« 私のクリスマスイヴ♪ | トップページ | 気持ち良い~ダイエット開始~♪ »

2008年1月 7日 (月)

新年のご挨拶、遅くなりました。


早いもので、ブログを立ち上げてから、2度目のお正月。
よく、続いていると我ながら感心しております。^_^;

こんな私のブログですが、年もどうぞよろしくです<(_ _)>

今年のお正月は、家族だけでと言う本当に静かな
ひとときでした。
元旦は、毎年恒例の近所へお参りに行き、帰って来てから
爆睡! なんと、
短い針が一週半するくらい眠ってしまいました。
(^○^)トイレに1回~2回くらい行ったような気がするけど、
ハッキリとは覚えてなし・・・
飲まず、食わず・・・ただひたすら・・・(-_-)zzz・・・

目が覚めてから、自分でもびっくりだったけど「こりゃダイエットに
いいや」と思った・・・
が結局、起きてからワインで一杯、やってしまった・・・
でも、グラスに2杯だから、いつもより全然控えめだよ。

いつもなら、大晦日から仕事はじめまで、ほぼ毎日
飲んだくれてる私だけど、こんな年は、はじめて!
ほとんど飲まなかったよ~。
一瞬、「つまらん!」と思ったけど、まぁ、こんなお正月を
過ごすもたまにはいいじゃんとも思いました。
おかげで胃腸は、調子良しだし♪


友人の家に顔を出したときも、なんとコーヒーで過ごしました。
こんなに美味しそうなお節を出してもらったのに、私ってすごい!
酒抜きで、我慢できたぞっ!!
今までじゃ、絶対に「ありえなぁぁぁ~いっ!」(^○^)




それにしてもいつもながら、お料理の上手なお友達、
美味しかったよ~ん♪(^○^)ごちそうさまでした~♪

そういえば、皆さんの「お雑煮」ってどんなのでしょうか?
地方によって、お味や具は、さまざまなのよね~!
我が家は、昔から母の味で、「東京風のお味」



鶏がらスープでダシをとって、さっぱりとしてます。

若い頃は、薄味で物足りなかったけど、この歳になると、
何だか丁度良く感じるものですねぇ。

改めて、母の味に・・・感謝です。(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私のクリスマスイヴ♪ | トップページ | 気持ち良い~ダイエット開始~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとさん。
kanaさん、1週間眠り続けてたかと思ったよ。きょうもう7日だよ。
私は、この正月、また太ってしまった。
kanaさんは大丈夫かな?

投稿: KA-SAN | 2008年1月 7日 (月) 23時08分

> KA-SANさん

> kanaさん、1週間眠り続けてたかと思ったよ。きょうもう7日だよ。

ぎゃはははははは~♪(^○^)笑った!

眠り姫には、なれなかったよ!
ほんとだわ、もう7日だわ!(ボケ!)

あああ~、KA-SANさん・・・
お耳が痛いわよぉぉ~(+_+)

> kanaさんは大丈夫かな?

よくわかったわね~、すごいわ、kA-SANさんの
感・・・当たっちゃった!

実は、私・・・超~デブに・・・


ご挨拶遅れました!
KA-SANさん、あけましておめでとうございます!
こんな、くだらん私のブログですが、どうぞ今年も
よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: kana | 2008年1月 7日 (月) 23時54分

ゆっくり休めたみたいで良いお正月だったんじゃないの~
なんかあんまり食べないのもつまらないけど、やっぱりダイエットできたような、なぜか誇らしい気持ち・・・同じだから笑っちゃう♪
今年も何度、食べては後悔し、反省し、そして開き直るのか楽しみね(笑)

今年もよろしく!!

投稿: hirorin | 2008年1月 8日 (火) 00時09分

> hirorin

そうだよね、私とhirorinの今年のお正月・・・何か、似てたよね・・・

でも、好きでそうした訳じゃないんだよね。
そうそう、誇らしい・・・
いつものように暴飲暴食をしなかったことに、変に優等生気分を勝手に味わってる^_^;

でも、そんなの一瞬の出来事ね、
今年も、きっと大食い、大酒飲み相変わらずでしょうね~。ほんと、懲りない二人だよね?(*^_^*)

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 00時16分

今年もよろしくね~(^o^)

kanaさんは久しぶりにゆっくりとできたよいお正月を過ごせたんですね♪
眠ってばかりもたまには必要ですよ♪
そして酒抜きは感心です~ 見習わなければ~(*^。^*)

お友達のおせちに感動しています♪また素敵な盛り付けのいいお勉強させていただきましたよ~ 美味しそうですね~
心もこもっていて丁寧なお料理で素敵♪です
食べたい~~~(^o^)

kanaさんのお雑煮関東風♪ 私と似てます~
やはりすましで鶏♪ですよね 我が家は鶏肉入れちゃいますけど美味しいですよね鶏エキス♪ そして関東特有のなると♪が入るんですね~ これもいいな~  

最近美味しいお吸い物を頂くと
つい オヤジのように『あ”~』とほっこりなごんでしまいます。

今年も良い年にしていきましょうね♪

投稿: もこ | 2008年1月 8日 (火) 17時47分

> もこさん

ほんと、酒抜きのお正月なんて信じられないよね~。
よくぞ、あんな少量で過ごせたかと我ながら驚いています。

お友達は、元々お料理が大好きで、得意で、更に器にも凝っております。
だから、いつ見ても感心してるんですよ。
いつも真似してるんだけど、なかなか同じにならぬで・・・(;一_一)

お雑煮、もこさんのとこと同じなのね?
わあ~、そうなんだ~!(^O^)

そうそう、鶏肉そのまま入れるともっと美味しいよね♪ 私も最近、オヤジ化してるから、もこさんの気持ちわかるよぉぉぉ~!

投稿: kana | 2008年1月 8日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9766955

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶、遅くなりました。:

« 私のクリスマスイヴ♪ | トップページ | 気持ち良い~ダイエット開始~♪ »