« いつまで経っても慣れないこと… | トップページ | やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ »

2008年1月30日 (水)

母の外来日のお昼ご飯♪

ここ最近、母と外来の時に食べたお昼ご飯の画像のUPを
しそびれてました。
特別、珍しいものではないんですけど、ダイエット中の私にとって、
すんごい「ごちそう~♪」なのですよ。

ちょっとまとめてUP・・・
わかってはいると思うけど、いっぺんに食べたんじゃないからね。
ちゃんと1食ずつよ。(念のため説明しとく)




↑ちょっと、これ、メニューの名前忘れちゃった^_^;
左上から「もやしのお浸し?」と「かき揚げ」と「ストロベリー
ヨーグルト」と「うなぎ」と「和風おろしステーキ」と「煮物」
で~す!

私って少しずつ種類豊富のおかずが大好き♪
これって、やっぱ
「のんべ」の証拠かしらね?^_^;

そして、最近食べたデザートの中で一番のヒットはこれっ♪



超~美味しかったで~す♪

いつもお昼に母とこんな風に食べた日は、夕食は控えるのですが正直かな~り、きついです。(+_+)

しかもここのところ、仕事が終るのが遅くてジムに行けずでいます。
昨日、やっと行けると思って張り切ってたら、また運悪く「休館日」・・・焦りが・・・

実は、ジムに通い出したとき、
半月で3㎏減ったのに・・・

また最近、体重計乗るのが怖い私です・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« いつまで経っても慣れないこと… | トップページ | やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

わ〜♪美味しそう〜^^
チョコパフェ食べたい!!
そうだな、最近・・ううん!3年くらい食べてない!!
あ〜、食べたくなってきました。
なかなか喫茶店に行けないから無理かな・・
ミニストップのお持ち帰りパフェで我慢しとこうかな・・
そういえば寒いからアイスも最近食べてないな・・
ふぅぅぅ〜ん(-_-)

投稿: あこいち | 2008年1月31日 (木) 11時11分

(^O^)/さすがに ギャル曽根ちゃんじゃあるまいし~全部いっぺんになんて誰も思わないと思いますよ~~
  えっ !?思った人いるかな??(笑)

それより半月で3キロのダイエットってもうそれは成功したんじゃないですか~~
素晴らしい
維持するのがね~結構大変ですよね
私は体重が動かない…(T_T)
もっとジム行く回数を増やさないといけないですね
パンの修行中なのでたくさん焼かないといけないんですけど、味見はほどほどにしよ~っと

投稿: もこ | 2008年2月 1日 (金) 22時52分

え・・・???
ダイエットしてるの?このメニューで(笑)
こりゃ無理だわ。増えないだけ良しとして、現状維持に努めましょう~

凹みはなおった?
いろいろあるけど、そんなに悩むのは真面目な証拠だから、悪いわけじゃないでしょ。
でも、北風と太陽じゃないけど、本当に自分の主張を通したい時には、譲歩して譲歩して譲歩して攻める!・・と私は心がけてます。これがまた・・自分の精神力との戦いなんだけど。

投稿: hirorin | 2008年2月 1日 (金) 23時52分

> あこいちさん

ええ~っ!!\(◎o◎)/!パフェを3年も食べてないってぇっ?!

うっそ・・・うそうそ・・・信じられんよ!
やっぱあこいちママは、大人だな~!
今日も、丁度ミニストップのソフト食べたよ。
今「塩キャラメル」味だよ。
相変わらず、毎回超~、うまっですよん♪
私は、冬も夏も季節は全く関係ありません^_^;

たまには、食べてストレス解消してね!
と言うか、私と違って別腹ではない?(ーー;)

投稿: kana | 2008年2月 2日 (土) 02時22分

> もこさん

へへへ・・・ギャル曽根ほどはまさか食えんけど、本気出すとかなり驚かれるので一応説明しました。実は、このブログ私の昔ながらの友人も数名見てるので、実体を目にしてるからね普段・・・^_^;

そうなのよ~、せっかく減り始めたとこだったのに、また戻ってしまいました。

私も、毎日ジム行きたいよ~!
やっぱ、続けて行くと効果ありだね!
そりゃそうか、あの「汗」の量ったらすごいもんね。冬は、なかなか汗をいっぱいかく機会ってないもんね。

でも、夏が楽しみかな!

投稿: kana | 2008年2月 2日 (土) 02時26分

> hirorin

そうなの・・・また食べてしまった・・・
私もたまに忘れてフッと思い出す・・・

「あれっ?私ってダイエットしてたっけ?」

維持できてるうちは、GOODよね~。
な~んで、こうなっちゃうのかな~!

でも、不思議・・・生ビールいっぱい飲むと
トイレばかりいくせいか、翌朝すんごい一気に体重へってるときってない?

仕事も、大分気持ちは落ち着きました。
悔やんでたら、次の仕事がどんどん入って来てそんな愚痴言ってる場合じゃなくなったよ。

人間、忙しくて助かることもあるよね。


それにしても、「北風と太陽」って懐かしい~♪
♪ゴメン~なさいね~私を~許し~て~~♪

投稿: kana | 2008年2月 2日 (土) 02時31分


(>▽<)ウケタ♪
八神純子の歌、知ってるの?(笑)

投稿: hirorin | 2008年2月 2日 (土) 03時27分

> hirorin

うひひ・・・

今でも、私の中では現役。
ベスト持ってます♪

♪♪♪ヘ( ̄ー ̄)ノニヤッ♪♪♪

投稿: kana | 2008年2月 2日 (土) 11時59分

おはようございます。
なかなか美味しそうな物を食べられてますね。
色んな種類を少しづつ…これは間違いなくお酒好きの証ですわ。
ジムは休館日!
そればら休肝日は無理ですね(笑)
わたくしも体重が少しづつ戻ってきてたりします。
炭水化物の摂取し過ぎですわ。
これから春に向けてリバウンドはなんとしても避けなければなりませんわ^^

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年2月 3日 (日) 07時00分

エェーーーツ!!
いっぺんに食べたんでしょう~~~(笑)

私なんか、痩せるのと食を天秤にかけた結果、
食をとりましたが…何か?(苦笑)

投稿: えりこ | 2008年2月 3日 (日) 15時21分

>さすらいさん

あ〜やっぱり、さすらいさんも思います?ちょこっとじつの種類のおつまみを見ただけでお酒が頭に浮かんだら?間違いなくのんべよね〜^ロ^

そうよ、さすらいさんってば、すごいわよ!あんなに毎日美味しそうなの食べて何とかなんだから〜、羨ましいよ〜!(^^)
えっ!?でも戻りつつ?
お互い、春に泣かないように今から再度、頑張りましょう!(本当かよ?!)

投稿: kana | 2008年2月 5日 (火) 06時22分

>えりこさん

うふふ( ̄^ ̄)そうなの、全部いっぺんに…
なんちゃってね〜!
でも正直、若い頃ならいい線いけてたかもo( ̄ ^  ̄ o)

えりこさんは、天秤にかけて、そちらの道を選んだのね?ああ…、振り向くと後ろに私も居ません?Ψ(`∀´#)

投稿: kana | 2008年2月 5日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10163544

この記事へのトラックバック一覧です: 母の外来日のお昼ご飯♪:

» もやしダイエットレシピ [,母の外来日のお昼ご飯♪]
もやしダイエットレシピの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 08時41分

« いつまで経っても慣れないこと… | トップページ | やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ »