« あらためて、大好きと感じる私のお仕事 | トップページ | 皆で、楽しいセミナー♪ »

2008年3月 4日 (火)

持ち帰りの仕事だけど・・・

ああ・・・どうしてもだめだ・・・

数年前は、仕事場より自宅に持ち帰りの方がゆっくり
好きなように好きな時間、仕事ができてたのに・・・

いつごろからだろう・・・
帰宅した途端、意欲が失せてしまう。
仕事場では、今日こそ頑張るぞと強く思うのに・・・

のってるなんて、言っててこんなんじゃ違うよね。gawk反省。

昨日も今日も、先ず帰ったら通常一般、当たり前だがご飯の支度。

また、いつもの野菜チキンスープを作りました。

今日の具材は・・・・・

200802281957000_3 鶏肉(もも)、たけのこ、ネギ、にんじん、蓮、
かぶ、えのき、エリンギ、舞茸。

また、溢れんばかりの量をグツグツ・・・。

それから、おかずは・・・


200803021927000_2 またまた、蓮と豚肉とえりんぎの炒め物。
牡蠣のオイスターソース味です。
この豚肉、安かったけど脂が丁度良い。
なかなかの美味しさ。

娘には、友達が来てたので、明太子チーズクリームパスタ
作ってあげました。


200803021754000 4人前作って、2人前づつ盛ったのだけど
二人ともペロッと平らげてました。coldsweats01

ああ・・・それからきゅうりとカブを糠みそにつけて・・・
ご飯食べて・・・、アイス食べて・・・、tv観て・・・
アイス食べて・・・洗濯して・・・、美顔やって・・・、
お風呂入って・・・、アイス食べて・・・

(いったい、何本食ってんじゃぁぁぁ~delicious!)

気がつくと、もう夜中・・・

その間、PCに何度も向かうが、だめ・・・
ほら、気がつくとブログ書いてる・・・

仕事場は、やっぱtvも無いし、洗濯機も無いし、
アイスも無いし・・・(たまたま今日は)

だからかな~、集中力が違うんだわ・・・
仕事場では、息つく間もない程、没頭できるのに・・・。


hirorinを見習わなくては・・・
私も、目一杯頑張った後の、beerをhirorinみたいに
美味しく飲みたいよ!happy02

PS:
本日のアイス量~ チョコアイス×3 イチゴアイス×1

 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« あらためて、大好きと感じる私のお仕事 | トップページ | 皆で、楽しいセミナー♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

むせた・・笑った・・ブフフフーーって(笑)
何よ!本日のアイス量~って、おかしすぎる!
なかなか書けるもんじゃぁありません。
美顔やってるのにアイス・・

仕事はやっぱり持ち帰らない方がいいね。
一日にメリハリがつかない。たぶん、仕事の内容も昔と違ってきているんだろ思うよ~
自宅でもこなせた範囲の仕事っていうかね。
今の方が同じ仕事なのに、もっといろんなことが必要になっているというか、内容が深くなっているというか・・だから、持ち帰って仕事はじめると、すごいことになってきちゃうから持ち帰らない方が良いに違いない・・と、最近はそんな風に思っております。

私見習って、ダイエットもする?気が済むまで食べて反省をくりかえすダイエット・・

投稿: hirorin | 2008年3月 5日 (水) 09時50分

<美顔やって…>にハマったぞ!!(笑)

家では、やる事がいっぱいあるもんね。
アイスも美味いしさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: えりこ | 2008年3月 5日 (水) 13時48分

おー!随分、頑張って食べたね~アイス。
(別腹)・・・???

仕事の後のご褒美と言うことで・・・◎

ダイエットに関してはどうの、こうのと
言えないですが・・・いいんじゃない!

投稿: のんべ | 2008年3月 5日 (水) 14時46分

ご無沙汰しちゃいました。

わかります、わかります。
私も自宅で仕事をしているので、ついつい誘惑がいろいろあるし、現実逃避しちゃうんですよね~coldsweats01

でもKanaさんはちゃんと仕事場でお仕事していることだし、とにかく自宅はリラックスする場と割り切ってscissors

アイスも1日頑張った自分へのささやかなご褒美としてくださいませlovely

投稿: コバヤン | 2008年3月 5日 (水) 17時20分

お腹こわすよ・・・。
お酒を飲みすぎるよりは良いか!
仕事の持ち帰りは、私も苦手です。
休日出勤した方が仕事がはかどるので、平日のやり残した仕事は日曜日に出勤して整理してます。
それが続くと、曜日の感覚が怪しくなるんだけどね。

投稿: ひろ | 2008年3月 5日 (水) 17時30分

アイス〜♪すごい♪
でも何本もついつい食べちゃう感じわかります。
きっとお疲れだから甘いもの欲するんですよ。
私もチョコを少しずつ食べていて
気付いたらすごい量〜・・みたいな(笑)
まっ、私の場合疲れ気味って感じじゃなく
ただの欲求かな〜^^;

明太子チーズクリームパスタ美味しそう!
レシピお願いします^^/

投稿: あこいち | 2008年3月 5日 (水) 22時11分

うわ~heart04
野菜たっぷりのスープ、めちゃくちゃ美味しそうですdelicious
ビタミン摂って、美しくなりそう…heart01
炒め物にオイスターソース、美味しいですよねheart02エリンギも大好きshine
タラコのスパもうわ~、食べた~~いsign03
今度真似して絶対作ります(笑)

それにしても…
アイスsnow
何度も出てきたので笑ってしまいましたhappy02

投稿: かな | 2008年3月 5日 (水) 22時22分

kanaさん

ダメよ~!!
一日にそんなにアイスを食べちゃ!お腹を壊してしまいますよッ!
まぁ。それだけストレスが溜まってしまっているんですよね。お疲れ様です。

明太子のチーズクリームパスタ。とっても美味しそう^^ チーズクリームを牛乳で延ばしてお作りになったのかしら?私も頂きたいわ♪

投稿: たまご | 2008年3月 6日 (木) 16時31分

こんばんは。
あらっ、アイスばかりでお腹は大丈夫かな~~?
でも、暖かい部屋で食べるアイスは格別、うんうん、食べすぎないでね。
美味しそうなお料理たくさん、疲れて帰宅してもちゃーーんと作って、なんて偉い!
家事に時間とられて持ち帰りのお仕事は
出来ないのかも?
あまり無理しないでね。

投稿: ぴよ | 2008年3月 6日 (木) 18時48分

すっごくたくさんアイス食べちゃったんですね~~(^o^)
集中力を高めるためのジンクスは人それぞれで、一番お手軽なのが、集中したいときに、右手に持ったボールペンの先をじーーーーーーーーーーーーーっと1分くらい凝視すると、高まるとか
これも自分での思い込みが大切なようですけれどね、是非ぜひお試しを~~

それにしてもお料理上手ですね~~
私も♪食べたい~~

投稿: もこ | 2008年3月 6日 (木) 21時47分

> hirorin

ぶぶぶ~、hirorinのコメント、外出先から
携帯で見たんだけど、私もぶぶぶ・・・と
思わず吹いちゃったら、隣に居た仕事仲間に
「おまえ、気持ち悪いよ・・・」と言われた・・・その瞬間、がははははははhappy02と爆笑してしまった・・・
アイス食いすぎだよね?

そうだね、昔と現代じゃ違って来てるところってやっぱりある?
私だけじゃない?
実は、今日もせっかくの休みでいろいろ作業
できるチャンスだったのに、またゴロゴロしちゃったgawk

でも、今こうしてPCに向かってるだけでも良い方かな・・・メールチェックくらいはしないとやばい!って思って・・・

ねえねえ、hirorinはいつも自宅での仕事の時(PC使用時)ってどんなスタイルでしてる?
確か、机だったよね?狭いけど、落ち着く空間って披露してたよね。羨ましい・・・
私は、実は自宅に今、落ち着いて仕事の出来る
空間が無いんだよね・・・
私の場合、これってすんごい重要なんだ、贅沢、わがままなことなんだろうけど・・・環境にすごく左右されるんだよねぇ・・・(ーー;)

専用の机買おうかな~。でも気に入ったのが無さそう・・・
それか、職人に作ってもらうか・・・

ダイエット・・・私、ほんと、やばいよぉぉぉ~!

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時07分

> えりこさん

ふふふ・・・今日も一日ゴロゴロしてしまいました・・・gawk
でもって、たった今「美顔」やりました。
残念なことに、今日はアイスはありません・・・

自宅に居ると、やることがきりがなくて駄目だよね~、仕事してても他のことが気になっちゃうんだよね~。

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時11分

> のんべさん

いつもいつも沢山のアイスの差し入れ、ありがとうございます<(_ _)>
「あっ!」という間に平らげさせてもらってます。

ご褒美は、良いんだけど「ジム」にも全然行けないし、ほんとやばいよ~shock

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時13分

> コバヤン

ああ~、コバヤンもそういえば、自宅でお仕事してるんですよね~。なかなか主婦は没頭は難しいですよね~。
なんて、TVとかもついつい見入っちゃったりね。

昔は、本当に没頭してたのに・・・あの頃の意欲、少しだけでも良いから蘇らせたいですbearing

でも、ほんとですね、自宅では全く仕事のことは忘れてリラックスの場だったら、夢のようだわ!なかなか理想通りには行かずの・・・現実・・・

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時17分

> ひろさん

ほんと、お腹壊すよね^_^;でも、良いんだか悪いんだか、結構、丈夫だったりする・・・

ひろさんもお持ち帰りは、だめな方?
あ~、そうだったね、日曜日でもひろさんは
仕事場に出向いてたっけね。えらいよ!

昔は、私もそんな頃あったけど、今はだからさ~だめなのよ・・・
もし、行っても、着いてしばらくすると「ああ~早く帰らなきゃ」って思っちゃうの。
ようは、どっちに居ても、落ち着かないってこと・・・
特に最近は、強くそう思う・・・。

これって、もしかして精神的なことなのかな~。ちょっと、downになり始めてる気が・・・

ああ・・・何でこうなのかなぁ・・・
こういう自分の性格が、嫌いです・・・

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時22分

> あこいちさん

ふふふふふ~!
そうだった! あこいちさんも「チョコ」ダースで買って食べてるんだったっけね!happy01
じゃあ、私もきっとおんなじだぁ~♪
チョコも、私もあるだけ食べちゃうよ。
でも、アレルギーにチョコって良くないらしいから最近、控えなきゃと思いつつ・・・ついつい・・・

ああ~、パスタはね~、いつもコストコで
買ってる瓶に入った「チーズクリーム」の素で
あえて作っただけなのよ~coldsweats01

後は、いつもの明太子と塩とバターで味付けして、最後にしその葉とのりです。

いつも簡単過ぎて、ごめんなさいね~。^o^;

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時28分

> かなさん

いつも、ろくなの料理してないからたまにゆっくりと時間がとれたときは必ず「野菜スープ」か野菜たんまりの味噌汁を作ります。

お鍋に作っておけば、勝手に娘も食べるので・・・^_^;

でもね、だから余計に料理上手にはなれずです。同じのばっかり作ってるからcoldsweats01

かなさんみたいに、私もいろんな料理できたらいいな~note

後は、カレーも年中作るかな、カレーは体にすごく良いからね。インド人は、ほとんど365日食べてるってことだから、毎日食べてもGOODなくらい良いということだよね。

けけけ・・・アイスやっぱ食いすぎよね~。ほほほほほ~っ!やめられません!

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時34分

> たまごさん

へへへぇ~っcoldsweats01アイス食べ過ぎよね~! これは、ストレス解消というより元々、大好きで限度をついつい超えてしまうのよぉ~!
子供のこと注意なんて、できない母でございます。

明太子パスタは、すみません、通常の明太子パスタ作りにいつものチーズクリームの素をあえただけで~す。coldsweats01>

簡単過ぎで、ごめんなさいね~^_^;

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時38分

> ぴよさん

そうなのよ~、暖かなお部屋での冷たいアイスは、更に美味しさが増しますよね~♪

世の中の母で、主婦業も仕事も両立できてる人っていっぱい居るみたいだけど、本当に感心と言うか、尊敬しちゃうな~。
そこに来て、もし子供が小さかったら、もっとすごいと思う。

うん、そうだね無理しないようにすれば、きっと気も楽になるんだろうね。
どちらかが、疎かになるとすぐ自分を責めてしまう・・・ああ・・・私って駄目な人間だ・・・みたいな・・・bearing

もっと、強くなるか、重く考えないようにするか、何か変えないといけないね~。

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時44分

> もこさん

へぇ~、そうなの?
ボールペンの先を集中して見るといいの?
ああ・・・でも、私の場合、目が寄ってきて
つい眠くなっちゃいそうだわ・・・coldsweats01

もこさんは、効き目有り?

お料理・・・相変わらずです。
もこさん、パン作りすごいですね。
頑張ってて、私尊敬してますよん♪
私も、もこさん見習わなくちゃだよ~!
夢中になれるって、ほんと「ステキshine」って思います。

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/10952318

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち帰りの仕事だけど・・・:

« あらためて、大好きと感じる私のお仕事 | トップページ | 皆で、楽しいセミナー♪ »