« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

本日の私の一日は、こんなでした。

ここ数日、と~っても寒い関東です。

何なんでしょうね~、この変動の大きい毎日・・・
きっと風邪ひいてる人、沢山いるんだろな~。
洋服が毎日何着ていいのか、すんごい迷うよね。
朝と夜の温度差も激しいし・・・
昨日なんて、フリース着たくなっちゃったよ。

今日も、もちろん朝からお仕事でした。
一日、充実した日でしたよん♪
午前と午後と、2件、お客様宅へ打ち合わせの為
お伺いしましたが、そこで私にとって、超~嬉しいことがありました♪
何が、嬉しいって?
画像をまだ撮ってないので、この話は次回へ。えへへ・・・

今日は、母がいつもの手作り餃子を大量に作ってくれると昨日から
言われてたので、今朝からワクワク♪

明日は、丸一日お休みが珍しくとれたんで、ビールで晩酌~♪beer
きゃっほ~♪happy02 
久々に「にんにく」入りを気兼ね無く
食べれらて、しあわせ~♪happy01




焼き餃子と水餃子を、ボリュームたんまり♪
娘と、ぱく付きました!



焼き餃子は一番好きだけど、ポン酢で食べる、水餃子も
たまりませんよね~!

全部で何個食べたかな?
最低20個は、食べたな・・・
いつも、ぱく付くもんだから数えてないんだよね。
ああ・・・苦しい・・・

今日は、寒かったけど、美味しかったビール・・・beer
こりゃ、完璧、晩酌癖がついてしも~たわ・・・

夕方になると自然とお酒の事考えてるって、アル中の
1歩入りなんだってね。
ああ・・・私は何歩入ったのかしらね。

話は全然変るんだけど、最近、私の携帯電話が電源を
切ってもいないのに、蓋を開けると「真っ暗」って事が
頻繁に起きて来ていたのよね。
一瞬、焦るわけよ、このまま電源入らなかったらどうしよう・・・って。
SDカードに保存は、してるけど、毎日、毎日してる訳でもないからさ。

前にも、記事でお話してますが本と私って家電をはじめ
不良が多くて当たらないのよね~。
なのに、なのに、また今回も新品に機種を取り替えることと
なってしまいました(ーー;)
普通、新しくなって喜ぶんでしょうけど、現代の電話ってさ
いろんな設定や登録しなきゃでさ、またし直すのかと思うと
うんざりなのよねー!

今日、ドコモその場で新品に取り替えてくれるって言われたけど、
いきなりだったんで
「何か、大事なものは無かった?」
パニクリ・・・
「データーを確認して移行して来ますので数日待って下さい」
頼んでそのまま帰って来ました。

ほんと、どうにかならんかね~。
もう、この電話で何台目かな~、新品に取り替えてもらったの・・・
覚えてるだけで、
5台目だわ・・・

機能がよくなるは、良いけどPCと同様になって来たらしく
ソフトが固まりやすいのよね。

そういえば、今「プリクラ」を添付できるのがあるらしく、
それだと携帯電話用の画像じゃないから、
更に固まりやすいらしいよ。

まっ、私はそんなの使わないから良いけどさ・・・

あっ、それから、6月から906シリーズが新発売されるけど、
D(三菱)って、もう無くなっちゃったんだって? 知ってた~?
905が最後の製造だったんだとか。
何で、やめちゃったんだろ? あんなに人気だったのに・・・
利益が出なかったのかな?なんて^_^;

我が家の娘は、ムーバーの頃からDが好きで、
ずっとDだったからガッカリすんだろな~。
しかも、ボチホチ替え時なんだよね・・・

D(三菱)とF(富士通)って、ほぼ操作が似てるから
おすすめですとドコモの人は言うけれど・・・
デザインも、重要よね~。



ああ。。。何かあれこれ話過ぎた?sweat02

主婦の井戸端会議してしまったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

私の週末はこんなでした♪

先日、お仕事を終えて帰宅すると母がおかずを
用意してくれてありました。
久々だな~、ロールキャベツです。
母特性のビックロールキャベツ♪
通常の丁度、倍の大きさかな?
二つ食べると、結構お腹一杯になります。

今晩は、それに追加してニラ玉と生野菜で
ビールをちょこっと・・・beer

は~、やっぱ仕事の後の一杯は、最高だにゃ~(^・^)

暑さが増してくると、更にうまい!happy01
これから益々、美味しくなりますね♪

先日、お施主様のお家にお邪魔させて頂いた時に
ガスでお鍋を使ってご飯を毎朝、炊いてる話を聞いて
私も新品のまま、クローゼットの奥にしまってあった
お鍋を思い出し、やっと炊く気になり引っ張り出しました。
ほんと、洗脳と言うか影響されやすい・・・sweat02

はじめては、炊き上がりがドキドキ~でもあり、
ワクワク~でもあって・・・confident

まずは、2合炊いてみましたが、これまた噂通り
真っ白で、つやつや~♪
最高に、美味しく炊き上がりました♪delicious

以前、ル・クルーゼで炊いてたときあるんですけど
これもまた美味しいのよね~。

でも、やっぱめし炊き名人には、かなわないかしらね。
しばらく、はまりそうです。

先週の土曜日の日中、いきなり喉が痛くなり、
鼻水がタラ~・・・
えっ?! 私、風邪ひいたの?wobbly

そうなんです・・・風邪ひいちゃったんです。
娘のがうつったのか、自分でひいたのかはわかりませんが、
どんどん痛くなる喉には・・・参りました。

先週末、1件また現場リフォームが完了し、ホッとしたところ・・・
しかし、次にすぐまたリフォームの仕事が続いて忙しくなるというのにやばいぞ! と焦り・・・
医者から今までにもらって余ってた薬を慌てて飲みました。
合ってるんだかどうかわかりませんが、これまたすんごい効き目で、
日曜日にずっとゴロゴロして休んでたら嘘みたいに、快調になりました。
久々の丸一日お休みでよかったよ。
とは言っても、治った訳ではないんで今日(月曜)朝一番で
医者に行ってきました。

ああ・・・ひどくならんで良かったわ~♪scissors

ここ数日、熱帯夜みたいなムンムンの暑さに耐えられず
クーラーを付けて寝てる、超~暑がりの私・・・
まだ早い? もしかして、風邪はこれが原因?

温度差が激しい時期です、みなさんも十分に気をつけてくださいね~♪ (^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年5月18日 (日)

感謝の気持ちを伝えたくて・・・

今日、日曜日もお仕事でした。

仕事の途中で、銀行に立ち寄ったのですが
なんと、ドジでまぬけな私は、通帳が6冊入った
クリアのポーチをATM機の上に置いて
忘れて帰ってしまったのです。

それに気がついたのは、3時間くらいたってからのこと・・・

もう、びっくりとショックと自分のあまりの馬鹿さから
目の前が真っ暗になって、ぶっ倒れそうでした。
手足がガクガクになって、心臓バクバク・・・

もう、おまえは死んだほうがいいよ・・・と
自分に叫びました。

あるわけないと思いながらも銀行に行きました。

はい・・・もちろんある訳ない・・・

それでも、あきらめきれず、インターフォンで呼び出しして
「忘れ物とか落し物の連絡は、ないですか?」と聞く・・・

自分のこと、ここまで馬鹿だったか・・・と思い
あきれ返りすぎて、この時点で妙~に落ち着いてた私・・・

早く、通帳をそれぞれの銀行と郵便局に連絡して
とめなくちゃ・・・とも思ったけど・・・

すると、インターフォンからの返答・・・

「先程、連絡があり拾った方が近くの警察に
届けてるはずです」

私「ええ~sign03本当ですかsign02

そうなんです、運よく良い方に拾ってもらい、
そばの警察に落し物として届けてくれてあったのです。

ふぇぇぇぇ~んcrying よ、よかった~。

もうちょっとで、明日から営業できなくなるところでした。
仕入れや、もろもろと仕事用の通帳ばかりが
入ってたのです。

しかも、明日は支払日・・・

たくさんの書類に記入させられた後、警察の方に
「届けてくださった方にお礼がしたいのでお名前と住所を
教えてくれますか?」と聞くと、なんと放棄したらしく・・・

警察「本来ならお礼はしたいだろうけど今はいろいろ
個人情報などで問題があるからね~」

は~、そうなんだ・・・残念・・・・

それにしても、物騒なことばかりの現代・・・

まだまだ捨てたもんじゃないな・・・と思いました。

どこのどなたか知りませんが・・・

本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

ドジでまぬけな私より・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

どうしようもない気持ち・・・

今日は、午前中に職人と待ち合わせになっていて用足し。
別に、機嫌が悪かった訳でもなく、いつも通りの一日の
始まりでした。

でも、些細なことで私は「プッツン」・・・
朝っぱらから、興奮状態になって切れてしまいました・・・
まだ、午前中、大雨で寒い中・・・余計に精神的に来た・・・

わかってるよ・・・私はすぐムキになったり「あーだ、こーだ」、
うるさい女・・・
でもね、一応いろいろ無い頭の中で真剣に考えて行動
しているつもり・・・
でも、まわりからはそんな風には思ってもらえないんだよね・・・
ただのヒステリック・・・
きっと、そんなとこでしょ・・・

たまたま、昨日もちょっと精神的に落ち込んでたんだけど、
グッとこらえて、何もなかったように過ごしました。
珍しく、ビールなんて晩酌して・・・(350ml.だけだけど・・・)

だから、余計なのかなぁ・・・
朝っぱらから言い合いになって、はじけちゃったみたい・・・

用足しが終ってから、本当は雑貨ショップを開けなきゃいけないのに、車で向かってる途中、何か何もかも嫌になって、あちこちプラプラ・・・

結局、店に寄ったものの、もう時間が遅く、急遽お休みにしてしまいました。

ああ・・・こんなんじゃ駄目だ・・・と思いながら



チーズトーストとコーヒーをゆっくり食べてゆっくり飲んで・・・
ボ~・・・。
気持ちを落ち着かせ・・・
今、このブログを打ってます。

ああ・・・参った、目がかすんで画面がよく見えんよぉ・・・

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

娘が、珍しく風邪をひきました。
セキがひどく、体調がかなりつらそう。
でも、親とは似てない無遅刻、無欠席の我が家の娘。
病院に行こうと言っても、決して休みません。
だったら、せめてたまには学校まで迎えに行ってあげよう。

丁度、仕事場からだと学校まで、かなり遠い距離・・・
頭冷やすのに丁度いいかな・・・
好きな音楽でも聴きながら、ドライブ気分で・・・
これから行って来ます。


ああ・・・愚痴ってしまった・・・
m(__)m

全記事のコメント返しする前に、新記事書いて
しまってごめんなさい。



喜怒哀楽が激しい私より

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

こんなに頂いちゃっていいの?

リフォームさせて頂いたお施主様から、先日キッチンの
シャワー水栓が調子悪いと連絡を頂きました。

早速メンテナンスの為、職人と行って来ました。

以前にも、このお施主様のお話は記事にさせて頂いてますが
またまた、いっぱいの美味しい手作りたちを頂いて来ました。

先ずは、私の大好きな美味しい~美味しい~カプチーノが出てきました♪
本格的なカプチーノマシーンで作って頂いたカプチーノは、やっぱすごい、美味しい♪我が家のとは、大違いです。何と言っても牛乳がまるで生クリームのようにホワホワ♪ここが違うんだよな~・・・

そして、次に↓
 イングリッシュマフィンとクッキーたちが出てきました。


苺ジャムとマーマレードを付けてイングリッシュマフィンを頂きます♪
ああ~、なんて、なんて美味しいの? 
手作りだからできる「甘さを控えたジャム」
たまりません~♪

そして、更に次にガトーショコラ♪
くくくく・・・う、う、うまいぃぃぃ~!
こちらも甘すぎず丁度良い、お味です♪

んもぉ~、いつも行く度、仕事だったことを忘れてしまいそうです。
手作りされる奥様は、自分が食べるより、人に食べてもらうのが
好きなんだとか・・・
私には、そんなの絶対考えられません・・・

いつもこんなステキなデザートたちと、楽しいおしゃべりで、
「あっ!」という間に時は過ぎて行きます。

そして、帰り際・・・
手作りのジャムをいっぱい頂きました♪

ああ・・・うれしい~♪

しかし・・・頂き物はこれだけでは終らなかったんです!

なんとなんと、

「あんまり使わないから、○○さん(私の名前)いらない?」
言われたのです、それはそれは、なんと

「ル・クルーゼ」のお鍋だったのですよ~! 
きゃあ~! happy02

もちろん、そんな高価な物いただけませんくらいのこと言いましたが
(多分言った、いや言ってないかも・・・)結局、図々しくも
頂いて来ちゃいました♪

おおおお・・・嬉しくて、涙が・・・・・
本当にこんなのもらっちゃって良かったんでしょうか?
しかも、お客さんに・・・
普通、逆だよね?

ちなみに、奥様は、この他にル・クルーゼのお鍋は
いっぱい持ってます。笑っちゃう程・・・羨ましい・・・

このル・クルーゼは、ちょっと変わってて、蓋の凹みの部分に
氷を入れて煮物を作ったり、少量の野菜を茹でたりできて、
いっぺんに二つのことができる、一石二鳥のお鍋
なんです。

実は、昔から欲しくて欲しくて・・・
でも、お値段がね~・・・
なのにまさかこんな形で我が家にお嫁入りするとは・・・
しかも、赤が欲しかったんだよね。

蓋の裏は、こんな風にボコボコになってます。↓
ここに、
お料理が美味しくできる秘密が隠されてます。

家に帰って来てからも、ガスコンロに乗せたお鍋・・・
嬉しくて何度も何度も、蓋を開けたり閉めたり・・・

それから我慢できなくて、野菜スープを作っちゃいました
(また、野菜スープかよ)

あああああ・・・しあわせぇ~♪ (^-^)

s様へ
いつもいつもありがとうございます。

図々しい私より・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

新し物好き(給湯器とガスコンロの巻)

先日、突然壊れた我が家の給湯器・・・
修理するか新品に替えるか迷いましたが・・・
やっぱり先を考えて新品にすることにしました。

連休中に、工事してもらい快適になりました。(*^_^*)
いつも当たり前のように使ってるものって、突然無くなると
その、ありがたみに気がつきます。
家中のどこからも、お湯が出ないって不便ですねぇ。
真冬じゃなくて良かった・・・

そして、同日一緒にガスコンロも念願のガラストップに♪
魚両面焼き、水無しでーす♪

うれしい・・・お掃除がなんて楽チンなの~♪
ガラストップ縁無しです。わ~い♪happy01

母と妹のとこも一緒に取替え、皆で笑み♪笑み♪笑み♪
やっぱ、新しいものはいいですね~!

普段、仕事でお施主様へ、こういった機器類を
説明してる私ですが、やっぱり実際に使ってみると
思ってるのとでは実感が、違いますね~。
これから、もっと親身な説明ができるかな(^-^)

それにしても、今度の給湯器(リモコン)とガスコンロ・・・
どっちも、やたらよくしゃべるのよ・・・

良いんだか、悪いんだかね・・・^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

GWは、こんなスタートでした。

今日の関東の地震・・・・。
すごかったですね~。
何度も続くし、余震もすごいんで本気で
焦った・・・
タンクトップにジーンズで、お風呂にも入らず
リビングのソファーで、いつものようにバク睡してたんだけど・・・。
eye ぱっちりに・・・
(こんな格好でこんなことしてていいのかよ・・・)

明け方のお風呂は、怖くてドキドキだったよ。
「もし、素っ裸のまま、大地震が来たらどうしよう・・・」って・・・
結局、カラスの行水で出ました。

関東は、ボチボチ本当にやばいと言われてますが・・・
お願いだから、もう来ないで・・・。と祈ります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あっという間のGWでしたね~。

毎回、思うけど一気に現実に戻されるって感じだよね。
とは、言っても私の場合は、連休中も平日も対して
変わりはしないのですけど・・・(むなしい・・・)

連休中は、何だか毎日毎日、超~忙しかった。
そりゃそうだよね、前記事にも書いたように「ショップ」の
模様替えしたんだから・・・
いや、模様替えというよりは、もはや「引越し」のようだった。

こんな筈じゃ・・・というくらい半端じゃない状態に・・・
初日は、職人と私の友人で・・・

片せど片せど・・・うぎゃぁ~! みたいな・・・
配置換えのプランを事前の図面にしてたのですが、これがまた
お客さんのリフォームの仕事じゃないもんだから、皆して適当・・・
実際に、動かしてみると「ええ・・・何か変」「せ、狭い・・・」
ってな感じで、予定はどんどん崩れていき、ひどい時は
「ちょっと、待った!」の私の声に作業は、
中断して・・・

こりゃ、仕事のリフォームプラン考えるより超~難しかった・・・
やっぱ、住宅より店舗の方が難しいな~。

「生活する」と「ディスプレイ」・・・
コーディネートは、ほんと違う・・・
つくづく思い知らされた・・・

そんな感じで第一日目に突入でしたが、他に仕事や用事も
あったりでその合間の片付けだったんで、
予定してた連休中では終らなかった・・・

明日も片付けだ~・・・
とは言っても、明日は妹と二人だけなんで、
どこまで進むことやら・・・

しかし、そんな状態でも、しっかり「お疲れ様!」の一杯には
出動~♪

第一日目に、幼馴染の友人も手伝いに駆けつけてくれた、
ほんと、ありがたいことです。

飲みでお礼を・・・beer

もちろん、はしご。happy01
いつもながらいっぱい、いっぱいお話しましたよん♪
気心知られてる仲間って、やっぱ、楽しいな~♪ (^○^)

この日は、カクテルバーにも・・・bar

あんまりいろんな種類は飲めない私が頼むカクテルは、
いつも、これ、
シンガポールスイング♪

おいしい・・・。

たまには、いいな~♪
チーズも余計にうまいよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

私のGWは、こんなです。

今日は、またまた母の外来日でした。

今日は、リハビリを待っている間いつものように
PCをしていました。
最近は、病院内に携帯電話やPCをできる所が
あるんで病院内でやってたんだけど、
何だか、今日は愛車の中でのんびりしながらと・・・

200805021139000 こんな風に過ごしておりました。

助手席にPCを置いて、TVを観ながら
優雅な時間・・・

たったこんなひと時ですが、
結構リラックスタイムタイムなんです、
私にとって・・・confident
そして、ここに美味しいホットコーヒーが
あれば文句無しなんだけどな・・・(^_^;)

お天気はあんまり良くない関東でしたけど
窓全開にしても、寒くなく丁度良い温度。

ああ・・・だんだん私の好きな夏に向かってるんですね。

さてさて、皆さんのGWはどんな連休でしょうか?
私は、やっぱりどこにも旅行なんぞできませんが
今回は、職人と妹と友人とで、狭い仕事場の雑貨ショップの
模様替え(配置替え)を大胆にしようと決めました。

最近、メーカーの人やお客さんが打ち合わせとかで
当店へ来てくれることが多くなり、その打ち合わせのできる
スペースがほんと狭くて、多数のときは困りもんなんです。

そんなで、商品のスペースは若干狭くはなっちゃうんだけど
もうちょっと事務所スペースを広げようと思います。
でもね狭い中で、レイアウトをどう変えるか・・・
頭が痛いです・・・ぞっとする・・・
いったい、どうなることやら・・・です。

今のお店の中をちょっとだけご紹介~♪

happy01 この配置を最後、記念(思い出)にここへ収めましょう。

Tennai16 Tennai15

Tennai14Tennai13Tennai17_2   

>
<

>
>

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

誰か教えてぇぇぇ~!

先日、何年も悩んで悩んで、やっと買ったトレンチコート・・・

ほんとに、やっと気に入ったのがあって買えたのに・・・

数日前に気がつくと、こ、こんなことに・・・crying

200804301216000 ど、とうしてぇ~sign02

いつ、どうして、なんで?こんななっちゃったの?

もう、何をやっても落ちないよね~?
誰か、良い方法知ってますか?

うううううう・・・ショックだよぉぉぉ・・・・

(※画像をクリックすると拡大しますので是非見てください)

今風のペン・・・インクっぽい? 油性だよね?
水性じゃないよね?

誰か、おたまじゃくし、いたずら書きしたんじゃないよね?

あああああ・・・クリーニング屋さんでも無理かな~?

何か良い方法があったらどなたか教えてください<(_ _)>

それから、あともうひとつ・・・
昔からずっと悩んでたの・・・

白いブラウスの襟にファンデーションってつかないですか?

私は、よくつきます。きっとお肉が多いから。
普段は、漂白剤とかつけてからとかもみ洗いとかしてから
洗濯機に入れますが・・・ほとんど落ちないよね・・・

だから数ヶ月に一回、まとめてクリーニング屋さんにしみ、脂抜きして
もらってるのですが・・・これもある程度限界があるそうで・・・

問い合わせたら、今のところ化粧品の成分落としは
特別には無いと言われました。

以前、薬局で口紅やしみ落としっていうのも買って
試したけど、効き目なかったよな~。

でも、もしかして、こうやると落ちるよ~って人いるんじゃないかなと
思っての相談です。


でも、やっぱ、無理?

うううううう・・・・悲しすぎる・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »