでだから、かなり待つだろうとは覚悟して
行ったものの3時間半も待たされた・・・(+_+)
結構、疲れたよ・・・

先生も大変だよね~、午前の診察が終らず昼食を
取る休憩時間も無く、ぶっ通しだもんね。
結局、最後の患者さん診察し終わったら、既に
夕方だったんじゃないかな?

そう、思ったら「愚痴」も言えませんでした。

やっと病院を出た帰りに、道の駅で買い物をして帰りました。
母を自宅に送ってから・・・
私は、今日も「ジム」に行って来たぞぉぉぉぉ~!(^○^)

正直、すんごい迷ったが・・・
病院に居て、買い物した野菜いっぱい持ったら、
もうそれだけで結構、ばててた・・・
フー・・・(´。` ) =3

でも、ここで挫折しちゃいかん! 
明日も、行くぞぉぉぉ~! (^o^)丿

(筋肉痛は、更に増す・・・)

話は、変り・・・
去年の終わり頃、めったにメールなんてよこさない娘から
メールが来た・・・

「これを観れるようにしたいんだけど・・・」
ホームページのアドレスと一緒に・・・

なんだ?って思ったらこれのことだった↓

「どうしても1月7日の番組が観たいから何とかして~!」
とのこと・・・親ばかと言うか何と言うか・・・^_^;
正月明けそうそう、工事して設置してもらいました。

J:COM暮れの営業最終日に、無理やり頼んで契約、
工事依頼・・・
正月明けに、現調、工事、設定・・・
いやぁ・・・バタバタで大変でした。
工事、3時間~4時間くらいかかったよ。
きっと、母のところにも設置してもらったからかな~。

最初、ケーブルとかスカパーとかさ?
何だかよくわかんなくて参った。
説明を聞いても、なかなか把握するまでは行かず・・・^^;

今だ、実はよくわかってないかも・・・
誰か、わかるまで教えて~!

まっ、とにかく「MUSIC ON! TV」さえ観れればいいって
言ってたんだけど、私とすると、どうせなら映画とか
いろんなの観たいよな~って欲をかくもので・・・

本当は、電話と光ファイバーもセットにすると月々
すんごいお得だったんだけどね~。
な~んか、昔の人(!)の悪い癖・・・
NTTを解約するって、何だかすごく違和感って言うか抵抗ない?
「電話はNTT!」って変な先入観ありません?

でもね、現調の日、よくよく聞いたら30メガが最高だった・・・
うぉぉぉぉ~! 工事の前に気がついて良かったよ~。
今は、NTTのBフレッツで100メガは、無理でも
50メガはある。

わざわざ、新しく切り替えるのに今より遅くなる工事を
することもないじゃん!
慌てて、変更してTVだけの契約にしました。
全部で66チャンネル種類があるんだけど、そんなに
観れないよね~。きっといつも観る番組って決まっちゃうんだろね。
でも、5月頃、光160メガが出るみたいだから、またその時に
どうするか考えようと思います。

しかし・・・設置してから毎日大変よ。
娘がビデオ録画を毎日のようにしてるから、やたらTVを
観るとき確認しないといけない・・・
万一、設定を解除しちゃったり、録画したの消しちゃったり
したら大変だからね~。

録画も、予約の設定がかなり難しそうだし・・・
何だか、訳わかんない・・・(ーー;)

でも、やっぱ、若い子はすごいな~、すぐ覚えちゃうんだよね。
既に、娘も慣れてきて、まるでもうかなり前から
使ってるみたいだよ。

逆に私は、こうやってただんだん機械にうとくなって
行くのかな~・・・(;一_一) やだな~・・・。

また、リモコンがひとつ増えちゃったぁぁぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 気持ち良い~ダイエット開始~♪ | トップページ | 私の連休は、こんなです・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんばんは〜
J:COM????
はぁ〜・・・また知らないものです。
どんどん時代についていけない私(>_<)
しかし何チャンネルあっても
最近はほとんどテレビをみていないので
我が家には不要なものでしょうね〜・・・

投稿: あこいち | 2008年1月 9日 (水) 23時35分

> あこいちさん

いやいや、大丈夫よ、私も実はよくわかってないの。^_^;

何だかね~、ほんとわからないことだらけになりそうで、
ついていけないよ。
これって、年齢が問題かな?
いや、違うよね~、毎日の生活パターンがどうかにも
よるよね、きっと・・・

せめてもの、今時のパソコンだけでもいじってて良かったよ。

これで「インターネット」って何?な~んて言ってたりして・・・と
想像するとゾッとする・・・

あこいちさん家ってあんまりTV観なくてすごいよね~。
うちは、観て無くても電源入れてるって感じ・・・
無駄よね~・・・^_^;
そのかわり、音楽でも聴いてるの?
シーンとしてる訳じゃないよね?

投稿: kana | 2008年1月 9日 (水) 23時59分

病院お疲れ様でした~(^O^)/
そうですよね お医者さんの方が大変ですよね逆の立場になって考えられるkanaさん素敵♪だわ♪
そして今日もジム♪偉いです♪
私は最近は週2~3くらいのペースでしかも、しっかりご飯を食べ、お酒を飲みなので、体重は横ばいです。
この調子だったらkanaさんあっという間に目標達成しちゃうんじゃないですか?
でも貧血には注意してくださいね

それと初めて知りました
J:COMってスカパーとは違うんですか?
何だか面白そうですね~いきなりスパイダーマンやってるし~
魅力的ですね♪

投稿: もこ | 2008年1月10日 (木) 00時34分

> もこさん

たまたま、かかり付けの先生ってほとんどって言って良いほど、良い先生なのよ。
って言うか、優しい、面白いって感じ。
(嫌な奴もいるけど・・・)
だから、たまにイライラして八つ当たりしている患者とか見ると、こっちの方がイライラしちゃう。だって、しょうがないじゃんね、皆同じ思いして待ってるんだよね。よく、見かけるのは中年のおっさんに多いです。(ーー)
男で、ダラダラと屁理屈たたく奴、私、大っ嫌い!! ほら、よく自分をすぐ正当化させる男。

な~んだ、もこさんちゃんとジム行ってたんだね~!最近、記事に出て来ないから行ってないのかと思ったよ。でも、週2~3回のペースって言うのも、なかなか行けそうで行けなかったりするよね。ちゃんと続けてるもこさんは、偉いよぉ!私も今のところは、行けてるけど、行けなくなるときは続けてになっちゃうと思うから、もし、痩せれても数日ですぐ戻っちゃうと思うよ。^_^;

目標に達成まで、なかなかだと思う。
こりゃ、今回は本当にしぶとくお肉が身に付いちゃったみたいね。「減り始めれば早いよ」ってよく皆言うけど、本当かな~?・・・

うん・・・J:COMとスカパーって違うんだけど・・・どう違うか説明できない私です・・・
ああ・・・困った、困った。。。

投稿: kana | 2008年1月10日 (木) 01時18分

おはようございます。
病院、お疲れ様でした。
やっぱり長くかかりますねぇ・・・
大きい病院ほど時間はかかるもの、そう思っていても待つというのは辛いもの。
ちゃんとお医者さんの立場にも思うkanaさんはさすが!

JーCOM、我が家にもよく来ますが
そうなの、なんだか面倒そうで。
いろんな設定をするのが面倒で、
いつも追い返してしまいます(^^ゞ
娘たちはたまにブツブツ言うけど、いいのだ、TVはあまり見ないし!(と言い張る!)

投稿: ぴよ | 2008年1月10日 (木) 08時15分

> ぴよさん

今また病院からの書き込みで〜す!思わず座りながら寝ちゃいました。今日は2件はしごです。( ̄^ ̄)

ぴよさんのお家にJ:COM来るんですか?
え〜、営業しちゃってるのね。やっぱり娘さんも本当は欲しいのかな?^ロ^;
ぴよさんのとこも設定あれこれは娘さんがちゃんとやってくれそう!

でも、元々TVあんまり観ないの?あっ!そうか、ぴよさんはいろんな物手作りしてるから見る暇ないんでしょ?(*´∀`*)

でもいいのよ、TVばかり観てる家に頭のいい子は育たないってよく聞くもんね!

投稿: kana | 2008年1月10日 (木) 11時25分

こんにちは^^
お母様の具合は大丈夫ですか?
病院でも待合時間は体調が悪いと、さらに悪化してしまいそうですよね。お疲れ様でした。
病院帰りにジムに行くって、すごく気持ちが分かります。病院っているだけで疲れてしまいますよね。気分もリフレッシュしないと!
そして、え~っとJ:com。ケーブルテレビってことかしら。確か実家もつないであります。
最近増えましたよね。私もだんだん、この手のことが苦手になってきました(笑)。
ちなみに我が家、NTTを卒業しました(笑)。安くなりましたよ~^^

投稿: たまご | 2008年1月10日 (木) 14時36分

病院、お疲れ!
買い物、お疲れ!
テレビ、お疲れ!
ほんと最近のデジタル製品は難しいよね。
困ったもんだ。

投稿: KA-SAN | 2008年1月10日 (木) 16時18分

> たまごさん

そうなんですよね、病院の待ち時間が長いために、具合悪くなったりしますよね。今日は整形だったからまだいいけど内科だといっぱいうつしちゃいそう、うつっちゃいそう^ロ^;

J:COMそうで〜す、ケーブルTVです!よく、駅や市役所とかでも映してますよね!たまごさんの実家に設置されてて、活用してますか?

えっ!!どこどこ?NTT卒業って?SoftBank?
使い心地はどうですか?やっぱ安いですか?

投稿: kana | 2008年1月10日 (木) 20時17分

> kA-SANさん

はい〜、ありがとうございます^ロ^;ほんと疲れました〜、別に私が工事したわけじゃないんですけどね。
ほんとです、アナログからデジタルへ…難しいな〜( ̄^ ̄)でも、便利にはなるんですよね?

投稿: kana | 2008年1月10日 (木) 20時24分

医者は儲かるんだから、同情しなくていいんじゃない?(爆)

いいなあ…私もスカパー観たいよぉ~。
使い方が問題だけど^^;

で、電話はNTTさ!!!(笑)

投稿: えりこ | 2008年1月11日 (金) 21時12分

> えりこさん

そうね、言われてみればそうと思った!
医者は、いいよね~ぇぇ・・・
でもね、結構大きい(総合)病院って思ってるより先生、お給料少ないんだよ(^O^)
びっくりしちゃう。(何で知ってんの?って?)

スカパーの方が良かったのかな~っていまだに思うんだけど、果たして娘の観たい番組が入ってるかどうかなんだよね。

おお~、やっぱNTTなのね!

投稿: kana | 2008年1月12日 (土) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9799312

この記事へのトラックバック一覧です: J:COM TV つないでみました♪:

« 気持ち良い~ダイエット開始~♪ | トップページ | 私の連休は、こんなです・・・ »