« ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ | トップページ | 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 »

2008年4月14日 (月)

知らなかった、おバカな私・・・

ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉぉぉ~!
やってしまったわよ! crying

仕入れに問屋さんへ行ってる間・・・戻るとベッタリと貼られていた・・・car

ねえねえねえ~、皆知ってた~sign02

1時間しか駐車しちゃいけない、パーキング?駐車場?
よく、道路に設置してあるやつ・・・はじめに、小銭入れるやつ・・・sweat01

25分過ぎてしまったのだけど、あれって1時間過ぎたら通常一般の路駐と、一緒の罪なんだってね・・・

確かに、私が悪う~ござんした・・・
しかし・・・過ぎた時間だけの料金を払えば良のかとずっと思っておりました・・・

しかも、今まで何年? 時間が過ぎても捕まったことなんて一度も無かったし・・・

知らない私が、おバカだったのよね・・・

これで、もうこれから10年は「ゴールド」になることはなくなった訳で・・・
去年の9月が書き換えだった・・・
以前の違反が、あともうちょっとで無くなるところだった・・・
あんなに5年近く、頑張って来たのに・・・くくくくくぅ~bearing

罰金は、1万円だった・・・早い・・・、何て早いのだ・・・
違反して1週間で、もう通知が来たよ・・・

あああああ・・・きっと私は、一生ゴールドになれないんだわ・・・
うううううう・・・・weep

超~、落ち込み・・・落ち込み・・・落ち込み・・・shock

知らないって、本当に損よねぇ・・・down

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ | トップページ | 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~・・・・やっちゃったね。
最近は違うけど、駐車禁止が民間になる前に警察の人から聞いたんだけどね、
普通の駐車禁止はチョークで線を引いてから5分くらいしてまだ動いてないと駐車禁止にしていたけど、コインパーキングだと、5分待たなくても時間切れシールが貼ってあるのが動かぬ証拠だ!!ということで、即駐車禁止だって。
だからけっこう狙っているんですよね・・・

と、私が捕まった時に教えてくれました(笑)

投稿: hirorin | 2008年4月15日 (火) 00時08分

> hirorin

あああああ~、やっぱhirorin!
さすが(?)何でも知ってる!
尊敬~?と言って良いのやら・・・^^;

そうなんだってねぇ・・・通常一般の駐禁は
そうなったって知ってたから、絶対にしないようにしてたんだけど、あの道路上のコインパーキング? 「60」とか書いてあるやつ?

あれは、時間が過ぎて同じ違反になるとは全く
知りませんでした・・・gawk

そっか。。。既にhirorin・・・捕まってたか・・・また、仲間だね・・・(?)

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 00時25分

私も知りませんでしたsign03
コインパーキングは利用したことがないのですが(というか、田舎者の私は見たことがないのです)時間オーバーした分は超過料金を払えばいいだけだと思ってましたsweat01
レンタルDVDの延滞料金払えばいい、みたいな感覚で…違うんですねdown
私も数年前のちょっとした速度違反のせいでゴールドをなくしちゃったんですよ~heart03
保険料が上がるのがショックでしたsweat01
気持ち、わかりますよ~~shock

投稿: かな | 2008年4月15日 (火) 09時43分

あら~、これはショックですね。
・・・と言いつつ、免許のない私には無縁のことだったりするbleah
でも、気をつけていたから尚更「知らなかった」ってことがショックですよね。
きっと、まだまだ知らないことや思い込んでることが沢山あるよ。
時々確認したほうが良いかも。
確か、6月から後部座席のシートベルトも義務化されるんじゃなかったかな?
そうなると、タクシーに乗ったらシートベルトしなきゃいけないのかなぁ。

投稿: ひろ | 2008年4月15日 (火) 10時18分

あらら・・、ショック。
私も知りませんでした。超過料金だけじゃダメなんだ。時間が読めない駐車の場合、コインパーキングの方が安全なわけですね。
勉強になりました。

以前、父の運転する車でガラガラに空いている道路で違法駐車をしたら(←やってはいけませんね)、ウイングのところに黄色い輪っかがつけられていて恥ずかしい思いをしました。

運転してれば、何か、引っかかっちゃいますよ!

投稿: たまご | 2008年4月15日 (火) 14時45分

これは、法律の欠陥ですな。よ~く考えてください。法律もルールも、みんなが承知して(理解して)こそ成り立つもので、知らない人がいるってことは、法律自体何の意味もないことになる。そんな人をカモにするお役所もおかしいよ。取り締まることに集中するより、ルールを守ることの大切さをもっとピーアールすべきだ。
それにしても、お気の毒さま。無駄な税金納めることになって。今度からは気をつけようね。

投稿: KA-SAN | 2008年4月15日 (火) 20時07分

やっちゃいましたねぇ~

それにしてもそういう仕組みになっていたなんて。。。
私も超過の分はまた300円払えばいいんだと思ってました。

なんか納得いかないよね。
それだったら、面倒でもコインパーキングに入れた方がいいってことだよね。

1万円、何かムカツクよねpout

でもこれで学習しましたねcoldsweats02

投稿: コバヤン | 2008年4月15日 (火) 21時14分

ええっ!!!そうなの~?
違反とられるの~?知りませんでした~
時間きそうになったらまたちょっと動かしてまた料金入れてってやんないといけないんですかね
それにしても
ゴールドのためにkanaさん努力してきたのに残念ですよね
そんな~ 次は頑張って~
まだまだ 人生先は長いですヨね

そんなことで落ち込んだらもったいないです~
さっ笑顔笑顔♪

それにしても警察さん 善良な国民からお金もぎ取るなんて~ しかも嫌な思いさせるなんて~許せん~~

投稿: もこ | 2008年4月15日 (火) 22時15分

> かなさん

ええ~? かなさんのお家の方にはそういうコインパーキングってないの?
そうなんだ~! でも、そうだね、言われてみれば、片寄ってるかも・・・場所によって。

でしょっ?でしょっ?延長した分だけかと勝手に思い込んでました。weep

と言うか、その日取締りにかなりの人が周ってたみたい・・・

元々、ゴールドになんかなったこと無い私ならまだしも、かなさんなってたのに無くなっちゃうは、ショックよね~!
でも、一度もゴールドになったことの無い私にとっては、羨ましかったりして・・・coldsweats01本音・・・

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時18分

> ひろさん

正直、勝手だけど免許なきゃ良かったのに・・・な~んて思うこともあったりで・・・coldsweats01

本と、5年も頑張ったのに・・・
なんて、おまわりさんに「5年も」なんて言ったら、怒られそうだけど・・・

そうだよね~、知らないことって一杯あると思う。と言うか、知ってることの方が少ないと思う・・・^_^;

思い込みは、いかんよね~(更に反省)sweat01

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時22分

> たまごさん

そう・・・ケチびってちゃんとしたパーキングに停めなかった為に、返って何十倍もの罰金を払うはめに・・・gawk
私が、よく人に言って注意してるのだけど、お恥ずかしいわ・・・
まさかと言うか、全く発想の無いことでした。

ああ~、わかるぅぅぅ~! 私もむか~し路駐してて切られたとき、はめられたよ黄色いの。

周りの皆に注目の的みたいで、超~、恥ずかしいんだよね~^_^;

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時26分

> KA-SANさん

あああああ・・・何だかKA-SANさんのコメント読んだら、すんごい気が楽になりました。winkどうもありがとうと言いたい!(違反したくせに、何を言ってる)

でも、ほんとですよね~、こういうことというか詳しいことって、なかなか日常調べたり聞いたりってなくって・・・ようは、自分に振りかかってはじめて知る・・・みたいな・・・bearing

はいっ!これから気をつけま~す<(_ _)>

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時30分

> コバヤン

やっぱ、そう思ってた~?
だよね~、また300円を払えば良いかと私もずっとずっと、大昔から思い込んでました。

もう、こういう事と知ったから、きっと私のこと・・・よっぽどじゃないとあのパーキングは利用しなくなりそう・・・怖くて。

もし停めても、時間にハラハラして用が終らないうちに戻っちゃっいそうcoldsweats01

15,000円って周りからは聞いてたから5,000円少なくて、ホッとしたおバカな私・・・

うう~、コバヤン~10,000円あったら、あれも買えた、これも買えたのにって思っちゃう!

・・・と未練たらしい私です^_^;

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時36分

> もこさん

そうそう、皆よくやってるよね。時間が来たらちょこっとずらしてまた、そのまま停めるって! 
でも、今思えばそれって皆、更に300円払うのがもったいないくらいの軽い気持ちだったと思う。だって、もし違反で切られるって知ってたらそんな、怖いことできないよね。coldsweats01余計に、怒られそうだわ。


来週、出頭するんだけど・・・
お金だけで済めばいいな~と願ってます。
なんて、そんなの無理だよね(ーー;)

もこさんも気をつけてね!と言うか、相当「運」が悪かったとしか言えないな・・・と友人たちに言われました・・・(/_;)

1点かな?2点かな? マイナス・・・shock
うう・・・

でも、でも、でも、もこさん、ありがとうね~!

はいよ~、笑顔だよぉぉぉ~!

happy02

投稿: kana | 2008年4月15日 (火) 22時43分

知らなかったです・・・
即駐車違反だなんて(>_<)
最近は車の運転もあんまりしてないから
もちろんゴールド免許♪
しかしこれって案外危ない感じですよね〜・・・
運転する時はすごく緊張します。

投稿: あこいち | 2008年4月16日 (水) 14時52分

> あこいちさん

そうなんですよぉぉ~sweat01
やっぱ、あこいちさんも知らなかった~?
何も無い道路ならね、即捕まるとは知ってたけどね。

もう、これでほぼの人が知らなかったというわけだわね。think
捕まってみないと知らないことって結構いっぱいありそうだよね。
今日も、仕事先でその60分Pに停めなきゃならなくなったんだけど「絶対にやだっsign03」って言って普通のコインP探したよ・・・。

そういえば、あこいちさんは最近ほとんど運転しなくなっちゃったって言ってたもんね。

久々は、ほんとだよ、気をつけてくださいね~。毎日運転してる私でも、1週間とかあくと、それだけで最初にぶるもんね。

投稿: kana | 2008年4月16日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20233678

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった、おバカな私・・・:

« ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ | トップページ | 最近の私のお昼ご飯は、こんなです。 »