« ダイエット中の甘い誘惑・・・ | トップページ | 季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪ »

2008年1月18日 (金)

お仕事リフォーム前の緊張感・・・

この間、リフォームさせて頂いた施工例です。
築20年以上の中古住宅です。

今回のお施主様は、可愛らしい新婚さんご夫婦からの
ご依頼でした~♪ヽ(^o^)丿

ちょっとここでご紹介~♪

施工前↓

施工後↓

いかがでしょう~? (^O^) またまたパイン材の洗面台です。

そして、月曜日から、また1件リフォームが始まります。
私って毎回、毎回何でこんなに緊張するんだろ・・・?

何年この仕事してても、慣れない訳ではないけど緊張・・・
施工中はもちろん、初日は特に心臓がバクバクして
数日前から眠れぬ夜が続く・・・(+o+)

ああ・・・今からドキドキして手がブルブルしてる。

あ~、こんなんじゃだめっ、だめね~、しっかりしなくっちゃ!

ちなみに、今度始まるリフォーム内容はマンションのキッチンと
バスルームと内装(クロスとカーペットの貼り替え)です♪
今回のリフォームの見所はバスルーム♪
今まで
見たことの無いような珍しい形ですよ。
私も、このお仕事しててびっくりしました。
ひゃあ~、こんなのがあるんだ~?! ・・・と・・・。
終ったらUPするんで是非、楽しみにしててね~♪

ああ・・・それにしても心臓が痛い・・・
バクバクバク・・・

Blog407



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ダイエット中の甘い誘惑・・・ | トップページ | 季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

うちも洗面所、数年後には変えたいんだよね。いくらぐらいでできるんだろう?マンションでも大丈夫だよね。
返事:私は以前よりも体重が増えてしまいました。とほほ・・・。ガクッ。努力がたらないんだな。

投稿: KA-SAN | 2008年1月19日 (土) 12時07分

> KA-SANさん

洗面台は、いろいろピンキリだよ。
例えば、TOTOとかINAXとか一般的なメーカーの既製品なら、一桁の価格で取り替えられるよ。違いは、その取り付けをする施工費次第で異なると思う。

でも、パイン材とかオーダーだとボウルや水栓とかひとつひとつ別途価格がかかるから結構な額行っちゃいますね^^;

体重、増えちゃった?
私も、上下行ったり来たり・・・
定着するのは、一生無理みたい・・・(涙)

投稿: kana | 2008年1月19日 (土) 12時33分

ご挨拶遅くなってゴメンナサイ!
ことしもよろしくお願いいたします。

我が家も新築する時に、
「洗面台は木の扉に」と、
熱望していたのですが、
なんといっても予算が・・・

当時、田舎ではナチュラルな素材はまだポピュラーではなく、高くついていたので。
新婚さん、うらやましいです。

お仕事、頑張ってくださいね♪

投稿: ふくちゃん | 2008年1月20日 (日) 10時18分

わぁ~明るくなりましたね。
水まわりは明るくて清潔なのが良いですね。
鏡だって、絶対横より前だし。
きれいになって使いやすくなって、素敵です♪

緊張して心臓が痛いの分かります。
あるある、それ。
私に良くあるのは、心配で不安で脳みそが膨張してきた感じになること!
心配性で神経質なのね。
「まっいいか~!」
って思えたら良いのにな。

投稿: ひろ | 2008年1月20日 (日) 10時26分

リフォームってやっぱりすごい。良いお仕事してますね~
私のマンションのゴチャゴチャ納戸部屋(本当は納戸じゃないのに、納戸にしか使えないような部屋)、kanaさんならどうにかしてくれそう♪

毎回心臓がドキドキ・・わかるわ。
あんまりいつもドキドキしてるから、もう才能ないんじゃないのかと思うけど、家賃支払いのためにがんばるぞ!酒代稼ぐために行くぞ!!みたいな気合いを入れます。
でも、あんまり慣れたら、それも怖いことだし、適度に緊張保ちましょう。

投稿: hirorin | 2008年1月20日 (日) 13時54分

こんばんは。
素敵なリフォームの例をみると、
わぁ、いいなぁ!と。
我が家もあっという間にもう築13年目に突入・・・ついこの間建て替えたと思ったのに。
現在のカタログなんてみたら、きっと見入ってしまうだろうなぁ。
毎回、心臓がバクバクに・・・それだけ
自分の仕事に一生懸命だからこそ、その気持ちが表れるのだと思いますよ~。
自信もって~~♪

投稿: ぴよ | 2008年1月20日 (日) 18時40分

毎回kanaさんドキドキしてお仕事するなんてその都度新しい気持ちで緊張感を持って一生懸命お仕事されてる証拠ですね

この洗面所 こんな素敵なの見た事ありません 素敵です 羨ましい~~

それにしても kanaさんがいう今までみたことのないようなお風呂の形って
気になりまくり…
 同時にものすごく変な形ばかり想像しては楽しんでます

楽しみにしてますね  どんな形なんでしょう~(*^。^*)

