« 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ | トップページ | 誰か教えてぇぇぇ~! »

2008年4月29日 (火)

私の大事なもの、頼りにしてるもの

私の仕事って、大きく分けると「建築」「雑貨の小売り」ですが・・・
個人的に、カテゴリー分けとすると細々沢山あるんです。

その中でも、毎回大変なのは「サイト(ホームページ)の作成」です。
サイトは、現在「建築と雑貨」で二つを管理してます。

建築は、リフォームの施工例が主で、雑貨はもちろん新商品を
どんどんUPしていく作業。

でもね~、ただ普通にUPしているだけじゃ面白みが無いでしょ?
だから、ある期間を目処に、リニューアルする訳で・・・

そのリニューアルも作業の、はかどりはその都度異なります。

ものの数時間で、どんどんアイディアが出て来て
完成してしまう時もある・・・flair
そういう時は、何も下書きもしないでPCのキーボードを気持ち良く
パチパチ打っていけるのよね~。

かと思えば、全くだめな時は何日も何日も、悩む、もがく、
苦しむ、焦りに変ります。sweat01
ひどい時は、途中まで作っては、白紙、作っては白紙って感じで、
何も進まず削除続きみたいな時も・・・gawk



そんな時に、いつも役立ってる私の大事な本がこの2冊っ↑♪
ほんと、穴が開くほど何度も何度も繰り返し、参考にして見てます。
まるで最後の神頼みみたいな感じかな。安心するの。
ソフトみたいにテンプレートを使うんじゃなくて、ただ見てるだけ
読んでるだけで良いアイディアが生まれて来たりするの。
とっても、お世話になってます。
私にとって、とっても大事なもの・・・confident

実は、今がまさしく、それ! ドップリはまってる・・・shock

毎日、毎日焦りばかりがつのるんだけど、
なかなか手を付けることもできない程に・・・
今まで、一番の最悪かもしれないな・・・
何でだろ・・・



そんなで、もがいても、もがいてもどうやら駄目みたいなんで
ちょっと、息を抜いて今回は
基本に戻ってみようと思います。

先ずは「カラー」から・・・
初期を思い出して・・・

良い物が作れると良いんだけどなぁ・・・

ちょっと・・・「うつ」モードにもなったりで・・・
うっ、やばい・・・抜け出さなくては・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でもね、そんな時、ちょっとうれしいことが・・・


アフターヌーンティーに、ネットから申し込んでみたの。
前々から、欲しかった、
携帯電話の液晶部分を
お掃除できる
ストラップ・・・

何と
「ご当選おめでとうございます♪」
と届きました♪happy01



白い、ポンポン・・・
うふっ、かわいい~♪

でも、もしかしたら会員登録を増やす為、抽選じゃなくて
全員に送ってるかも? だけど・・・

それでも、落ち込んでる時って、嬉しいよね。weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ | トップページ | 誰か教えてぇぇぇ~! »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ~楽しんでるかと思ったら、すでにスランプ!?(笑)
そういう時は、思いっきり外に出ていろんなもの見たりして気分転換した方がアイデアがわくよ!!・・・と夕べ見たテレビのどっかのデザイナーが言ってました。

投稿: hirorin | 2008年4月29日 (火) 21時55分

> hirorin

えへへ・・・やっぱそう思った?coldsweats01

実はね、私の人生ってきっとずっとスランプだったり、悩んでたりしっぱなしなんだと思う。
だけど、自分で自分を慰めてるって言うか暗くなってることを認めないようにしてるのかも・・・

だからって無理に幸せがったり楽しんでたりする訳でもないんだけどね^_^;
何かしら良い事も維持しとく・・・みたいな?

あはは・・・何だかよくわかんないね。

ああ・・・どこかまた旅行でもしたいな~。

投稿: kana | 2008年4月29日 (火) 22時07分

おばんです~!
と、言っても私の事もふくめ、
こちらの「こんばんは」にあたる言葉ですよ~

またまたこちらよりお邪魔します。。
そう、今も飲んでおりますよ~
350缶を3本目ですがソレは置いといて。

今日はダンナをダンナ姉にあずけ、
私は友人夫婦に花見へ連れてってもらいました。

関東の桜とは種類がちょっと異なるのか、
葉っぱが多めで、色的になんか桜餅にみえるんですよね~。
色気より食い気です。。
今年はかなり早く咲いてしまったので
なんだか拍子抜けです。

そうそう、ここ二日、パソコンの調子が
悪くて、右往左往しました。。
で、先程やっと直りました(^^;;ので
コメントできる次第です。よかった~!

先日の質問ですが、プロバイダは
今使ってませんよ!
イーモバイルはプロバイダ要らずなので。
それとダンナは薬変ってから、かなり調子が
いいです。体に合ってるのかも。。
かなりの種類のんでいますが。。

ではまた!

投稿: ふにょこ | 2008年4月29日 (火) 22時15分

> ふにょこさん

旦那さんの姉って?
北海道まで、来たの?

あ~、でも薬のおかげでも調子良くって
良かったね~。
どうしてるかな~とずっと思ってたんだ~。

友人に花見に連れてってもらってよかったね。
そうだよ、たまには別行動で生き抜きも
必要だよねwink

あ~、私もさ昨日突然店の「DELL」が調子
悪くなってエラーが出たんでサポートセンターに問い合わせたら、またまた修理とか言われて・・・しかも、また50,000円くらいかかるかもとか言うんだよ~!補償が既に切れてるからドヒャーsign03だよね~。
でも何とか「放電」したら大丈夫になったみたい・・・と言ってもしばらく様子みないとハッキリとはわからないけど・・・

プロバイダーは、もしプララだったらぷららフォンにしない?って誘おうと思ったんだ。
そうすればいつもただで話ができるな~と思って・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年4月29日 (火) 23時03分

おはようございます。
GWとはいうものの、やっぱりkanaさんは
お仕事ですね~、マメにHPも更新、なかなか大変な作業でしょうが、はたからみると
なんだか楽しそう(いや、私はやらないからこんなに気楽なもので、ゴメンね)
その作業ばかりに集中してしまうと、
気が凝り固まってしまうと思うので、
時々息抜き、息抜き!cafe
たっぷり息抜きして作業を進めてくださいまし!

投稿: ぴよ | 2008年4月30日 (水) 08時02分

> ぴよさん

ええっ?ほんとに楽しそうに私見える?
ふふ・・・何かうれしいですよん♪
だって、ほんとは違うんだけど、少しそうでもあって・・・(なんじゃ、そりゃ?)

いや・・・たまにこんな風に自分でもよくわからなくなることが多いんだよね。

仕事してるといろいろあるよね・・・coldsweats01

でも、なるべく「楽しい」って思うように最近はしてるんだ。だってそうでもしないと、息詰まることが多いよ実際は・・・ね。

連休は、ほんとどうスケジュール組むの?ってくらい忙しくなりそうなんだけど、無理してでも息抜きで遊ぶぞぉぉぉ~♪happy01

投稿: kana | 2008年4月30日 (水) 23時47分

白いポンポン…happy01仮に全員に送ってるとしても当たってラッキーと思わなきゃ…scissors スランプですかぁ? 気晴らしにbeerbeerbeer…♪♪

投稿: のんべ | 2008年5月 1日 (木) 01時16分

> のんべさん

ほんとね~、飲みたいね~♪

なかなかタイミング悪く、お預けだね~。
おかげで、梅酒、毎晩飲んでてやばいよ、私・・・sweat01

でも、ま~だ一杯残ってるよ。sweat02

ああ~、凍ったジョッキーでクゥゥゥゥ~って行きたいね~happy02

投稿: kana | 2008年5月 1日 (木) 02時17分

ふわふわして柔らかいもの大好きhappy02
たとえ皆に送ってたとしても、ただでもらって徳したんだから良いじゃないですかwink
写真見て、私も欲しい!って思ったよ。

サイト作り、大変ですね。
私なんてタグ打ちして作ってるから思いっきりデザインに限界があって、それなのにそれ以上勉強しようとしないからダメなのよね。
kanaさんの見てる本なんてチンプンカンプン。
kanaさんは偉いです!
今はどっぷりはまってても絶対抜け出せるから、深呼吸して頑張って!

投稿: ひろ | 2008年5月 1日 (木) 10時06分

> ひろさん

うう~、ひろさんありがとう~weep

でもさ、ひろさん「タグ打ち」してるの?
ち、ちょっと、ちょっとすごいじゃんsign02すごいよ!

だって、私なんて全て独学でだから基礎が全くできてないんだよ。
テンプレートを使わなくても、とりあえずはソフトがないとだめ!

だから、この本、きっとひろさん読んだら全部わかっちゃうと思うよ。
私は、わかんないことが多くても何だかこの本好きなんだよね。

自分好みなのかな(そんなのってある?)
だから、実際は自分に合ってるんだかはわかんないcoldsweats01

アフターヌーンティーのストラップかわいいでしょう~?
な~んてことのないデザインなんだけどこのシンプルさがまた一目ぼれしたのよ。

画面、超~きれいになるよ!shine

投稿: kana | 2008年5月 1日 (木) 10時51分

私も独学なんですよ。
本買ってきたの。
ポチポチタグ打って始めたら、ソフトの使い方覚えるのが面倒で、そのまま来ちゃったのです。
絶対ソフト使ったほうがオシャレなのできるのにね。
kanaさん、頑張れ!

投稿: ひろ | 2008年5月 1日 (木) 17時20分

> ひろさん

ありゃ〜、すごいな〜独学でタグ?私も本買ったけど最初、何だかちんぷんかんぷんだったよ。なんて今もだけど…

ソフトも楽だけど結構ゆううづがきかなかったりもするよ。

うん、頑張らなきゃ…ひろさんわからないとこ、教えてね!(*^□^*)

投稿: kana | 2008年5月 1日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20652781

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大事なもの、頼りにしてるもの:

« 超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪ | トップページ | 誰か教えてぇぇぇ~! »