« 最後の夜に・・・ | トップページ | 持ち帰りの仕事だけど・・・ »

2008年3月 1日 (土)

あらためて、大好きと感じる私のお仕事

今年に入ってから、リフォームのお仕事がすごく忙しくなって
バタバタしてます。
と言うか、驚く程、お仕事が入って来て嬉しい悲鳴と共に、
体の疲れがピークでの悲鳴もあげてます。happy02
この仕事してから、こんなに続いて忙しいのは、はじめてかも!
本当にありがたいことです。
(ふにょこさんがこんなとき、居てくれたら・・・
と、ま~だ未練タラタラの私ですがねsmile)

勝手な発想なんだけど、去年の私の運勢は超~悪くて何か
新しいことをするは、絶対ngの年でした。

新し物好きの私・・・何か仕出かしたい気持ちをグッと抑えた苦しい年でした。
どうしても無理なことは別として、できる限り・・・
それこそ、システム手帳とかも新しいのを下ろさずとか!

そんなで、2月3日の節分で1年を切ると同時に、抑えて
パンパンになってた思いを、少しずつ出したんです。
使いふるした物を、一気に捨てて・・・
(ああ・・・なんて、気持ち良いの? 開放感♪)

そして、その2月3日の当日からshine舞い込んで来たのです。
・・・なんて、たまたま偶然かもしれませんが、私の中では
切り替わったと思い込んでおります。^^;



この日は、1件無事にリフォームが終わり、最後のご挨拶に
お施主様宅へお邪魔したときに、ご馳走になったcakeケーキと
コーヒーです。リフォームが終わり、引越し後、まだ片付いて居ない
ダンボールからゴソゴソとコーヒーメーカーを出して、奥様が
美味しい~コーヒーをcafe入れてくださいました!
チョコ味なのに、真中にお餅が入ってるおもしろいケーキも美味しかった~♪

本当は、10分くらいで終る用だったのに、話が盛り上がり、
ついつい2時間近くも居てしまいました。(^・^)

しかし、だからと言って引越しの片付け中だったのに、
なんてお邪魔な私・・・すみませんでした~! 
でも、いろんな話ができてすごく楽しかったです!
仕事の話なんて、ほとんどしてなくって、なんだか友達同士の
会話みたいだった。
実は、ここの奥様、すんごい可愛らしい方で、私、惚れちゃいましたheart02
リフォーム中も、望むこと、何でもしてあげたくなっちゃいましたsmile
実際に、キッチンの把手が古くなってたのでアイアン風のを11個
全て、サービスで付け替えてあげちゃいました♪

これが↓

Bl104_3

Bl105_2

←これに・・・

ほほほほほ・・・私ったら・・・女なのにそんな趣味があったのね~?
知らんかった・・・なんてっsign01

   
お仕事が決定した瞬間も、すごくうれしいけど完了後も
本当にありがたく、うれしい瞬間のひとときです。

「今後とも宜しくお願いします」とお互いに笑みで帰って来ました。


この日は、その後昔ながらの友人宅へ用足しがてらに、
ちょこっと遊びに行って来ました! 
ところが用事を理由にいつも行くのですが、何でなんだろう?
いっつも仕事の電話がバンバンかかって来て、ほとんど会話が
できない内に帰る時間になっちゃうのよね~!
ほんと、誰か私を見ていて意地悪してるかのようなのよ(;一_一)
全く・・・一杯しゃべりたいことあんのに、焦って一気に
しゃべるから、いつも「ハフハフ」しちゃうよ(-_-メ)



でも、何とかお互いにおいしい~パンを持ち寄って
美味しいブランチを頂きました。
(ちょっと、食いすぎた)

そして、今日も朝早くから次のリフォームの打ち合わせに
出かけましたが、またひとつ契約となりました。
ここのお施主様は、旦那さんが面白くていつも皆で
爆笑続き♪ いったい、施工がはじまったらどんな風になるのでしょう~^^;

私って、恋愛もそうだけど仕事もすごく波があるのよね。
今は、少なくとも自分では乗ってると思う。
だって、疲れても疲れても「楽しい♪」って思えてるから・・・

どうか、どうか、このリズムが少しでも長く続きますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最後の夜に・・・ | トップページ | 持ち帰りの仕事だけど・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね。仕事も遊びも楽しく過ごさなくっちゃ。kanaさん、忙しくって何よりです。お客様は神様です。がんばってください。でも、息抜きも大事ですよ。

投稿: KA-SAN | 2008年3月 1日 (土) 17時52分

心さえ健康だったら、どんなに仕事が舞い込んでも、どんなに仕事がこなくても、ちゃーんとそこに対応できるんです。
今、とっても健康な心じゃないですか?

この状態が長く続くかどうか・・ひとえに答えは自分の中にあります♪
・・なーんちゃって(笑)

投稿: hirorin | 2008年3月 1日 (土) 21時14分

いいお仕事がたくさんできて物凄く良い運気の波がこれを読んでいても感じられますね♪ ドンドン頑張ってくださいね♪

お仕事だって御縁んのものですものね
この運気を自分で自信もって進めばきっと続きますよ♪
私もあやかりたいものです~
   

投稿: もこ | 2008年3月 1日 (土) 21時44分

おはようございます。
好きな仕事!
もうこれ以上はないですよね。
わたくしはリーマンなんで…好きとか嫌いの前に生活の為に働かなくてはなりません^^v
羨ましかったりしますわ^^

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年3月 2日 (日) 06時31分

いい時期が長く続きますように。
やっぱり、好きな事を仕事に出来てるって素敵だわん♪
たくさん飲んで、たくさん食べて、
勢いを付けよう~~!

投稿: えりこ | 2008年3月 2日 (日) 16時18分

> KA-SANさん

そうですよね、仕事も遊びも楽しいが一番ベストですよね。
でも、普通はなかなかそれって難しいですよね~。
私もみんなこと言ってますが、1年の内にそんな気分になれるのって1回あるか2あるかてせすね、正直・・・coldsweats01

でも、後は自分の気持ちも大切だと最近強く感じます。

はいっ、息抜きも度が過ぎないように気をつけま~すヽ(^o^)丿

投稿: kana | 2008年3月 4日 (火) 00時17分

> hirorin

今、私が仕事への意欲について、尊敬している人物は、何を隠そう、hirorin、あなたですっ!

仕事も遊び(お酒)も、充実~って感じ!
聞いている私も、つい頑張ろうって気分にしてくれる。

そうか・・・心も健康でなきゃいけんのね?
じゃあ、今の私は少なくとも健康の内に入ってると思う。
そういえば、最近イジケ虫が出てないかも。

投稿: kana | 2008年3月 4日 (火) 00時22分

> もこさん

そうだよね、自分で運気って変えなきゃいけないのかもしれないね。
最近、私もそんな気がするよ。

気持ちが曲がってたり、素直じゃないと良い雲気も逃げちゃいそうだ。coldsweats02

頑張らないとね~。

これからも、ガンガン行きますよぉ~!
もこさん、いつもながら応してね~!

投稿: kana | 2008年3月 4日 (火) 00時27分

> さすらいさん

あらあら~、さすらいさん!
私も、おんなじよ~!
大元は、生活のためですよ~smile

宝くじ当たったら、仕事しなくなっちゃうかも・・・へへ・・・

でも、無職もきっとつまらなくなってまた仕事するのかな~?
専業主婦向きじゃないんですよ実は私(^o^)

投稿: kana | 2008年3月 4日 (火) 00時30分

> えりこさん

良い時期がいつまでも続いたら最高よね~。でも、よすぎるのも、次は下るだけってよく言うじゃん?
それもまた怖いよね・・・

なんでもほどほどかね?

うん、いっぱい食べて飲んでますよ~ん!beerrestaurant

投稿: kana | 2008年3月 4日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10856649

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて、大好きと感じる私のお仕事:

« 最後の夜に・・・ | トップページ | 持ち帰りの仕事だけど・・・ »