投稿: もこ | 2008年1月20日 (日) 22時31分

こんにちは♪

そのつどバクバクする。皆さんがおっしゃっているように、そのつど緊張感を持たれているんでしょうね。
いいものにしたい!という気持ちが強いんですね、きっと。


パイン材ってとってもいいですよね。
やわらかい感じがして、新婚さんにはぴったりですね。
それにしてもビフォー、アフターじゃこんなにも違っちゃうんですね。

投稿: コバヤン | 2008年1月21日 (月) 20時54分

> ふくちゃん

お久しぶりです、ふくちゃん♪
元気そうで何よりです。(*^_^*)

そうなんですね、ふくちゃんも木の扉の
洗面台を希望としてたんですね。
なかなか、これだけって集中じゃないと
あれもこれもで予算的に厳しくなっちゃいますよね^^;

昔は、物珍しく思われてた頃もありましたけど最近は、手づくりって多くなりましたよね。

実は、こんな仕事してる私も自宅の替えたいんです~♪(^・^)でも、なかなか難しいですね、予算もスペース的にも・・・

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時00分

> ひろさん

そうなの、元々は正面が窓だったんで鏡が
真横に設置されてたんですけど、運良く「引戸」だったから「思い切って片方塞いで鏡を正面に設置しちゃいましょう!」と施主に提案しました。引戸なら、開け閉めはできるでしょ、手前の枠に取り付けたし・・・^^;暗くなるかも心配だったけど全部を塞いじゃう訳じゃないからね。
結果、GOODでしたよん♪

私もひろさんとおんなじ・・・
なかなか「まっいいか・・・」と開き直ることができない・・・
自分でもやんなっちゃう・・・
よく悩み事があるのに「とり合えずもう夜遅いから寝てから明日また考えよう」と言って一旦平気で眠れる人居るじゃん?
あれって・・・羨ましい・・・っつうか、むかつく・・・(;一_一)

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時05分

> hiroin

いいな~、hirorinのお家「納戸」にしちゃってるお部屋があるの?
私にとって、夢だわ~。
なんせ、我が家は2LDKだから余分な部屋って言ったら「二帖のロフト」くらい・・・

hirorinのお仕事の方が、いつも聞いてて私「ドキドキ」しちゃう!
だって、大勢の前での話しや説明なんて・・・できん、できんよ、あたしゃぁぁぁ~! (> <)だからhiroirnはいつもすごいと思ってる。

昔、大手ハウスメーカーの時に何百人の前でOHPで説明しながらっていうのが何ヶ月に1回みたいにあって、前の晩なんて一睡も出来ずで・・・

当日は、手や顔や頭がブルブルぶれちゃって、声までどもって・・・
んもぉ・・・ほんと大変だった・・・
でも、いつもなんか「笑いの渦」・・・
どうやら、私って「天然」で有名だったらしい・・・

くく・・・私本人は真剣なんだけど、どっかおかしな事言ってるみたいね。。。^^;

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時11分

> ぴよさん

そうだっけね、ぴよさんのお家と私のお家の築年数、ほぼ一緒くらいだっけね!

早いよね~・・・って我が家も皆で話してるよ。あの頃と今じゃ、すんごいいろいろと進化してて、羨ましいよね~。

後悔の場所もいっぱいあるしね。
あの時は、それで完璧って思ってたのに
なかなかそうはいかんですな・・・^^;

私も、今からもし建て替えられるって言われて現代のカタログなんて見たら、きっと何年たっても決まらないかも・・・
ちなみに仕事上で、いろいろ知っちゃうのもよく無いかも・・・メリット、デメリットが知り過ぎて・・・施主にアドバイスはできても自分だと結構どうしていいのかわからないの・・・へへ・・・

そんな私なんだけど、自身持ってやってていいのかな~?

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時16分

> もこさん

ドキドキの現場、昨日行ってきました~♪
行ってしまえば、結構落ち着くのよね。
今日は、雑貨店の方でお仕事してます。
いくらか、落ち着いてるよ。

明日は、とうとうその変わった形のバスルームの施工日です。
怖いような、楽しみのような・・・・・

職人を含め、施主と皆でワクワクしてるんですよ!(*^_^*)
画像のUP、待っててね~♪

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時18分

> コバヤン

そうなんですかね、「緊張」するってそれだけ真剣ってことでかね? ^^;
だったら良いんですけど、私の場合、いつまでたっても、慣れないのかしら~と不安になることが・・・

職人にも、ま~だ「そんな事言ってんのか?!」 と言われちゃいます・・・

パイン材は、私も大好きです♪
特に、フロアーを一回で良いから貼り替えてみたいです。
素足が気持ち良いんですよね~。
香りも・・・

投稿: kana | 2008年1月22日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9952998

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事リフォーム前の緊張感・・・:

« ダイエット中の甘い誘惑・・・ | トップページ | 季節外れの娘からのクリスマスプレゼント♪ »