« 私の連休は、こんなです・・・ | トップページ | お仕事リフォーム前の緊張感・・・ »

2008年1月13日 (日)

ダイエット中の甘い誘惑・・・

今日は、念願の「ヨガ」を初体験しました♪
いつものジムに行ったところ、丁度始まるところ。
迷わず、申し込み~♪

どんななのか、すんごい興味シンシン・・・
マットを借りて、床に敷こうとしたら「ここ、どうぞ」と声を
かけて来てくれました。「あっ、はいっ!」と私。
そして、リラックスして来る「音楽」が流れ出します。
静か~に、先生が指示の言葉を・・・

始めは「こんなゆっくりの動きで効き目あるのかな?」
思ったら・・・だんだんスローでも大胆なポーズに・・・
鏡にうつる私・・・何か皆と違う・・・
ああ・・・そうか・・・私は昔から体が硬いのよね~。
だから、足が膝部分で真っ直ぐに出来ず、曲がっちゃう。

更に、だんだん・・・「くくくくく・・・・きつ・・・」
へぇ~、すごい、早きゃ汗をかくってもんじゃないのね。
足上げ、足下げ・・・ああ・・・体がブルブルして来た・・・

50分のヨガでした。何か、「あっという間」でした。
一緒に教えてもらった方が、いろいろ話しかけて来てくれました。
知らない人と盛り上がって話すって、何だか楽しいと思う私♪
また、来よう。

ちなみに、私みたいに硬い体の人に更に良いらしいヨガ。
なぜなら、数回やってるうちに柔らかくなってくるんだって!
ほんとかな~? ほんとなら、うれしいな。

みなさんは、真っ直ぐに伸ばした足に顔が付きますか?

昨日の土曜日に、リフォームの施主のところへ打ち合わせで
言ったと前記事に書きましたが・・・
帰り際にこんなに沢山のチョコを頂きました♪

チョコには、目が無い私・・・
帰りの車の中で、全開封し、パクパクと20個くらい一気に
食べてしまった・・・
同席してた職人が、それを見て呆れておりました。(多分)

そして翌日の今日、新規の業者宅へご挨拶の為、
初訪問したら?
また、帰り際にチョコを頂きました。

お菓子も入ってて、職人と3人で同じく袋に分けて一袋ずつ・・・

「良かったら食べてね」と奥様。
何だか、子供の頃のおやつみたいで、嬉しかった♪

またもや、車の中でパクパクパク・・・ボリボリボリ・・・

ああ・・・これってストレスからか、いつも以上に
ガッツイテしまった・・・(;一_一) やばい・・・

お正月用に買った大好きな「数の子」・・・
今年は、多目に買ったから、まだ残ってる。
この数の子は、市場で買った「くず」の数の子。
いっぱい入ってるのに、びっくりするくらいお安い。
一袋は、まともなの買ったから、これは普段用に。

しかし、これもまたお菓子感覚で、ついついつまんじゃう・・・

ああ・・・せっかくジムに毎日通ってるのに・・・
こんなんじゃだめだ・・・

どうにかしてくでぇ・・・(o´ `o)ハァ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私の連休は、こんなです・・・ | トップページ | お仕事リフォーム前の緊張感・・・ »

■ダイエットと美容」カテゴリの記事

コメント

どうにもならないね(笑)
数の子、私もまだ残ってる。これをどう料理してみようか思案中。一気に大量消費できるでしょうか・・

今度はヨガ?私には無理だわ。驚くほど身体固いから。昔はペタリンと膝に顔がついてものですが、やらないと驚くほど硬くなるものね。
お酢飲むといいって言うのはウソらしいから、マネしないように。(でもダイエットにはいいらしい)

投稿: hirorin | 2008年1月14日 (月) 13時49分

ヨガっていいらしいね~。
健康にもなるって♪
その後のチョコも…良いって事にしよう!!(笑)

投稿: えりこ | 2008年1月14日 (月) 19時29分

kanaさん、こんにちは^^
ヨガ、初体験されたんですね~^^
レッスンの後、妙に体が軽くなった気がしませんでした?私もKanaさん見習って、自宅でヨガを始めましたよ~。朝起きてから20分くらい。何時まで続くかしらね^^;
そうそう、うちの電話はKDDIですよ^^

投稿: たまご | 2008年1月15日 (火) 14時33分

やはり、おいしものが目に入ると、我慢できないよね。私は、日本人ですので、お饅頭が大好きです。ケーキも食べますけど。

投稿: KA-SAN | 2008年1月15日 (火) 15時32分

ヨガ始めたんですね~
私も時々ヨガのクラスに時間が合えば出るのですが、私これ眠くなっちゃって仕方がないんです~
でも不思議なことにこのヨガはゆったりした動きなのに必ず途中でお腹がすきまくります。
身体の奥のインナーマッスルを鍛えるらしいですよね
すごくいいらしいですよヨガって♪
それにしても~毎日続いてるじゃないですか~kanaさんすごい♪
頑張って~ チョコの誘惑に負けないで~kanaさ~ん♪
   私が食べてあげましょうか~?(^O^)/送って~~~~ ←一応ダイエット中なはず?

