« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月20日 (水)

最後の夜に・・・

今月の中旬に、私の雑貨ショップで約7年以上もの間、一緒にお仕事をして来てくれたスタッフのふにょこさんが、実家側に急遽、お家の事情で関東から引越ししてしまいました。impactsweat01

突然のことに、私はもう~寂しくて寂しくて死にそうでした・・・weep
別れは、どんな場合でも寂しいもの・・・
わかってはいたものの、彼女は、私が今のお仕事を始めるにおいて、全てのことに協力してくれてたので、居なくなることがこんなにこんなに辛いとは、本当に驚くほどの思いでした。

引越しを聞いた直後、お店に行くのが怖かった(-_-;)
しかし、行って見て、やっぱり・・・思った通りだった・・・
(まるで、男と別れるかのよう?)

だってぇ~、ふにょこさん~ん、お店のあちこち、ふにょこさんの
思い出ばかりよぉぉぉ~! どうすんのぉ~? 
bearing

私が、落ち込んで暗くなってると、それを見て職人たちは

「あはははは~っ!」と笑う・・・(*`▽´*)

くそ・・・おめぇら、死ね・・・( ̄  ̄)

まだ、遠くても車か電車で行ける距離なら良いけど・・・rvcarbullettrain
北海道だから、飛行機かフェリーなんだもん・・・airplaneship
そんなに、年中は会えません。(何で、そんなに遠いのよっ!)

それこそ、私の仕事はインターネットが主体なのですが
「アナログ」の時代からのこと・・・現在の光まで・・・
まだ、ホームページもろくに作れない頃、本当に力になってくれました。今思うと、彼女が居なかったらこの仕事、今頃とっくに辞めてたかも・・・っつうか、続けたくても私のことだから、きっと挫折?断念?してたと思うな・・・


そして、そして、最後の夜に・・・restaurant

まさか居酒屋って訳には行かないので
「まだ一度も行ったことがないから行きたい~!」といつもふにょこさんが言ってた「サンマルク」に、ご夫婦をご招待しました~♪
(ご招待なんて言える、大げさな場所じゃないけど)

私が、今回オーダーしたお料理は、
お魚コースBで↓こんなでした。

いつもなら、アルコールは少々で、パンでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、早く終わると時間がもったいなくて、控えめにしたの。
いつもは、10個から15個食べるパンだけど、5個くらいにして・・・
(でもね、そしたら酔っちゃいましたがね・・・^^;)
ふにょこさん、喜んでくれたかしら?

本当に本当に、思い出が多すぎて・・・多すぎて・・・sweat02
今でも涙が・・・ウルウルwobbly


インターネットから始まって・・・
雑貨のこと・・・ギフトショー、問屋・・・リフォームのこと・・・
現場でのワックスがけ、大掃除・・・などなど・・・


プライベートでは、ちょっと人には話せないようなことでもお互いに相談しあったね。
仕事でだけしか、接触していなかったのに、いつの間にかお友達になってたね。happy01
飲みにも、beer数え切れない程、行きました。カラオケもkaraoke
楽しかった・・・
ふにょこさん、本当に本当にいろいろ、ありがとうございました。


その日、食事を終えてふにょこさん夫婦と別れてから・・・
やっぱり真っ直ぐは、帰れなかった私・・・

そのまま行き着けのお店に、友人と・・・
さすがに、おつまみは↑これだけ・・・
でもね~、この日二人で生ビール数杯と
ワイン3本あけたんだわ。wine
久々、ところどころ
「記憶にございませ~ん」でした。
おかげで、お気に入りのマフラー、どこかに落として来てしまいました(ショック~(+_+)))
そして、またまた、明け方のお帰りでした~。

でも、シラフで帰ったら、泣いちゃいそうだったから、いいんだ、

酔っぱらいで良かったんだ、この日はね・・・gawk

ふにょこさ~ん、さよならは言いませんよぉぉぉ~、
きっと、きっと遊びに行くからね~♪待っててよぉ~♪papersmile



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

3DマイホームデザイナーPRO5 PREMIUM 特別優待版 Software 3DマイホームデザイナーPRO5 PREMIUM 特別優待版

販売元:メガソフト
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

久々の寂しい晩酌・・・

今日は、朝早くからもちろんお仕事でした。

午前中は、来週からはじまるリフォーム現場で職人との
段取り、打ち合わせ。

お昼に、久々「ガスト」に行きました。

ガストなんて、何年ぶりだろう?

と、言うより、「日替わりランチ」なんて、もっと何年ぶりだ?

しかも、ハンバーグなんて、めったにオーダーしないから、
私にとって、何もかもが新鮮でした。
美味しかった♪

それから、午後から今日、完了した施主宅へのご挨拶へ行き
その後は、新規の現場へ現調に行き、またまたその後
これからはじまるリフォーム現場へ行って、職人と打ち合わせ。

雨は、ガンガン降ってるし、すんごい寒かった~(+_+)
やれやれ、やっと帰れる、お腹空いたな~と思いながらの
帰り道・・・娘から突然メールが来て、バイト先に迎えに来て
くれとのこと・・・

ああ・・・まだまっすぐは、帰れぬか・・・と思い
迎えに行く・・・と・・・

なんと、1時間も待たされて・・・

自宅に着くと、既に10:30を過ぎていた・・・

今日は、少しでも外でビールを飲みに行きたかったのにな・・・
と言うのは、この1週間、帰りが遅くて・・・

昨日も、毎年恒例、お台場のビッグサイトでギフトショーがあり、
ばてばてのあと、吹っ飛んで施主宅へ行き、打ち合わせ・・・
とにかく、とにかく、忙しい1週間だった・・・

そして、今日はとうとう我慢できず、これまた何年ぶりの
ひとり
晩酌だろう・・・・

母が、手作り餃子を焼いてくれたのでビールをあけちゃいました!
自宅でのひとり晩酌・・・ちょっと寂しいけど・・・
ああ・・・やっぱ冷たくてうまい。
あと、すじこと韓国のりと・・・最後に画像は無いけどクラッカーに
ナチュラルチーズを、のせて・・・
丁度、娘も珍しく晩ご飯食べたので、一緒に・・・
娘は、餃子25個食べてました。(さすが我が子よ!)

でも、口数の少ない娘なので、私ひとりがベラベラしゃべってるだけでやっぱ、つまんない・・・しかも、うざいと言わんばかりの顔をしている娘・・・(ーー;) 尚更、張り合いがない・・・

と言う事で、500mlの缶ビールは、全部飲むのはきつく、
ちょびっとだけ捨てちゃいました(もったいなーい!)

それにしても、不思議ね~、相手が居ると朝まで大量に飲むくせに、
ひとりじゃ500ml、1本飲み干すこともできない・・・
やっぱ、私っておしゃべりが無いと飲めないのね~。

飲み終わってから、即、お風呂に入って温まり、今このブログを書いてます。

明日も、仕事だ~!
雪は、大丈夫だったんで、良かったよ!
だって、明日も施主宅で打ち合わせなんだもん、しかも新規!

また頑張って来るよ~!

今日は、もう寝ます!フワフワ~♪な気分のうちに・・・。

★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪

ちょっと、書き込み遅くなってしまいましたが・・・

数日前の日曜日は、大雪でびっくりでした~!
前日の土曜日は、仕事で1件仕上げに入ってたので帰りが
予定より遥かに遅くなってしまい、
家飲みする予定を変更して
外飲みにしようかな~と考えながらの帰り道でした。
無事、リフォームが完了し、「ホッ」として全身の力が「フワ~」っと抜けてたので何だか、帰ってからもう何にもしたくない気分・・・

・・・が・・・帰宅すると、朝に
「今晩、鍋でもしようかな~」とつぶやいてた私のキッチンに、新聞紙に包んだ白菜をドーンと2個も母が置いてあったので、やっぱり家飲みにすることにしました。(その白菜を使わないと後で怒られる)
友人が
具材とビールも買って来てくれたので決心はしっかり固まった。(大げさな)

今回は、前々から一度食べてみたかった
「豆乳鍋」です♪



具は、いたって普通。
鶏肉だんご、鶏肉の皮、白菜、ネギ、しめじ、えのき、舞茸、エリンギ、水菜です。
はじめ、豆乳が臭いのかな~と思いドキドキしながらの味見。
すると? な~んだぜ~んぜんしないじゃん!
つうか、言われなきゃ私豆乳ってわかんないかも・・・(鈍感?)
体にも良いし、はまりそうだわ~、
すんごい美味しいよぉぉぉ~♪

しかし、仕事でクタクタになった後の冷たいビール・・・
ああ・・・なんて、なんて美味しいの? (^人^)
始めの一口に、「はぁ~♪」と思いっきり息がこぼれて
しあわせぇ~~~(^^♪ うまいよぉぉぉ~♪



いつも家飲みだとつまみを作り過ぎるので今日は控えました。
だって、ほとんどお鍋でお腹いっぱいになっちゃうもんね。
だめになりかけた
トマトとアボガドをバジルドレッシングで・・・。
さっぱりしてて、これも美味しい♪

こんなで、結局、また朝まで飲み明かしてしまいました^_^;

翌日、見積もり段階の施主宅へ打ち合わせに行くことになってたんで、二日酔いだったけど、お風呂に入って支度しようとしたら?職人から、電話が・・・

職人「どうする? 行ける?運転できる?」

私「何? 何言ってんの?」

ってな感じの会話からはじまり、大雪状態を知りました。

「えええええ~っ! うそ~!」

窓の外見てびっくり!

私A 「二日酔いだから、日にちずらしてゆっくりお布団で寝る?」
頭をもう一人の私がよぎりました。

私B 「何言っちゃってんの?! だめだめだめっ! 自分で飲んだくれたくせに仕事が優先でしょっ!!」

ということで、時間はずらしてもらい別の職人に連絡し、頼んで乗せてってもらいました!



雪だと、はしゃぎたくなるけど、こうやって不便があるから大人になってからは、複雑な気持ちです。
自宅で一日ゴロゴロできるなら、今でも「好き♪」とはっきり言える私だけど・・・^_^;
といいながら、今日は運転席じゃなく、楽チンな助手席なもんだから少し、はしゃぐ。

施主宅に着くと・・・

ご主人様「わざわざこんな大雪のときに来てもらって、すみませんね~」と優しく対応して頂きました。

私「いえいえ、とんでもありません、例え雪でもお約束でしたから」と私・・・^^;

無事、打ち合わせが終ってから帰り道、職人たちと通ったことの無い道を冒険。ええ~、行き止まりになって、タイヤがスリップでもして帰れなくなったらどうすんの~? ヒヤヒヤ~(+_+)



しかし、どうってことありませんでした。
一時は、山林だらけにドキドキでしたが、結局いつもの大通りに出ました。(なんだ、つまんない)

そして、帰りにまたまた、飽きずに「後楽園」でラーメンを食べました。
職人にご馳走しました。こんな安いので、すまんの~f^_^ポリポリ。
だって、雪だったからあんまり走り回らない方が良いと思って帰り道途中ですませたのよ~。なんて、「ラーメンが食べたいっ!」って騒ぎ出したのは、私です・・・



ここのお店では、はじめて食べる「とんこつ」でした。
あと、もちろん餃子ね。(ちょっと餃子、怖かったけど)
あとあと~、デザートでーす♪
まあまあな、お味でした。


ところで、建築のお仕事って、施主宅へ行ったからって、見積もりしたからって必ずしも契約となる訳じゃありません。
決して、安くは無いお金がかかりますからね~。
対外は、「あい見積もり」はしますよね。
私が施主でも、きっとします。

今回も、帰り際
「明日には、はっきりとしたお返事をさせて頂きますね。」とお施主様に言われ「はいっ、どうぞ宜しくお願いいたします。」と私たちは、頭を深々と下げて帰って来ました。

でも、ラーメンを食べ終わってお店を出ると、携帯電話がなりました。
明日と言ってたのに、こんなにすぐ? 何の用かな?
と、ドキドキで・・・出ました。

すると・・・


施主「理想通りでしたので、○○○さん(うちの会社名)にリフォームをお願いしたいと思います。」

ああああああ・・・・・この言葉、この響き・・・この瞬間・・・
何度聞いても、感動だ、感謝の気持ちでいっぱいだ・・・
やっぱり、続けていて良かった、この仕事・・・

(数日前は、もうやめる~!と騒いでた私だが・・・)

しかも・・・

施主「○○さん(私の苗字)の提案は、私のイメージ通りでお話してて、楽しみになりました。」

おおおおおお・・・・うるうる・・・(/_;) う、うれしい・・・・


私「あ、ありがとうございますっ♪」

二日酔いでも、大雪でも、職人に運転手になってもらっても、
頑張って行って良かったよ。



・・・と言う事で、実はこの後も一気にお仕事が重なって
入って来て、また、当分超~忙しくなる模様です。
おもしろいよな~、なんでいつも片寄るんだろ・・・?
今から、頭の中、パニックかも・・・(ーー;)
システム手帳に、しっかり洩れなく記入しなくては・・・

でも、嬉しいことよね・・・頑張らねば・・・


あらららら・・・すんごい長くなってしまった<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »