« 知らなかった、おバカな私・・・ | トップページ | 最近の私の晩酌あれこれ・・・ »

2008年4月16日 (水)

最近の私のお昼ご飯は、こんなです。

前記事で、駐車違反をしてしまったお話をしましたが、
こんなこと言っちゃいけないんだろけど、皆もほとんど
知らなかったっていうの、何だか嬉しくなっちゃった^^;
私だけが知らなかったんじゃないんだ・・・と変に気が楽に
なったりしてさぁ・・・ホッとしたって言うか・・・
えへへ・・・本とはそんなじゃいけないよね。

どちらにしても、良い勉強になりました・・・と思うようにしよう。
(うそばっか・・・)

でも、皆のコメントに支えられたのは、確かだよぉぉ~!
ほんとにほんと・・・うれしい・・・(^-^)
元気付けてくれてありがとさんでした!

さてさて・・・最近ダイエットがなかなか進めず、かなり焦ってるという話は、しつこいくらいしてますが・・・

先日、母に数個もらったのをキッカケに、こんなの食べてます。

インスタントの「お粥」です♪
食べたことなかったんで、どんなか不安だったけど
結構、美味しいのね。

本当は、自分で作れば良いんだけど仕事場の出先だと
まさか、持ち歩けないからね。
しかも、最近暖かくもなって来たし・・・
でも案外、こっちの方が栄養あるんじゃん?
カロリーも60~で低いしね。
私は、ちょっと多目にお湯を入れて「おもゆ」っぽく食べてます。
かなり、薄味になっちゃうけど、少しでも満腹感、得るように・・・。

そして、今日は雑貨店で中の仕事だったんで、ランチにホットサンドを食べようと思い、茹でた卵を味付けしてパックに詰めて持って行きました。

私の味付けは「塩、味の素、白コショウ、あらびきコショウ、マヨネーズ、からし」全てを少々です。
あっ・・・マヨはタップリでしたね。(^-^)

皆も同じこと思ってると思うけど、食パンbreadってさ、こうやって切って袋を作って具を詰めて食べると、1枚なのにまるで2枚食べたような気分にならない? 満腹感得ない? 2枚で、はさんで食べるのと同じような気にならない? なるよね~?
これって、不思議よね~。

できれば、こういう細いナイフが切りやすいよね。

という事で、本日の私のお昼はこんなでした。↓
具も垂れたり、こぼれたりしないからサンドイッチより
私はGOODです♪

ボリュームありそうだけど、所詮、食パン2枚だよね。
だから、大丈夫だよね? (無理やり・・・違う?)
しかしカロリーは、実際高いか? ^_^;
炭水化物には、違い無い・・・

でも、普段無い頭をすごく使って振絞り、アイディアを
色々と出さないといけないお仕事なので、あえて
炭水化物はダイエット中でも取るようにしてます。
だって、これ以上頭空っぽでバカじゃ困るじゃん? think

・・・なんて、メープルとマーガリン入りのジャム
余計だしね・・・^_^;

でもねぇ、特にメープル味・・・やめられません。
美味すぎ~♪♪♪子供の頃から大好きでーす。lovely

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 知らなかった、おバカな私・・・ | トップページ | 最近の私の晩酌あれこれ・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁぁ!そっか~!!!
こうやれば、道具がなくてもホットサンドが作れるんだ!
今まで何で気付かなかったんだろう。
悔しいぞcrying

サンドイッチの具の玉子は、ゆで卵よりスクランブルエッグの方が好きです。
これにきゅうりのスライスが入ると最高lovely

投稿: ひろ | 2008年4月16日 (水) 14時44分

わ〜、ホットサンドってこういう風に作る事も出来るんですね♪
すごい^^/
今度作ってみます。
私もメープルとマーガリンの組み合わせは大好きです。
また笑われるかもしれないけど
実は我が家にはメープルがダース買いしてあります(笑)
うひひひ^^/
旦那にはもちろん、内緒です(ぐふ)

投稿: あこいち | 2008年4月16日 (水) 14時56分

うふふ・・・、揺れる乙女心ですな。
食べたら、2倍運動する。これでどうですか?

投稿: KA-SAN | 2008年4月16日 (水) 15時40分

> ひろさん

おっと!ひろさん、知らんかった?
是非是非、試してみて!

ただ、こんがり焼いた後に半分に切って
隙間に、細めのナイフの先っぽで
そっと開いてね。

卵、スクランブルエッグも美味しいよね~。
この切り方のパンなら、間にケチャップやマヨを後から入れてもOKよ♪

きゅうり? ああ~、いいね~!
ハムサンドも、シーチキンもGOODよん!

ああ・・・お腹空いて来たぞ・・・shock

投稿: kana | 2008年4月16日 (水) 23時55分

> あこいちさん

あら~、あこいちママも試してみて!
Jr.くんが食べるときも、耳を下に向けて
食べれば、垂れたりしなくておすすめよん♪

ぎゃはははははは~happy02
やっだぁぁ~! あこいちさんったら、チョコだけじゃなかったの?
しかも、また旦那さまに内緒なんて!
おっかしい~~~(^○^)

ところで、メープルをダースってsign02
いったい、どんな形してんの?
瓶?パック? ダースって言うんだからやっぱ12個入りなの?

投稿: kana | 2008年4月16日 (水) 23時59分

> KA-SANさん

運動2倍か・・・
それどころか、1倍? 通常も間々ならぬと言うのに・・・どうしたらいいもんでしょっ?KA-SANさん!coldsweats01

ここ数日、ダイエットと言うか食べ物かなり控えてるんだけど、なかなか体重は減りません・・・やっぱ、絶食数日やってからじゃなきゃだめ? weep

投稿: kana | 2008年4月17日 (木) 00時02分

な~るほどね
ピタパンみたいに、切れ目を入れてホットサンドとはすごいアイデアです~
いつか私もそうやって食べてみますね~♪
美味しそう
でもできればkanaさんのその色んな味付けの美味しそうな卵入れたいな~

メープルは私も好きですよ♪
メープルっていう言葉の響きだけでもなんだかワクワクしませんか~?
可愛らしい感じですよね♪

私もダイエット中ですが、極端に食事を減らすのは貧血が怖くてやってませんが、根気が必要ですよね 微妙にちょっとづつしか減ってくれないので切れたら負け(笑)って感じです~

投稿: もこ | 2008年4月17日 (木) 19時38分

> もこさん

はじめ、妹に教えてもらったのですが簡単と言うか単純過ぎたことに目からウロコみたいな感じでした^_^;

6枚切りが一番ベストの厚みですね。

卵の味付けは、皆それぞれ違いますよね~。
塩分取り過ぎない程度に味付けしてます。

そうなんだよね~、全くの栄養を無くしちゃうのも美しくない痩せかたになっちゃいそうよね。confident若ければ良いんでしょうけど・・・・・お肉が落ちたところにタルミでもできたら、最悪だからね~。かえって、ポッチャリの方が若く見えたりすることもあるもんね(^-^)

もこさん、お互いダイエットはホドホドにしましょうね~。

なんて事、言ってるからなかなか痩せない私・・・bearing

投稿: kana | 2008年4月17日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20270539

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。:

« 知らなかった、おバカな私・・・ | トップページ | 最近の私の晩酌あれこれ・・・ »