« 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ | トップページ | 母の外来日のお昼ご飯♪ »

2008年1月27日 (日)

いつまで経っても慣れないこと…

いつまで経っても慣れないこと…
この間、道の駅で買った焼き芋…柔らかくて、甘くて、すんごい美味しかったな…
こんな小さなことに、幸せを感じるときがあります。

またまた、仕事でショックなことが…

どんな仕事だって嫌なことはあって当たり前…とわかってる…でもね…ほんと慣れないよな〜、と相変わらずの私…

何でこんなに頑張ってるのに、こんなことが起きちゃうわけ?ほんとにもう、あたしゃ死にたいよ( ̄^ ̄)たえられんよ!(ぼやく、ぼやく)

しかし今回の落ち込みはかなりのでかさ!ああ…解決まではまだまだ日にちがかかりそう。

ぶっちぎれた私を見て、また数名の職人が私を嫌いになったかもね(−_−メ)でも誰かが憎まれ口たたかなきゃいけない…
いい、いいんだ、それは女の私で…どうせ好かれてウキウキするような業種じゃないんだから…

あああ…でも、でもわかってはいるけど…やっぱ、毎回へこむ…凹むよ…
いざというとき、結構割り切ることができちゃう私…でも不思議だ、仕事となるとそれが難しい…

これ以上、歳はとりたくないけど一気に1年くらいたっちゃえばいいのに!なんてもっと悲惨だったりして…

|

« 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ | トップページ | 母の外来日のお昼ご飯♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんばんは。
仕事上のトラブルは上手に解決が出来ないことって沢山あるように思います。私は働いていた頃、何度となくそんな壁にぶち当たっていました。それって、本当に体力が必要で一気に老け込んでしまったような気がしますよね。
私もワープしちゃえばいいのにぃ~なんて現実逃避をしていました。
まずは大きく深呼吸。気分転換してくださいませッ!

投稿: たまご | 2008年1月28日 (月) 00時23分

お仕事お疲れさまです。
憎まれ口と言いますか、厳しいこと言わざるを得ない時ってありますよね。言われた方だけでなく、言う方も傷ついてしまう…辛いです。
でも、社会人ましてや技能職の職人さんですもの、きっと分かってくれてますって。
言いづらい苦言もちゃんと言えるkanaさん、立派だと思います!

それにしても焼き芋おいしそうですね〜♪ ああ、こんなアップで見せられちゃ…(じゅるり)
ささやかな幸せだけど、その小さな積み重ねが人の心を癒すのですよね。kanaさんが元気になりますように。

あ、そうだ。フォローということで、職人さん達に焼き芋の差し入れなんてどうでしょ? アメとムチは使いようって言いますし。
でも焼き芋って結構高いですよね〜。何でしたら、らぽっぽの詰め合わせでも(それは私が食べたいだけか・苦笑)

投稿: しんの | 2008年1月28日 (月) 10時40分

仕事のトラブルって本当に辛いですよね〜・・・
前も言ったと思いますが私も建築業界にいました。
私は不動産関係・賃貸リフォームを主に担当で
賃借人との関わりや不動産売買の人の関わりで
すごく緊張したり嫌な思いしたり・・・
いろんな考えの人がいるんだなぁ〜・・とすごく感じました。
『あ〜、電話するの嫌だな』って思うことも沢山で(>_<)
そういう時は割り切らなくっちゃっと自分に言い聞かせ
さっさと片付けて次へ〜、みたいな感じにしようと。
とはいっても上手にいかないんですけどね。

私の付き合っていた職人さんは無口な気難しい人が多くて
意見を言ってくれたらどんだけ楽なのに、って思うことしばしば。
女ってだけでちょっと下に見られたりすることも何度も。
ん〜・・・、いろいろ思い出して来ちゃった^^;
とはいっても悪いことばっかりじゃなく楽しいことも良いこともありますもの
やっていけるんですけどね。

kanaさんも頑張って下さいね♪

投稿: あこいち | 2008年1月28日 (月) 10時52分

焼き芋の匂いにつられていち早くやってきましたよ~  (^○^)←一口ちょだーい♪

なんて言っている場合ではないですね
kanaさん一大事?

実家が立て直した時の経験からkanaさんのお仕事の繊細な大変さが少しはわかる気がします。

でもそれでも、私にはどんなに大変で落ち込んでいるkanaさんもとても素敵に見えます。
それほど私からみると素敵なお仕事なんです。

ってkanaさんにとったら大変なのに何もわからない私がこんなこと言ってもネ 
ゴメンネ

でも思いっきりお仕事のことで悩むkanaさんも魅力的なわけで…

何もできないですけど、思いっきりここでぼやいて少しでもスッキリしてください。

投稿: もこ | 2008年1月28日 (月) 12時01分

>たまごさん

ああ…なんか涙が出てきそうよ、たまごさん。
そうよね、誰だって良いことばかりじゃないよね、特に仕事は…

その度にこんなふうに落ち込んでたらしょうがないよね、全く困りもんです。

みんな、誰しも乗り越えて先へ進んでるんだよね。

そ〜だよ〜、体の疲れより精神的から来るほうが絶対老け込むよね!人相も変わりそうだわ!

笑み、笑み、微笑みよね、女は!

たまごさんどうもありがとう♪

投稿: kana | 2008年1月28日 (月) 16時32分

>しんのさん

あ〜しんのさんもお仕事で頑張ってんのよね!気持ちわかってもらって嬉しいです〜!

どうしても元受けは、クレーム窓口となります、いくら頑張っても、頭きって説明、時には謝罪などしなくてはいけません。言われるほうはもちろん嫌でしょうけど言うほうも、しんのさんの言うとおり、きついですよね。涙出ちゃうときもあります。^ロ^;

そうですね、たまには焼き芋も暖かくていいかもしれませんね、道の駅のなら確か100円程度だったから(^^)

とにかくもっと強くならないとですよね、頑張ります〜!ありがとうでーす!

投稿: kana | 2008年1月28日 (月) 18時19分

お気持ち、お察し申し上げます。
さあ、気持ちを切り替えて、がんばりましょうや。

投稿: KA-SAN | 2008年1月28日 (月) 21時08分

>あこいちさん

そうだね、あこいちさんも建築業界でしたね!ああ、いくつかあこいちさんと同じ思いがあるよ。

そう、女ということで見下ろされることが一番むかつく!
「こんな小娘に現場で何かできる」みたいな感じ?職人さんは気難しい人ばかりだったの?それはきつかったね^ロ^;私はトラブルと言うか何か起きたときによく気持ちがわかりあえることが多かったな。

電話も、すんごいかけたくないことあるよね。でも終わるとほっとしちゃうね!
とにかくがんばるよ〜。ありがとね〜(^^)v

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 07時06分

> もこさん

でしょ~? 美味しそうな焼き芋でしょ?
ほんと、甘かったです。
一番美味しい部分の焼き芋って見分けるのが
大変みたいですね。
これは、母が見分けました(^-^)

うふふ・・・もこさんくらいよ、お仕事で愚痴ってる私のこと褒めてくれるなんて(^^
でも、うれしいわ。
なんて言ってちゃいけないかしらね。

ある程度、解決して来ましたけどまだもうちょっとです。頑張らねば・・・

ここ数日、落ち込みややる気無しでウダウダしてたけど、やっと今日くらいから復帰の心・・・

ポツポツと仕事が増えて来て、いつまでも悩んでる場合じゃなくなって来たの。

ああ~。でもいつになったら強くなれるのかな~!

> 何もできないですけど、思いっきりここでぼやいて少しでもスッキリしてください。

いえいえ、そんなことないよ、もこさんにこんな愚痴を聞いてもらって、私は幸せです。
こんな甘えたこと言ってていいのかしら~?(ーー;)

ブログ様々でありますよ。
もこさん~、応援してね~^^;

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 23時14分

> KA-SANさん

はいっ!やっと何とか復帰できて来ました。
いつまでたってもこんなでやんなっちゃいますね~^O^;

何だか、2月は悩んでる間もないくらいに忙しくなりそうです。

気持ち、切り替えて頑張ります~(^o^)丿

投稿: kana | 2008年1月30日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10104914

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで経っても慣れないこと…:

« 知らないとこわい、携帯電話パケット代・・・ | トップページ | 母の外来日のお昼ご飯♪ »