« 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 | トップページ | 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ »

2008年4月18日 (金)

最近の私の晩酌あれこれ・・・

最近、自宅での晩酌の時、ビール以外にも友人とあれこれと・・・。

このスパークリングワインは、この間急遽、北海道へ
引越してしまった
「ふにょこさん」から、お別れの時
いただいたワインです。
炭酸が入ってて、ジュースみたいに、口当たりが良いんで
「あっ!」という間に飲んでしまいました・・・^o^;

ふにょこさん、美味しかった、ありがとうhappy01

そして、今度は(別の日だからね)、クリスマスに買って飲みそびれてたシャンパンをつい先日やっと開けました♪
これも、甘すぎないか?変なクセがないか心配でしたけど結構あっさり?さっぱり?してて、美味しかった♪(^-^)

そして、そして、次に・・・これっ!

「♪♪さぁ~らりとした、う~めぇ~しゅうぅぅぅぅ~♪♪(^○^)」
お馴染みの
チョーヤの「梅酒」です♪
私、これって始めて飲んだんだ~。
本格的なのは、飲んだことあったんだけど、これは歌の通り、どんなに「さらり」としてるんだろ?とワクワクしながら飲んでみました。

ところが、思ってたより「甘い・・・」
確かに、本格的な、あのドロッとしたのは無いけどね。

ちょっと、私には甘すぎなんで「氷」を入れて薄めて飲んでます。

っつう事で、ここんとこ毎晩寝る前に1杯ずつ飲んでます。
これが、また「ひとり晩酌」、やばいな~・・・
復活しなきゃいいんだけど・・・(ーー;)

ほどほどにしとこっと・・・。
体には、良さそうだけど飲みすぎると糖分過ごそう・・・

それにしても このパックさぁ、デカ過ぎだよ~、1.8ℓ?だって!

開封後は、お早めにお飲みくださいったって、そんな飲みきれないってっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 | トップページ | 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おっ\(◎o◎)/!
kanaさんはスパークリングワイン飲んでる~
   ←実は私ベルギービール飲んでました~(笑)
えっ!?あっという間ですか?
   もちろんグラス1杯ですよね~(^○^)
      なわけないよね~私だったら~

えっ!?そしてシャンパン?
   こちらも ?

えっ!そして梅酒~~ こちらさんもですかい?
   きゃー  ちゃんぽん?ですかい?
   酔いそうですね 

梅酒と言えば、先日私この世のものとは思われないほど美味しくて感動したものがありました。
『クレハロワイヤル』とかいうもので 紅茶梅酒です。 これなかなか手に入らないらしいです ネットとかで買えるという情報もありましたヨ。

投稿: もこ | 2008年4月18日 (金) 09時29分

kanaさんのお家も、凄くセンスいいでしょ?
グラスにしてもさぁ、とってもステキなのばっかだもん♪
モデルルームみたいなお家だったりする?

投稿: えりこ | 2008年4月18日 (金) 16時21分

> もこさん

違う、違う、違うよ~、一日でこれ全部独りで飲んだんじゃないよ~coldsweats01
でも、量的にはこのくらいは飲んじゃうかもしれないけど・・・

>『クレハロワイヤル』とかいうもので 紅茶梅酒です。

ええっsign02これって何?
知らな~い!
何々、普通にじゃ買えないの?
ええ~?飲んでみたい~!
どんな味なのかな?

度数はおいくつ? でもっておいくら?

投稿: kana | 2008年4月19日 (土) 14時54分

> えりこさん

いやぁ~、そんなことないですよ~coldsweats01
グラスはね、昔友人たちが年中何十人って
我が家に飲みに来てた頃、それぞれが飲む
ものがみんな違うんで、グラスを揃えたんです。だから、自分が飲めないお酒(日本酒
とかのグラスまであるのよ。
冷酒も飲めないのに、ガラスが好きで集めちゃったりしてねhappy01
たまに、食器棚からそれぞれ好きなの選ばせたりするよ。

モデルルームか・・・
いいよね~♪happy02一時は、目指したときあったけど・・・。今は・・・

投稿: kana | 2008年4月19日 (土) 15時41分

こんちわ~!
こちらからお邪魔しまっす~
あ、あのワインですねぇー!
飲んで頂けてうれしいっす。
おいしいなら、よかった~
ワイン音痴なもんで(^^;;

今「ごくせん」を見ながら飲酒中っす!
ドラフトワン500mlを3缶更新中~!

「ごくせん」の何がそんなに人気があるのか探っていたんですよー

‥ケンカの途中でヤンクミ登場って‥
なんか水戸黄門みたいだわ~
要は分かりやすいドラマってことで
納得しました。(どうでもいいか。。)

最近は家飲みばっかで、さみしーっす。
お相手はテレビかパソコン。
そりゃ、酒量もふえるわな~

コレは緊急事態です!
kanaさん、早めに北海道へお越し下さい!

おまちしておりやすぅ

投稿: ふにょこ | 2008年4月19日 (土) 22時32分

Jr.に添い寝をしていて寝ていた私・・・
旦那の足音で目が覚め
今パソコンの前にいます(笑)
そして梅酒のグラスが隣に^^うひひ

我が家は自家製の梅酒です。
砂糖を控えめに作っているので
チョーヤの梅酒を飲んだ時は甘くて
『これは梅酒じゃない!!』と思ったほどです(笑)

先日の質問に・・・
メイプルはお友達がいつも買っているところで
一緒に買ってもらったのでダース買いになったのです。
もちろん12本!
Jr.用にメイプルを常備していて
Jr.用といいながら私も使っているって訳です。


投稿: あこいち | 2008年4月20日 (日) 00時31分

>ふにょこさん

あら〜、ふにょこさん、いらっしゃい(^O^)元気ですか?

ワイン美味しかったよ♪炭酸入りだと、ほんとジュースみたいにいっぱい飲んじゃうよ^ロ^;

家飲みが多くなったんだ?一人晩酌かな?
ヤンクミ観たのね、私は土曜なんでいつもの外飲みでいなかった!周りの声は、前の方がよかったが多かったみたいね。まあ、どちらにしてもあんな先生は現実?実際には居ませんよね。^ロ^

早く、遊びに行きたいよ〜!この間のSさんとの飲み、ほんとだよ、私も行きたかったな〜!

投稿: kana | 2008年4月21日 (月) 11時54分

>あこいちさん

へぇ〜!すごいね〜?自家製の梅酒なんて!そうぃえば両親も作ってたっけな?甘さが加減なんていいな〜!あこいちさんも、飲んでるんだね〜!

わおっ!メープルすご〜い!私も欲しい〜(^O^)うふふ、皆、母は子供を理由にしてる…(*^□^*)

投稿: kana | 2008年4月21日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20337546

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私の晩酌あれこれ・・・:

» ブックス・ランキングでトレンドチェック [ブックス・ランキングでトレンドチェック]
参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 18時49分

« 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 | トップページ | 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ »