« 持ち帰りの仕事だけど・・・ | トップページ | おいしい、おいしい~コーヒー♪ »

2008年3月16日 (日)

皆で、楽しいセミナー♪

確定申告締め切りに来て、バタバタのここ数日だったが…

インターネット建築業界で今、すごく話題となっている、ある企業の加盟店になっている、うち。

先日、銀座でセミナーがあったのですが、そこの担当の方がいつも「とってもためになりますから是非とも一度出てみて下さい」と誘われてたので、職人たちとこの度、出席することにしました。

出席者は、先ずうちの親分、大工職人のU山さん家具製作職人のY田さんプランナー及び営業マンのW田さん、そして私の4人です!(私以外は、全て男。)

駐車場が無いと言うので、みんなで仲良く電車で行きました。

職人たちと揃って、電車で東京までセミナーに行くなんて今までじゃ絶対考えらんない!でもね~それだけインターネットが当たり前の時代となって来たということか…ようは、嫌でも遅れをとらないように仕事のため、仕方ないということ、知っておいた方が何かと有利ということ。

中でも、大工のU山さんなんて、ちょっと数年前までは「インターネットなんてくだらん!」「インターネットなんかで建築の仕事なんかとれる訳ないだろうが!」と言う派だった。ところが今じゃ私より知ってることが多くなってきたほどになった。

時代は変わるのね~ってつくづく感じる。

先ず、着いたらセミナー開始まで30分あったんで、コーヒーをど~しても飲みたくて喫茶店探し!
なかなかありそうでない喫茶店。
「もう諦めろよ」という皆の声を振り切って・・・
「いやだ~! ど~してもコーヒー飲みたいのぉ!!」

そして、やっと見つけた。良かった・・・
ああ・・・落ち着く・・・おいしい・・・

しかし、専門店だから仕方ないが・・・1杯680円はお高い・・・と感じるのは私だけ?

さあ、いよいよセミナー開始です。
席につくと、いっぱいの資料と↓本。じっくり聞いて来ました。
セミナー時間は、13:30~17:00です。結構長いよね?
最後まで、起きていられるか心配だったが・・・

今回、リフォームがテーマですが、キッチンやバスルームなどのお客様の要望について話は進みます。
久々の緊張感。なぜなら、先生が生徒に質問として指すと同じく、講師に私たちひとりひとり、指されるので職人たちもすんごい緊張! 何だか、すんごいおかしくって笑っちゃった。

中でも、Y田さんは、そういう場が苦手なので指されて答えられなくて、モゾモゾ・・・するとそれを見たU山さんは大爆笑で涙をこぼす程、笑いが引きずっていてhappy02、今度それを見た私もつられて、はまってしまい・・・
何とも、最初から最後まで私、笑いっぱなしだったような気がするcoldsweats01
きっと「何ておちゃらけた女だ」とまわりの人に思われてしまったかもしれない・・・

一番、冷静に坦々と答えていたのは、W田さんでした。
いつも何事にも冷めてる人だな~とは思っていたけど、こういった場面でも、全然平気な顔をしてました。
それを見たU山さんは、感心しておりました。

最後にテストのようにいろいろ記入して提出書類もあったのですが私が後ろを振り向くと「見ないでください!」とまるでカンニングをされるかのようにふざけて言って来る・・・おかしい・・・その言い方・・・
皆、笑いを抑えるのに大変でした。

いかんな~、せっかくのまじめなセミナーなのに・・・^_^;

でも、なかなか体験できる場面ではなかったので私にとって、ものすごく良い~思い出になりました。

でもね、目からウロコのような情報やアドバイスももらえたし、
今後の仕事に、すごく役立つセミナーでした。
是非、チャレンジしてみたいと思います。
そして、次回もまた出席しようと思いました。

そして、そして帰りはU山さんの自宅が遠いので東京から一気に
千葉終点まで戻り・・・

お決まりの飲み~♪

本当は、東京でそのまま飲みたかったんだけどね。
万一、最終電車逃したら、大変なことになるからね。


久々の大好きな白子・・・
ああ・・・やっぱりおいしい・・・
しかし、そこでU山さんが言う。
「おまえ、よく白子なんて食えんな! 俺は共食いになるから
食わないぞ!」


「脳みそみたいで気持ち悪い・・・」と言って食べれない人は
よく聞くけど、そういう理由で食えない人もいるんだ・・・coldsweats01

他にもいろいろ頼んだけど、話に夢中になってこれしか撮れなかった。
今後の仕事の話がメインの飲みでしたが、何だか新鮮で楽しかった。

最終電車まで、ゆっくり飲んで・・・

今日も一日お疲れ様でした。

・・・そして、私たちはタクシーで地元に帰り、また朝まで飲みは続いたのでした・・・

ああ~、ほんと止まんなくて、困ったもんだ^_^;

さてさて、明日からまた新規のリフォームが始まります。
今回は、ちょっと変ったリフォームなんだ。

和室を南欧風のお部屋に変身させます。

きっと、驚く程変るよぉ~。eyeshine
楽しみだけど、緊張もある私・・・
どうか、完成度は200%でお願いします・・・(^人^)
(と、いつものようにとなえる)

ちょっと遠くて、渋滞する場所だから、朝早くに出勤します。

最近、朝起きるのが更に苦手になって来て、やんなるよ。

お願い、誰か、起こして~!

ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] (その場で500円割引き) Software ホームページ・ビルダー12 [発売記念通常版] (その場で500円割引き)

販売元:ジャストシステム
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 持ち帰りの仕事だけど・・・ | トップページ | おいしい、おいしい~コーヒー♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた朝まで飲んでたんですか!?
kanaさんてホントに元気ですよね。
私、12時まで飲むのでいっぱいいっぱいです。
kanaさんのタフさがうらやましいsad
白子にアンキモ大好きhappy02
私も朝の早起きが苦手になってきてます。
2~3年前までは得意だったのになぁ。
新しいお仕事頑張って下さいね。
いつもみたいに緊張してるのかな?
kanaさんなら大丈夫よ!
だって、打ち合わせでお客様といつも仲良くなってるでしょ?
それは、お客様を大切に思ってるからだと思うんですよね。
自分を信じて頑張ってくださいね。

投稿: ひろ | 2008年3月17日 (月) 15時38分

やっぱりセミナー出ると、刺激があってやる気がでるよね!!
東京でやるセミナーは講師も良い人が揃っているので、とくに私みたいに地方な静岡でセミナー受けるよりもずーーと楽しいです。

で・・このセミナーも、美味しくお酒を飲むためだったり(笑)

なんだか楽しそうな1日でしたね~。高校生みたいだよ!

投稿: hirorin | 2008年3月17日 (月) 18時06分

先日はセミナーご参加ありがとうございました。遅ればせながらお礼申し上げます。

また、帰り際に失礼な対応をしてしまって・・・。<(_ _)>

改めてそちら方面へ行く機会をうかがっています。。。

その時は楽しく飲みましょうね♪^^

投稿: さとう | 2008年3月17日 (月) 21時49分

一杯600円のコーヒーを高いと感じる間隔!
同じだ~♪(笑)

で、飲みで締めるkanaさんらしいブログも好きぃ( ̄ー ̄)
ちなみに、白子はダメですわ^^;

投稿: えりこ | 2008年3月18日 (火) 13時59分

> ひろさん

そうだよね~、みんなに言われるよタフって・・・coldsweats01
でも、午前は全然かも♪
長く楽しめるは良いけど時には早いお開きにガッカリすることもあるよ。

そう、だんだん早起きが苦手になって来たよ。っつうか、元々弱いんだけどね。
でも、まわりに言われた。
仕事の内容によって、違うって・・・coldsweats01
それって、重要だとピシっとおきるけど
対したことじゃないとどこか思ってると寝坊するみたい・・・
ああ・・・そんなんじゃいけないよね、どんなお仕事だって、大事よね^^;

うん、もっと自信もたなくちゃだよね。
私ってほんと自分に自信がないんだよね、子供の頃からだと思う。

ひろさん、ありがとう♪頑張るよ~!

投稿: kana | 2008年3月19日 (水) 21時29分

> hirorin

そうだ、hirorinはセミナーとか、すっごい詳しそうだよね〜!普段も仕事でいっぱいの人の前に立って話せるんだもんね〜、いいな〜うらやましいよ。私なんて子供や幼児相手でも緊張しちゃいそうだわ!

でも、年がいもなく、楽しんだセミナーでした(о^∇^о)高校生より低いかもしれん…

投稿: kana | 2008年3月19日 (水) 22時08分

> さとうさん

わおっ!!さとうさんだ!書き込み、嬉しいよ!\(^O^)/
こちらこそ、セミナーのときはお世話になりましたm(__)m 行って良かった!

帰りの例のあれは気にしないでね、空気上、読めてるから大丈夫だよん!

私も早く一緒に飲むのたのしみにしてますよ〜!
ふにょこさん、居なくて寂しいけど…(;_;)

さとうさん、またまたこれからもよろしくです〜m(__)m

投稿: kana | 2008年3月19日 (水) 22時16分

> えりこさん

やっぱ、そう思う?
680円は高いと思った?
ああ〜良かった、私だけじゃなくて^ロ^;

結局、そう酒でしめるようになっちゃうんだよね!

投稿: kana | 2008年3月19日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/11428424

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で、楽しいセミナー♪:

« 持ち帰りの仕事だけど・・・ | トップページ | おいしい、おいしい~コーヒー♪ »