« 私の週末はこんなでした♪ | トップページ | どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ »

2008年5月31日 (土)

本日の私の一日は、こんなでした。

ここ数日、と~っても寒い関東です。

何なんでしょうね~、この変動の大きい毎日・・・
きっと風邪ひいてる人、沢山いるんだろな~。
洋服が毎日何着ていいのか、すんごい迷うよね。
朝と夜の温度差も激しいし・・・
昨日なんて、フリース着たくなっちゃったよ。

今日も、もちろん朝からお仕事でした。
一日、充実した日でしたよん♪
午前と午後と、2件、お客様宅へ打ち合わせの為
お伺いしましたが、そこで私にとって、超~嬉しいことがありました♪
何が、嬉しいって?
画像をまだ撮ってないので、この話は次回へ。えへへ・・・

今日は、母がいつもの手作り餃子を大量に作ってくれると昨日から
言われてたので、今朝からワクワク♪

明日は、丸一日お休みが珍しくとれたんで、ビールで晩酌~♪beer
きゃっほ~♪happy02 
久々に「にんにく」入りを気兼ね無く
食べれらて、しあわせ~♪happy01




焼き餃子と水餃子を、ボリュームたんまり♪
娘と、ぱく付きました!



焼き餃子は一番好きだけど、ポン酢で食べる、水餃子も
たまりませんよね~!

全部で何個食べたかな?
最低20個は、食べたな・・・
いつも、ぱく付くもんだから数えてないんだよね。
ああ・・・苦しい・・・

今日は、寒かったけど、美味しかったビール・・・beer
こりゃ、完璧、晩酌癖がついてしも~たわ・・・

夕方になると自然とお酒の事考えてるって、アル中の
1歩入りなんだってね。
ああ・・・私は何歩入ったのかしらね。

話は全然変るんだけど、最近、私の携帯電話が電源を
切ってもいないのに、蓋を開けると「真っ暗」って事が
頻繁に起きて来ていたのよね。
一瞬、焦るわけよ、このまま電源入らなかったらどうしよう・・・って。
SDカードに保存は、してるけど、毎日、毎日してる訳でもないからさ。

前にも、記事でお話してますが本と私って家電をはじめ
不良が多くて当たらないのよね~。
なのに、なのに、また今回も新品に機種を取り替えることと
なってしまいました(ーー;)
普通、新しくなって喜ぶんでしょうけど、現代の電話ってさ
いろんな設定や登録しなきゃでさ、またし直すのかと思うと
うんざりなのよねー!

今日、ドコモその場で新品に取り替えてくれるって言われたけど、
いきなりだったんで
「何か、大事なものは無かった?」
パニクリ・・・
「データーを確認して移行して来ますので数日待って下さい」
頼んでそのまま帰って来ました。

ほんと、どうにかならんかね~。
もう、この電話で何台目かな~、新品に取り替えてもらったの・・・
覚えてるだけで、
5台目だわ・・・

機能がよくなるは、良いけどPCと同様になって来たらしく
ソフトが固まりやすいのよね。

そういえば、今「プリクラ」を添付できるのがあるらしく、
それだと携帯電話用の画像じゃないから、
更に固まりやすいらしいよ。

まっ、私はそんなの使わないから良いけどさ・・・

あっ、それから、6月から906シリーズが新発売されるけど、
D(三菱)って、もう無くなっちゃったんだって? 知ってた~?
905が最後の製造だったんだとか。
何で、やめちゃったんだろ? あんなに人気だったのに・・・
利益が出なかったのかな?なんて^_^;

我が家の娘は、ムーバーの頃からDが好きで、
ずっとDだったからガッカリすんだろな~。
しかも、ボチホチ替え時なんだよね・・・

D(三菱)とF(富士通)って、ほぼ操作が似てるから
おすすめですとドコモの人は言うけれど・・・
デザインも、重要よね~。



ああ。。。何かあれこれ話過ぎた?sweat02

主婦の井戸端会議してしまったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私の週末はこんなでした♪ | トップページ | どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

