« お仕事リフォーム前の緊張感・・・ | トップページ | 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ »

2008年1月22日 (火)

季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪

昨日から、新規のリフォーム現場が始まりました!

前夜から、ドキドキしていましたが、これがまた結構実際に
現場に着いて、職人や施主と話をしてしまえば、気持ちも
いくらか落ち着いて来るものなんです。
皆で、楽しく、和気あいあいでお仕事しました。

朝、5:00過ぎには起きて6:30には遅くとも自宅を
出なきゃだったんで、前夜に冷蔵庫を残飯整理しました。

・・・と言うのは、朝ご飯の支度をしてる暇が無いのだ。

って言うか、毎度お馴染みの料理です。

「ナスと玉ねぎとひき肉のカレー」
「ニンジンと小松菜と白菜のチキンスープ」
おまけに
「ドライオニオンを振りかけたトマトスライス」
「プリプリのスナップえんどう」です。

ほほほほほ~♪
だってさ~、面倒くさがりやな娘が簡単に食べていくものって
言ったら、温めるだけ・・・
みたいなのしか駄目なのよ(相変わらずの言い訳)。
私の方が、この日は先に出勤だったんでね。

ちょっとでも、面倒なの作って置いておくと、手も触れぬ・・・
こんなんでお嫁に行けるのかしらね~。
(と私も若い頃、母に同じこと言われてましたけど・・・)

それから、もう一品最近、はまってる、これ↓・・・

今回は「きぬ揚げ豆腐と鶏肉の皮としめじ、えのき、ネギ」
甘辛く煮ました♪
どうやらこれ、娘のお気に入りとなったようです。
すんごい量食べてました(^u^)

その娘といえば、数日前に仕事から帰宅すると私の部屋に
何やら?

えっ?何? 側に置手紙が・・・
何と
「季節外れのクリスマスプレゼント」だそうです。^^;
な、なんで? 今頃?
そういえば、私からもお正月に遅れてクリスマスプレゼントとして

「DS」買ってあげたんだけど・・・。

早速、開けてみた・・・

おおおおお~! 出たぁぁぁ~!
「UVER world」の新作アルバムでしたぁぁぁ
~!
しかも初回のDVD付きです。

はいっ、早速、カーオディオで聴いてます。
現場の行き帰りに車の中で・・・ガンガンの音で。
リズムの速さに、私の運転も、
カッ飛びぃぃ~!ヽ(^o^)丿(危ない?)

「ありがと・・・。」と言っても・・・

相変わらず「うん。」の一言だけ・・・の娘であります。^^;

そういえば今年の3月にUVER worldのライブを観に、
なんとなんと
「仙台」に娘たちと一緒に行くことになってます。

こりゃ、1泊しないときついよね・・・^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お仕事リフォーム前の緊張感・・・ | トップページ | 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
時間がなくてもきっちり料理されてるのには脱帽します。
わたくしは普段の日はやっぱり外食がちになってしまいますからね。
kanaさんもきっちりカレーを食べられてるではないですか!?
わたくしは今度はインド系のカレーにチャレンジですわ。

投稿: さすらい | 2008年1月23日 (水) 05時37分

これを朝食べていく娘さん♪
あさたっぷり晩かるくが習慣化しているんですね
偉いです♪健康的ですよね

それにしても相変わらず雑誌の1ページのようなセット~ 
真似できないわ~

プレゼント♪
いいですね~
もうすっかり親子で大ファンなんですね
こういう親子って憧れます
kanaさん素敵なお母さんですね(*^。^*)

仙台一泊いいな~

投稿: もこ | 2008年1月23日 (水) 09時23分

kanaさん、すごい♪
朝からちゃんと料理して^^
私は朝は毎日マンネリのような食事です。
パンにサラダ、果物・コーヒー・・・みたいな^^;

鶏肉の皮って単品で売っているんですか?
身は入れないの?
甘辛くって醤油と酒・みりん・お砂糖???出汁も入れるのかな?
レシピ教えて下さい♪

クリスマスプレゼント嬉しいですね〜!
我が家は数日前にやっとJr.に乗用玩具を買いました。
一応クリスマスプレゼントと誕生日プレゼンととして。
しかし『UVER wold』・・・知らないです(すみません)

投稿: あこいち | 2008年1月23日 (水) 12時00分

えらいなぁ~。お仕事も朝から早いのにこんなに沢山、用意するなんて・・・。ああ、反省。
今は寒いから、こんな感じの暖かスープ。すっごく美味しいと思うな^^

CDのプレゼントも良かったですね^^
なんだか親子と言うよりもすっごく仲の良い女友達って雰囲気になってきたんじゃないですか? 羨ましいわ^^

↓ Jcomのお客さまの声、ごめんなさい。聞いてないわ。どんな感じなのかしらね。

投稿: たまご | 2008年1月23日 (水) 15時57分

>さすらいさん

え〜、私の場合さすらいさんのようにいろんなの料理できないのよ〜^ロ^;
でも、料理もやらなくなるとどんどん腕が落ちると言うか更に下手っぴになってきますよね〜。手際が悪くなるからなんですかね?

昔、専業主婦のときは今よりはもうちょっと出来てたような気がする…かすか〜に…

えっ?カレー?
だめよ、だめ、だめ!私の作ったのなんか…

あ〜いいな〜本場のインドカレー…
私も食べた〜い♪
あっ、さすらいさんの作ったのも、くださいな(^^)v

投稿: kana | 2008年1月23日 (水) 16時21分

>もこさん

何言ってんの?もこさん!
全然、私のなんて手抜き料理よ〜、娘がかわいそう?
相変わらず、夜は控えてますね。ひどいときはココア一杯で終わり…いいんだかね〜?でも注意したってうざい顔するだけで言うこと聞かないしね( ̄^ ̄)

本当になかよくなれるといいんだけどね。
仙台もどんなひとときとなるのでしょうね〜、、

投稿: kana | 2008年1月23日 (水) 16時30分

良い娘さんじゃない~~♪
そりゃ~、ガンガン聞いちゃうわよ(^O^)v

仙台行くの?
泊まりに決まり!!

投稿: えりこ | 2008年1月23日 (水) 19時34分

> あこいちさん

ああ・・・あこいちさん、「レシピ」だなんて・・・^^;
大それたものではないのですよ。

お水で薄めたカツオだし汁に、お酒、みりん、味の素を少々・・・それだけでお鍋で煮ます。(お好みで、とうがらしを入れます)

はいっ、これだけです。^o^;
くれぐれもきぬ揚げ豆腐だから、しょっぱくならないように気をつけてくださいね。
生揚げとか厚揚げより味の吸い込みが良いので。

普通は、大さじとか小さじとか言うんでしょうけど、私の場合、いつも適量です。へへ・・・あこいちママ、すんまへん!

そうなの、鳥の皮だっけでパックに入って売ってます。でもなかなか必ず毎日というわけにはいかないのかな?あるときにあたるのは少ないの。だから、あると「やった~!」と思って即座に数パック買います。

冷凍しておいて、めんつゆ作るときとかいろいろダシ代わりとしても使えて、しかもお値段が超~安い♪節約日には、GOODですよ!(^・^)
土鍋にうどんを入れて、皆でつっつくときに、鳥の皮入れると余計に美味しいよ!
でも、脂っぽいのが駄目な人には、×ブブーかもね。

わあ、Jr.くん、プレゼント喜んでたでしょう~♪うふうふ、何だか、思い浮かぶわっ♪

「UVER wold」・・・そ、そうね、まだ知らない人が多いかも。
最近知られて来たきっかけは、つい最近やってた菅野美穂とかもこみちとか出てた「働きマン」の主題歌を唄ってました♪♪♪

ああ・・・でもあこいちママTVあんまり観ないから、それも、もしや? 知らん?

投稿: kana | 2008年1月24日 (木) 13時50分

> たまごさん

違う、違う、^oo^;
朝作る余裕がないんで、前の晩に作っちゃうんです。そうすれば、慌てず、要領の悪い私でも、ゆっくり作れてGOODでしょっ?

そして、翌朝は自分の仕度だっけして出勤~!ってやつ。
娘は、後から起きてきて、温めるだけで食べてもらえるでしょ。

仕事してるのに早朝から、いっぱいの主婦業できる人って私、昔から尊敬しちゃう!

若い頃は、もう少しできてたけど、最近はあんまり「無理」するのやめたんだ~!
だって、ポックリ行きたくないからね。^^;

娘とは、ほんとね~仲の良い「お友達」みたいな感覚になったら夢のようね~。
そうしたら、私の人生も大きく変わったことでしょう(大げさ)

毎回、しつこいけど、いつか娘に子供(孫)ができた頃、「お母さ~ん!」って言っていろいろと頼って来てくれることを夢見てます(*^_^*)

J:COM、ねえー、あんまり聞かないっしょ?
・・・となると、余計に悩むね。

投稿: kana | 2008年1月24日 (木) 13時59分

> えりこさん

「私のために」って訳じゃないみたいよ。^^;
でも、一応楽しく聴かせてもらってますがね。

仙台ね~、いつの間にかチケットとってて
お金だけ払って!みたいな感じで、予定なんぞ確認はございませんでした。^o^;

仙台って言っても、広いからね~、どこに泊まろうか迷う・・・
目一杯、観光地ならいろいろありそうだけど。

えりこさん、どっか良いとこ知ってる?
4人部屋を一つ予約したいんですけどぉぉ~!

投稿: kana | 2008年1月24日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10019000

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪:

« お仕事リフォーム前の緊張感・・・ | トップページ | 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ »