« 久々の寂しい晩酌・・・ | トップページ | あらためて、大好きと感じる私のお仕事 »

2008年2月20日 (水)

最後の夜に・・・

今月の中旬に、私の雑貨ショップで約7年以上もの間、一緒にお仕事をして来てくれたスタッフのふにょこさんが、実家側に急遽、お家の事情で関東から引越ししてしまいました。impactsweat01

突然のことに、私はもう~寂しくて寂しくて死にそうでした・・・weep
別れは、どんな場合でも寂しいもの・・・
わかってはいたものの、彼女は、私が今のお仕事を始めるにおいて、全てのことに協力してくれてたので、居なくなることがこんなにこんなに辛いとは、本当に驚くほどの思いでした。

引越しを聞いた直後、お店に行くのが怖かった(-_-;)
しかし、行って見て、やっぱり・・・思った通りだった・・・
(まるで、男と別れるかのよう?)

だってぇ~、ふにょこさん~ん、お店のあちこち、ふにょこさんの
思い出ばかりよぉぉぉ~! どうすんのぉ~? 
bearing

私が、落ち込んで暗くなってると、それを見て職人たちは

「あはははは~っ!」と笑う・・・(*`▽´*)

くそ・・・おめぇら、死ね・・・( ̄  ̄)

まだ、遠くても車か電車で行ける距離なら良いけど・・・rvcarbullettrain
北海道だから、飛行機かフェリーなんだもん・・・airplaneship
そんなに、年中は会えません。(何で、そんなに遠いのよっ!)

それこそ、私の仕事はインターネットが主体なのですが
「アナログ」の時代からのこと・・・現在の光まで・・・
まだ、ホームページもろくに作れない頃、本当に力になってくれました。今思うと、彼女が居なかったらこの仕事、今頃とっくに辞めてたかも・・・っつうか、続けたくても私のことだから、きっと挫折?断念?してたと思うな・・・


そして、そして、最後の夜に・・・restaurant

まさか居酒屋って訳には行かないので
「まだ一度も行ったことがないから行きたい~!」といつもふにょこさんが言ってた「サンマルク」に、ご夫婦をご招待しました~♪
(ご招待なんて言える、大げさな場所じゃないけど)

私が、今回オーダーしたお料理は、
お魚コースBで↓こんなでした。

いつもなら、アルコールは少々で、パンでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、早く終わると時間がもったいなくて、控えめにしたの。
いつもは、10個から15個食べるパンだけど、5個くらいにして・・・
(でもね、そしたら酔っちゃいましたがね・・・^^;)
ふにょこさん、喜んでくれたかしら?

本当に本当に、思い出が多すぎて・・・多すぎて・・・sweat02
今でも涙が・・・ウルウルwobbly


インターネットから始まって・・・
雑貨のこと・・・ギフトショー、問屋・・・リフォームのこと・・・
現場でのワックスがけ、大掃除・・・などなど・・・


プライベートでは、ちょっと人には話せないようなことでもお互いに相談しあったね。
仕事でだけしか、接触していなかったのに、いつの間にかお友達になってたね。happy01
飲みにも、beer数え切れない程、行きました。カラオケもkaraoke
楽しかった・・・
ふにょこさん、本当に本当にいろいろ、ありがとうございました。


その日、食事を終えてふにょこさん夫婦と別れてから・・・
やっぱり真っ直ぐは、帰れなかった私・・・

そのまま行き着けのお店に、友人と・・・
さすがに、おつまみは↑これだけ・・・
でもね~、この日二人で生ビール数杯と
ワイン3本あけたんだわ。wine
久々、ところどころ
「記憶にございませ~ん」でした。
おかげで、お気に入りのマフラー、どこかに落として来てしまいました(ショック~(+_+)))
そして、またまた、明け方のお帰りでした~。

でも、シラフで帰ったら、泣いちゃいそうだったから、いいんだ、

酔っぱらいで良かったんだ、この日はね・・・gawk

ふにょこさ~ん、さよならは言いませんよぉぉぉ~、
きっと、きっと遊びに行くからね~♪待っててよぉ~♪papersmile



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

3DマイホームデザイナーPRO5 PREMIUM 特別優待版 Software 3DマイホームデザイナーPRO5 PREMIUM 特別優待版

販売元:メガソフト
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 久々の寂しい晩酌・・・ | トップページ | あらためて、大好きと感じる私のお仕事 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、こういう飲みはありです!
だって、つらくて酔わなきゃ眠れなかったと思う。
私は、寂しかったりつらかったりいろいろあると素面では眠れなくなるので、そういう時はお酒のお世話になります。
こういう飲み方はダメって言われそうだけど、それで助かってることが多いのでやめられませんcoldsweats01
大切な人が離れていくのってつらいですよね。
でも、時間がたてば慣れてくるから、頑張ってね、kanaさん!

投稿: ひろ | 2008年2月21日 (木) 08時29分

こんばんは。
大事な、大切な友人が遠くに・・・
それは寂しいですよね、うんうん。
いろんな場面で辛い時もきっとお互いに話したりして乗り越えてきたのでしょう?
辛い、辛い・・・でもね、遠くに引っ越しても心でつながっているから大丈夫!
ひろさんと同じく、時間がたてば慣れるし。
遊びに行くよっ!ていう楽しみもできたのではと・・・shine

投稿: ぴよ | 2008年2月21日 (木) 19時18分

kanaさ~ん
わかるっ わかるよ~ そのさびしい気持ちcrying
最初は辛いけど、きっと大切な一生のお友達でいられますよ
今よりもっと太くてゆるぎない絆になるといいですね
今はメールもあるし、上手にすれば無料通話もあるようだからね
頑張って乗り越えてね♪

たくさん飲んじゃう気持ちもわかるっ わかるよ~ kanaさ~んcrying
頑張れーーー応援してますよ

投稿: もこ | 2008年2月21日 (木) 20時26分

悲しい時に酔っちゃうと、悲しい気持ちがとまらなくなって、道路で大泣きしちゃう私です。
だからそういう時は飲めない・・
いや、そんなことより、パンを10個か15個食べる?そんなに食べられないよ、パン!!
よく食べるね~って、私に言われたら終わりだよ(笑)

海外赴任の多い友人が、こういう話をしている場面で「でも、国内でしょ?いいじゃんパスポートもいらないしさ、時間かかっても3時間くらいでしょ?近いよ・・」と言いました。
スケールが違う~ でも、確かにその通りだ!!会えるか会えないかは自分次第だ!と思ったことあるよ♪

投稿: hirorin | 2008年2月22日 (金) 01時46分

> ひろさん

そうなんだよね・・・私も、よく辛いときに
お酒飲んで忘れちゃいなよ!の言葉にもろ
受けたら? 余計に悲しくなっちゃって
困ったこともあるよ。

発散できるときと、寂しさが倍増しちゃうときがあるんだ。これも、もっと困りもんでしょっ?

> こういう飲み方はダメって言われそうだけど

良いんだよ~、まわりに何言われようと・・・
自分が満足ならOKだと思う。

時間が解決してくれる? だといいな・・・
早く、慣れちゃいたいな~。

投稿: kana | 2008年2月22日 (金) 02時16分

> ぴよさん

> いろんな場面で辛い時もきっとお互いに話したりして乗り越えてきたのでしょう?

そ、そう、そうなんですぅぅぅぅっ!
ぴよさん、さすが、そうなんですよぉ~!
普通は、経営者が従業員に話すべきじゃないこと・・・と言われることも何でも話しちゃってたと思う。^^;

そうか・・・遊びに行くっていう楽しみが
増えたと思ってれば良いんだ?

心で通じてる・・・通じてたら、うれしいな・・・。confident

投稿: kana | 2008年2月22日 (金) 02時23分

> もこさん

おお・・・もこさん、わかってくれるのね?
この辛さ・・・sad

もこさんは、転勤とかあるから余計に人の別れ
の辛さを知ってるんでしょうね。
私の友人でも、やっぱり転勤族の子が居るんだけど、そのこの引越しのときも悲しかったっけな~。

そう、今の次第って「メール」があるから良いよね。文字だけだけど、いつでも気安く使えるもんね。

実はね、いっぱい飲んで大丈夫か、怖かったよ。アルコールって、人の気持ちを大きくしたり落ち込みをひどくさせたりする時もあるんだよね。

でも、今回は大丈夫、いくらか楽になったもんねwink

投稿: kana | 2008年2月22日 (金) 02時31分

> hirorin

そうなの・・・hirorinのおっしゃる通り・・・飲んだために、余計に悲しくなっちゃったこともしばしば・・・

自殺も出来ちゃうんじゃないかと思うくらいの
落ち込み・・・
でもね、今回は、大丈夫だったから良かったよ。

でも、hirorinが道路で大泣きしちゃう気持ちもよくわかる・・・特に私は、感情的になっちゃうからさ、酔うと・・・coldsweats01

そうだよね、北海道はパスポートいらないんだよね・・・そうか・・・そんな程度くらなんだと思えば良いんだね。
よしっ! 絶対、会いに行くぞぉぉぉ~!(^O^)/

うふふ・・・サンマルクのパンは手の平サイズ
くらいに、ひとつが小さいから10個くらいはペロッといけちゃうよ。さすが20個は食えんけどね。hirorinなら、何個食べるんだろ・・・

ああ・・・ムショウに知りたい・・・

投稿: kana | 2008年2月22日 (金) 02時38分

kanaさん、こんにちは^^
わぁ~ん><
私まで悲しくなってきてしまいました。
これから3月、別れの時期ですね。
つらい時に一緒にいてくれた人ほど心強いことはありませんよね。そんな方とのお別れ、つらいですね・・。
きっと、ふにょこさんもお辛いんだと思います。
距離は離れてしまっても、いつでも相手を思いやることは出来ます!会いに行く事だって出来ます!(南極に行ったわけじゃあ、あるまいし^^)
お寂しい分、きっと再会できた日はスペシャルな日になりますよ!

投稿: たまご | 2008年2月22日 (金) 10時18分

ご無沙汰しちゃいました。

いつも気にしていてくれたようで、本当にうれしいです。
ありがとうございました。

実家から引き揚げ、やっと日常が戻ってきました。

人とのお別れは本当につらいし、悲しいよね。
深いお付き合いをしていたら余計にそうでしょう。
でもきっと気持ちはいつまでもつながっているよlovely

再会する日が楽しみだねheart02

投稿: コバヤン | 2008年2月22日 (金) 12時22分

> たまごさん

わぁ~んweep私もたまごさんのコメント見て涙がまた出てきちゃった・・・

うん、ふにょこさんからもいろいろ別れる前に
言葉を頂きました。
でも、不思議だよね・・・どんなに言葉をもらっても寂しさはつのるばかりでおさまらないんだね。

そうだね、次に会えたときは、きっと顔を見た
瞬間に涙があふれてとまらないんだろな・・・

・・・と言ってるそばから、涙があふれてきちゃった・・・助けて・・・^^;

投稿: kana | 2008年2月23日 (土) 02時50分

> コバヤン

きゃぁぁぁぁ~sign03コバヤン、お久しぶりですっ!
元気でしたか?いろいろと大変でしたね~!

私も母の外来をはじめ、いろいろとありましたからコバヤンのお父様のこと、聞くとだぶって涙が出て来ちゃいます。

でも、いつもご家族みんなが協力的だからドーンと構えててください!
我が家に比べると違い過ぎてむなしくなるときあるけど、いつも微笑ましく思ってます。

私なんて、両親に子供の頃から迷惑のかけっぱなしでしたから、ほんと余計に辛く感じちゃうんですよ^^;

お互い、精一杯両親を大事にしましょうね。

ああ・・・私、何を言いたいんだか・・・^m^すみません、まとまってないですよね・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年2月23日 (土) 02時56分

お久しぶりです!その本人です・・・
やだ~!恥ずかしいですよっ!
そんなに悲しまないで下さい~(>.<)
お店のお手伝いは出来ませんが、
国内なのでいつでも会えますよっ!!
(パスポートは不必要ですよ(^_^.)

ようやく自宅でネットが出来る環境になりました!が・・・
光ファイバーよりははるかに速度が遅いのでイライラしっぱなしです・・が。
(とくに昼間はめっきり(^^;;)

こちらの今日は田舎並みに猛吹雪です。
雪も降っている上、風がものすごく地吹雪で、顔に雪が張り付いてメークもグダグダ。雪が顔にあたってイタイ!
一日中、雪降り続き、夜に行く予定だった、たかだか10分足らずの実家にもいけずじまい・・・四駆じゃないから途中で埋っても困ると思い、あえて行くのを断念しました。

さっきも、道で女の人が車を路上に止めたまま、スコップで雪をかいてて、
あれ?と思って「大丈夫ですか?」と
声をかけたら案の定、タイヤが埋まって
抜け出せない様子だったので、
ダンナと二人で押していたら、
近所のお兄さんも出てきて
3人でなんとか押して脱出しました(^^;;
(また、レクサスなんて高級車)

こんな時は雪国ならではの連携プレーですね!お兄さんは仕事に行くところだったにもかかわらず、見捨てられず最後まで車が駐車場に納まるまで見守った後、風のように去って行きました(かっこい~♪)

それぐらい、かなり今日は雪がものすごかったです。たぶん、あちこちでこんな
光景があったことと思います。
今、外でもそんな感じの声がきこえてきてます・・・(エンジンのふかす音と人の誘導する声が聞こえたら間違いないでしょう)

当然、高速もほぼ通行止めです。

今日はまれに見る、ものすごい日でした。
明日は雪かき三昧なことでしょう(^^;;
車を押したので腕がワナワナしています。
また、別メールしますね!

投稿: ふにょこ | 2008年2月23日 (土) 21時51分

こんにちは♪

そうそう、皆が言っている様にいつでも会いに
行けるサ~(^^)v

飛行機であっと言う間だよっ!!

ふにょこさん!そっちは大雪ですか・・・!?
雪かきしてる姿、想像できるよ~(^^)

6月頃って、毛カニが美味しいんだっけ?
遊びに行って飲みたいなぁ!

ねぇ~kanaさん・・・・・!?


投稿: のんべ | 2008年2月24日 (日) 16時32分

> ふにょこさん

あら~、ふにょこさん、早速遊びに来てくれたのね~! うれしいですよ~lovely

その後、落ち着ついたようで何よりです。
本当は、携帯でメールしようかと思ったけど
きっとバタバタしてるかと思って、控えてました。

それにしても、大雪、異常気象と言ってましたね。大変なんですね~!旦那様もびっくりでしょうね~。

関東も今日は、雪ではないものの風がすごくて、超~寒かったですbearing

でも、そうよね~、ふにょこさんは、1年に
半期ごとに関東から帰ってたんだから、そんなに距離が遠く感じないんでしょうね~。
私も、そうありたい・・・
ちょこちょこ行けば「な~んだ、対した距離じゃなく会えるじゃん!」って思える?

もっともっと、落ち着いたら連絡くださいね。

旦那さまにもよろしくね♪

私も別メールしますね~!
アドレス変わったんですよね?
是非、一度infoへ、宜しくです(*^。^*)

投稿: kana | 2008年2月24日 (日) 21時47分

> のんべさん

そうよね、皆に言われてしまう・・・
飛行機で、すぐだよって・・・gawk

んじゃあ、早くたわしもそう言えるように
連れてってくでぇぇぇ~!

ふにょこさんに大雪の話聞いたら、冬に行くのは怖くなった・・・coldsweats02

私も思わず、旦那さまが雪かきしてるとこ
想像した。

夏に、絶対行きたいね!
飛行機、見といて!

投稿: kana | 2008年2月24日 (日) 21時51分

お別れの季節だねえ(涙)
でも、大昔じゃあるまいし、すぐに連絡も取り合えるし、
会えるしさ♪

でも、これからの季節、出会いの季節でもあるよね~~♪

投稿: えりこ | 2008年2月27日 (水) 15時47分

ご無沙汰しています。
kanaさんとふにょこさんの友情がほほえましいですhappy01
本当の友とは離れていても心は繋がっています。
何十年ぶりにあっても
昨日あったようだねっていう
そんなお友達。

私も友達に電話してみようかな?

投稿: ふくちゃん | 2008年2月27日 (水) 18時07分

> えりこさん

ぶぶぶ・・・happy02
えりこさんの「大昔じゃあるまいし・・・」の言葉にうけた・・・^^;

そうだよね、ほんとほんと!
かなり、気持ちが楽になりました。

いつもありがとうね~♪

投稿: kana | 2008年2月28日 (木) 00時13分

> ふくちゃん

ほんとだね~、何十年ぶりに会っても昨日のようになんて、なれたら本物だね!

私もふにょこさんとそんな風になれたらいいな、理想です。
あ・・・でも、ふにょこさんが私を忘れたりしたらどうしよ・・・coldsweats02

そういえば、私も最近友達と会ってないな~。私も電話してみようかな~(*^_^*)

投稿: kana | 2008年2月28日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10650053

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜に・・・:

« 久々の寂しい晩酌・・・ | トップページ | あらためて、大好きと感じる私のお仕事 »