実は、私もうちの会社で先日購入したノートPCがセットアップできなくて、夜10時近くまで四苦八苦した挙句、翌日新品と交換してもらったの。
もう1回新品の説明書開いた時、思いっきり拒否反応起こしちゃった。
一緒に四苦八苦してた営業マンも、「どこに何書いてるか覚えてまっせ~」って言ってたわcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年6月 1日 (日) 10時57分

本当暑かったり寒かったりで体調狂っちゃうよね。
私もちょっと耳の下のリンパが痛い。。。

餃子、おいしいんでしょうね。
手作りだと、にんにくとかいろいろ調節して入れられるからいいのよね。
私は水餃子も焼き餃子も大好きよん!

携帯、本当当たりはずれあるよね。
娘も意外とすぐ壊れる方で、その都度変えてるようです。
(もう料金から何から何までタッチしてないけど)
私は一度持つと最低でも2年。
なので、すぐ古いタイプになっちゃいます。

そうか。
富士通は、拓哉クンがCMしてるんだよね。
私はauだけど、それだけの理由でドコモには変えられないしhappy02
私はシャープ製が多いかな。。。

投稿: コバヤン | 2008年6月 1日 (日) 12時13分

餃子。

美味しそうですね。一週間前になりますが、我が家も餃子でした。大量にあったので、余りました。翌日の晩に残り物が少々出たわけですが、以前のカミさんは、餃子は苦しくても絶対に余らせずに全部食べきっていたのでした。
なぜか、翌朝に餃子を食べると一日、餃子の匂いが台所と茶の間に隠るからです。
自身はあまり気にはならないのですが…。女性だからでしょうか?。

携帯を買い換えたのですか、自身、新しいモノに拘りは無く、古いモノが好きなのです。変な人間なのですが、今の携帯は7年目。傷もいっぱいですが、充分使えます。
カメラ機能無し、メモリカードも無し、着信音は電話・メールとも常に振動音、背景画面も購入時のまま変更したこと無し。
新しい品が入ると説明書を見るだけで、本当に拒絶反応を起こすくらいです。(文学と活字が苦手な人間ですから…。)

アホな話ですが、仕事柄、パソコン室の保守もしています。Windows95や98ならマシンを分解・解体してパーツ交換、OSリカバリやソフトのインストール等は労力を使いますが、何とか対処しています。どちらかと言えば得なジャンルです。
しかし、Vistaの保守はマシンに愛着が沸かず、さらにリカバリ手順書を見ようにも自身受け入れられない部分も多く手が付けられない状況なのです。
古いモノはずっと愛着があるのです…。

(長すぎた!?)

投稿: うん | 2008年6月 1日 (日) 14時15分

我が家も餃子大好きですが、最近は冷凍ものが多いな。作るの楽だしね。
携帯、私もドコモですが、次から次へと新しいのが出るのでついていけません。料金体系も変わったので、そう簡単には機種変更できませんね。
私はメーカーにはこだわりませんが、閉じてても時間のわかるのが好きです。今はSHのちょっと前のやつです。

投稿: KA-SAN | 2008年6月 1日 (日) 14時45分

わ〜、餃子おいしそう〜〜♪
kanaさんの食事を見て食べたくなるものいっぱいです^^
にんにく入りを私も気兼ねなく食べたいな・・・

携帯はもう4年も替えていません。
だから新機能はさっぱり・・・
今度旦那が転勤したら
会社用と個人用で2台持っているのを1台にするというので
その時に私も便乗して新しいのに替えようと思っています。
でも転勤がなければ当分いまのまま。
かなり時代遅れです(笑)

投稿: あこいち | 2008年6月 1日 (日) 17時29分

> ひろさん

ああああああ~~sign03
わかるよぉぉぉぉ~sign03
信じられん時間かけて、やっとやっと
設定や登録したのが、あっと言う間に
無駄になり、最初からやり直し・・・

そんなん、そんなん、絶対許せないsign03pout

しかもmobilephoneじゃなくてpcなんて、余計だsign01

私も「拒否反応」絶対起きちゃいます!

んで・・・? その後、どうしたんだろ?
すんごい気になる・・・

投稿: kana | 2008年6月 2日 (月) 17時24分

> コバヤン

リンパ腺は、その後どうですか?あれって腫れると超〜痛いよね〜(ノд<。)゜。
つば飲み込むだけでも痛いんだよね。早目にお医者さんかかってくださいね。

餃子は、母からこんな風にいつも大量に作ってもらうんで私は今だに餃子って作ったことないんです。お恥ずかしい…(^o^;
ほんとやっぱ手作りは違いますよね〜美味しい。

娘さんも携帯、よく取り替えてるんですか?
新しくなるも、良し悪しです。
ははは(*^□^*)そうでしたね〜富士通はキムタクでしたね〜。そりゃそうだ、それだけの理由ではメーカー変えられんよね!!ふふっ!

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 04時28分

> うんさん

ああ・・・良かった・・・うんさんまた来てくれて・・・先日「私も、うつの気があるよ」なんて、変に書き込みしちゃったからもしかして、うんさんひいちゃってたりして・・・と心配しておりましたcoldsweats01うつと言っても、こういう天然うつ?みたいなものですので怖がらないでくださいねsweat02

うんさんの奥さんって、すごい! 
どんなに余ろうが、餃子全部食べつくしてたの? 匂いのせい? そ、そうなんだ~。
でも、残ったら残ったで、スープとか揚げとかで、また数日楽しめちゃったりしますよね。happy01

それにしても、もうひとつ驚きだわcoldsweats02
携帯電話、7年目なんですか?
すすすすすんご~いsign03
凄すぎよsign01
よく、もってますね~?(・o・)

私なんて、持たせたくても無理・・・
DoCoMoとのお約束の2年すら、危なげ・・・でも、それだけ大事に扱ってるってことですよね。ある意味、尊敬ですよ!
しかも、うんさんったら、ちゃんと「大人」だわ! 私は、こんな歳になってまで変わらず駄目・・・「新物好き」はいまだ直りません・・・sweat01

> アホな話ですが、仕事柄、パソコン室の保守もしています。

そして、更にびっくり!
うんさん、すごいんですね、PC、本格的ですね。私は、何でも独学で何とかここまで来ましたが、基礎が全くできてません。

vista・・・私もモバイルのパナソニックがそうですが・・・やっぱ、XPが使いやすいです。XPの期限が、vista発売後なのに延びたというの、すごくよくわかるような気がしました♪ よかった、よかった♪

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時17分

> KA-SANさん

私も、母が長年作ってくれてるので、いまだに手づくり餃子を作ったことありませんcoldsweats01自分の時は、冷凍か生でできてるやつ買って来ちゃう・・・
しかも、私焼くのも下手くそなんですよ。

火加減、水加減ができないんですよね。。

携帯電話、SHなんですね。
今私は、NECです。

また、不具合で新品になりました。
喜んでいいのやら・・・って感じです。
今、また新たな設定とかで四苦八苦しております・・・down

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時22分

> あこいちさん

あこいちママの手づくり餃子って、きっとすんごい美味しいんでしょうね~♪happy01
母は、中味にキャベツじゃなくて白菜を入れるのですがこれがまたGOODなんですよね。

あこいちさんの携帯電話、4年目なんですね。もう、じゃあバッテリーは、ただでもらえますね。私は、駄目ですね~、相変わらず新物好きの飽きっぽい・・・

> 会社用と個人用で2台持っているのを1台にするというので

これこれ、私も先日仕事用とプライベート用でDoCoMoの「2in1」っていう機能を追加して電話番号とアドレスをもう一つづつもらって1台の中で、分けて使ってます。

これが、結構便利で、もっと早くオプションつければよかったと思いました。

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21320254

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の私の一日は、こんなでした。:

« 私の週末はこんなでした♪ | トップページ | どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ »