« 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ | トップページ | 矛盾と思うこと??? »

2008年4月23日 (水)

久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・

只今の時刻~、夜の9:30でぇぇぇ~すっ!

今日は、もちろん仕事もありましたけど私用事がほとんどの
一日でした。でも、夕方には珍しく帰宅できたので、久々
ゆっくりとした時間を過ごしてます。
晩ご飯もお風呂も、既に終って・・・

こうして、梅酒片手にブログをうってま~す♪(^-^)

実は・・・
我が家の「給湯器」が突然壊れました・・・
朝ご飯の後片付けでお湯を使ったのを最後に
夜、娘が帰宅してお風呂に入ろうとしたら、電源も入らずに。

ああ~、なんでぇぇ~?! と思ったけど、よく考えてみたら、
もう14年目、逆によくもったよね~。
通常は、10年もてば・・・とよく言うけどね。
翌日の今日、早速ガス屋に来てもらったけどどうやら何やら部品が
一式いかれたらしい・・・
給湯器から、ボタボタと水もれしてる。

さあ・・・ここで修理するか、新品に取り替えるか・・・悩みの種だ。
でもね~、こういう仕事してると施主には
「もう14年も経ってるんで
修理しても寿命があるのであと何年とは補償できませんよ」

言って修理代が万一無駄にならないように、
新品を勧めてる私のくせして・・・
やだやだ、自分の事となると出すものがきつくて、
真剣に迷ってる・・・
どう考えたって、新品にした方が良い時期なのに・・・

幸い、両親が隣に住んでるので、全く困らないのだが・・・
今日も、早くに贅沢にも一番風呂でした。spa

たまに、よそのお風呂入るのっていいなと思いながら
かってが違うんで変に落ち着かなかったりもする。
でも、父が仕事から帰って来たらすぐにお風呂に入るんで

重なる前に早く入っちゃいなさい!って母にせかされて
何だか懐かしくも感じた。

いつもは、自分家では自由気ままな為、夜中に入ったり
下手したらソファーで明け方まで寝ちゃって、
朝入ったりと、ダラダラした生活リズムになりがちだけど、
規則正しいリズムで気分が良いね。

時間を大事に使えてるって気分です♪happy01

ああ・・・しかし・・・どうなることやら・・・
今、正規でガス屋に頼むか自分のとこで安く卸してもらって
うちの職人に取り付けてもらうか、迷ってます・・・
さもなきゃ、応急処置?

キッチンでの洗い物がお湯で洗えないのが、嫌かな~。
水だと油物が、なかなか落ちないよね~。(ーー;)

どちらにしも、そろそろ我が家もあっちこっち壊れ出す時期・・・
ひとつ壊れると続くんだよなぁぁ~・・・、


頼むよ~、勘弁してよ~・・・貧乏暇なしなんだからね~!shock

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ | トップページ | 矛盾と思うこと??? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

壊れついでにkanaさんが壊れないでね(笑)

やっぱり安く買って、職人さんにつけてもらうのがいいんじゃないのかなぁ。
それもコミュニケーションの一環になるから、一石二鳥♪

投稿: hirorin | 2008年4月23日 (水) 23時39分

> hirorin

ほんとだわ・・・最近壊れそうな私・・・

最近のガス屋って、施主支給だと施工しないところが多いのよね~。
それか、もしやってくれても超~割高・・・

一瞬、むかつくけどそうでもしないと「利益」がとれないそう・・・不景気なときだから仕方ないか・・・と変に納得しちゃったりする。

それも、仕事上関連があるからなんだろね^_^;

そうそう、コミュニケーションね♪
でもさ、私の家だとすんごい値切られて
利益なくて、嫌がられるかもなんだ~smile

投稿: kana | 2008年4月23日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20510136

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の早いおかえりでリラックス♪だけど・・・:

« 最近の我が家のご飯、あれこれ・・・ | トップページ | 矛盾と思うこと??? »