« こんなに頂いちゃっていいの? | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ »

2008年5月14日 (水)

どうしようもない気持ち・・・

今日は、午前中に職人と待ち合わせになっていて用足し。
別に、機嫌が悪かった訳でもなく、いつも通りの一日の
始まりでした。

でも、些細なことで私は「プッツン」・・・
朝っぱらから、興奮状態になって切れてしまいました・・・
まだ、午前中、大雨で寒い中・・・余計に精神的に来た・・・

わかってるよ・・・私はすぐムキになったり「あーだ、こーだ」、
うるさい女・・・
でもね、一応いろいろ無い頭の中で真剣に考えて行動
しているつもり・・・
でも、まわりからはそんな風には思ってもらえないんだよね・・・
ただのヒステリック・・・
きっと、そんなとこでしょ・・・

たまたま、昨日もちょっと精神的に落ち込んでたんだけど、
グッとこらえて、何もなかったように過ごしました。
珍しく、ビールなんて晩酌して・・・(350ml.だけだけど・・・)

だから、余計なのかなぁ・・・
朝っぱらから言い合いになって、はじけちゃったみたい・・・

用足しが終ってから、本当は雑貨ショップを開けなきゃいけないのに、車で向かってる途中、何か何もかも嫌になって、あちこちプラプラ・・・

結局、店に寄ったものの、もう時間が遅く、急遽お休みにしてしまいました。

ああ・・・こんなんじゃ駄目だ・・・と思いながら



チーズトーストとコーヒーをゆっくり食べてゆっくり飲んで・・・
ボ~・・・。
気持ちを落ち着かせ・・・
今、このブログを打ってます。

ああ・・・参った、目がかすんで画面がよく見えんよぉ・・・

(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

娘が、珍しく風邪をひきました。
セキがひどく、体調がかなりつらそう。
でも、親とは似てない無遅刻、無欠席の我が家の娘。
病院に行こうと言っても、決して休みません。
だったら、せめてたまには学校まで迎えに行ってあげよう。

丁度、仕事場からだと学校まで、かなり遠い距離・・・
頭冷やすのに丁度いいかな・・・
好きな音楽でも聴きながら、ドライブ気分で・・・
これから行って来ます。


ああ・・・愚痴ってしまった・・・
m(__)m

全記事のコメント返しする前に、新記事書いて
しまってごめんなさい。



喜怒哀楽が激しい私より

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« こんなに頂いちゃっていいの? | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでて笑っちゃった・・って、笑っちゃ悪いか(笑)
だって、カワイイんだもん♪ブチきれて後悔しちゃうなんて~
よしよーーしってしてあげたい。

でもエライよね、目の前にいる人に対してぶち切れするのって勇気要りそう。その勇気があれば大丈夫だ。

思い切りブチキレても、場合によっては、だからこそ良い仕事につながるパターンだってあるし。アフターケアが大事かなぁ・・と。

正しいことしている自信があるなら、周りがあーだこーだ言おうと気にするな!正義は勝つ!

投稿: hirorin | 2008年5月14日 (水) 18時03分

> hirorin

怖い...くらいだよ
hirorinって見抜いてるよ・・・
なんでわかるの?

普通は、哀れんで大丈夫?平気とか情で慰めなんだけど
笑った後に感想を述べてくれるほんと・・何だかそれは違う・・・

何だか見抜かれてるみたいでうれしくて涙がでたよ・・・
実はそのとおりです・・・
ブログやっててよかったよ、ありがとうhirorin・・・

吹っ切れたよ・・・

ああ・・・これってもしかして何じゃこりゃ?
って思ってる人もいるよね・・・


投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 03時58分

忙しかったのか、頭の中がいっぱいいっぱいなっちゃってたのか。
切れる時って一瞬だから、理性で抑える余裕なんてないもんねぇ。
さっきまで地下鉄の柱に頭突っ込んでた私が言うのもなんだけど、切れちゃったことを後悔したり、相手に申し訳なかったな、と思う気持ちがあれば、後は相手にその気持ちを言葉や態度で伝え続ければ絶対修復できるよ。
相手の性格や内容によっては時間がかかるかもしれないけど、絶対わかってもらえると思うよ。
どっちが正しいとかじゃなくて、切れたことは反省すべきだと思うから、落ち込んでるkanaさんに安心しました。
切れても「自分が正しいから当然だ!」なんて平気でいたら怖いもん。
後は、切れないための方法を見つけなくちゃね・・あ、これ、自分に言ってますbleah
自分の気持ちを分かってもらうって難しいよね。
相手は相手の考えがあるし。
皆、自分のしたいようにしたいもん。
たぶん、ストレートに伝えるだけでは、人は動いてくれないんだと思う・・そんなことを感じてる今日この頃です。
あれ、kanaさんに言ってるのか自分に言ってるのか分からなくなっちゃった。
ごめんなさ~いcoldsweats01
でも、チーズトーストの写真を撮る余裕はあるみたいだから、きっとkanaさんもまだまだ頑張れるよね!

投稿: ひろ | 2008年5月15日 (木) 09時14分

お嬢さん、大丈夫ですか?
咳がひどい。今百日咳がはやっているみたいですよ。あまり続くようだったらやっぱりお医者さんを受診した方がいいかもしれませんね。

やっぱり生身の人間だもの、気持ちに波があってもそれは仕方のないことだと思いますよ。

ただ、その後で冷静に自分を見つめ直すことができるかで、その後の状況は大いに変わってきますよね。

対人間の仕事をしていると、本当不本意なこと多いです。
私もつい先日ツラツラブログに綴ってしまったけど、そうやって吐き出すことも大事。
そういう場があるというのは幸せなことだよね、お互いに。

また頑張ろうって思えるもの。

Kanaさんは偉いと思いますよ。
自己反省がちゃんとできていますから。
私なんてやっぱり自分は悪くないってはなから思ってしまったからね。まだまだ接客業をしていくには未熟な人間です。

投稿: コバヤン | 2008年5月15日 (木) 11時38分

こんばんは。
あらら、人間ですからネ、こんなことは
やっぱりあるでしょう。
それでもちゃんと、自分を見つめているのだから、大丈夫、大丈夫。
人生100歳まで生きるとすると、
いろんな出来事はあるもの、いろんな出来事をみんな自分の糧にして、生きていきましょーcatface
お嬢さん、大丈夫ですか?
咳が出ると辛いし体力も消耗するし、
無理をせずゆっくり休めると良いですね。
お大事に。

投稿: ぴよ | 2008年5月15日 (木) 19時02分

今日、私の仲良し「オタクM」ちゃんもブチ切れたって言ってました。
なんか流行ってるの?この時期(笑)

切れた瞬間に「こっちにも落ち度がある」ことになっちゃうよ~
謝る要因作るの、悔しくない?そんな相手に・・と言っておきました♪

投稿: hirorin | 2008年5月16日 (金) 02時23分

たまには、ブチギレてくださいな(^_-)
ブログで気持ちを吐き出して~♪

ドライブはいいよ~♪
好きな音楽聴きながらさぁ~♪

投稿: えりこ | 2008年5月16日 (金) 09時54分

> ひろさん

ひろさん、ありがとう~(^。^)
わかるよ、わかる。
人に言ってるつもりが自分のことになっちゃうんだよね。
でもそれって、私とひろさんが似てるってことだから、何だかうれしいよ。

切れることもそうだけど、仕事のことっていろいろと後悔することって多いよね?
あ・・・そうでもないか?私だけかもcoldsweats01

悔やむこと、悔しいこと、情けないこと・・・いっぱいなのよね。sweat02
もちろんうれしいことも楽しいこともあるけど、どちらかと言うと辛いことの方が多い・・・

でも、それでも仕事が好きなんだよね、専業主婦も良いなと思うときもあるけど、きっとそれも1ヶ月くらいかな、ジッとしてられるのって・・・^_^;

だったら、愚痴るなよ!って自分にも言いたいけど・・・
こうしてここで話してるだけで、何かスッキリしちゃったhappy01

> でも、チーズトーストの写真を撮る余裕はあるみたいだから・・・

えへへ・・・そうかもね~、
食べかけてボーッとしてたら「あっ、ブログに書こう!」って思って、パンの耳かじった後にカシャッ!
わかってるよな~、ひろさん、私のこと(*^^*)

投稿: kana | 2008年5月16日 (金) 12時31分

> コバヤン

コバヤン、ありがとうです~。happy01

今、コバヤンもお仕事いっぱい始めたからきっと私の気持ちも余計にわかっちゃうでしょ? 
でも、後で自分の行動になぜか涙する私です、(結構年中sweat02)
全然、大人になりきれないみたいです、こんな歳になっても・・・

でも、コバヤンの場合は私の今回とは違うよ、あれってむかつくよ、非常識?過ぎるよ。傷つくよね~。私でもあの場合は、コバヤンと同じだよ。切れた後も「私は間違ってない!」って思うよ、絶対!
(あ・・・ノーコメントだったのにこんなとこでコメントしちゃって(^^ゞ)

うん、私もこうやってブログの中で自分のことなのにお話ができて、ほんと幸せです。confident

今日、娘やっと時間を取らせて病院へいくことができました。
先ずは、一安心。
心配してくれてありがとうございます!(*^。^*)

投稿: kana | 2008年5月16日 (金) 12時42分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございますー♪

そうですね、人間いろいろありますね。
うう・・・100歳かぁ・・・
ああ…想像したくない・・・sweat01

たまに、こういうことがあると自分を見つめるときがあります。
過去を思い出すと、そういうときって良いことより嫌だったことを一杯思い出したりします。めげるよなぁぁ~bearing

反省も一杯しますね・・・
でも、不思議、目いっぱい反省できたときって変にスッキリして、また一歩踏み出せるようになったりします。

そうですね、ぴよさん、こんな私ですが一緒に頑張って生きてきましょう~(?)

今日、やっと娘と病院に行ってきました。
やっぱり、薬はちゃんと飲んでたものの素人判断なんで、病院に行くとホッとしますね。心配してくれてありがとうですー(^^

投稿: kana | 2008年5月16日 (金) 12時48分

> hirorin

ふふふ・・・この時期、やっぱ発狂する時期なのかも・・・smile

そうなのよね~、対外切れた後は後悔することが多いのよね・・・
やめとけばいいのに~って思うけど、ふたたび~。coldsweats01

でもね、切れたおかげで逆にそれから仲良くなった人も数名いる。
ほんと、人間関係って難しいよね~。sweat02

投稿: kana | 2008年5月16日 (金) 16時32分

> えりこさん

えっ?! いい?
たまになら、切れても?

ブログがあって、ほんと良かったよ~weep
はじめてよかったよ~。

そうだよね、私も昔から大きなボリュームでオーディオかけて、かっとびます。
結構、ストレス解消になるよね。

ちなみに今回聴いたの曲は昔の「DISCO」のあれこれ・・・

歳がばれる・・・?

投稿: kana | 2008年5月16日 (金) 16時35分

今頃でごめんなさい><
もう、スッキリされました?

私が職場で働いていた頃を思い出してみました。
私はサラリーマンだったけど、kanaさんは違うでしょ?
自分の意見を言わずにはいられない立場だもの。ブチギレることもいっぱいでしょう。
お疲れさまです。
ブチギレるってすごく体力がいるし、その後のことを考えなくっちゃいけないから疲れますよね。
でもねッ!自分の考えや気持ちをブログに更新できたってことは、自分の中で、整理ができたってことだと思いますよ^^

投稿: たまご | 2008年5月17日 (土) 15時05分

kanaさんだけじゃないよ。
私も、仕事で後悔したり悔しかったり落ち込んだり反省したりがい~っぱい!
そういうしんどい思いのほうが絶対多いよ。
で、その後に嬉しいことがひょっこりやってくるの。
でも、当然よね。
しんどい思いをせずにお金を稼げるはずがないもの。
それでも続けてるのは、仕事が好きだからよね。
頑張ろうねhappy01
・・・と、一人ぼっちの事務所で仕事しながらブログめぐりしてる私でしたcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年5月17日 (土) 16時55分

kanaさん♪ 人間だもの~そんな時ってありますよ
キレちゃう時もあって健康だと思います
そしてそのあと落ち込んじゃったりするのも人間らしいと思いませんか?
私も最近は、自分の精神状況を分析するのに時間がかかり、海よりも深く考えすぎて、泥のように凹むこともしばしばなんです ←らしくないんですけどね~ 私が凹むのはひとくんと私の主治医くらいしか知らないんですけどね 見せてないので

でも最近こんな凹む自分も許して行こうと思ってます。 だって人間だもんね
kanaさんの色んな面結構好きですよ♪
だから 頑張って前向きに行きましょうね♪

投稿: もこ | 2008年5月17日 (土) 21時31分

> たまごさん

たまごさん、ありがとう~♪
たまごさんも独身のときは、バリバリ働いてたんだろな~って勝手に想像してます。(*^_^*)

そうなんですよね、私なんて頼りない経営者ですけどどうしても憎まれ口をたたかなきゃいけないときもあるんですよね・・・

よくうちの母が「経営者って言うのは、嫌われて当たり前」と言います。
でもね~、私はやっぱり上に立つ人間にはなりきれない・・・

でも、幸いは皆、後々まで引きずらないから助かるcoldsweats01
ちょっと一杯beerって大事ですよね。

投稿: kana | 2008年5月18日 (日) 13時08分

> ひろさん

ほんと? ひろさんも私と同じなんだ?
やなことの方が多い? 

ああ・・・私だけじゃないんだ・・・とまた喜んじゃう♪ あ・・・こんなことで喜んじゃいかんよねcoldsweats01

そう~!
よくぞ言ってくれました!

> しんどい思いをせずにお金を稼げるはずがないもの。

そうです、良い思いだけでは稼げませんよね!
その通りですー!(むなしいけど・・・)

ひろさん、一緒にがんばよsign03

 

投稿: kana | 2008年5月18日 (日) 13時13分

> もこさん

もこさん、ありがとう~♪

もこさんもいろいろ頑張ってるんだね。
よく、私も「おまえは、何も悩みごとってないだろ」って言われることが多いんだよね・・・
よく冗談言ったり、笑ってばっかいるからノウテンキに思われがちなんだ。

でも、そんな私も実は、もこさんと同じ。
海より深く・・・
昔っから、いろいろと考えちゃう方。

これって、自分で自分の首しめてるみたいに苦し過ぎるよね。
でも、考えないようにしようとしてもこればっかりは無理なんだよね。

でも、もこさん、自分のこと許せるようになったのね。それは、すごくステキなことだと思いますよ、素晴らしい!happy01
それが一番、何よりだと思う。

一緒に少しずつでも、頑張っていこうね!

ええ・・・こんな私のこと好きなんて言ってくれるの? ああ・・・うれしすぎるよ・・・weep

投稿: kana | 2008年5月18日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20950163

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもない気持ち・・・:

« こんなに頂いちゃっていいの? | トップページ | 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ »