« 私のGWは、こんなです。 | トップページ | 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) »

2008年5月 8日 (木)

GWは、こんなスタートでした。

今日の関東の地震・・・・。
すごかったですね~。
何度も続くし、余震もすごいんで本気で
焦った・・・
タンクトップにジーンズで、お風呂にも入らず
リビングのソファーで、いつものようにバク睡してたんだけど・・・。
eye ぱっちりに・・・
(こんな格好でこんなことしてていいのかよ・・・)

明け方のお風呂は、怖くてドキドキだったよ。
「もし、素っ裸のまま、大地震が来たらどうしよう・・・」って・・・
結局、カラスの行水で出ました。

関東は、ボチボチ本当にやばいと言われてますが・・・
お願いだから、もう来ないで・・・。と祈ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あっという間のGWでしたね~。

毎回、思うけど一気に現実に戻されるって感じだよね。
とは、言っても私の場合は、連休中も平日も対して
変わりはしないのですけど・・・(むなしい・・・)

連休中は、何だか毎日毎日、超~忙しかった。
そりゃそうだよね、前記事にも書いたように「ショップ」の
模様替えしたんだから・・・
いや、模様替えというよりは、もはや「引越し」のようだった。

こんな筈じゃ・・・というくらい半端じゃない状態に・・・
初日は、職人と私の友人で・・・

片せど片せど・・・うぎゃぁ~! みたいな・・・
配置換えのプランを事前の図面にしてたのですが、これがまた
お客さんのリフォームの仕事じゃないもんだから、皆して適当・・・
実際に、動かしてみると「ええ・・・何か変」「せ、狭い・・・」
ってな感じで、予定はどんどん崩れていき、ひどい時は
「ちょっと、待った!」の私の声に作業は、
中断して・・・

こりゃ、仕事のリフォームプラン考えるより超~難しかった・・・
やっぱ、住宅より店舗の方が難しいな~。

「生活する」と「ディスプレイ」・・・
コーディネートは、ほんと違う・・・
つくづく思い知らされた・・・

そんな感じで第一日目に突入でしたが、他に仕事や用事も
あったりでその合間の片付けだったんで、
予定してた連休中では終らなかった・・・

明日も片付けだ~・・・
とは言っても、明日は妹と二人だけなんで、
どこまで進むことやら・・・

しかし、そんな状態でも、しっかり「お疲れ様!」の一杯には
出動~♪

第一日目に、幼馴染の友人も手伝いに駆けつけてくれた、
ほんと、ありがたいことです。

飲みでお礼を・・・beer

もちろん、はしご。happy01
いつもながらいっぱい、いっぱいお話しましたよん♪
気心知られてる仲間って、やっぱ、楽しいな~♪ (^○^)

この日は、カクテルバーにも・・・bar

あんまりいろんな種類は飲めない私が頼むカクテルは、
いつも、これ、
シンガポールスイング♪

おいしい・・・。

たまには、いいな~♪
チーズも余計にうまいよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私のGWは、こんなです。 | トップページ | 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪おつかれさまです!
模様替えの経過が想像できそうです。。
あの状態を全く違くするってぇ~
すごそ~。。kanaさんの「うぎゃ~!」は
ハッキリ想像できそうですが(^・^)

それにしても、地震大きかったらしいですね。TVでみました。
震度の大きさを見るだけでビビリます。
私だったらどうしてたかな~
きっと人一倍パニックにヽ(`△´)/
うぅ・・想像したくない・・

投稿: ふにょこ | 2008年5月 9日 (金) 22時26分

> ふにょこさん

やっぱ、想像つくでしょ?coldsweats01きっと、その想像はピッタリよ!
でも、今日ね要約、とりあえず落ち着いたって感じです。

やっと・・・

雑貨売り場は、ちょっと狭くなっちゃったけど
何とか棚を増やして商品は置けました。

それより何より、事務所スペースが広がって
快適です。ふにょこさんがまだ居るうちに模様替えすれば良かったな~と思いました。

今日もね、地震あったんだよ。
ちょっと続き過ぎてて怖い・・・
余震が更に怖い・・・

ふにょこさんがまだこっちに居たら大変だったね~smile
そこんとこは、北海道に帰ってて良かったねって言ってあげる。ふふふ・・・bleah

投稿: kana | 2008年5月 9日 (金) 23時16分

シンガポールスイング?
飲んだ事無いですね〜。
是非飲んでみたい♪

今晩は旦那が飲み会だったので
早くにJr.を寝かせて自分の時間を満喫〜!
と気合いを入れてJr.に添い寝したんですが
目が覚めたらこんな時間・・・
あ〜・・・残念・・・

投稿: あこいち | 2008年5月10日 (土) 00時35分

> あこいちさん

シンガポールスイング美味しいですよ〜!でも、店屋によって味は若干違うけどね。ここは行きつけですが美味しいんですよ。

ああ〜、私もよくあるよ。たまの自分だけの満喫時間なのに、楽しみにしすぎて寝ちゃったり、具合わるくなったり、残業になったりして無駄にしたこと…すんごい、損した気分になりますよね〜( ̄□ ̄;)!!

投稿: kana | 2008年5月10日 (土) 14時30分

模様替え、お疲れ様でした。

シンガポールスイング、へええ~って感じです。初めて聞いた名前です。
どういう謂れで名前がついたんでしょうね。

それにしても地震、ちょっと怖かったですよ、私も。食器棚押さえちゃいましたもん。

ってことは、Kanaさんは関東地方にお住まいなんですかぁ?

投稿: コバヤン | 2008年5月10日 (土) 17時41分

地震、怖かったでしょう。
私も阪神大震災後は、しばらくお風呂は扉を少し開けて、ダッシュで入ってました。
実際、震災後、裸で建物から引き出された人もいたそうです。
知り合いのお父さんが救助に行って遭遇したそうです。

投稿: ひろ | 2008年5月11日 (日) 11時44分

そんなに地震怖かったのね
噂には聞いておりましたが…
でもエネルギーが小出しに出てれば大事にいたらない? そんなわけないか~?
ま とにかく 怖いですよね

お店の模様替え大変そうですね~
でもあんな素敵な雑貨たちを飾るんですもの~ どんなに大変でも楽しいに違いありません♪
羨ましいです(^◇^)

私もなぜかGWに何を思ったか家の大整理をしてしまいました。
あとちょこっとだけ残っています。
このチョコっとを済ませればさぞかし気分が良いんだろうな~   
    がんばりますっ !

投稿: もこ | 2008年5月11日 (日) 19時52分

> コバヤン

今度、カクテルが置いてあるお店に行く事が
あったら、是非シンガポールスイング飲んでみてくださいね。ただ、甘いんで好き嫌いがあるかな?coldsweats01

そうなんですよ~、私は関東の千葉県に住んでます! 食器棚押さえたくなるくらいの地震でしたよね~。
余震が、余計に怖いですwobbly

投稿: kana | 2008年5月11日 (日) 22時16分

> ひろさん

そ、そっかぁ~、sweat01ひろさんは阪神大震災を味わったのですよねぇぇ・・・
TVでしたか様子が観れませんでしたけど本当にすごかったですよね。
そりゃ、そうだよねお風呂とかもオチオチ入ってられないよねぇ。

ニュースで実際お風呂に入ってる最中だった方も居たと私も聞きました。
逃げるのに一瞬戸惑うらしいですよね・・・
私だったら?といつも思います。
万一の非常の用意も何もしてないのですが
もっと真剣に考えないといけないと反省してます。bearing
ひろさんもやっぱ用意してますよね?
よくセットで売ってますけど実際はひろさんは何詰めてますか?

投稿: kana | 2008年5月11日 (日) 22時22分

> もこさん

ほんと地震怖かったよ・・・
余震が多かったから、とうとう関東もおしまいか・・・まで考えちゃった・・・sweat01

やっと、ショップの模様替え終えました~♪happy02
とは言っても、まだ細かなところの整理が出来てないんですけどね。そこんとこは、今後少しずつ・・・^_^;

もこさんもお家を大整理してるりね~。
わかるぅ~、あれって始めるまではなかなかなんだけど、手を付け出すと逆に止まらなくなっちゃうんだよね。

私も、明日から模様替えしたショップでお仕事するの楽しみです。
もこさんもきっと同じ気持ちだよね、
頑張ってねー♪

投稿: kana | 2008年5月11日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20848932

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、こんなスタートでした。:

» 店舗内装安心リフォーム工事なら店舗内装リフォーム工事情報NAVI [店舗内装安心リフォーム工事なら店舗内装リフォーム工事情報NAVI]
店舗内装安心リフォーム工事なら店舗内装リフォーム工事情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 15時46分

« 私のGWは、こんなです。 | トップページ | 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) »