« 仙台に行って来ました♪ VOl.1 | トップページ | ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ »

2008年4月 8日 (火)

仙台に行って来ました♪ VOl.2

前回の続きと言いながら、あまりに間が空き過ぎだよね・・・^_^;
全く、しょうがないよね・・・気抜けしちゃうじゃんね~。

でも・・・つづきを・・・

shineshine

お部屋で寛いでから、ライブ会場へ無料送迎バスに乗って行って来ました。

会場は、驚く程の人、人、人~!って感じ!
へぇ~、こんなに人気が出て来たのね~と・・・つぶやく・・・

ところで「UVERworld」のことって、まだ知らない人、もしかして居る? 居るよね?


(↑撮影は禁止なので、パンフを)

最近でわかりやすく言うなら、つい最近菅野美穂が主役だった
「働きマン」の主題歌
を歌っておりました。
・・・って言えばわかった人居るかな? ^_^;
んでもって、今度の新曲は
「ブカツの天使」の応援ソング
なるそうです。←実は、これ、私もよくわからん。
なんじゃ? ブカツの天使って・・・???

1500人近い会場に、娘が取ってくれたチケットは、何と前から
10列目だったんで、超~前の方で皆の顔がはっきりと見えるくらいで
楽しめました~♪ ホールもすごく広くて快適♪

今度は、ちゃんと座席があった。
けど、座って観てる人は一人も居なく結局、立ち見だけどね。
でも前回とは違って、CDを聴いていたんで知ってる曲ばかりで
はまってしまった! すんごい、良かったよ~!
内緒だけど、感動してちょっとウルウルになった場面もあったりで・・・(^-^)

でも、笑えたのは「仙台」でやってるライブなのに、観客に
「仙台人」はほんの少ししか居なかったんだよね。
UVERたちも「少ねぇ~」って言って驚いてたよ。
つうことは、私たちみたいに、遥々遠くから来ているファンばかり
だったってこと。うふふ・・・おもしろいね、そんなもんなんだね。

彼たちも、どんどん人気が出て来て「夢だった」ファンクラブ
全国ツアー
も現実になるそうです。娘たちもワクワクでしょうね~。
(次回は、大阪になりそうです(汗))

最初は、娘が好きだからどこか無理して「好き」になろうとしてた母・・・私・・・
でも、違ったみたいよ、何か私、元々好きみたいです。
はいっ(*^_^*)♪

そして、たっぷり数時間聴いて退場~♪
興奮気味で、最高~♪

そして、そして、そして、次に私たちが行くところは~♪

じゃじゃぁぁ~ん♪ そうです、仙台と言えば「牛タン」なんですってね?! 私、今まで知らなかったんです。何でだろ~・・・

駅周辺をウロウロして、やっと探して入ったお店・・・
(本当は、UVERが昼間食べに入ったと言ってた仙台でも
有名な「利〇」ってお店に娘たちを連れて行ってあげたかったんだけど、お休みだったみたい)

あまりに皆が牛タンと騒ぐんだけど・・・

そんなに変った牛タンなの?
そんなに美味しいの?
焼肉屋の牛タンと違うの?

と、いろいろ不思議に思いながら頼んでみました。
すると、ほんとだ! 牛タンというより
「ステーキ」みたいなんだね!
お値段も↓これだけで一人前「1,500円」以上したけど、
超~、美味すぎ・・・これでも、安い方だったんだけど・・・
歯ごたえがたまりません。
騒ぐだけのことあるよ~、こんなのはじめてだったよ。↓


それから、生ビールに続き、つまみは取るわ、取るわ、
どれも本と美味しかった。散々、迷ったけどここのお店にして正解でした。

途中からは、いつもの「生グレ」に切り替えて・・・
更に、ガンガン♪
またもや、メニューを控えてくるの忘れちゃったからどのつまみも名前がわからん。
そういえば、ここのお店の子に聞いてはじめて知ったんだけど、
地方によって
「生グレープフルーツサワー」って名前が違うのね。
「生グレープフルーツソーダー」とか「生グレープフルーツハイ」とか?
何か、一瞬頭が混乱してしまいました。

いやいやいや・・・しかし美味すぎて、またここのお店に行きたいよぉ~・・・
しかし、仙台だもんな~。

帰りに、お店の人たちに美味しかった感想を伝えると、
大変、大変喜んでくれました。
きっときっと、いつかまた機会があって仙台に行くことがあったら、
絶対に寄るからね~!
 (何て、その頃には忘れられてるだろうな・・・(ーー;))

そして、夜中タクシーでホテルへ戻り・・・
途中、タクシーの運ちゃんに待っててもらってコンビニでお買い物♪

そして、またまた、お部屋で明け方近くまで、飲んで食ってと
やってしまいました。

せっかくのお風呂も、少し横になってから入ったものの
半分寝ぼけてたみたい・・・(もったいない(ーー;))

それより何より、朝目が覚めた時に先ず思ったこと・・・
「ああ・・・お腹が一杯・・・」
産まれてはじめてだ・・・この歳になって・・・
朝起き抜けからお腹が一杯なんて思ったのは・・・sweat01

しかも、朝食のバンキング・・・restaurant
久々だから、すごく楽しみにしてたのに、食が進まぬ・・・
でも、せっかくだからと何とか無理に・・・

何か、私にしたら超~地味・・・
和風食・・・
いつもと全然選ぶものが違った・・・
もっと、いろんなのが一杯あったのにな~。
何と言っても
しその梅干入りのおかゆ
一番美味しかった・・・gawk

全く、若い子じゃあるまいし・・・こんな後悔いけませんね~。
規則正しく、お風呂に入って、さっさと眠りについた娘に
顔向けができない母親でした。
まぁ、「いつものことだ」と思ってるだろうけどね、今更。

でもこんなこと、うちの母には、絶対言えぬ! 言ったら何と
言われるか、考えただけでも、ゾッとする・・・

・・・と、しかしながら反省・・・shock

ああ・・・更にお腹はパンパンです。
その時です、下を向くと何やら あご下に挟まるものが・・・
何?何?何か変? (+_+)

きゃああああ~、違う、違う・・・それは、私のお肉でした。

何と、この数日でものすごい「二重あご」になってしまいました。
やっだぁぁぁ~、ほんとにほんとに、こりゃやばすぎだよ、
帰ったら、本格ダイエットしなくちゃだぁ・・・

ホテルをチェックアウトしてから、帰りはちょっと寄り道を・・・
「飯坂温泉」で「温泉たまご」をお土産に買いました。・・・

そして、途中で・・・また・・・

と・・・

を、お昼に頂き・・・coldsweats01

あっ、違うよ、ピザは皆で分けて食べたんだからね。(言い訳)

そして、そして、最後地元に着いてから晩ご飯に
「回転寿司」12皿、食べてしまったのでした・・・

あああああ・・・・

・・・と、こんな感じで1泊旅行は終ったのでした・・・

PS:皆さん、仙台にもし行くことがあったら、ほんと
おすすめですよここのホテル・・・
ホテルの方々も、皆さん、とても良い感じでした。

↑ 画像の一番下・・・文字見えるかな? (^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 仙台に行って来ました♪ VOl.1 | トップページ | ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・
仙台、いいよね。ここは食道楽の街です。牛タンもお寿司も、そして横丁もサイコーです♪
住むなら仙台か博多てかって思っちゃう。

牛タンのお店は、本当にたくさんあるから、時間があったら2件くらいハシゴしたい感じよね。

でも・・・太ると・・二重あごで下向いた時の違和感ってすごくわかる。この前までそうだったもーん。
今はかなりスッキリしたよ。一足お先に4キロ減!!smile

投稿: hirorin | 2008年4月 8日 (火) 12時20分

うふふふふふふ〜♪
やっぱりkanaさんのお食事記録おもしろい^o^/
ピザっ!?
回転寿しっ!?
と最後までニマニマしながら読んでしまいました(笑)

そうそう、最近私もなんだか体重増・・・
Jr.が自転車に乗れるようになったので
散歩は公園までピュ〜ッと行って帰って来るという感じなので
私の運動量は減ってしまいました。
だからなのかなんだかポチポチと増え
かなり危機感を感じています(>_<)

投稿: あこいち | 2008年4月 8日 (火) 12時27分

絶対に行ってみよ~っとこのホテル!!

しかし…食がたくさんですなぁ^^;
やっぱ、本場の物は違うよね♪
で、それらがあごの下に挟まる物に変わったのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: えりこ | 2008年4月 8日 (火) 17時29分

こんばんは~。
仙台、楽しい&美味しい旅だったようで、
良かったですねぇ!!
ほんとに、いつも美味しいものをたくさん、kanaさん、うらやましいっ!
仙台は以前、義弟夫婦が住んでいたので
行ったことがあるのですが、うん、あの
牛タンは美味しい!
杜の都仙台はちゃんと都会だし、食べモノ美味し!

投稿: ぴよ | 2008年4月 8日 (火) 19時21分

仙台、おいしいものたくさんあるからね。
食べすぎちゃうのもしょうがない。
でもバイキングは計算違いでしたね。
好きなもの食べ放題。残念でした。
サーおいしいことの後は、地獄のダイエット。がんばってください。
ところで、笹かまぼこは?

投稿: KA-SAN | 2008年4月 8日 (火) 20時45分

こんばんは^^
ライブもお料理も最高に楽しめたようですね!
良かったよかった!
kanaさんの記事を読んでいたら1泊2日とは思えない充実振りですね。
特に、牛タン。
これはやっぱり仙台に行かないと食べれないんだろうなぁ~。

投稿: たまご | 2008年4月 8日 (火) 23時17分

> hirorin

ああ~、hirorinうれしい・・・
来てくれたね^m^

そうか、仙台は牛タンだけじゃないんだっけ・・・寿司もか、ああ・・・何か久々過ぎて
忘れてたな~、何かもったいない気が今頃
してきちゃったsweat01実は、すんごい段取りの悪い旅行だったんだよね。

近日、もう一回行って来ようかな~。

あああああ~、hirorin、4㎏も減ったの?
ねえ~っそれってお酒抜いてるからいつもの
減量よりも、すんごい細くなってない?
私も母が入院したとき、心配でお酒1ヶ月以上飲まないでやっぱあっという間に5㎏くらい減ったことあるんだけど、減る部分がいつもと全く違っててびっくりだった。

でも、それってほんと一瞬の出来事だったげとね。sad

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時20分

> あこいちさん

えへへへへへ・・・happy01また、超~食べすぎ! あこいちさんにしたら、考えられない量でしょ?

えええええ~っ!!?
私、それよりびっくりよ~!

Jr.くんって、もう自転車運転できるようになったの?
うそぉぉぉぉ~! だって、ついこの間ハイハイしてたじゃん?!
それが、もうこぐの?

ほんと、赤ちゃん?子供は大きくなるのが早いよな~! ほんとにほんと驚いた!

あこいちママ、お互い運動がんばろうね!

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時24分

> えりこさん

ほんと、ほんと、是非機会があったらホテル行ってみてね。お値段もお手頃よ♪

うふふふ・・・そうなのよ・・・
私って昔からあごにたまりやすいのよ・・・

別に、ハムスターみたいに、ためてる訳じゃないんだけどね。だって、このためるは、後で「食えん!」gawk

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時27分

> ぴよさん

ああ~、そうなんだ~!
義弟夫婦さんが仙台だったんですね。

じゃあ、牛タンもいろいろ食べたことあるんですね。私もいろんなの食べてみたいな~!
行く前にいろいろ聞いてから行けばよかったよ。後悔・・・(/_;)

そうだ、今度はぴよさん、弟さんに聞いて穴場を教えてもらおうっと(*^^*)

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時31分

> KA-SANさん

そうなんだね、仙台ってそんなにおいしいものが揃ってたんですね。
もっと、物色したかったな~。
段取り失敗でしたよんconfident

そ、そ、そう・・・朝のバイキング・・・
ショック・・・残念でした。
夜食は、ライブで間に合わないから、せめて
翌日の朝ごはんくらい・・・と思ってわざわざ
予約したのに・・・
今でも、心残りです。。。食べたかったけど食べれなかったgawk自業自得・・・

はいっ! 買って来ました! それだけは、しっかり「笹かま~」♪♪♪(*^。^*)

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時35分

> たまごさん

はいっ! 結構楽しく過ごせました♪

ほんとだわ、たまごさんに言われて我ながら感じた・・・
1泊2日じゃないくらいの食べっぷりよね・・・

ああ・・・またジムに行き出しましたけど
なかなか、針は動こうとしません・・・

いったい、私はこれからどうなっちゃうのかしら~?
暖かくなって来たから余計、焦る・・・bearing たすけて~、たまごさ~ん!

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 01時41分

誤解されたようなので・・・
Jr.が自転車に乗れるっていうのは
私のママチャリの補助イスにです・・・
すんません^^;

投稿: あこいち | 2008年4月 9日 (水) 10時06分

>あこいちさん

あらあら、私ったら^ロ^;
そうだよね〜、いくらなんだって早すぎだよね〜、私のほうこそ、すんまへんm(__)m へへ…

投稿: kana | 2008年4月 9日 (水) 19時51分

ライブがメインだったんでしょうけど、お腹いっぱい食べるのも目的の一つだったようpig
牛タンはもちろん仙台名物だけど、ノンベエさんにはたまらないものもいっぱいありますよ~wink
笹かまぼことかは買いませんでしたか?
(仙台土産と言えば、これと萩の月ですよん)

飯坂温泉。これまた、私たちが仙台旅行に行くと必ず泊まる温泉です。夫の姉がそこから十数分のところに住んでます。
温泉卵、なにげに名物なんですよね。

Kanaさんの記事見ていたら、私も行きたくなっちゃったな、仙台。

投稿: コバヤン | 2008年4月 9日 (水) 20時06分

すっご~い♪
10列めなんて最高の席ですね~席って言っても座れなさそう(笑) どうせ1曲めからノリノリですものね~
これは消費カロリー高そう~~ yeah!!!
無理なく娘さんと同じ趣味なんて素敵ですね♪

あ~kanaさんのブログってありがたいです~
何だかこの写真をおかずにご飯2杯くらいいけそう…(*^。^*)
でもこちらまで高級料理を食べた気分になりました 牛たんもね~ ごちそうさまでした♪

kanaさんっ (^○^)
ダイエットなら ズンバよ!(笑)

投稿: もこ | 2008年4月 9日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/12418210

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行って来ました♪ VOl.2:

« 仙台に行って来ました♪ VOl.1 | トップページ | ほんわか、のほほん気分のひととき・・・ »