« やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ | トップページ | 最後の夜に・・・ »

2008年2月 9日 (土)

久々の寂しい晩酌・・・

今日は、朝早くからもちろんお仕事でした。

午前中は、来週からはじまるリフォーム現場で職人との
段取り、打ち合わせ。

お昼に、久々「ガスト」に行きました。

ガストなんて、何年ぶりだろう?

と、言うより、「日替わりランチ」なんて、もっと何年ぶりだ?

しかも、ハンバーグなんて、めったにオーダーしないから、
私にとって、何もかもが新鮮でした。
美味しかった♪

それから、午後から今日、完了した施主宅へのご挨拶へ行き
その後は、新規の現場へ現調に行き、またまたその後
これからはじまるリフォーム現場へ行って、職人と打ち合わせ。

雨は、ガンガン降ってるし、すんごい寒かった~(+_+)
やれやれ、やっと帰れる、お腹空いたな~と思いながらの
帰り道・・・娘から突然メールが来て、バイト先に迎えに来て
くれとのこと・・・

ああ・・・まだまっすぐは、帰れぬか・・・と思い
迎えに行く・・・と・・・

なんと、1時間も待たされて・・・

自宅に着くと、既に10:30を過ぎていた・・・

今日は、少しでも外でビールを飲みに行きたかったのにな・・・
と言うのは、この1週間、帰りが遅くて・・・

昨日も、毎年恒例、お台場のビッグサイトでギフトショーがあり、
ばてばてのあと、吹っ飛んで施主宅へ行き、打ち合わせ・・・
とにかく、とにかく、忙しい1週間だった・・・

そして、今日はとうとう我慢できず、これまた何年ぶりの
ひとり
晩酌だろう・・・・

母が、手作り餃子を焼いてくれたのでビールをあけちゃいました!
自宅でのひとり晩酌・・・ちょっと寂しいけど・・・
ああ・・・やっぱ冷たくてうまい。
あと、すじこと韓国のりと・・・最後に画像は無いけどクラッカーに
ナチュラルチーズを、のせて・・・
丁度、娘も珍しく晩ご飯食べたので、一緒に・・・
娘は、餃子25個食べてました。(さすが我が子よ!)

でも、口数の少ない娘なので、私ひとりがベラベラしゃべってるだけでやっぱ、つまんない・・・しかも、うざいと言わんばかりの顔をしている娘・・・(ーー;) 尚更、張り合いがない・・・

と言う事で、500mlの缶ビールは、全部飲むのはきつく、
ちょびっとだけ捨てちゃいました(もったいなーい!)

それにしても、不思議ね~、相手が居ると朝まで大量に飲むくせに、
ひとりじゃ500ml、1本飲み干すこともできない・・・
やっぱ、私っておしゃべりが無いと飲めないのね~。

飲み終わってから、即、お風呂に入って温まり、今このブログを書いてます。

明日も、仕事だ~!
雪は、大丈夫だったんで、良かったよ!
だって、明日も施主宅で打ち合わせなんだもん、しかも新規!

また頑張って来るよ~!

今日は、もう寝ます!フワフワ~♪な気分のうちに・・・。

★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ | トップページ | 最後の夜に・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグも餃子も美味しそうだ♪
ハンバーグって、たまに外で食べると美味しいよね(笑)
で、明日はうちも餃焼こうかなぁ。
生協の冷凍だけど…怖っ!

投稿: えりこ | 2008年2月10日 (日) 01時44分

> えりこさん

おお~、うれしいね~、ブログUP後確認してたら、あれっ?と!
もう、コメント入れてくれたなんて、何だか丁度、一緒に同じ時間に同じページ開いてたのかな?と思ったら、更に感動~♪

ところで今日は、随分遅くまでえりこさん、起きてるのね?

ああ・・・だめよ、だめ、餃子!
手作りじゃなきゃだめよ~!
なんて、自分だって作んないくせによう言うよね^_^;

うん、ハンバーグも特に和風のタレがすごい美味しかった!

投稿: kana | 2008年2月10日 (日) 01時59分

ひとり晩酌、お疲れさん。
新規のいお客さん、大事だね。
次回?も注文いただけるよう精一杯のおもてなしの心で臨んでくださいね。
(あれ?旅館みたいなこと言ってしまった)

投稿: KA-SAN | 2008年2月10日 (日) 14時27分

こんばんは〜
毎日お仕事お疲れ様です^^
我が家は最近、ハンバーグも餃子も登場してませんね〜・・・
なかなか旦那の帰ってくる時間が読めないので
こういう熱々が美味しいものは遠ざかってしまいます。
週末作ってみようかな〜・・・と思いながら
なかなかでして^^;
近いうちに作ってみよう!!

投稿: あこいち | 2008年2月10日 (日) 22時47分

>kA-SANさん

はい、大事なお仕事に大事なお施主様です!

えへへ、旅館みたいで余計にイメージがわいてお酒が美味しそうです!(^^)v

投稿: kana | 2008年2月12日 (火) 17時56分

>あこいちさん                  わかるよ〜、熱々のおかずって同時にいただきますできなきゃ面倒だよね!冷めるとまずいから顔見てから焼くのも面倒くさ!              私もたまには熱々のもの作ろうっと!あこいちさんは大丈夫よ、いつもちゃ〜んと作ってるもんね!

投稿: kana | 2008年2月12日 (火) 18時05分

ガストーーーー(^O^)/
いいな~~ 
そういえば私もハンバーグ最近食べてないわね~ これ見て食べたくなりました~

そしてこのお母様の手づくり餃子♪♪
なんと羨ましい♪
kanaさんのお仕事のこのうえないご褒美ですね
全然これなら一人晩酌寂しくないじゃないですか~ 手づくり餃子♪

お嬢さん口数少ないんですか
そっか~ でもいつか一緒に飲める年頃になるとまた楽しいかもしれませんね

う~んkanaさんのお酒のお相手是非ぜひしてみたいわ~~

投稿: もこ | 2008年2月12日 (火) 22時37分

> もこさん

ハンバーグって、ありふれたメニューって一瞬思うんだけど、私ってほとんど作ったことないかな~^_^;昔は、コロッケやメンチも作ったけど最近は、美味しいお店屋さんのを数個買ってしまいます。へへ・・・

揚げ物なんて、1年の内数えられる程しか作らないし・・・

餃子も、「母」って何か自分の中で決めてしまってるみたいで、これまたほとんど作らない・・・^_^;

あらあら、じゃあいったい私は毎日何を作ってるんでしょうね~。ほほほ~っ!

うふふ・・・私ももこさんと一緒に晩酌したぁぁぁぁ~い♪♪♪(^○^)きゃあ~~~♪

投稿: kana | 2008年2月13日 (水) 22時18分

kanaさん、体調崩されないようにね!
まだまだ寒いから、ちょっとでも体がしんどいなと思ったら無理しないようにね。(それが出来ないんでしょうけれど・・・)

今は忙しくって気が紛れてるかも知れないけれど、落ち着いたら疲れがどっと出てしまわないように・・。しっかり栄養を摂って下さい!

投稿: たまご | 2008年2月13日 (水) 22時56分

> たまごさん

たまごさん、心配してくれていつもありがとさん♪(^-^)最近は、なるべく「やばいっ!」って感じたら、休憩するようにはしてるんだけどね。でも、休むってことがなかなかできないから、きついときも結構あるね^_^;

一日丸々、休みっていうのが、1ヶ月にちょっとしかないんだよね~。1週間にやっぱ1度は欲しいが本音です。・・・が、もうさすが慣れて来ちゃった。契約もらえた時の感動の為、頑張ってるんでしょうね。

そうそう、風邪は大敵です!
去年は、3度もダウンしたから反省・・・
気合が入ってない証拠ですね。

はいっ! 栄養しっかりとりますね!
(ああ・・・でもこれ以上お肉が増えたら・・・(ーー;))

投稿: kana | 2008年2月14日 (木) 00時52分

こんにちは!

和風ハンバーグ美味そうだね。

若い時、レストランでいつも食べてた記憶が
あるな~。それも、飽きるまで毎回・・・。

一人晩酌ですか・・・500ml少し残しましたか。
仕事が忙しくて疲れが溜まってたから
飲めなかったんだよ。・・・きっと?

投稿: のんべ | 2008年2月18日 (月) 17時41分

> のんべさん

知ってる・・・それってデ○ーズでしょう?
「和風ハンバーグ」そのまんまの名前・・・
のんべさんだけじゃなく、まわりにもいっぱいいたよね・・・
あたしゃ、気持ち悪くなる程、みんなおんなじの食べてたよね・・・確か・・・(ーー;)

さすがにのんべさんでも、飽きてたのね~。

よかった・・・(何が?)

うん・・・そうかも・・・疲れてたのかもね。
でも、この間の土曜日の方が、かなり来てたと思うよ。^_^;翌日、死んだように一日ゴロゴロと寝てました。

投稿: kana | 2008年2月20日 (水) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10377483

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の寂しい晩酌・・・:

« やめられないと思う瞬間の感謝の気持ち♪ | トップページ | 最後の夜に・・・ »