« 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.2 »

2008年3月27日 (木)

仙台に行って来ました♪ VOl.1

以前ブログで、娘と

仙台まで「UVER world」のライブに行くって話、
覚えてる人いますか?^_^;

はじめて
誘われて行ったライブの後、いつの間にかまたチケットを購入していた娘。
しかし、今回は私と一緒に行きたいんじゃなくて遠くて自分たちだけじゃいけないから私の分も取ったのだ。(だと思う(ーー;)) はいっ、付き添いです。

前回は、他にもいろいろ出演してたけど今回はUVERだけのライブだから、きっと観がい、聴きがいがあるんだろな~と楽しみに♪

まだまだ、先・・・と思っていたら? もう行く時期に・・・早いな~。

いつものように、娘の親友も連れて身内で車で行って来ました♪
(私は遠出は一切運転しません smile) 

何年ぶりかな~、仙台なんて・・・
と言うより、ここ10年くらい遠出事態が久々です。
どうせ行くならと、1泊ホテルをとりました。
ちょっと、旅行気分です♪ 
まさか日帰りは、きついよね~。

途中で寄る、パーキングエリアも何だか私にとって、懐かしいというか新鮮♪
ついつい、何か食べたくなっちゃう♪ delicious

お昼ご飯は、丁度あった
「ローヤルホスト」に入りました。
私が注文したのは・・・これっ↓



コラーゲンたっぷり「美」のセット♪ 

本とかな~?と思いつつとってしまった!
ライスは、ケチャップ味? デミグラスソース味?かな?
コラーゲン、プルンプルンなのが、いっぱい入ってたよ。おいしい♪

それと、スープカップ脇のスプーンの上に変なのが付いてきた↓



おもしろ~い! なんじゃこりゃ?
これを、スープに溶かして飲むんだって・・・
お味は・・・?

う~ん・・・まずくはないが、微妙~。

そして、いつものようにドリンクバーで飲み放題♪cafe


ここは、カフェ・ラテだけでカプチーノは無かった。
(あれっ? 逆だったっけ?)

・・・と、満足に飲んだ後・・・

不安がよぎる・・・
実は、ここ1ヶ月くらい食べ過ぎてて、またやばい体系になっていた私・・・
この旅行の前にダイエットして元に戻す予定だった。
しかし、いつものように、予定は未定・・・
最悪の状態に・・・
既に、行きのお昼ご飯のこの時点でジーンズは更にきつくなり始めていました。
おまけに、胃もかな~り出て・・・(ーー;) く、苦しい・・・。

心の中で、叫ぶ!
ああ~、だめよ、だめっ! これから美味しいものいっぱい食べるんだから~!

そんな思いを振り切って、ローヤルホストを出て、
さあっ、 いよいよホテルに直行、到着でーす♪

ネットで、会場に行くのに便利なホテルを物色してたら、嘘みたいに
丁度良いホテルが見つかった♪
さんざんネットで調べるくせに、最後の最後で電話をかけて予約する
どん臭いとこは、いまだに変らない私・・・。

しかし、これまた電話をかけて正解!
ネットでは、紹介していない部屋で、理想のタイプをゲットできた。
でも、パンフレットが届いて、じっくりと見たけど、
差ほど期待はしていなかったんだよね。
ど~せ、パンフは新築の頃のだろうと思って・・・

しかし、着いてみると、これまたびっくり♪
お値段のわりに、結構良いじゃんよぉぉ~♪(^○^)

なんと言っても、お庭が広くてびっくりしました!
お部屋のベランダから・・・↓


きれ~い♪


お部屋はそれぞれ入口は別にあるんだけど部屋の中で、
ツインルーム二つがドア一枚で、つながってるタイプ♪
余計に広く感じるよ。

全平米、約80㎡近くありました。
十分、住めるくらいの広さです。



せっかくのお休みだけど、ネットの仕事は動いてるんでパソコンを持参。
でも、ホテルにランケーブルの用意があるんで高速で快適でした♪



そして、何より満足だったのは
バスルーム♪
(ありゃ、私が写ってる。さて、どこだ!)



これも、一般的だと思ってたら、ちょっとしたシティホテルの
上ランクくらいの広さありましたよん♪ 
6帖くらいありました



一番、嬉しかったのは、私の大好きな
バスタブとシャワールーム
孤立して設置されているタイプだったこと♪
これ、私大好きなんだよね~♪(^○^) ♪♪

さてさて、リラックスタイムの入浴時間は、帰って来てからのお楽しみとして・・・

1時間くらい、休憩したら・・・

さあ、いよいよライブに出発です♪

実は、ここのホテル決め手となったのは、ホテル内から
無料送迎バス
出てるんです。しかも、会場まで近い。
更に、うれしいのは、会場のすぐ側に到着♪

ほんと、私たちの為にあるような便利なコースなのです♪

つづく~♪

|

« 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.2 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましい〜〜〜〜♪
旅行行きた〜〜い♪
続きが楽しみです^^/

投稿: あこいち | 2008年3月27日 (木) 12時06分

良いな~、旅行だ~、仙台だ~。
仙台って行ったことないんですよね。
ホテル、広~い!
きれいだし、良いなぁ。
これならくつろげるし、ホテルライフも楽しくて最高ですね。
鏡に映ったkanaさんがおちゃめだわ。
もしかしてドアノブにも写ってない?
では、続きを楽しみにしてます。

投稿: ひろ | 2008年3月27日 (木) 13時15分

せ、仙台~sign03lovely
私、生まれも育ちも仙台で~す。
と言っても3歳まででしたけど。

とってもステキなホテルですねshine
どの辺にあるのかしらん?

本当にいい街でしょgood

投稿: コバヤン | 2008年3月27日 (木) 17時41分

もっちのろんろん♪ 仙台ライブ覚えてましたヨ
勝手に楽しみにしてました♪

車の旅って楽しみの一つがインターの買い食いですよね~ 私たちもそれがかなり好きです♪

それより
素敵shinelovely~~~ 何をどう頼むとこんな素敵な間取りのゴージャスなお部屋になるんですか~?
これはスイート???
    ←普通の部屋しか知らない私…(^○^)

素敵素敵~
こんな部屋なら私だったらきっと 部屋で待っててコンサート行かないかも~~~

投稿: もこ | 2008年3月28日 (金) 01時31分

ワァ~よかったですね。
思っていた以上のホテルに泊まれて。
仙台はいいところですよ。杜の都だもんね。

投稿: KA-SAN | 2008年3月29日 (土) 10時58分

私が一番「うんうん」と頷いた事は…
ネットで調べてるのに電話で予約ってとこ(笑)
やっぱ、直接話して予約を!じゃないと、安心できないって言うかぁ^^;
娘達は、ぜーんぶネットでやっちゃうでしょ?
大丈夫かぁ~?と思うけど(爆)

いいホテルでよかったね♪
部屋に入って、予想外にステキだと嬉しいんだよね~♪

投稿: えりこ | 2008年3月30日 (日) 22時23分

う~ん!仙台か~いいなぁ・・・。

数年、数十年前?に行った記憶が微かに
残ってる今現在。

でも、広くて綺麗なホテルで良かったね~♪
ていうか良く見つけたね・・・感心するよ~!

ほんとだ映ってる。

投稿: のんべ | 2008年4月 1日 (火) 14時25分

> あこいちさん

全く、つづく・・・とか書いててなかなかUPできずでいて・・・困ったもんです(反省)

最近、あこいちさんは、旅行してないですか?子供が小さい頃は、なかなか思うように行けなかったりしますよね。

こんな私の話ですが、どうぞつづきを観てくださいまし^^;

投稿: kana | 2008年4月 1日 (火) 16時24分

> ひろさん

ひろさんは、仙台行ったことないですか?
私は、昔に数回行きました。けど、ほんと昔なんで街並みがすごくなっててびっくりでした〜(*^□^*)

ホテル、意外でしたよ〜!あら〜、すごいわ〜ひろさんったら!(^O^)そうよ、ドアノブにも私が居るわ、私の方が言われるまで気が付かなかったよ、あはは〜!

投稿: kana | 2008年4月 4日 (金) 02時53分

> コバヤン

あら〜、コバヤンは仙台産まれ?だったんですね〜?
3才までって…?何か思い出ありますか?

ホテルはね、泉中央からホントすぐのとこだよん!絶対、コバヤンなら知ってると思うわ〜!

はい!素敵な街並みでした(^O^)またいきたい


投稿: kana | 2008年4月 4日 (金) 03時21分

> もこさん

(お返事すんごい遅くなってごめんなさい)

そうよね~、車での旅行って何でパーキングに寄って何か食べたりがあんなに美味しく感じるのかしらね~。

でもね、ついつい・・・よねbearing

ホテルのお部屋は、ほんと私たちもびっくりでした。よく、リゾート地のホテルとかにありがちだよね。数家族で一緒なんだけど、夜寝るときはドアを閉めてプライバシーをってやつ。

うふふ・・・実は私もずっと部屋に居ても良かったってちょっと思ったかも・・・

投稿: kana | 2008年4月 8日 (火) 03時08分

> えりこさん

(お返事がすっごく遅くなってごめんなさい)

そうなのよ、ど~してもネットで最後までってできない主義なのよね。何て、ただのおばはんかしら?sweat01

最近、やっとお買い物ができるようになったくらい。自分は、ネットでショップ開いてるのにおかしいよね。

うん、ほんとホテルステキでした。
と言うより、広さに満足でした。

投稿: kana | 2008年4月 8日 (火) 03時10分

> KA-SANさん

(お返事がすんごく遅くなってごめんなさい)

本当は、ツインだけの一部屋だったら、普通って感じで、さほど喜びも違ったかも。

やっぱ、二部屋つながってるから良かったんだよね。

でも、これで、二人だとちょっと怖くて隣の部屋行けないかも・・・広すぎて・・・wobbly

投稿: kana | 2008年4月 8日 (火) 03時13分

> のんべさん

(お返事がすんごく遅くなってごめんなさい)

私も、何年ぶりの仙台? いや二桁かも(おまえはいくつだsign02)

昔から、皆で旅行するときって対外、うちは幹事だったから、ホテルを探すのはちょっと慣れてたかも♪
しつこ~く、電話で最後に聞くのよ、ホテルのひとにね・・・「どんなですか?」あれは?これは? みたいな・・・

次は、大阪のようですよcoldsweats01

投稿: kana | 2008年4月 8日 (火) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/11841406

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行って来ました♪ VOl.1:

« 超~築古賃貸アパートのリフォーム実例♪ | トップページ | 仙台に行って来ました♪ VOl.2 »