« 皆で、楽しいセミナー♪ | トップページ | 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ »

2008年3月20日 (木)

おいしい、おいしい~コーヒー♪

最近、なぜかコーヒー大好き女になった。
今更なのだが・・・何でだろ?
どちらかと言うとホットよりアイス派だったんだけど・・・

今は、断然ホット♪cafe
そして、はまってるのが
「カプチーノ」と「カフェラテ」♪

普段、外まわりの時はパソコンを持っての仕事が多い中、
ついつい入ってしまうのだ。(続けてじゃないからね)


ドトールでカフェ ラテ♪


マックでブレンド♪


スターバックスでカプチーノ♪


サイゼリヤでカプチーノ飲んだ後、いつもの
エスプレッソとバニラアイス♪

アイスに、いっぱいエスプレッソをかけて・・・
あああああ・・・うまいよぉ~♪しあわせだぁ~♪
仕事もはかどるよ。

でもね、家でも飲みたいよね。

と言う事で、買っちゃいました♪

こんなのあったんだね~。
カプチーノとカフェラテ専門のなんだって♪
こんなのあったら良いな~と思ってたところに
見つけたんで、超~うれしいよ。
そんで、すんごい簡単だから今大人気なんだってね。

知らんかった~。

うちの雑貨店でも、販売決定~♪♪lovely

作れば、作るほどに、
美味しいコーヒーになっていくらしい・・・

ほんとだ・・・入れる度に味が違う。

ああ・・・美味しい・・・ しあわせ・・・happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 皆で、楽しいセミナー♪ | トップページ | 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたくしはコーヒーはあまり得意じゃないですね。
お客さんとこで出される毎日のコーヒーがちょっと辛かったりします。
昼間にコーヒーを飲み過ぎたら胃の具合がおかしくなって夕食が食べれないんですよね^^v
おっさんなんでカプチーノなんて飲んだことないですわ(笑)

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年3月20日 (木) 10時56分

私もコーヒー大好きなんですが、予算と時間の関係上、コーヒーショップに入ることなく、自販機のコーヒーで我慢しております。やっぱり、味気ないね。
珈琲は気持ちを落ち着かせてくれる飲み物だよね。

投稿: KA-SAN | 2008年3月20日 (木) 12時22分

私、コーヒーは断然ホット派です。
真夏でもホットを飲みます。
カフェラテも大好き。
家で作れたら良いですね。
アイスにエスプレッソをかけて食べるのは初めて知りました。
アイス、溶けちゃうよね?

投稿: ひろ | 2008年3月20日 (木) 14時24分

kanaさん、こんにちは!
仕事の合間のコーヒーブレイク^^ 大切ですよね。
気分がリフレッシュ出来て、仕事がはかどるのがよく分かります!
mukka express? 
知りませんでした。ポットみたいな形なのにカプチーノが出来るんですか?
知りませんでした~。
自宅で出来るのは豆にもこだわれるし、美味しいのが淹れられるんでしょうね^^

投稿: たまご | 2008年3月20日 (木) 15時00分

kanaさん珈琲にはまってるんですか~
私は高校生からはまってますヨ(笑)

私も大好きなのでこれ興味津々です
何これ~カプチーノができるの?
入れるたびに美味しいの?

とても気になります
    でも高そう???('_')

投稿: もこ | 2008年3月20日 (木) 21時54分

> さすらいさん

さすらいさんは、コーヒーだめですか?そうなんだ〜、味がだめなのかな?私の知り合いに興奮して眠れなくなっちゃうからって、飲まない人がいますけど、いろいろあるんですね〜。

私は、お客さんとこでコーヒーが出るとうれしくなりますがさすらいさんは大変なのね〜^ロ^;

でも、カプチーノはきっと大丈夫だと思うよ〜、今度是非、チャレンジしてみてよ〜(о^∇^о)

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 07時07分

> KA-SANさん

お〜、KA-SANさんもコーヒー好きでしたか(^O^)               そうなんだよね〜、仕事中は時間を作るのが結構大変だよね。私もどうしても無理なときは、買って車で飲んでます。そういえば缶コーヒーはめっきり飲まなくなりましたね〜。あれは胃にもよくないからね。             そうなんだ?気持ちを落ち着かせてくれるのね?
挽いたコーヒーは、体に良いこと、結構ありますね〜。毎日飲むと胃ガンの予防になるらしいですよ。

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 07時21分

> ひろさん

わ~い♪ ひろさんもコーヒー好きなのね!
おっと、夏でもホットね!
私の母も昔から、そうなんだ。
友達にもいる。
以前は、私は冬でもアイスコーヒーだったから、何で夏にホット?って思ってた。
(お互い様じゃんねcoldsweats01)

でも、今はわかる、私も今年の夏、ホット飲んでるような気がするよ。

うん、そう、アイスにエスプレッソかけたら溶けちゃうんだけど、溶ける瞬間前に食べるのよ。これが、またすんごい美味しいよ♪ コーヒーアイスやカフェアイスとは、またちょっと違うんだよね~。

確か「タリーズ」は、定番メニューにはじめからエスプレッソとアイスのセットがあったはずだよ(*^_^*)

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 17時27分

> たまごさん

わぁ~い♪ たまごさん、こんにちは!
コメントできないから、寂しかったのよ~coldsweats02遊びに来てくれてうれしいよんheart04
その後、お勉強はどうですか?

たまごさんもコーヒー好きなんですね!
ほんと、気分リフレッシュですね♪

このムッカは、下にお水を入れて、間にコーヒーの粉入れて、最後に上に牛乳入れて直火でOK♪ 超~簡単なんで、私向きです!

自宅で飲みたい人には、おすすめだよ~!

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 17時31分

> もこさん

おお~、もこさんは高校生の時からコーヒーに、はまってるの?!
すごい、おっとなぁぁぁ~!(大人という意味です)

このムッカは、カプチーノとカフェラテが簡単にできるんですよ~。

下にお水を入れて、間にコーヒーの粉入れて、最後に上に牛乳入れて直火でOK♪ 超~簡単なんで、私向きです!
(今、たまごさんにも説明したばかりですが^^;)

お値段は定価で13,800円くらいだったと思います。(*^_^*)

どんどん味が美味しく変わってくのが、何だか飲む度、楽しいよ。
数年後は、きっと手放せなくなってるような気がするよ~happy01ワクワクheart04

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 17時57分

こんばんは~。
あらっ、ご自分でエスプレッソやカプチーノを!!
いいな、いいな!
コーヒーは好きだけど、ドリップオンリーで。
たまには、こうやって素敵なコーヒータイムもいいなぁ!
お仕事で疲れても、美味しいコーヒーが
あると、疲れがとれるかな、kanaさんconfident
ムッカっていうのね・・・覚えておかなくちゃ!

投稿: ぴよ | 2008年3月21日 (金) 18時52分

> ぴよさん

ぴよさんもコーヒーいつも飲んでるんですね。ちょっとしたことで癒されることってありますよね〜!

自分だけのための買い物なんて久々です!

ムッカ覚えておいてくださいね〜(о^∇^о)

投稿: kana | 2008年3月21日 (金) 19時59分

おいしそう〜♪
我が家は毎朝コーヒーをドリップで飲んでいます。
お店でガガ〜ッて豆を挽いて
その時の美味しい匂いがたまりません。
本当はクリクリっと自分で挽く道具が欲しいんですが
なかなか旦那のOKが出ません・・・(とほほ)

旦那は甘いのが苦手だからもちろんブラック。
私はカフェラテとかの方が好き♪
しかし13,800円は・・・無理・・・
あ〜・・・うらやましい〜・・

投稿: あこいち | 2008年3月21日 (金) 22時54分

すご~い!!
こんなのあるんだ!!
私は、夏はアイスコーヒーをこれでもか!っていう位飲むの(笑)
それ以外は、ホットかなあ。
☆明日、ドトールでカフェラテを飲むぞ( ̄ー+ ̄)キラーン

投稿: えりこ | 2008年3月22日 (土) 01時28分

> あこいちさん

おお〜、あこいち家も結構、本格的にコーヒーを楽しんでるんだね!豆を自宅でひかなくても豆の香りがたまらないとは!
ああ〜わかるよ〜私も開けたばかりの粉の袋…かいだ途端に香りが良すぎて倒れそうになる。

旦那さまはブラックなのね〜!
よし!あこいちまま!チョコダースで、こっそり買うときみたいにカプチーノ用買っちゃおう!\(^O^)/なんつって〜^ロ^;ばれるよね〜!

投稿: kana | 2008年3月22日 (土) 02時07分

>えりこさん

そうなの、私もこんな都合の良いものが世の中にあるなんて思わなかったよ。だから見つけたときには、超、驚いた!でもかじりついて離さなかった!

私もついこの間まではアイス専門だったよ!1日飲み過ぎだよ〜くらい!

あ〜私もドトール行こう!っと〜(о^∇^о)

投稿: kana | 2008年3月22日 (土) 02時12分

私も一日一度はコーヒーを飲まないと落ち着かない派です。

我が家もインスタントではなく、いつも行きつけの豆屋さんで買ってきて入れてます。

ゆったりとコーヒーを飲んで、新聞を読む朝のひとときが大好きです。

ちなみに、娘は今ドトールでバイトしてます。

投稿: コバヤン | 2008年3月22日 (土) 12時25分

> コバヤン

コバヤンもコーヒー大好きなんですね~♪
しかもいつも行き着けの豆屋さんで買ってるなんていいな~、きっとすごく美味しいんでしょうね!
私も、どこか近所でコーヒー屋さん探そう。でも最近、昔みたいに見かけなくなったよな~。どこにあるんだろ・・・

まだ、コーヒーのこと全然わかんないんでこれから少し勉強したいです。

でも、朝一番のコーヒーが何より美味しく感じますよね。

おお~、娘さんドトールでバイトしてんの?ああ~何かお安く買えるのかしら?なんて、つい、おはばの考え・・・sweat02 

投稿: kana | 2008年3月22日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/11533432

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい、おいしい~コーヒー♪:

« 皆で、楽しいセミナー♪ | トップページ | 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ »