« 矛盾と思うこと??? | トップページ | 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ »

2008年4月26日 (土)

些細なことでも、しあわせ~♪

今日も、ほとんど外回りのお仕事でした。
一度、雑貨の注文分の梱包をしに店に戻りましたが
結構、早目に終わりました。

最近、仕事でショールームに行くことが多いのですが
毎回思うこと・・・


こんなステキなキッチンで、優雅に
お料理してみた~い♪(^○^)


あら・・・私の車が写っちゃったsweat01

でも、たまにショールーム行くと良い事が・・・
展示されてたガスコンロを処分するとかで店長に
勧められて超~激安で4台も買ってしまったcoldsweats01

母と妹と私と3世帯分、いっぺんに新しく替えちゃおう♪
魚両面焼きで水無しのガラストップ、ああ~夢のようだわ♪
早く、来ないかな~(^○^)
きっと、いろんな操作は使いこなせないと思うけどねsweat02

土曜日は、大抵友人と「飲み~」なんですけど、急遽、
今日はボツに。
という事で、帰り道、用足しを終えてから久々に近所の「イオン」に
プラプラ行って来ました。
と言っても、別にショッピング~♪なんて贅沢なことではなく、
目的はコーヒーの粉を買いに♪

先日、一目ぼれして即効に購入した「ムッカ」のカプチーノメーカー
からコーヒーが更に大好きになり、コーヒーの豆やら色々凝りだして・・・
行き着けはイオンの中の
「KALDI」に決めたのです♪
いろんな豆があって、200gずつ買うんだけど結構お安いのがうれしい♪
従業員の方に先日相談して、私の求めてたコーヒーを
見つけてもらった。

それは「イタリアン・ロースト」です。
その他は
「フレンチ・モカ」または「フレンチ・ロースト」でも良し♪
私は、その中のイタリアン・ローストがお気に入りとなりました。

でも一瞬今日、行ったとき焦ったんだ~!
だって「イタリアン・ロースト」って名前の豆が無かったから。
聞いてみると、季節によって呼び方が変るんだって!
暖かい季節は
「アイスブレンド」という名前に変身するんだとか。

そう、アイスコーヒー用にも使われてる豆なんです。
その豆を通常は「8」くらいのところ、私は
「4」で深煎りに
挽いてもらいます。ようは、エスプレッソ用ですね。
ふぅ~、良い香り♪lovely
思わず、鼻を近づけ何回もクンクン♪

そして、今日は「メリタのアイスコーヒーメーカー」もゲットしました。

これ、実はこの間っからすんごく欲しくて欲しくて
しょうがなかったんだ~♪
最初、ドトールで見かけたんだけど、お店の人に聞いたら
ここにもあるじゃないですか~!
飛びついちゃった♪happy02

真ん中に氷を入れるところがあって、上のフィルターに
コーヒーをセットしてお湯を入れる。
しかも下の容器のポットは、ガラスで蓋も別に
付いてるからそのまま冷蔵庫へ~♪

ああ・・・なんて本格的で簡単なの? 
しかも
1,000円でおつりが来るといううれしいお値段♪
今年の夏は、大活躍すること間違い無しね!wink

ちゃんと、少しずつ下へ落ちるようになってて、風味を逃がさない用、細工されてます。

アイスコーヒー好きの方には是非、おすすめよ~♪

ああ・・・でもこんな些細なことが「しあわせ~♪」「贅沢~♪」と思える私って・・・少し好き・・・(ただの単純)

そうそう、この間私のブログを見て、なんと
ぴよさんが「ムッカ」を買ってくれたんです~♪
んもぉぉぉ~超~うれぴーです♪
しかも、旦那様にも気に入ってもらえて毎日飲んでるとか・・・

わたしの気持ちが伝わったみたいで、
ほんと嬉しかったよ~ん(^-^)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 矛盾と思うこと??? | トップページ | 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

良いなぁ。
・・って、コーヒーがじゃなくて、ちょっとしたことで幸せを感じられるkanaさんがうらやましいです。
今の私はダメだなぁ。
何か頭の中がすっきりしないままって感じで。
常に何かにとらわれてるって言うか、いつも何か考えちゃってるって言うか。
あ~、ダメダメっ子です。
スパっと割り切れる性格になりたいです。
あ、変なコメント書いてごめんなさい。

投稿: ひろ | 2008年4月27日 (日) 10時45分

些細な事でも、しあわせ感じることは
いいことだよ~!
なかなか、難しい時代だよ。

随分、コーヒーにハマってきたねぇ!(^^)!

今度、美味しいコーヒーご馳してケロ!!

お返しに、美味しい生ビール・・・。

投稿: のんべ | 2008年4月27日 (日) 17時29分

アイスコーヒーメーカー、気になる~~heart04
私もコーヒー、大好きなんですheart01
値段も手頃なんですね~、私もちょっと調べてみようかな~?夏になると、ネスカフェのペットボトル入りアイスコーヒーをたくさん消費する我が家なんですけど、美味しいものを飲みたいですよねhappy01
ガラストップ、両面焼きグリルのガスコンロもステキhappy02
うちのは両面焼きじゃなくて、ひっくりかえすたびにお魚がぼろぼろに~fish
いいな~、kanaさんshine
kanaさんの幸せな気持ちが伝わってきましたよう~~heart04ウフフheart01

投稿: かな | 2008年4月27日 (日) 18時53分

> ひろさん

あ・・・あるよ・・・

実は、私もひろさんと同じくそうやって深くいろいろ考えちゃってスッキリしないことってよくある。

そんな時、何か探すように自分のお気に入りを
見つけたりするんだ最近・・・
だから時には、知らぬうちに無理に思い込んでるときもあったりで・・・

だから、全然、変なことじゃないよ~、happy01

でもね、この歳になってコーヒーに目覚めたのは、すごく嬉しかったwink

「ああ・・・まだ私にそんな意気込みがあったんだ!」って感じ?
何事も既に冷めてると思ってたから・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年4月27日 (日) 23時03分

> のんべさん

そう、いっぱい趣味を持ちたいと思います。

老後、何もすることがなかったらつまんないもんね。美味しい~コーヒーを飲むのも楽しみの一つでしょ?

のんべさんも、カフェ・ラテとカプチーノデビューすれば~?happy01

そうすれば。美味しい~のご馳走しますよっcafe

投稿: kana | 2008年4月27日 (日) 23時06分

> かなさん

そうなのよ~、私も何度もアイスコーヒー
自宅で作ってみたんだけど、元々のコーヒー豆と粉が違ってたのね~!
ほんと、知らなかったよ~!

だもん、何度沢山のコーヒーの粉入れて作ったってあの味は出ないんだよね~!

今日ね、早速試してみたよ!

そしたら、ほんと、美味しかったよ~!
happy01おすすめですよん♪

それより何より、お値段がうれしいでしょ?

ガスコンロ、そうそうそう、そうなのよ~、私もよくひっくり返すとき魚、ポロポロ・・・
しかも、網の間から、具がほとんど水の中に落っこちて・・・crying

水無しで両面焼きだと、超~美味しいんだって!

投稿: kana | 2008年4月27日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20594764

この記事へのトラックバック一覧です: 些細なことでも、しあわせ~♪:

« 矛盾と思うこと??? | トップページ | 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ »