« 新年のご挨拶、遅くなりました。 | トップページ | J:COM TV つないでみました♪ »

2008年1月 7日 (月)

気持ち良い~ダイエット開始~♪

お正月中、お酒はあんまり飲まなくて、毎年恒例の
暴飲暴食は、しなかったとは言ったけど・・・
胃腸の調子は良いからと喜んでたけど・・・
けど、けど、けどぉぉぉ~!

実は、後半、暴食はしました! (一_一) (白状)

きっと、みなさんも知っての通り、暮れからデブになったまま
年を越したのです・・・
と言う事は、更に醜くなってしまったということで・・・(;一_一)

さすがに、鏡に映った自分の姿に今までとは無いくらいの
焦りを覚えました・・・
と言うのも、年齢よね~、年齢と共に同じ体重が増えるでも
お肉の付く場所が変り、戻りづらくもなり、そしてそして、病気も
怖い・・・

中でも、一番の気になるところ・・・

「た・る・み」・・・ですっ! ( ̄▼ ̄|||)
これ、どうにかしないと、ほんとやばいよ! やばいよっ!


そこで、私はとうとう決心したっ! (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
前々から、一度行ってみたかった
「フィットネスクラブ」に通う
ことにしました!

昔から、憧れてたのよね~、そうなの、私ジムって行ったこと
ないのよね~。

いつもは、絶食とかで一気に落としたりして、体に良くない
ダイエット方法だったけど、今回からはちゃんと「運動」もして
頑張りたいと思います。
ただ、体重だけ減るじゃなく、このなまった体を引き締めたいわ~。



丁度、運良く、市でやってるジムがあったのよね~。
なんと、
2時間500円ポッキリなんです。
駐車場も2時間までなら、無料♪

お安いのに結構、マシンの種類が豊富!
プール、エアロビ、ヨガ、いろいろあります。
まだ、最近できたばかりの館だから、キレイなのがうれしい。

先ずは、私はスポーツの方を・・・

効率良く「体脂肪」を燃やすことを目的としたマシンが勢ぞろい!

早速、行って来ましたよ~ん♪

初日は、とりあえず全てのマシンをちょっとずつ使ってみました。
あまりの運動不足な自分に、愕然・・・
ああ~、昔、昔、陸上部だった頃があったのに・・・
(いつの話だっ?!)

気持ち良く、2時間たっぷり運動して帰ったが、
心配なのは
筋肉痛だ・・・いったい、私は何日で痛み出すのか・・・


こりゃ、やばいと思い、次の日も行って来ました!
初日と違って、ちょっとだけどびっくり!
昨日より、随分体が動いてるみたい。


目標~先ずはマイナス5㎏~♪
改善させたい部分は?


下っ腹、胃まわり、背中の肉を取りたい。
おしりが、もっと小さくなりたい。
二の腕を引き締めたい・・・

ああ~、こんな理想を言ってると、キリがないよね~!

続けて、行きたかったけど、毎週火曜日は休館日なんだと。
残念・・・。

今月の下旬から、リフォームの仕事がまたしばらく忙しくなって
なかなか通えなくなると思うから、今のうちに続けて行きたいよ~。
とにかく頑張るよ、いつもみたいに三日坊主にならんように!


みんな、おねがいよっ! 私を応援してっ! (*^人^*)



ところで更衣室で着替えるとき・・・
ババシャツ上下は、やめた方が良い・・・
上は、まだしも下のももひきは、脱ぐ時はジーンズと一緒に
見つからないように脱げるけど、履くときは靴下がすれて
足がなかなか入らず、体ごとひっくり返りそうになる・・・
(靴下脱いで、履けよっ!)
仕方なく、下は履かず、持ち帰るとした。

さあ、今日も気持ちの良い~汗を一杯かいたぞ!
だからって、帰ってからビールなんて飲まないよぉぉ~!
( ̄ー ̄;)キツイ・・・
晩ご飯も、今日は抜きますよ~、だって帰宅時間は
21:00過ぎなんだもん、そんな遅い時間に食べたら、
意味なくなっちゃうからね~!(超~強がり)

帰りに光熱費を払うのに、ミニストップに寄ったら、レジまわりの
ポテトフライや唐揚げ、ハンバーガー、中華まんに目まいが起きそうだった。
「失敗した、先に寄れば良かった」と後悔。次回からはそうしよう。
よだれが垂れそうなのを我慢して、家路へ急ぐ・・・

何も買わないで帰って来れた自分がうれしくて、機嫌良く

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ♪
・・・と帰ると。。。。


な、な、なんでぇぇぇ~?! 何でよぉぉぉ~っ!!



母が「おかえり~!」と言いながら
天ぷらを私に差しのべました・・・・・


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ・・・

な、な、なんで今日に限って「天ぷら」くれんのよぉぉ~! (涙・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 新年のご挨拶、遅くなりました。 | トップページ | J:COM TV つないでみました♪ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(ああっ、ちょっと出遅れましたが(^^ゞ)
ダイエット開始、頑張ってますねぇ!
頑張ったあとには、ついビールを・・・としてしまうワタクシはどうもスポーツは苦手です。
が、kanaさん頑張れっ!と応援だけはできます、心地よい汗、頑張ってくださいまし!
それにしても美味しそうな天ぷらが!


投稿: ぴよ | 2008年1月 8日 (火) 08時07分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

私は授乳が終わってやっとお酒が解禁!
やっほ〜!っていう正月でした。
まっ、そんなことを言っても
そんなにお酒が強い方じゃないので
ほんの一杯、二杯程ですが・・・
それでもなんとなくたのしいものです。

独身の時にスポーツジムに通ってましたよ。
私の場合は『お金を出さなければ長続きしない・・・だろう』ってな感じで^^;
毎日のように通って
1年半くらいで5キロくらい減りました。
仕事が終わってから行っていたので
もちろん夕ご飯はおかずのみ・・みたいな
案外無茶苦茶。

kanaさんも無理しないように程々に〜
頑張ってくださいね♪

投稿: あこいち | 2008年1月 8日 (火) 13時16分

あけましておめでとうございます~♪
ジム…私、3日坊主だった苦い思い出が…kanaさん、がんばって(*^_^*)
でも、お母様の美味しそうな天ぷら…こういうときに限ってって思いますよね(笑)
でもでも、大丈夫!!
だって、ジムで燃焼させればいいんですもの(^^)/

私は…クリスマス、年末、お正月と食べ過ぎ&ごろごろし過ぎで…マズイです…(T_T)

投稿: かな | 2008年1月 8日 (火) 14時16分

kanaさ~ん♪
暴食はあのあとしてしまったんですね~
でもこのジムいいじゃないですか♪
500円って素晴らしいです
意欲さえあればかなり落とせますよ
これ見て私も意欲が出てきました♪
一緒に頑張りましょうネ(*^。^*)

あははっ ばばシャツは確かに恥ずかしいですよね~
結構更衣室は皆自信があるせいか(笑)脱ぎっぷりのいい女性の多さに初めてジムに通い始めたときには驚いたものでしたが…
今では自分も隠しません…(-_-;)少しは隠せ?って感じですかね?(笑)

それより下着の上下の色が違ったときの方がちょっと照れますかね~
皆隠さないから、あの下着可愛い♪とか結構参考にしてました。

それと最初入ったころ私は結構過激にやっていたので、2~3か月くらいひざが痛んだり筋肉痛がありましたが、続けてたら全然平気になり、ここ何年も筋肉痛を味わったことがありません。 

kanaさん頑張ろうね♪♪♪
わ~い kanaさんのいい影響 新年早々さっそく受けました~

投稿: もこ | 2008年1月 8日 (火) 17時59分

私もフィットネスは未開の地。
う~ん・・・想像がつかない。ただ、坂東英治がバンダナしてエアロビをしている姿は想像つきます。
がんばってね。もうちょっと高いお金出したほうがモトとろうと頑張れるような気もするけどどうかい?
さてさて、効果は・・持続するのでしょうか?楽しみです♪
運動して栄養の吸収率も良さそうだったり・・フフフ

投稿: hirorin | 2008年1月 8日 (火) 18時05分

> ぴよさん

そうなんですよね~、良い汗をかいた後は
余計に冷たいビール飲みたくなれますよね~^^;でも、あれって、実のところどうなんだろ?やっぱ、もろ身に付いちゃうのかな~? 食べ物も? 本当は、一番良いはどんななのかな? お水? 何か良い食べ物は?

・・・な~んて、いろいろ疑問に思う今日この頃です・・・^o^;

わ~い♪ ぴよさん、応援してくれるんですね!頑張るよぉぉぉ~!

そ、そうなの・・・
我慢して、天ぷらは翌朝のご飯に頂きました・・・美味しかった~♪ (^O^)

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 18時42分

> あこいちさん

ああ~、あこいちさんも独身の頃、ジム通ってたんですね~!
5㎏減ったんだ~! きっと1年半でって、良い~ダイエットだったんでしょうね~!いいな~!

そうなのよね~、お金がかかった方がもったいないって思って、ちゃんと行けそうなんだけど、私の場合、仕事でどうしてもいけない日が出で来るから、余計に悔しい思いしそうで・・・^^;
そこのジムは「市」のだから閉まるのも早いんだよね~、21:00なの・・・
月に、10回以上通えるようだったら、月会費制にした方がお得だから、切り替えようかな~!

そうそう、無理は禁物ね・・・
既に、足と横腹・・・筋肉痛始まってます・・・いたたたたた・・・・(>_<)

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 18時47分

> かなさん

そうなの?かなさんもジムに行ったときあるのね? ああああ・・・でも、三日坊主だったのね? ^^; きっと私も昔だったら、遊びに夢中になってて、三日ももたなかったかも。

天ぷら・・・翌日、朝ご飯に食べたよ。
ああ~、なんて美味しいの?!って
感動して食べた(笑)

今更思うんだけど、何で1年の大きなイベントがクリスマスとお正月って、続いてるんでしょうね~。こんなに日にちが近くちゃ、体重を元に戻す暇、ないじゃんね~!

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 18時51分

> もこさん

そうだよね~! もこさんは、ジムでは私の先輩だよね~! 最近は、行ってないのかな? と言うか、引越したら遠くなっちゃったんだっけ?

どこのジムも同じなのかわからないけど、ロッカーってプール用もスポーツ用も一緒でしょ? あれって、何か変な感じよね。
(・・・って思うのは私だけ?)

何でも、一人で行動ってできない私だったんで、余計にまわりの目が気になっちゃうのかも^^; スッポンポンで着替えてる人もいっぱい居たけど、私は、どうしても駄目だわね~。

そうか・・・体に自身があると大丈夫なのか・・・んじゃ、無理に決まってるわね~・・・(なんて私は何を言ってるんじゃ?(;一_一))

どちらにしても、もこさん、頑張ろうね~♪

ああ、もこさんとお家が近かったら、一緒に通えるのにな~!

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 18時56分

> hirorin

> 坂東英治がバンダナしてエアロビをしている姿は想像つきます。

ぐぐぐ・・・^^ 私も想像してみた。

私も、自分がジムに通うなんて、ほんと想像つかなかったんだけど、一人で行ってみると結構、伸び伸びしてる自分でしたよん。独り言とか言っちゃってるし・・・(怖)

くっ、またhirorinに見透かされたような気が・・・

だめだめだめだめっ! だめよっ!
負けちゃだめ・・・

・・・今からかなり、不安でいるが気づいていないフリをしてる・・・


投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 19時01分

私は、会員制のジムに行ってますよ。気分転換のつもりで行き始めたのですが、このお正月ですっかり太りましたので、本気を出してダイエットしようと思います。目標同じく5㎏減一緒に頑張りましょう!

投稿: KA-SAN | 2008年1月 8日 (火) 21時36分

> KA-SANさん

わあっ、そうなんだ!
KA-SANさんは既にジム通ってたんですね~!
しかも、会員制なんて、すごいわ~!
もう、どれくらい通ってるんですか?

あ~、私ももし続けられたら、少しくらい
太ってもジムで痩せればいいやなんて単純に
思って、結局なかなか痩せれなそう・・・(+_+)

KA-SANさんと目標5㎏、一緒に頑張れるなんて
うれしいでーす♪

いえぇぇぇ~っ! (^o^)V

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 22時11分

訪問が遅くなってしまいましたっ!ごめんなさい。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

ジム!! 良いですね^^しかもお値段がお安い。こういう手ごろなところがもっとあればいいのに。
私もジム通いはしたことないんです。(ティラピスに通ったことはあったけれど・・)
きっと、気持ちの良い汗がかけるんでしょうね。
焦らず、じっくりとナイスバディを手に入れてくださいね!

投稿: たまご | 2008年1月 9日 (水) 08時40分

> たまごさん

たまごさんは、ティラピス通ってたの?
へぇ~、どんなんだろ? すんごい興味しんしんだわ。

今日もジム行ってきたけど、体重に響くのにはかなり時間がかかりそうだな~。
結構、思ってたよりきついです、はいっ・・・^_^;

おお~、ナイスバディになんてなれたらいいな~♪(^○^)一度で良いから味わってみたかったよ。そうしたら洋服もいろんなの着れて楽しいだろね~!

投稿: kana | 2008年1月 9日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9770394

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良い~ダイエット開始~♪:

« 新年のご挨拶、遅くなりました。 | トップページ | J:COM TV つないでみました♪ »