う~ん私は体柔らかい方かな~?
あっでもきっとkanaさん
身体が堅いんじゃなくって足が長すぎてつかないような気がするだけかもしれませんよ~~(笑) 頑張って~~
お風呂上がりに少しずつ伸ばすといいそうですヨ そのうちつくようになるらしいです

投稿: もこ | 2008年1月15日 (火) 23時21分

私は真っ直ぐに伸ばした足に顔は付きませ〜ん。
ん〜!!っとのばして指の先がつま先に届くくらい(笑)
・・・・笑い事じゃありませんね〜・・・

チョコはkanaさんと同じでパクパク食べちゃう^^/
去年明治の板チョコをダース買いして
冷蔵庫の奥に隠してあります♪
それを少しずつ食べて楽しんでいます。
が、が!旦那に見つかりました〜・・・
『ダース買いするなんて驚いた!』
と真剣に、本当に真剣に驚かれました。
『別にいいじゃ〜ん』と私。

無性に普通の板チョコがおいしいと思う。
ガーナも好き〜

投稿: あこいち | 2008年1月16日 (水) 13時41分

> hirorin

やっぱどうにもなんないか・・・^^;

ええ~、数の子の料理なんて何かある?
もし、あるなら私も知りたい!教えて~!
と言うか、食べてみたい♪
そういえば、数の子を熱するとどんなになるんだろ?

hirorin、昔でも柔らかかった体の人はちょっと運動(練習?訓練?)すれば、ほぼ元のようにできるようになるってよ!

いいな、私は、本当に本当に硬くて一度でも人生の中で柔らかくなったことがないのよ。(>_<)あれって、何でなんだろな~。
私も一度でいいから、ペタッと床に顔、胸、とかくっついてみたい・・・

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時24分

> えりこさん

ええっそうなの? 私、まだヨガってよく理解できてないんだけど、健康にもいいの?

でも、その後のチョコの量次第で、台無しかしら・・・ね。
そう、えりこさん、ご勘弁してくれるの?ありがと・・・(:_;)

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時26分

> たまごさん

たまごさんも、自宅でヨガ始めたんですね~♪ そうか、ヨガって自分で自宅でもできるのか・・・ようは、覚えればいいのね。
でも、自宅で20分って結構、長そう。
たまごさん、続いてる?

電話、教えてくれてうれしい!
そうか、KDDIか・・・
結局、この間、J:COM断って、いまだにどうしようか悩んでる・・・
たまごさん、J:COMの「お客様の声」って何か聞いてる?

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時28分

> KA-SANさん

そうですよね~日本人ですもの美味しそうなものが目に入ったら、絶対、無理ですよね~・・・

ちなみに、今また元に戻ってしまいました(:_;)
KA-SANさんは、連休中の目標果たせましたか?

ああ・・・思いっきり食べたい・・・

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時31分

> もこさん

わっかるぅ~! わかるよ! もこさん!
あれ、ヨガってほんと寝ちゃいそうだよね~!
この間も、最後「ナマステ~」とか何回も静かに、となえてたら、それが何か呪文のように聞こえて、やばかったです。

寝不足で行ったら、絶対やばい・・・
しかもイビキでもかいちゃったら、どうしよう・・・もう2度とそこのジムには行けないわ(;一_一)

もこさん、体、柔らかくて羨ましいわん!
ふ~ん、お風呂上りに少しずつやるといいの? え~、早速やってみよう!

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時34分

> あこいちさん

>っとのばして指の先がつま先に届くくらい(笑)

実は、私は↑これも無理、ほんと硬いんですよ~! あこいちさん、まだ大丈夫よ!

板チョコ、私も大好き~♪
子供の頃から、いまだ大人になっても!
「ガーナ」うんうん、美味しいよね!

うふふ・・・旦那様には、この女の気持ちがわからないのかもよ。信じられ~ん!って感じかな?

でも、ダースはすごい・・・^^;
しかも、隠して食べてるって、ふふ・・・あこいちさんったら、かわいい~♪

Jr.くんがもうちょっと大きくなったら、お互いに宝探しだわね。
親子で、本気で喧嘩したりして・・・(^O^)

投稿: kana | 2008年1月18日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/9874658

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中の甘い誘惑・・・:

« 私の連休は、こんなです・・・ | トップページ | お仕事リフォーム前の緊張感・・・ »