« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

私の大事なもの、頼りにしてるもの

私の仕事って、大きく分けると「建築」「雑貨の小売り」ですが・・・
個人的に、カテゴリー分けとすると細々沢山あるんです。

その中でも、毎回大変なのは「サイト(ホームページ)の作成」です。
サイトは、現在「建築と雑貨」で二つを管理してます。

建築は、リフォームの施工例が主で、雑貨はもちろん新商品を
どんどんUPしていく作業。

でもね~、ただ普通にUPしているだけじゃ面白みが無いでしょ?
だから、ある期間を目処に、リニューアルする訳で・・・

そのリニューアルも作業の、はかどりはその都度異なります。

ものの数時間で、どんどんアイディアが出て来て
完成してしまう時もある・・・flair
そういう時は、何も下書きもしないでPCのキーボードを気持ち良く
パチパチ打っていけるのよね~。

かと思えば、全くだめな時は何日も何日も、悩む、もがく、
苦しむ、焦りに変ります。sweat01
ひどい時は、途中まで作っては、白紙、作っては白紙って感じで、
何も進まず削除続きみたいな時も・・・gawk



そんな時に、いつも役立ってる私の大事な本がこの2冊っ↑♪
ほんと、穴が開くほど何度も何度も繰り返し、参考にして見てます。
まるで最後の神頼みみたいな感じかな。安心するの。
ソフトみたいにテンプレートを使うんじゃなくて、ただ見てるだけ
読んでるだけで良いアイディアが生まれて来たりするの。
とっても、お世話になってます。
私にとって、とっても大事なもの・・・confident

実は、今がまさしく、それ! ドップリはまってる・・・shock

毎日、毎日焦りばかりがつのるんだけど、
なかなか手を付けることもできない程に・・・
今まで、一番の最悪かもしれないな・・・
何でだろ・・・



そんなで、もがいても、もがいてもどうやら駄目みたいなんで
ちょっと、息を抜いて今回は
基本に戻ってみようと思います。

先ずは「カラー」から・・・
初期を思い出して・・・

良い物が作れると良いんだけどなぁ・・・

ちょっと・・・「うつ」モードにもなったりで・・・
うっ、やばい・・・抜け出さなくては・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でもね、そんな時、ちょっとうれしいことが・・・


アフターヌーンティーに、ネットから申し込んでみたの。
前々から、欲しかった、
携帯電話の液晶部分を
お掃除できる
ストラップ・・・

何と
「ご当選おめでとうございます♪」
と届きました♪happy01



白い、ポンポン・・・
うふっ、かわいい~♪

でも、もしかしたら会員登録を増やす為、抽選じゃなくて
全員に送ってるかも? だけど・・・

それでも、落ち込んでる時って、嬉しいよね。weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪

ちょっと、ここで問い合わせを頂いたので探してみました♪
・・・ら? ありましたぁ~!
(※画像をクリックすると詳細ページにジャンプします)

でも、私は行き着けのお店で1,000円しないで買ったのですが、
元々、定価が1,500円なんだね~、知らんかったcoldsweats01

ネットからだと、ここがとりあえずは安いかな・・・?sweat01
ごめんねっsweat01

また、他ショップでもっとお安いのを見つけたら
UPしますね。

すごい、本格的なアイスコーヒーが作れましたよん♪
でも、豆もアイスコーヒー用じゃないと駄目なんだけどね。
今日、水筒に作って仕事場にも、持ってっちゃった♪

今度、私は↑の画像のような注ぎ口が超~細い
「ステンレスのケトル」を物色中♪

どれにしようかな~happy01 ワクワク♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日さ、夜ベットに入って、さあ、寝ようと思ったらさ、
珍しく、眠れないのよ・・・

へぇ~、最近の私にしたら珍しい~と思った・・・

しかし、1時間経っても、2時間経ってもなぜか眠れない・・・

え・・・何か変だよ・・・

「あああああっ~! そっかぁ~!」
ベットに入る寸前に、すんごい濃いアイスコーヒー
飲んだからsign02
ああ~、きっとそうなんだsign03

よく、緑茶やコーヒーとか飲むと眠れなくなるって聞くけど
私は、あんまり関係なかった。

でも、さすがにエスプレッソは、効くんだね~。

眠いのを我慢して起きてるのも辛いけど、寝たいのに
眠れない苦しさ、イライラもきつい・・・
何回、寝返りうったんだろ・・・gawk


200804272219001
明け方、明るくなってから
ウトウトし出したら、
娘に学校で、起こされた・・・

は~、眠い・・・体が何かだるい・・・wobbly

それより何より、夜中から明け方まで、
頭の中で、ずぅ~っと、

杏里の「エスプレッソで眠れないnote」の曲
繰り返されてて、気がおかしくなりそうだった・・・sweat02

しかも、そこのサビだけが繰り返し・・・繰り返し・・・


このアイスメーカーを買った方・・・

お気をつけくださいまし~bearing

あ・・・でも徹夜で仕事の時には、良いわねhappy01

今度、試してみよう・・・
もし、それで眠くなったら、気の持ちよう
だったということになる・・・怪しい・・・

今日は、頭噴火しそうでした・・・
新商品のUP作業。
私の嫌いな仕事・・・と言ってはいけぬ・・・

さてさて・・・
明日もお仕事でお施主様と打ち合わせです。
また、ご契約して頂けて、本当にありがたいです。


そして、そして更にまた・・・リフォームが続きます。

今度の内容は、ちょっと面白そうなリフォームなんだ。

不安もあるけど、何だか楽しみでもある♪(^-^)

きゃっほ~heart02 やっぱ、私はお仕事は忙しいくらいが
丁度、良い・・・。confident

くだらん、余計なことは考えず、没頭、没頭~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

些細なことでも、しあわせ~♪

今日も、ほとんど外回りのお仕事でした。
一度、雑貨の注文分の梱包をしに店に戻りましたが
結構、早目に終わりました。

最近、仕事でショールームに行くことが多いのですが
毎回思うこと・・・


こんなステキなキッチンで、優雅に
お料理してみた~い♪(^○^)


あら・・・私の車が写っちゃったsweat01

でも、たまにショールーム行くと良い事が・・・
展示されてたガスコンロを処分するとかで店長に
勧められて超~激安で4台も買ってしまったcoldsweats01

母と妹と私と3世帯分、いっぺんに新しく替えちゃおう♪
魚両面焼きで水無しのガラストップ、ああ~夢のようだわ♪
早く、来ないかな~(^○^)
きっと、いろんな操作は使いこなせないと思うけどねsweat02

土曜日は、大抵友人と「飲み~」なんですけど、急遽、
今日はボツに。
という事で、帰り道、用足しを終えてから久々に近所の「イオン」に
プラプラ行って来ました。
と言っても、別にショッピング~♪なんて贅沢なことではなく、
目的はコーヒーの粉を買いに♪

先日、一目ぼれして即効に購入した「ムッカ」のカプチーノメーカー
からコーヒーが更に大好きになり、コーヒーの豆やら色々凝りだして・・・
行き着けはイオンの中の
「KALDI」に決めたのです♪
いろんな豆があって、200gずつ買うんだけど結構お安いのがうれしい♪
従業員の方に先日相談して、私の求めてたコーヒーを
見つけてもらった。

それは「イタリアン・ロースト」です。
その他は
「フレンチ・モカ」または「フレンチ・ロースト」でも良し♪
私は、その中のイタリアン・ローストがお気に入りとなりました。

でも一瞬今日、行ったとき焦ったんだ~!
だって「イタリアン・ロースト」って名前の豆が無かったから。
聞いてみると、季節によって呼び方が変るんだって!
暖かい季節は
「アイスブレンド」という名前に変身するんだとか。

そう、アイスコーヒー用にも使われてる豆なんです。
その豆を通常は「8」くらいのところ、私は
「4」で深煎りに
挽いてもらいます。ようは、エスプレッソ用ですね。
ふぅ~、良い香り♪lovely
思わず、鼻を近づけ何回もクンクン♪

そして、今日は「メリタのアイスコーヒーメーカー」もゲットしました。

これ、実はこの間っからすんごく欲しくて欲しくて
しょうがなかったんだ~♪
最初、ドトールで見かけたんだけど、お店の人に聞いたら
ここにもあるじゃないですか~!
飛びついちゃった♪happy02

真ん中に氷を入れるところがあって、上のフィルターに
コーヒーをセットしてお湯を入れる。
しかも下の容器のポットは、ガラスで蓋も別に
付いてるからそのまま冷蔵庫へ~♪

ああ・・・なんて本格的で簡単なの? 
しかも
1,000円でおつりが来るといううれしいお値段♪
今年の夏は、大活躍すること間違い無しね!wink

ちゃんと、少しずつ下へ落ちるようになってて、風味を逃がさない用、細工されてます。

アイスコーヒー好きの方には是非、おすすめよ~♪

ああ・・・でもこんな些細なことが「しあわせ~♪」「贅沢~♪」と思える私って・・・少し好き・・・(ただの単純)

そうそう、この間私のブログを見て、なんと
ぴよさんが「ムッカ」を買ってくれたんです~♪
んもぉぉぉ~超~うれぴーです♪
しかも、旦那様にも気に入ってもらえて毎日飲んでるとか・・・

わたしの気持ちが伝わったみたいで、
ほんと嬉しかったよ~ん(^-^)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

矛盾と思うこと???

今日は、母の外来でした。
ここ最近、また腰と足の具合が悪く歩くのがやっとの母です。
やっとあっちが治ったと思ったら、今度はこっち・・・
みたいな感じでどこかしら具合が悪く・・・
ほんと、困りもんです。

この痛みが無くなったら、今度一緒にジムに通う予定です。
と言っても、母はプールですけどね。
プールって、運動不足や衰えた老人に、水の中を歩くだけでも
リハビリになるそうです。
だんだん、使っていない筋肉が弱まってきちゃうんですよね。
となると、私もきっと付き添うことになりそうなんで、何年ぶりかの
水着を着なくてはいけません・・・ああ・・・怖い・・・

ところで、話はガラッと変りますが、先日
「駐車禁止違反」
罰金について、ある警察署へ出向いたのですが・・・
なんと、驚くことが・・・

実は、私の車の名義って父なんですけど違反をしたのは私なのに父の免許書が傷ついては大変だ!ということでわざわざ納付書
の名義を変えるのに出頭しようと思ったのです。

警察署に着くと大きなビルの中5F~7Fまで全てが警察・・・
いったい何階に行けばいいのだろう・・・と思い通りがかりの
警察の方に、声をかけたのです。

事情を話すと、その人は
「7Fだよ」と言いながら更にそこへ通りがかった別の警察の人に「この人、案内してやってくれよ」と声をかけ、私はその人と一緒にエレベーターで上がって行きました。

エレベーターの中で私はいつものようにおしゃべりベラベラ・・・

「本当は私が違反したんですけど車が父の名義なんで父のせいになって免許書が傷つくと困るんで、出頭しに来たんです。」とその人に話すと、いきなりその人は血相を変えて、言ってきた。

警察の人「私が言うのもなんですが、そんなことしたらあなたの免許書が傷ついちゃいますよ」

「えっ?でもしょうがないです、私が違反したんで・・・
点数って2点切られるんですよね?」
開き直ってる


警察の人「この違反は罰金だけで済むのにわざわざあなたが出頭したら私が犯人ですと言いに行ってるのと一緒ですよ。お願いですが免許書の点数切ってくださいと申し出に行くのと一緒。
窓口の人はきっとこう言いますよ、はいっわかりました。それでは、交通課に行って点数を切りに行きましょうと・・・。」


「ええ・・・そ、そうなんですか? えっ・・・じゃあ私はいったいどうすればいいんですか?」動揺・・・

警察の人「お父さんの名前でも点数を切られることはないんだから期間中にその納付書で支払いをすればそれで全て終わりです。」

「はぁ・・・」放心状態・・・


警察の人「例えば私の家族が同じ違反をしたとしてもあなたに言ったことと同じことを私は言いますよ。警察になんか行くなって言いますよ。何も自分から違反しましたと出頭することないでしょ? それでもあなたは7Fに行きますか?」

「はぁ・・・行きたくない・・・」更に放心状態・・・


警察の人「あっ、でも、同じ違反を半年くらいの間に3回も4回も繰り返すと話は変って来ますけどね・・・ところであなたは、その半年の間で、また同じ違反をする予定はありますか?」

「はぁ・・・予定って?多分無いと思いますけど・・・」まだ、正常ではない


警察の人「多分って・・・ってことは、あなたまた違反するかもしれないんですね?」

「いやぁ・・・できればしたくないですけど・・・でも絶対って言われたらどうなのか・・・でも気をつけたいとは思って・・・」その後ブツブツ・・・


警察の人するんですか?!しないんですか?!
どっちですか?もしする予定があるなら今から出頭すればいいじゃないですか?」


「はっ!」ここで我に返る・・・やばいっ試されてる!

「いえっ!絶対、もう違反はしません!」堂々!


警察の人「はいっ、じゃあわかりました、ではその納付書で支払いを早めに済ませてくださいね」

「はいっ!」久々の表情、まじめな顔

という事で、深く、深く頭を下げお礼を言って別れたのですが・・・

「ありがとうございますっ、ありがとうございますっありがとうございますっ!」sweat01

すんごい、驚きだよ、だってそんなことってありぃぃ~?
なんか、すっごく矛盾してない?
へぇぇ~んだよね~? どうよっ!

ようは、私は罰金を払えばそれで終わりの違反なのに、更に輪をかけて警察に行って、私は違反したんですと自首しに行くところだったんです。

ビルの中の途中で、迷って声をかけたから良かったものの・・・
しかも、たまたまそんな優しい警察の人に出くわしたこと・・・
不幸中の幸いだったわけですよね・・・

ただ、罰金の支払った領収書は、車検の時に提出はしなくてはいけないらしいけど、特別他にしわ寄せとなることも全くないらしいです。

という事で、私の免許書はきれいなままでいられるようになりました。これは、もちろんうれしいけど・・・


と 言うか、こんなおバカは居ないらしいですよ。
あまりにおバカ過ぎる私だったんで、思わず教えてくれた・・・
みたいな感じです・・・(ーー;)

また、こんなことって、皆知ってた~?
私だけ~? 知らんの? 

でも、まっいいかっ! 今日支払いもしたからこれで全て
終ったんだから・・・

・・・と、なぜか素直に喜べない私・・・

なんでぇぇぇ~?!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2008年4月23日 (水)

久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・

只今の時刻~、夜の9:30でぇぇぇ~すっ!

今日は、もちろん仕事もありましたけど私用事がほとんどの
一日でした。でも、夕方には珍しく帰宅できたので、久々
ゆっくりとした時間を過ごしてます。
晩ご飯もお風呂も、既に終って・・・

こうして、梅酒片手にブログをうってま~す♪(^-^)

実は・・・
我が家の「給湯器」が突然壊れました・・・
朝ご飯の後片付けでお湯を使ったのを最後に
夜、娘が帰宅してお風呂に入ろうとしたら、電源も入らずに。

ああ~、なんでぇぇ~?! と思ったけど、よく考えてみたら、
もう14年目、逆によくもったよね~。
通常は、10年もてば・・・とよく言うけどね。
翌日の今日、早速ガス屋に来てもらったけどどうやら何やら部品が
一式いかれたらしい・・・
給湯器から、ボタボタと水もれしてる。

さあ・・・ここで修理するか、新品に取り替えるか・・・悩みの種だ。
でもね~、こういう仕事してると施主には
「もう14年も経ってるんで
修理しても寿命があるのであと何年とは補償できませんよ」

言って修理代が万一無駄にならないように、
新品を勧めてる私のくせして・・・
やだやだ、自分の事となると出すものがきつくて、
真剣に迷ってる・・・
どう考えたって、新品にした方が良い時期なのに・・・

幸い、両親が隣に住んでるので、全く困らないのだが・・・
今日も、早くに贅沢にも一番風呂でした。spa

たまに、よそのお風呂入るのっていいなと思いながら
かってが違うんで変に落ち着かなかったりもする。
でも、父が仕事から帰って来たらすぐにお風呂に入るんで

重なる前に早く入っちゃいなさい!って母にせかされて
何だか懐かしくも感じた。

いつもは、自分家では自由気ままな為、夜中に入ったり
下手したらソファーで明け方まで寝ちゃって、
朝入ったりと、ダラダラした生活リズムになりがちだけど、
規則正しいリズムで気分が良いね。

時間を大事に使えてるって気分です♪happy01

ああ・・・しかし・・・どうなることやら・・・
今、正規でガス屋に頼むか自分のとこで安く卸してもらって
うちの職人に取り付けてもらうか、迷ってます・・・
さもなきゃ、応急処置?

キッチンでの洗い物がお湯で洗えないのが、嫌かな~。
水だと油物が、なかなか落ちないよね~。(ーー;)

どちらにしも、そろそろ我が家もあっちこっち壊れ出す時期・・・
ひとつ壊れると続くんだよなぁぁ~・・・、


頼むよ~、勘弁してよ~・・・貧乏暇なしなんだからね~!shock

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

最近の我が家のご飯、あれこれ・・・

ここのところ、またカレーを続けて作りました。

とは、言ってもいつも同じだけど・・・

豆カレー、茄子カレー♪


そして、画像は無いけど今日また・・・

今日のは、久々に普通の玉ねぎ、じゃがいも、人参、
鶏肉、しめじ、舞茸入りです。
ちょっと、今日のは余計な調味料入れ過ぎたかな・・・
甘くなっちゃって、いまいち・・・gawk


この間、またキムチ鍋やって、一杯飲んだんだけど


すごい量をまたまた作り過ぎちゃって、翌日も、翌々日もに
なっちゃった。
さすが3日目は飽きて来たので、豆板醤で味付けなおして
ご飯を入れてみたの。



これが、超~、美味くて、びっくり~♪happy01
特別、珍しくもないんだろうけど、私は始めてだったのよ!

こりゃ、はまるよ~♪delicious

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

最近の私の晩酌あれこれ・・・

最近、自宅での晩酌の時、ビール以外にも友人とあれこれと・・・。

このスパークリングワインは、この間急遽、北海道へ
引越してしまった
「ふにょこさん」から、お別れの時
いただいたワインです。
炭酸が入ってて、ジュースみたいに、口当たりが良いんで
「あっ!」という間に飲んでしまいました・・・^o^;

ふにょこさん、美味しかった、ありがとうhappy01

そして、今度は(別の日だからね)、クリスマスに買って飲みそびれてたシャンパンをつい先日やっと開けました♪
これも、甘すぎないか?変なクセがないか心配でしたけど結構あっさり?さっぱり?してて、美味しかった♪(^-^)

そして、そして、次に・・・これっ!

「♪♪さぁ~らりとした、う~めぇ~しゅうぅぅぅぅ~♪♪(^○^)」
お馴染みの
チョーヤの「梅酒」です♪
私、これって始めて飲んだんだ~。
本格的なのは、飲んだことあったんだけど、これは歌の通り、どんなに「さらり」としてるんだろ?とワクワクしながら飲んでみました。

ところが、思ってたより「甘い・・・」
確かに、本格的な、あのドロッとしたのは無いけどね。

ちょっと、私には甘すぎなんで「氷」を入れて薄めて飲んでます。

っつう事で、ここんとこ毎晩寝る前に1杯ずつ飲んでます。
これが、また「ひとり晩酌」、やばいな~・・・
復活しなきゃいいんだけど・・・(ーー;)

ほどほどにしとこっと・・・。
体には、良さそうだけど飲みすぎると糖分過ごそう・・・

それにしても このパックさぁ、デカ過ぎだよ~、1.8ℓ?だって!

開封後は、お早めにお飲みくださいったって、そんな飲みきれないってっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

最近の私のお昼ご飯は、こんなです。

前記事で、駐車違反をしてしまったお話をしましたが、
こんなこと言っちゃいけないんだろけど、皆もほとんど
知らなかったっていうの、何だか嬉しくなっちゃった^^;
私だけが知らなかったんじゃないんだ・・・と変に気が楽に
なったりしてさぁ・・・ホッとしたって言うか・・・
えへへ・・・本とはそんなじゃいけないよね。

どちらにしても、良い勉強になりました・・・と思うようにしよう。
(うそばっか・・・)

でも、皆のコメントに支えられたのは、確かだよぉぉ~!
ほんとにほんと・・・うれしい・・・(^-^)
元気付けてくれてありがとさんでした!

さてさて・・・最近ダイエットがなかなか進めず、かなり焦ってるという話は、しつこいくらいしてますが・・・

先日、母に数個もらったのをキッカケに、こんなの食べてます。

インスタントの「お粥」です♪
食べたことなかったんで、どんなか不安だったけど
結構、美味しいのね。

本当は、自分で作れば良いんだけど仕事場の出先だと
まさか、持ち歩けないからね。
しかも、最近暖かくもなって来たし・・・
でも案外、こっちの方が栄養あるんじゃん?
カロリーも60~で低いしね。
私は、ちょっと多目にお湯を入れて「おもゆ」っぽく食べてます。
かなり、薄味になっちゃうけど、少しでも満腹感、得るように・・・。

そして、今日は雑貨店で中の仕事だったんで、ランチにホットサンドを食べようと思い、茹でた卵を味付けしてパックに詰めて持って行きました。

私の味付けは「塩、味の素、白コショウ、あらびきコショウ、マヨネーズ、からし」全てを少々です。
あっ・・・マヨはタップリでしたね。(^-^)

皆も同じこと思ってると思うけど、食パンbreadってさ、こうやって切って袋を作って具を詰めて食べると、1枚なのにまるで2枚食べたような気分にならない? 満腹感得ない? 2枚で、はさんで食べるのと同じような気にならない? なるよね~?
これって、不思議よね~。

できれば、こういう細いナイフが切りやすいよね。

という事で、本日の私のお昼はこんなでした。↓
具も垂れたり、こぼれたりしないからサンドイッチより
私はGOODです♪

ボリュームありそうだけど、所詮、食パン2枚だよね。
だから、大丈夫だよね? (無理やり・・・違う?)
しかしカロリーは、実際高いか? ^_^;
炭水化物には、違い無い・・・

でも、普段無い頭をすごく使って振絞り、アイディアを
色々と出さないといけないお仕事なので、あえて
炭水化物はダイエット中でも取るようにしてます。
だって、これ以上頭空っぽでバカじゃ困るじゃん? think

・・・なんて、メープルとマーガリン入りのジャム
余計だしね・・・^_^;

でもねぇ、特にメープル味・・・やめられません。
美味すぎ~♪♪♪子供の頃から大好きでーす。lovely

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

知らなかった、おバカな私・・・

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉぉぉ~!
やってしまったわよ! crying

仕入れに問屋さんへ行ってる間・・・戻るとベッタリと貼られていた・・・car

ねえねえねえ~、皆知ってた~sign02

1時間しか駐車しちゃいけない、パーキング?駐車場?
よく、道路に設置してあるやつ・・・はじめに、小銭入れるやつ・・・sweat01

25分過ぎてしまったのだけど、あれって1時間過ぎたら通常一般の路駐と、一緒の罪なんだってね・・・

確かに、私が悪う~ござんした・・・
しかし・・・過ぎた時間だけの料金を払えば良のかとずっと思っておりました・・・

しかも、今まで何年? 時間が過ぎても捕まったことなんて一度も無かったし・・・

知らない私が、おバカだったのよね・・・

これで、もうこれから10年は「ゴールド」になることはなくなった訳で・・・
去年の9月が書き換えだった・・・
以前の違反が、あともうちょっとで無くなるところだった・・・
あんなに5年近く、頑張って来たのに・・・くくくくくぅ~bearing

罰金は、1万円だった・・・早い・・・、何て早いのだ・・・
違反して1週間で、もう通知が来たよ・・・

あああああ・・・きっと私は、一生ゴールドになれないんだわ・・・
うううううう・・・・weep

超~、落ち込み・・・落ち込み・・・落ち込み・・・shock

知らないって、本当に損よねぇ・・・down

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ほんわか、のほほん気分のひととき・・・

今日は、早朝から、リフォームの現場に居ます。

今回は、1日で完了する予定の小さな工事です。
玄関ドアと洗面台の取り替えです。

途中、画像を撮ったり、お施主様や職人と雑談
したりして、ほんわかな仕事日和です。
お天気も午前中は雨でしたけど、午後からは
カラッと超~お天気になって、良かった、良かった(*^_^*)

お昼も職人たちと近くの公園で食べました。
ダンボールをど真ん中に敷いて・・・(*^_^*)

途中で私は、抜け出してPCのお仕事をファミレスで・・・



う~ん、何だか快適~♪

このクレームダンジュマンゴーってやつ・・・
クリームチーズの中にマンゴーソースが入ってて
超~、うま♪



大好きなカフェラテも美味しい・・・
ああ・・・しあわせ・・・
お天気も良いし、眠くなってきちゃうね。^^;

ああ~、もうじき施工完了です。

さあ、もうひとふんばり、頑張るぞ~!

(な~んて、今日は私は作業はしておりませんが・・・^^;)

今日の「お疲れ様」のビールは、うまいかな~ヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

仙台に行って来ました♪ VOl.2

前回の続きと言いながら、あまりに間が空き過ぎだよね・・・^_^;
全く、しょうがないよね・・・気抜けしちゃうじゃんね~。

でも・・・つづきを・・・

shineshine

お部屋で寛いでから、ライブ会場へ無料送迎バスに乗って行って来ました。

会場は、驚く程の人、人、人~!って感じ!
へぇ~、こんなに人気が出て来たのね~と・・・つぶやく・・・

ところで「UVERworld」のことって、まだ知らない人、もしかして居る? 居るよね?


(↑撮影は禁止なので、パンフを)

最近でわかりやすく言うなら、つい最近菅野美穂が主役だった
「働きマン」の主題歌
を歌っておりました。
・・・って言えばわかった人居るかな? ^_^;
んでもって、今度の新曲は
「ブカツの天使」の応援ソング
なるそうです。←実は、これ、私もよくわからん。
なんじゃ? ブカツの天使って・・・???

1500人近い会場に、娘が取ってくれたチケットは、何と前から
10列目だったんで、超~前の方で皆の顔がはっきりと見えるくらいで
楽しめました~♪ ホールもすごく広くて快適♪

今度は、ちゃんと座席があった。
けど、座って観てる人は一人も居なく結局、立ち見だけどね。
でも前回とは違って、CDを聴いていたんで知ってる曲ばかりで
はまってしまった! すんごい、良かったよ~!
内緒だけど、感動してちょっとウルウルになった場面もあったりで・・・(^-^)

でも、笑えたのは「仙台」でやってるライブなのに、観客に
「仙台人」はほんの少ししか居なかったんだよね。
UVERたちも「少ねぇ~」って言って驚いてたよ。
つうことは、私たちみたいに、遥々遠くから来ているファンばかり
だったってこと。うふふ・・・おもしろいね、そんなもんなんだね。

彼たちも、どんどん人気が出て来て「夢だった」ファンクラブ
全国ツアー
も現実になるそうです。娘たちもワクワクでしょうね~。
(次回は、大阪になりそうです(汗))

最初は、娘が好きだからどこか無理して「好き」になろうとしてた母・・・私・・・
でも、違ったみたいよ、何か私、元々好きみたいです。
はいっ(*^_^*)♪

そして、たっぷり数時間聴いて退場~♪
興奮気味で、最高~♪

そして、そして、そして、次に私たちが行くところは~♪

じゃじゃぁぁ~ん♪ そうです、仙台と言えば「牛タン」なんですってね?! 私、今まで知らなかったんです。何でだろ~・・・

駅周辺をウロウロして、やっと探して入ったお店・・・
(本当は、UVERが昼間食べに入ったと言ってた仙台でも
有名な「利〇」ってお店に娘たちを連れて行ってあげたかったんだけど、お休みだったみたい)

あまりに皆が牛タンと騒ぐんだけど・・・

そんなに変った牛タンなの?
そんなに美味しいの?
焼肉屋の牛タンと違うの?

と、いろいろ不思議に思いながら頼んでみました。
すると、ほんとだ! 牛タンというより
「ステーキ」みたいなんだね!
お値段も↓これだけで一人前「1,500円」以上したけど、
超~、美味すぎ・・・これでも、安い方だったんだけど・・・
歯ごたえがたまりません。
騒ぐだけのことあるよ~、こんなのはじめてだったよ。↓


それから、生ビールに続き、つまみは取るわ、取るわ、
どれも本と美味しかった。散々、迷ったけどここのお店にして正解でした。

途中からは、いつもの「生グレ」に切り替えて・・・
更に、ガンガン♪
またもや、メニューを控えてくるの忘れちゃったからどのつまみも名前がわからん。
そういえば、ここのお店の子に聞いてはじめて知ったんだけど、
地方によって
「生グレープフルーツサワー」って名前が違うのね。
「生グレープフルーツソーダー」とか「生グレープフルーツハイ」とか?
何か、一瞬頭が混乱してしまいました。

いやいやいや・・・しかし美味すぎて、またここのお店に行きたいよぉ~・・・
しかし、仙台だもんな~。

帰りに、お店の人たちに美味しかった感想を伝えると、
大変、大変喜んでくれました。
きっときっと、いつかまた機会があって仙台に行くことがあったら、
絶対に寄るからね~!
 (何て、その頃には忘れられてるだろうな・・・(ーー;))

そして、夜中タクシーでホテルへ戻り・・・
途中、タクシーの運ちゃんに待っててもらってコンビニでお買い物♪

そして、またまた、お部屋で明け方近くまで、飲んで食ってと
やってしまいました。

せっかくのお風呂も、少し横になってから入ったものの
半分寝ぼけてたみたい・・・(もったいない(ーー;))

それより何より、朝目が覚めた時に先ず思ったこと・・・
「ああ・・・お腹が一杯・・・」
産まれてはじめてだ・・・この歳になって・・・
朝起き抜けからお腹が一杯なんて思ったのは・・・sweat01

しかも、朝食のバンキング・・・restaurant
久々だから、すごく楽しみにしてたのに、食が進まぬ・・・
でも、せっかくだからと何とか無理に・・・

何か、私にしたら超~地味・・・
和風食・・・
いつもと全然選ぶものが違った・・・
もっと、いろんなのが一杯あったのにな~。
何と言っても
しその梅干入りのおかゆ
一番美味しかった・・・gawk

全く、若い子じゃあるまいし・・・こんな後悔いけませんね~。
規則正しく、お風呂に入って、さっさと眠りについた娘に
顔向けができない母親でした。
まぁ、「いつものことだ」と思ってるだろうけどね、今更。

でもこんなこと、うちの母には、絶対言えぬ! 言ったら何と
言われるか、考えただけでも、ゾッとする・・・

・・・と、しかしながら反省・・・shock

ああ・・・更にお腹はパンパンです。
その時です、下を向くと何やら あご下に挟まるものが・・・
何?何?何か変? (+_+)

きゃああああ~、違う、違う・・・それは、私のお肉でした。

何と、この数日でものすごい「二重あご」になってしまいました。
やっだぁぁぁ~、ほんとにほんとに、こりゃやばすぎだよ、
帰ったら、本格ダイエットしなくちゃだぁ・・・

ホテルをチェックアウトしてから、帰りはちょっと寄り道を・・・
「飯坂温泉」で「温泉たまご」をお土産に買いました。・・・

そして、途中で・・・また・・・

と・・・

を、お昼に頂き・・・coldsweats01

あっ、違うよ、ピザは皆で分けて食べたんだからね。(言い訳)

そして、そして、最後地元に着いてから晩ご飯に
「回転寿司」12皿、食べてしまったのでした・・・

あああああ・・・・

・・・と、こんな感じで1泊旅行は終ったのでした・・・

PS:皆さん、仙台にもし行くことがあったら、ほんと
おすすめですよここのホテル・・・
ホテルの方々も、皆さん、とても良い感じでした。

↑ 画像の一番下・・・文字見えるかな? (^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »