« 私の大事なもの、頼りにしてるもの | トップページ | 私のGWは、こんなです。 »

2008年5月 1日 (木)

誰か教えてぇぇぇ~!

先日、何年も悩んで悩んで、やっと買ったトレンチコート・・・

ほんとに、やっと気に入ったのがあって買えたのに・・・

数日前に気がつくと、こ、こんなことに・・・crying

200804301216000 ど、とうしてぇ~sign02

いつ、どうして、なんで?こんななっちゃったの?

もう、何をやっても落ちないよね~?
誰か、良い方法知ってますか?

うううううう・・・ショックだよぉぉぉ・・・・

(※画像をクリックすると拡大しますので是非見てください)

今風のペン・・・インクっぽい? 油性だよね?
水性じゃないよね?

誰か、おたまじゃくし、いたずら書きしたんじゃないよね?

あああああ・・・クリーニング屋さんでも無理かな~?

何か良い方法があったらどなたか教えてください<(_ _)>

それから、あともうひとつ・・・
昔からずっと悩んでたの・・・

白いブラウスの襟にファンデーションってつかないですか?

私は、よくつきます。きっとお肉が多いから。
普段は、漂白剤とかつけてからとかもみ洗いとかしてから
洗濯機に入れますが・・・ほとんど落ちないよね・・・

だから数ヶ月に一回、まとめてクリーニング屋さんにしみ、脂抜きして
もらってるのですが・・・これもある程度限界があるそうで・・・

問い合わせたら、今のところ化粧品の成分落としは
特別には無いと言われました。

以前、薬局で口紅やしみ落としっていうのも買って
試したけど、効き目なかったよな~。

でも、もしかして、こうやると落ちるよ~って人いるんじゃないかなと
思っての相談です。


でも、やっぱ、無理?

うううううう・・・・悲しすぎる・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私の大事なもの、頼りにしてるもの | トップページ | 私のGWは、こんなです。 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに昨晩、白のカットソーの襟元にファンデをべっとり付けました。(肉が多いもので)
私、よ~く気をつけておかないと、度々ファンデをつけちゃう人です。(そうとう肉が多いのよ)
襟元についたファンデは、乾いてる時に指先ではじいて叩き落し、その後軽くもんでまた指先ではじいて、ある程度落としておきます。
その後、洗濯機で洗濯したらたいてい落ちるんだけど、邪道かも知れないので真似しないでねcoldsweats01

服についた油性ペンはクリーニング屋さんに頼むしかないかも。
以前、何が着いたのか黒いパンツに真っ白な点が出来ててクリーニング屋に持っていくと、その店ではダメだけど着物やさんにたのんだら出来るかも・・と言われてお願いしたらきれいに落ちました。
でも、3000円くらいかかったなぁ。

投稿: ひろ | 2008年5月 1日 (木) 14時36分

残念ながら私ではお役にたてません・・・
ごめんなさい(>_<)
最近はちゃんとした服装をしていないので(お恥ずかしい・・・)
簡単に洗濯機でバシャバシャ洗えるTシャツとか
ジーンズとかそんなものばかりで・・・
今はJr.が襟元をグリグリするので
なんだかヨレヨレになってかなり悲しいです。
働いていた時は現場で汚れても良いようにと
作業服の毎日で(笑)
クリーニング屋さんとはかなり縁遠い生活を送っています。

てな訳で私の場合汚れても平気な服装ばかりなんですねぇ〜・・・はぁ〜
こんなんでいいのかしらと
世の綺麗な人たちを見ると思います。


投稿: あこいち | 2008年5月 1日 (木) 16時59分

http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1_26.cfm
↑ここ♪いろいろあるよ♪

私は何でもオレンジAで落ちなかったことはないけど、どっちにしても時間との勝負だよ!

投稿: hirorin | 2008年5月 1日 (木) 21時17分

私が遊びにいくブログ。はにはにさん♪
前にシミ抜きの話題が出てたから、ここにボールペンって書いてあったよん。

http://honey-wonder.tea-nifty.com/hanihani/2008/03/index.html

投稿: hirorin | 2008年5月 1日 (木) 21時23分

> ひろさん

やっぱり、ひろさんも襟にファンデ付く?
ああ・・・よかった・・・私だけじゃなかった・・・へへ・・・

でも、指先ではじくことができるファンデでいいな~。
私のは、どちらかと言うとサラリとしてないから指先ではじいても無理、それどこしか余計くっついちゃうかも。
しかも、最近リキッドも下地代わりに使ったりするから余計かな。coldsweats01

でも、クリーニング屋さんで落としてくれるかも?
わぁ・・・早速持っていってみよう!
数日経っちゃったけど、大丈夫かな?

えへへ~、ひろさん、教えてくれて(アドバイス)ありがとう~♪うれしいよぉ~♪happy01

投稿: kana | 2008年5月 2日 (金) 11時21分

> あこいちさん

子供が小さいうちは、そうね~おしゃれってなかなかできなかったりするよね。
でも私は、それでも無理して着たい服着てたけど、ヨレヨレってわかる。
と言うよりも、よだれやジュース、お菓子とかいろんなのくっつけられちゃう。

そんなで、なかなか着なくなってきちゃうんだよね。たまに、スーツ着たりすると妙~にうれしかったり・・・
ああ・・・懐かしい・・・

私なんて、大人になってからジーンズはくようになったのは、やっぱ子供産まれてからだな。運動会とかいろんなイベントで活躍だよね。
かえって変におしゃれしていくと周りの視線が気になるし。

だから、いいのよ~あこいちママ、今はお洗濯ジャバジャパでいいの、いいの(^o^)

投稿: kana | 2008年5月 2日 (金) 11時28分

> hirorin

わぁおっ!
早速、いろんなサイト観ました。
教えてくれてありがと~♪

っつうか、いろいろあるんだね~。
同じ悩み抱えている人もいっぱいで
びっくり!

特に、へぇ~っとお持ったのは、その時間の勝負?
時間置くとよくないんだね。
たまったら、おしゃれ着まとめ洗いっていけないんだ・・・まさしく、それ私・・・coldsweats01

しかし、みんな「まめ」で更に感心・・・

それと、はにはにさんのブログ、おしゃれですね~。

今度、じっくり観たくなりました。
いろいろ参考になりそう。

何か、私のブログ・・・
恥ずかしいな~sweat01

投稿: kana | 2008年5月 2日 (金) 11時35分

ボールペンはよく分からないが…
化粧品はね、ビオレどう?
ピンクのボトルの、ふつ~にスーパーで売ってるお化粧用のクレンジングだよん。
うちの長女が、強力マスカラをシャツに付けたの。
その時、その場所をビオレで手揉みしたら、綺麗に落ちたよ。
ちなみに、ビオレは、紫のボトル(オイル)じゃなくて、ピンクのボトルの方よ!
紫も試したけど、こっちは落ちなかった(-_-;)

投稿: えりこ | 2008年5月 2日 (金) 15時50分

> えりこさん

ええ〜っ!?な、なるほど!考えたこともなかった!ビオレか…そうだよね、とりあえずは化粧の成分を落とすものは入ってるんだよね。

は〜、娘さんも頭いい〜!
しかし、今、最近のビオレはよく知らないな〜、そっか!紫はだめね、ピンクね!よし、今度試してみるね!えりこさん、あんがと〜(*^□^*)

投稿: kana | 2008年5月 2日 (金) 16時44分

おおっ~ 私もこれ知らないから、皆さんのコメントで勉強させていただきます~~

ファンデーションは脱ぎ着するときよくつけちゃうんですよね~
kanaさんはフェイスカバーとかつけて着替える??

ついついめんどうでね~

それにしてもkanaさんとこのコメンテーターさん達は頼もしいですね~
勉強になります~~(^o^)

投稿: もこ | 2008年5月 2日 (金) 20時18分

>もこさん

あら〜、そんなふうに言ってもらえたら私も嬉しい〜♪でしょ〜?私のブログのお友達の皆さんのこと、いつも尊敬してます!すごいよね〜、知恵袋みたい?

もこさんだっていつも良いアドバイスくれてますよん(*^□^*)

フェイスカバーしてないよ。だから私もたまにやっちゃうよ!

投稿: kana | 2008年5月 2日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20685795

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か教えてぇぇぇ~!:

» あぁっ!健康でいけるぅ? [あぁっ!健康でいけるぅ?]
健康でいこう [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 12時57分

» 化粧品コスメ [化粧品コスメ]
化粧品コスメ [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 04時59分

« 私の大事なもの、頼りにしてるもの | トップページ | 私のGWは、こんなです。 »