« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

仙台に行って来ました♪ VOl.1

以前ブログで、娘と

仙台まで「UVER world」のライブに行くって話、
覚えてる人いますか?^_^;

はじめて
誘われて行ったライブの後、いつの間にかまたチケットを購入していた娘。
しかし、今回は私と一緒に行きたいんじゃなくて遠くて自分たちだけじゃいけないから私の分も取ったのだ。(だと思う(ーー;)) はいっ、付き添いです。

前回は、他にもいろいろ出演してたけど今回はUVERだけのライブだから、きっと観がい、聴きがいがあるんだろな~と楽しみに♪

まだまだ、先・・・と思っていたら? もう行く時期に・・・早いな~。

いつものように、娘の親友も連れて身内で車で行って来ました♪
(私は遠出は一切運転しません smile) 

何年ぶりかな~、仙台なんて・・・
と言うより、ここ10年くらい遠出事態が久々です。
どうせ行くならと、1泊ホテルをとりました。
ちょっと、旅行気分です♪ 
まさか日帰りは、きついよね~。

途中で寄る、パーキングエリアも何だか私にとって、懐かしいというか新鮮♪
ついつい、何か食べたくなっちゃう♪ delicious

お昼ご飯は、丁度あった
「ローヤルホスト」に入りました。
私が注文したのは・・・これっ↓



コラーゲンたっぷり「美」のセット♪ 

本とかな~?と思いつつとってしまった!
ライスは、ケチャップ味? デミグラスソース味?かな?
コラーゲン、プルンプルンなのが、いっぱい入ってたよ。おいしい♪

それと、スープカップ脇のスプーンの上に変なのが付いてきた↓



おもしろ~い! なんじゃこりゃ?
これを、スープに溶かして飲むんだって・・・
お味は・・・?

う~ん・・・まずくはないが、微妙~。

そして、いつものようにドリンクバーで飲み放題♪cafe


ここは、カフェ・ラテだけでカプチーノは無かった。
(あれっ? 逆だったっけ?)

・・・と、満足に飲んだ後・・・

不安がよぎる・・・
実は、ここ1ヶ月くらい食べ過ぎてて、またやばい体系になっていた私・・・
この旅行の前にダイエットして元に戻す予定だった。
しかし、いつものように、予定は未定・・・
最悪の状態に・・・
既に、行きのお昼ご飯のこの時点でジーンズは更にきつくなり始めていました。
おまけに、胃もかな~り出て・・・(ーー;) く、苦しい・・・。

心の中で、叫ぶ!
ああ~、だめよ、だめっ! これから美味しいものいっぱい食べるんだから~!

そんな思いを振り切って、ローヤルホストを出て、
さあっ、 いよいよホテルに直行、到着でーす♪

ネットで、会場に行くのに便利なホテルを物色してたら、嘘みたいに
丁度良いホテルが見つかった♪
さんざんネットで調べるくせに、最後の最後で電話をかけて予約する
どん臭いとこは、いまだに変らない私・・・。

しかし、これまた電話をかけて正解!
ネットでは、紹介していない部屋で、理想のタイプをゲットできた。
でも、パンフレットが届いて、じっくりと見たけど、
差ほど期待はしていなかったんだよね。
ど~せ、パンフは新築の頃のだろうと思って・・・

しかし、着いてみると、これまたびっくり♪
お値段のわりに、結構良いじゃんよぉぉ~♪(^○^)

なんと言っても、お庭が広くてびっくりしました!
お部屋のベランダから・・・↓


きれ~い♪


お部屋はそれぞれ入口は別にあるんだけど部屋の中で、
ツインルーム二つがドア一枚で、つながってるタイプ♪
余計に広く感じるよ。

全平米、約80㎡近くありました。
十分、住めるくらいの広さです。



せっかくのお休みだけど、ネットの仕事は動いてるんでパソコンを持参。
でも、ホテルにランケーブルの用意があるんで高速で快適でした♪



そして、何より満足だったのは
バスルーム♪
(ありゃ、私が写ってる。さて、どこだ!)



これも、一般的だと思ってたら、ちょっとしたシティホテルの
上ランクくらいの広さありましたよん♪ 
6帖くらいありました



一番、嬉しかったのは、私の大好きな
バスタブとシャワールーム
孤立して設置されているタイプだったこと♪
これ、私大好きなんだよね~♪(^○^) ♪♪

さてさて、リラックスタイムの入浴時間は、帰って来てからのお楽しみとして・・・

1時間くらい、休憩したら・・・

さあ、いよいよライブに出発です♪

実は、ここのホテル決め手となったのは、ホテル内から
無料送迎バス
出てるんです。しかも、会場まで近い。
更に、うれしいのは、会場のすぐ側に到着♪

ほんと、私たちの為にあるような便利なコースなのです♪

つづく~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪

久々に、ちょっとだけいつものリフォームの
施工前と施工後(ビフォーとアフター)の
画像をUPしま~す♪
どうぞ、それぞれクリックをして拡大して見てね~♪happy02

今回は、古~い1K賃貸アパートのリフォームでした。

先ずは、玄関から見たところ・・・


Mtei2  玄関ドアを開けるとキッチンルームが
いきなりあり、奥には和室。

キッチンと和室との間はガラガラ~と
開け閉めする、格子付きのガラスの引戸です。
昔、よくありがちな間取りですね。


Mtei4

リフォーム後は、こんな風に思いきって
キッチンルームと洋室にした部屋を
壁を作って、仕切りました。

どう? すっごく明るくなったでしょう?
ナチュラルなウッド色で統一させました。

次は、その和室からキッチンの方を見たところ。


Mtei1
これまた、ほんと普通~の和室。

天袋付きの押入れと畳。


懐かしいと思う人、何人いるか?

そして、そして・・・


Mtei3リフォーム後は、押入れをクローゼットにして
バリアフリーに・・・。


テラコッタ柄のクッションフロアーが
広く見える空間に、生まれ変わりました~♪

今は、アパートとか賃貸は、古いとなかなか
人が入居してくれず、少しくらいオーナーもお金を掛けて
キレイにしないと、空き家となっちゃって、大変みたいですね~。

このアパートも築30年前後くらい・・・

アドバイスした自分で言うのもなんですが、
ほんと、すんごい変わりましたよ~happy01shine

どんな人が、借りてくれるのかな~?
すんごい、興味シンシンです。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

おいしい、おいしい~コーヒー♪

最近、なぜかコーヒー大好き女になった。
今更なのだが・・・何でだろ?
どちらかと言うとホットよりアイス派だったんだけど・・・

今は、断然ホット♪cafe
そして、はまってるのが
「カプチーノ」と「カフェラテ」♪

普段、外まわりの時はパソコンを持っての仕事が多い中、
ついつい入ってしまうのだ。(続けてじゃないからね)


ドトールでカフェ ラテ♪


マックでブレンド♪


スターバックスでカプチーノ♪


サイゼリヤでカプチーノ飲んだ後、いつもの
エスプレッソとバニラアイス♪

アイスに、いっぱいエスプレッソをかけて・・・
あああああ・・・うまいよぉ~♪しあわせだぁ~♪
仕事もはかどるよ。

でもね、家でも飲みたいよね。

と言う事で、買っちゃいました♪

こんなのあったんだね~。
カプチーノとカフェラテ専門のなんだって♪
こんなのあったら良いな~と思ってたところに
見つけたんで、超~うれしいよ。
そんで、すんごい簡単だから今大人気なんだってね。

知らんかった~。

うちの雑貨店でも、販売決定~♪♪lovely

作れば、作るほどに、
美味しいコーヒーになっていくらしい・・・

ほんとだ・・・入れる度に味が違う。

ああ・・・美味しい・・・ しあわせ・・・happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

皆で、楽しいセミナー♪

確定申告締め切りに来て、バタバタのここ数日だったが…

インターネット建築業界で今、すごく話題となっている、ある企業の加盟店になっている、うち。

先日、銀座でセミナーがあったのですが、そこの担当の方がいつも「とってもためになりますから是非とも一度出てみて下さい」と誘われてたので、職人たちとこの度、出席することにしました。

出席者は、先ずうちの親分、大工職人のU山さん家具製作職人のY田さんプランナー及び営業マンのW田さん、そして私の4人です!(私以外は、全て男。)

駐車場が無いと言うので、みんなで仲良く電車で行きました。

職人たちと揃って、電車で東京までセミナーに行くなんて今までじゃ絶対考えらんない!でもね~それだけインターネットが当たり前の時代となって来たということか…ようは、嫌でも遅れをとらないように仕事のため、仕方ないということ、知っておいた方が何かと有利ということ。

中でも、大工のU山さんなんて、ちょっと数年前までは「インターネットなんてくだらん!」「インターネットなんかで建築の仕事なんかとれる訳ないだろうが!」と言う派だった。ところが今じゃ私より知ってることが多くなってきたほどになった。

時代は変わるのね~ってつくづく感じる。

先ず、着いたらセミナー開始まで30分あったんで、コーヒーをど~しても飲みたくて喫茶店探し!
なかなかありそうでない喫茶店。
「もう諦めろよ」という皆の声を振り切って・・・
「いやだ~! ど~してもコーヒー飲みたいのぉ!!」

そして、やっと見つけた。良かった・・・
ああ・・・落ち着く・・・おいしい・・・

しかし、専門店だから仕方ないが・・・1杯680円はお高い・・・と感じるのは私だけ?

さあ、いよいよセミナー開始です。
席につくと、いっぱいの資料と↓本。じっくり聞いて来ました。
セミナー時間は、13:30~17:00です。結構長いよね?
最後まで、起きていられるか心配だったが・・・

今回、リフォームがテーマですが、キッチンやバスルームなどのお客様の要望について話は進みます。
久々の緊張感。なぜなら、先生が生徒に質問として指すと同じく、講師に私たちひとりひとり、指されるので職人たちもすんごい緊張! 何だか、すんごいおかしくって笑っちゃった。

中でも、Y田さんは、そういう場が苦手なので指されて答えられなくて、モゾモゾ・・・するとそれを見たU山さんは大爆笑で涙をこぼす程、笑いが引きずっていてhappy02、今度それを見た私もつられて、はまってしまい・・・
何とも、最初から最後まで私、笑いっぱなしだったような気がするcoldsweats01
きっと「何ておちゃらけた女だ」とまわりの人に思われてしまったかもしれない・・・

一番、冷静に坦々と答えていたのは、W田さんでした。
いつも何事にも冷めてる人だな~とは思っていたけど、こういった場面でも、全然平気な顔をしてました。
それを見たU山さんは、感心しておりました。

最後にテストのようにいろいろ記入して提出書類もあったのですが私が後ろを振り向くと「見ないでください!」とまるでカンニングをされるかのようにふざけて言って来る・・・おかしい・・・その言い方・・・
皆、笑いを抑えるのに大変でした。

いかんな~、せっかくのまじめなセミナーなのに・・・^_^;

でも、なかなか体験できる場面ではなかったので私にとって、ものすごく良い~思い出になりました。

でもね、目からウロコのような情報やアドバイスももらえたし、
今後の仕事に、すごく役立つセミナーでした。
是非、チャレンジしてみたいと思います。
そして、次回もまた出席しようと思いました。

そして、そして帰りはU山さんの自宅が遠いので東京から一気に
千葉終点まで戻り・・・

お決まりの飲み~♪

本当は、東京でそのまま飲みたかったんだけどね。
万一、最終電車逃したら、大変なことになるからね。


久々の大好きな白子・・・
ああ・・・やっぱりおいしい・・・
しかし、そこでU山さんが言う。
「おまえ、よく白子なんて食えんな! 俺は共食いになるから
食わないぞ!」


「脳みそみたいで気持ち悪い・・・」と言って食べれない人は
よく聞くけど、そういう理由で食えない人もいるんだ・・・coldsweats01

他にもいろいろ頼んだけど、話に夢中になってこれしか撮れなかった。
今後の仕事の話がメインの飲みでしたが、何だか新鮮で楽しかった。

最終電車まで、ゆっくり飲んで・・・

今日も一日お疲れ様でした。

・・・そして、私たちはタクシーで地元に帰り、また朝まで飲みは続いたのでした・・・

ああ~、ほんと止まんなくて、困ったもんだ^_^;

さてさて、明日からまた新規のリフォームが始まります。
今回は、ちょっと変ったリフォームなんだ。

和室を南欧風のお部屋に変身させます。

きっと、驚く程変るよぉ~。eyeshine
楽しみだけど、緊張もある私・・・
どうか、完成度は200%でお願いします・・・(^人^)
(と、いつものようにとなえる)

ちょっと遠くて、渋滞する場所だから、朝早くに出勤します。

最近、朝起きるのが更に苦手になって来て、やんなるよ。

お願い、誰か、起こして~!

ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] (その場で500円割引き) Software ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] (その場で500円割引き)

販売元:ジャストシステム
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

持ち帰りの仕事だけど・・・

ああ・・・どうしてもだめだ・・・

数年前は、仕事場より自宅に持ち帰りの方がゆっくり
好きなように好きな時間、仕事ができてたのに・・・

いつごろからだろう・・・
帰宅した途端、意欲が失せてしまう。
仕事場では、今日こそ頑張るぞと強く思うのに・・・

のってるなんて、言っててこんなんじゃ違うよね。gawk反省。

昨日も今日も、先ず帰ったら通常一般、当たり前だがご飯の支度。

また、いつもの野菜チキンスープを作りました。

今日の具材は・・・・・

200802281957000_3 鶏肉(もも)、たけのこ、ネギ、にんじん、蓮、
かぶ、えのき、エリンギ、舞茸。

また、溢れんばかりの量をグツグツ・・・。

それから、おかずは・・・


200803021927000_2 またまた、蓮と豚肉とえりんぎの炒め物。
牡蠣のオイスターソース味です。
この豚肉、安かったけど脂が丁度良い。
なかなかの美味しさ。

娘には、友達が来てたので、明太子チーズクリームパスタ
作ってあげました。


200803021754000 4人前作って、2人前づつ盛ったのだけど
二人ともペロッと平らげてました。coldsweats01

ああ・・・それからきゅうりとカブを糠みそにつけて・・・
ご飯食べて・・・、アイス食べて・・・、tv観て・・・
アイス食べて・・・洗濯して・・・、美顔やって・・・、
お風呂入って・・・、アイス食べて・・・

(いったい、何本食ってんじゃぁぁぁ~delicious!)

気がつくと、もう夜中・・・

その間、PCに何度も向かうが、だめ・・・
ほら、気がつくとブログ書いてる・・・

仕事場は、やっぱtvも無いし、洗濯機も無いし、
アイスも無いし・・・(たまたま今日は)

だからかな~、集中力が違うんだわ・・・
仕事場では、息つく間もない程、没頭できるのに・・・。


hirorinを見習わなくては・・・
私も、目一杯頑張った後の、beerをhirorinみたいに
美味しく飲みたいよ!happy02

PS:
本日のアイス量~ チョコアイス×3 イチゴアイス×1

 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

あらためて、大好きと感じる私のお仕事

今年に入ってから、リフォームのお仕事がすごく忙しくなって
バタバタしてます。
と言うか、驚く程、お仕事が入って来て嬉しい悲鳴と共に、
体の疲れがピークでの悲鳴もあげてます。happy02
この仕事してから、こんなに続いて忙しいのは、はじめてかも!
本当にありがたいことです。
(ふにょこさんがこんなとき、居てくれたら・・・
と、ま~だ未練タラタラの私ですがねsmile)

勝手な発想なんだけど、去年の私の運勢は超~悪くて何か
新しいことをするは、絶対ngの年でした。

新し物好きの私・・・何か仕出かしたい気持ちをグッと抑えた苦しい年でした。
どうしても無理なことは別として、できる限り・・・
それこそ、システム手帳とかも新しいのを下ろさずとか!

そんなで、2月3日の節分で1年を切ると同時に、抑えて
パンパンになってた思いを、少しずつ出したんです。
使いふるした物を、一気に捨てて・・・
(ああ・・・なんて、気持ち良いの? 開放感♪)

そして、その2月3日の当日からshine舞い込んで来たのです。
・・・なんて、たまたま偶然かもしれませんが、私の中では
切り替わったと思い込んでおります。^^;



この日は、1件無事にリフォームが終わり、最後のご挨拶に
お施主様宅へお邪魔したときに、ご馳走になったcakeケーキと
コーヒーです。リフォームが終わり、引越し後、まだ片付いて居ない
ダンボールからゴソゴソとコーヒーメーカーを出して、奥様が
美味しい~コーヒーをcafe入れてくださいました!
チョコ味なのに、真中にお餅が入ってるおもしろいケーキも美味しかった~♪

本当は、10分くらいで終る用だったのに、話が盛り上がり、
ついつい2時間近くも居てしまいました。(^・^)

しかし、だからと言って引越しの片付け中だったのに、
なんてお邪魔な私・・・すみませんでした~! 
でも、いろんな話ができてすごく楽しかったです!
仕事の話なんて、ほとんどしてなくって、なんだか友達同士の
会話みたいだった。
実は、ここの奥様、すんごい可愛らしい方で、私、惚れちゃいましたheart02
リフォーム中も、望むこと、何でもしてあげたくなっちゃいましたsmile
実際に、キッチンの把手が古くなってたのでアイアン風のを11個
全て、サービスで付け替えてあげちゃいました♪

これが↓

Bl104_3

Bl105_2

←これに・・・

ほほほほほ・・・私ったら・・・女なのにそんな趣味があったのね~?
知らんかった・・・なんてっsign01

   
お仕事が決定した瞬間も、すごくうれしいけど完了後も
本当にありがたく、うれしい瞬間のひとときです。

「今後とも宜しくお願いします」とお互いに笑みで帰って来ました。


この日は、その後昔ながらの友人宅へ用足しがてらに、
ちょこっと遊びに行って来ました! 
ところが用事を理由にいつも行くのですが、何でなんだろう?
いっつも仕事の電話がバンバンかかって来て、ほとんど会話が
できない内に帰る時間になっちゃうのよね~!
ほんと、誰か私を見ていて意地悪してるかのようなのよ(;一_一)
全く・・・一杯しゃべりたいことあんのに、焦って一気に
しゃべるから、いつも「ハフハフ」しちゃうよ(-_-メ)



でも、何とかお互いにおいしい~パンを持ち寄って
美味しいブランチを頂きました。
(ちょっと、食いすぎた)

そして、今日も朝早くから次のリフォームの打ち合わせに
出かけましたが、またひとつ契約となりました。
ここのお施主様は、旦那さんが面白くていつも皆で
爆笑続き♪ いったい、施工がはじまったらどんな風になるのでしょう~^^;

私って、恋愛もそうだけど仕事もすごく波があるのよね。
今は、少なくとも自分では乗ってると思う。
だって、疲れても疲れても「楽しい♪」って思えてるから・・・

どうか、どうか、このリズムが少しでも長く続きますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »