« 最近の私の晩酌あれこれ・・・ | トップページ | 久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・ »

2008年4月21日 (月)

最近の我が家のご飯、あれこれ・・・

ここのところ、またカレーを続けて作りました。

とは、言ってもいつも同じだけど・・・

豆カレー、茄子カレー♪


そして、画像は無いけど今日また・・・

今日のは、久々に普通の玉ねぎ、じゃがいも、人参、
鶏肉、しめじ、舞茸入りです。
ちょっと、今日のは余計な調味料入れ過ぎたかな・・・
甘くなっちゃって、いまいち・・・gawk


この間、またキムチ鍋やって、一杯飲んだんだけど


すごい量をまたまた作り過ぎちゃって、翌日も、翌々日もに
なっちゃった。
さすが3日目は飽きて来たので、豆板醤で味付けなおして
ご飯を入れてみたの。



これが、超~、美味くて、びっくり~♪happy01
特別、珍しくもないんだろうけど、私は始めてだったのよ!

こりゃ、はまるよ~♪delicious

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の私の晩酌あれこれ・・・ | トップページ | 久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

またまた、こちらからおじゃまです~。
そして、ロンリーな飲みは今日も続いていますよん!(ビバライフを2缶。。他も)
新モノを試飲中です。。

キムチごはん、うまそ♪
目は欲しがってるけど、胃が受け付けない。
そんな日々をすごしておりやす。
最近、まともなメシ食ってないような
気がして。

作る気も食う気もしないんです~
飲むと益々。

食べても、胃に沁みそう。。
今のアタシ。

今日は、何年ぶりかに、
かつて一緒に勤務していた人に
電話して、話していたのですが、
思わず泣きが入ってしまいました。。
病んでますね~

しかし、酒は別。
飲まずに入られるかっ!

胃炎が進まない程度に飲んどきます。。

ではでは♪

投稿: ふにょこ | 2008年4月21日 (月) 23時03分

kanaさんのカレーレシピはどんな感じですか??

最近豆よく煮ています。
もちろんJr.用に。
旦那は豆嫌いなので・・・・
つぶしてパンに入れたり
だんごにしたり
おやき風に焼いたり・・・いろいろと試行錯誤です。

投稿: あこいち | 2008年4月21日 (月) 23時36分

カレーもいろいろ種類作れるんですね。

豆カレーも茄子カレーも超おいしそうです。
特に茄子カレー。茄子ってパスタとかに入れてもおいしいもんね。
試してみる価値あるな。

Kanaさんはいろいろアレンジして作るのがお上手ね。
私ってお料理はどうも機転が利かなくてダメです。。。見習いたいですわんpunch

投稿: コバヤン | 2008年4月22日 (火) 13時57分

kanaさんのカレー、めっっっちゃ美味しそうですheart04
うちも今夜はカレーにしちゃおうかな~happy01
お豆が入ったカレー、いいですねlovely
栄養的にも、味も、グーですよね~~んshine

投稿: かな | 2008年4月22日 (火) 13時59分

カレー・・もう2年以上作ってないと思う。
1日かかっちゃうのよね、ちゃんと作ると。で、食べるのが翌日だし。
でも、市販のルーを使って1時間で作ってくれる母のカレーも大好き♪

うーんと辛くすれば、汗も出てカロリー消費もされるから、ジャンジャン辛くしちゃうのだけど・・これがまたビールや赤ワインに合うのよね~

投稿: hirorin | 2008年4月22日 (火) 15時09分

kanaさんの食卓って、多彩だよね♪
ワンパターンの我が家からすると、
羨ましい限りですよ(^_-)

投稿: えりこ | 2008年4月22日 (火) 16時51分

キムチ鍋の残りにトーバンジャンとご飯で仕立て直すとこが偉い~~
とても美味しかったんですか~
是非ぜひ試してみたいです

それにしてもパーティーできそうなカレー~ですね~
カレーのバリエーションが多くてびっくりです。

ナンとかで食べたい本格的なカレーですね
うわ~ 食べたいです
カレーって見ちゃうと伝染するんですよね~
不思議な食べ物ですよね

投稿: もこ | 2008年4月23日 (水) 09時44分

> ふにょこさん

続けて来てくれてうれしいよん♪

っつうか、ほとんど食べず、飲んでばっかいると胃に悪いというより体中に悪いよsweat01

お料理嫌いは、今更だけど食べるのは大好きだった筈・・・
大丈夫?

そうだね、毎日の晩酌のわりに量多すぎよ~coldsweats01

久々の友人との、くだけた会話・・・
たまにすると、何かがはじけたみたいに
気持ちが和らぐこともあるよね。
ふにょこさんが涙するはヨッホド・・・

胃炎も、ひどくなると怖いよ・・・

ああ・・・早く会いたいです。

ひとり晩酌かな?
たまには、旦那様もかな?

ふにょこさん、プロバイダーまた「ぷらら」ですか?

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時17分

> あこいちさん

ああ、そうだったね、旦那様「お豆」類嫌いだったっけねsweat01
でも、体にすんごく良いから、隠れておかずに入れちゃいなよsmile

実は、今回のカレー、あこいちさんのこの間のカレーの記事見た後で、つられて作ったんだけど、なぜか頭の中に「トマトジュース、トマトジュース!」って何度も叫んででて・・・
でも、用意は無くてケチャップだけだったんでついつい入れすぎて、甘酸っぱくなっちゃったのcoldsweats01

ほんと、カレーとビーフシチューのまがい物みたいでした・・・(^_^;)

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時23分

> コバヤン

ええ~っ! 何を言ってますか?

私なんて、料理まったくだめですよcoldsweats01

コバヤンの作るおかず見て、いつもよだれたらしてます。

茄子、私も大好き♪
カレー作るときは、崩れないようになるべく太めの輪切りにするのがおすすめですね。
終わり頃に入れて・・・

時間の無いときに、作ると超~早くてGOOD
♪こんな楽は、ないですよん♪

ひき肉と玉ねぎだけでOKですしね♪

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時27分

> かなさん

そうだよね、誰かがカレー作ってるとついついつられちゃうよね(*^_^*)

お豆は、最近缶詰ですませちゃう。
生協に行くとすんごい安いからscissors

かなさんは、お豆、何選ぶのかな?happy01

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時30分

> hirorin

ほんとだ~、hirorinがカレー作ったら超~本格的なんだろね~。
聞いてるだけでも、よく伝わってくるよ。
食べてみたいな~♪

うんうん、我が家の母のも昔から変わらずで美味しいよね。

カレーって、実はすんごいダイエットに持って来いなんだってね。

辛さは、ほどほどにしないと胃腸がやられちゃうから控えてるけど、私も辛いの大好きだよ~!

わかるっ!
つまみとしてもGOODだよね♪

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時33分

> えりこさん

ワンパターン料理・・・
えりこさん、それは私の料理です・・・gawk

ブログつけてると、よ~くわかるよね。
画像撮ろうとすると、既に過去にUP済み・・・

いかに・・・って思い知らされるよ・・・

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 16時35分

> もこさん

一日目は、超~美味しくキムチ鍋で飲みやって
作り過ぎちゃって、すんごい一杯残って・・・
それでも、2日目も好きな物を続けて食べれる私は別に違和感無く、食べて・・・

でも、それでもま~だ残ってて、処分するには
もったいない・・・

さすが3日目は・・・
と思って、何か違った風に食べれないかと思って・・・
でもね~キムチ鍋じゃやりようがないよね。

そこで、豆板醤で普通にご飯入れてみたら
別に珍しいものじゃないけど、こんなに美味しいとは思いませんでした。happy01

辛さがたまりませんでしたよ~♪

そうそう、カレーって伝染するよね~!

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20453147

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・:

« 最近の私の晩酌あれこれ・・・ | トップページ | 久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・ »