« おいしい、おいしい~コーヒー♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.1 »

2008年3月22日 (土)

超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪

久々に、ちょっとだけいつものリフォームの
施工前と施工後(ビフォーとアフター)の
画像をUPしま~す♪
どうぞ、それぞれクリックをして拡大して見てね~♪happy02

今回は、古~い1K賃貸アパートのリフォームでした。

先ずは、玄関から見たところ・・・


Mtei2  玄関ドアを開けるとキッチンルームが
いきなりあり、奥には和室。

キッチンと和室との間はガラガラ~と
開け閉めする、格子付きのガラスの引戸です。
昔、よくありがちな間取りですね。


Mtei4

リフォーム後は、こんな風に思いきって
キッチンルームと洋室にした部屋を
壁を作って、仕切りました。

どう? すっごく明るくなったでしょう?
ナチュラルなウッド色で統一させました。

次は、その和室からキッチンの方を見たところ。


Mtei1
これまた、ほんと普通~の和室。

天袋付きの押入れと畳。


懐かしいと思う人、何人いるか?

そして、そして・・・


Mtei3リフォーム後は、押入れをクローゼットにして
バリアフリーに・・・。


テラコッタ柄のクッションフロアーが
広く見える空間に、生まれ変わりました~♪

今は、アパートとか賃貸は、古いとなかなか
人が入居してくれず、少しくらいオーナーもお金を掛けて
キレイにしないと、空き家となっちゃって、大変みたいですね~。

このアパートも築30年前後くらい・・・

アドバイスした自分で言うのもなんですが、
ほんと、すんごい変わりましたよ~happy01shine

どんな人が、借りてくれるのかな~?
すんごい、興味シンシンです。

 

|

« おいしい、おいしい~コーヒー♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.1 »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

うん、素敵に変身しましたね。これなら入居者殺到かも。耐震のほうは大丈夫なのかな?

投稿: KA-SAN | 2008年3月23日 (日) 06時30分

変わりましたね。
今はどんどん新しいマンションが建つから、古いマンションを持ってる方は大変ですよね。
見た目もすごく良くなったけど、ガラスの引き戸は下の階に音が響くから絶対リフォーム後の方が良いですよね。
きっとすぐお客さんがつきますよ。

投稿: ひろ | 2008年3月23日 (日) 10時48分

これ見つけた入居者さんはラッキーですよね リフォームしたてのホヤホヤ
間違いなく大人気ですよね
こんなところでオシャレに暮らしてみたいです~  
家賃なんてぐっとアップできるでしょうね
リフォームは何か月くらいかかったのですか?

投稿: もこ | 2008年3月23日 (日) 14時23分

> KA-SANさん

自分でレイアウトした部屋が、殺到したらうれしいです、夢のようhappy01

・・・だったら良いんですけどね。

耐震ねぇ~・・・
戸建ては、いろいろ難しいよね。
施主によっては、下地が危なくても
直さず、リフォームしちゃうことあるからね。いくら言っても予算の関係上、仕方ないんてせしょうけど・・・

投稿: kana | 2008年3月23日 (日) 15時49分

> ひろさん

そうよね~、昔はオーナーって言ったら「金持ち~!」ってイメージだったけど今は誰しもがそうではないみたいね。

逆に、苦しくなって困ってる人の声も聞きます。

ああ~、そっか。。。ガラスのかなり音するよね~。coldsweats01

みんなに気に入ってもらえたらうれしいよんup

投稿: kana | 2008年3月23日 (日) 15時51分

> もこさん

そうね、丁度探してた物件がリフォームしたばかりはうれしいかも♪
特に水周りを一番はじめに使えるって良いよね。happy01

そうそう、家賃の値上げの手段でもあるらしい・・・でも、それにはただキレイにしただけじゃ、なかなか難しいんだって!
今風のインテリアとかじゃないと・・・

ここのリフォーム期間は、2週間~3週間くらいだったっけなぁ~?(すぐ忘れる)

投稿: kana | 2008年3月23日 (日) 15時54分

Kanaさ~んhappy01
先ほどは優しいコメントを入れていただきましてありがとうございました!嬉しかったです♪

毎回、kanaさんのビフォー・アフター。楽しみなんです^^ すっごくオシャレに変身しましたね。
よく見かける和室。夫が独身時代に住んでいたアパートはまさにこんな感じ。築30年っていってたっけ。
それがこんなにモダンになるんですね!
私、このテラコッタ柄って憧れなんです。明るく見える気がして。それがクッションフォロアー?なんですか。柔らかいのかな?
将来、キッチンの床をこんな感じにしてみたいな^^

投稿: たまご | 2008年3月24日 (月) 14時07分

> たまごさん

元気が出たようで安心したよ〜ん!(^^)

BeforeとAfter楽しみにしてくれてありがとう!うれしい〜!

テラコッタ人気ですよね〜!でもなかなかお家の中に貼るは勇気がいるものです!特に小さなお子さんがいるお家だと座ったら冷たいし、転んだら危ないし…^^;
そんなで断念したお客さんはクッションフロアーで何とか妥協するのです。

最初は、安っぽくならないか不安だったけど、結構良いよ、おすすめで〜す!

投稿: kana | 2008年3月24日 (月) 17時49分

アパートは、部屋が昔風だと借り手が付かないよね…
オーナーさんも大満足なんじゃない?
新築みたいだし♪
オシャレだし♪♪

投稿: えりこ | 2008年3月26日 (水) 01時14分

> えりこさん

Beforeのような昔風の和室をわざわざ借りる人もいるみたいだけど、余程インテリアにこってる人だよね、例えば、アンティークとかリサイクルウッドとか好きな人?

どちらにしても、オーナーは大変よね。だから不動産に頼りきっちゃう人がほとんどみたいね。

投稿: kana | 2008年3月26日 (水) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/11656072

この記事へのトラックバック一覧です: 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪:

« おいしい、おいしい~コーヒー♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.1 »