« 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ | トップページ | 本日の私の一日は、こんなでした。 »

2008年5月26日 (月)

私の週末はこんなでした♪

先日、お仕事を終えて帰宅すると母がおかずを
用意してくれてありました。
久々だな~、ロールキャベツです。
母特性のビックロールキャベツ♪
通常の丁度、倍の大きさかな?
二つ食べると、結構お腹一杯になります。

今晩は、それに追加してニラ玉と生野菜で
ビールをちょこっと・・・beer

は~、やっぱ仕事の後の一杯は、最高だにゃ~(^・^)

暑さが増してくると、更にうまい!happy01
これから益々、美味しくなりますね♪

先日、お施主様のお家にお邪魔させて頂いた時に
ガスでお鍋を使ってご飯を毎朝、炊いてる話を聞いて
私も新品のまま、クローゼットの奥にしまってあった
お鍋を思い出し、やっと炊く気になり引っ張り出しました。
ほんと、洗脳と言うか影響されやすい・・・sweat02

はじめては、炊き上がりがドキドキ~でもあり、
ワクワク~でもあって・・・confident

まずは、2合炊いてみましたが、これまた噂通り
真っ白で、つやつや~♪
最高に、美味しく炊き上がりました♪delicious

以前、ル・クルーゼで炊いてたときあるんですけど
これもまた美味しいのよね~。

でも、やっぱめし炊き名人には、かなわないかしらね。
しばらく、はまりそうです。

先週の土曜日の日中、いきなり喉が痛くなり、
鼻水がタラ~・・・
えっ?! 私、風邪ひいたの?wobbly

そうなんです・・・風邪ひいちゃったんです。
娘のがうつったのか、自分でひいたのかはわかりませんが、
どんどん痛くなる喉には・・・参りました。

先週末、1件また現場リフォームが完了し、ホッとしたところ・・・
しかし、次にすぐまたリフォームの仕事が続いて忙しくなるというのにやばいぞ! と焦り・・・
医者から今までにもらって余ってた薬を慌てて飲みました。
合ってるんだかどうかわかりませんが、これまたすんごい効き目で、
日曜日にずっとゴロゴロして休んでたら嘘みたいに、快調になりました。
久々の丸一日お休みでよかったよ。
とは言っても、治った訳ではないんで今日(月曜)朝一番で
医者に行ってきました。

ああ・・・ひどくならんで良かったわ~♪scissors

ここ数日、熱帯夜みたいなムンムンの暑さに耐えられず
クーラーを付けて寝てる、超~暑がりの私・・・
まだ早い? もしかして、風邪はこれが原因?

温度差が激しい時期です、みなさんも十分に気をつけてくださいね~♪ (^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ | トップページ | 本日の私の一日は、こんなでした。 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

ロールキャベツ、久々に食べたくなって来ました♪
お母さんのロールキャベツ美味しそう^^

我が家にも通称「クロ」と呼ばれているお鍋がありますが
Jr.が生まれてからあんまり活躍してません・・・
オコゲがなんともいえない美味しさなんですよね〜^^
カリカリしてて。
ん〜〜、休みの日に炊いてみようかな〜〜。

風邪が治っていればいいですが
油断しないように気を付けてくださいね^^/

投稿: あこいち | 2008年5月26日 (月) 22時34分

まだクーラーつけっぱなしで寝るには早くないですか?
私は冷やしておいて寝てます。
マンションでおまけに全て二重サッシなので、機密性がありすぎて暑いのだ。
風邪、ちゃんと完治させてくださいね。
季節の変わり目はやっかいですよ~。
お母様のロールキャベツ、すごく美味しそう。
殆ど葉っぱの大きさじゃないsign02
贅沢だわlovely

投稿: ひろ | 2008年5月27日 (火) 16時25分

こらこら。
このロールキャベツなら1個にしなさい(笑)
こういう大きいのも食べ応えあっていいね。母の手料理は本当にありがたいです。

風邪、この時期ひいてる人が意外と多いのでビックリ。私、窓開けたまま床に転がって寝てしまっていても大丈夫だったから・・静岡って暖かいのね♪

投稿: hirorin | 2008年5月27日 (火) 16時41分

> あこいちさん

でしょ、でしょ? happy01よその食卓見ると、我が家も食べたくなるよね♪
私もいつもあこいちさんの食卓、よだれたらしながら見てるよdelicious

クロって言うの?
あはは、何か猫ちゃんみたい(^O^)

まだね、私おこげができないのよ。
丁度良く炊けて・・・良いんだか悪いんだか・・・

是非是非、あこいちママ、ガス鍋復活よォォォォ~♪happy02

投稿: kana | 2008年5月27日 (火) 19時59分

> ひろさん

おお~sign03ひろさんのマンションは二重サッシなのね? いいな~♪
仕事がら、うらやましい~♪
我が家は、一枚ガラスだもんね・・・gawk
複層ガラスとか、憧れる・・・heart02

やっぱ、まだクーラーつけっぱなしは早いよねcoldsweats01
そっか、冷やしとけばいいんだ!
これから、お風呂だから私もそうしよう!

カレー皿に、端から端・・・
そうだよ、丸々一枚そのまんま!
でかいよね~winkでも、うまいよ!

風邪、ほとんど治ったみたいです!
ありがとね~♪

投稿: kana | 2008年5月28日 (水) 00時35分

> hirorin

> このロールキャベツなら1個にしなさい(笑)

うそうそ、hiroirnも母Y子様のなら3個くらい行っちゃうでしょ(笑)

でも、ほんと・・・
しつこいけど(hirorinのブログのコメントの続きsweat02)母の手料理をこんなに年中食べられてる私とhiroinは、幸せよね!
こんな大人なのに・・・(どんな?)

ず~っとず~っと、続いていたいね・・・
親子、ず~っと・・・

おおっsign03同じこと考えてた・・・
薬やめてbeerしようかな・・・shine

投稿: kana | 2008年5月28日 (水) 00時41分

おお~、超ビッグのロールキャベツ。とってもおいしそうだわ。
お母様のお味、最高だったのでは?

確かにここ何日か、私も布団蹴飛ばして寝てますcoldsweats01
でもエアコンは寒くなっちゃいませんか?
Kanaさんも暑がりなのかな。

お忙しい中、風邪がひどくならないでよかったですwink

投稿: コバヤン | 2008年5月28日 (水) 20時33分

> コバヤン

そうなんです、でかいでしょう~?coldsweats01
キャベツ1枚丸ごとです。
カレー皿の端から端までの幅なんで
かなりのボリュームです。

昨日の日中まではすんごいムシムシ暑かったけど、夕方くらいから今日にかけてまた寒い関東ですね。
せっかく早くよくなりかけた矢先、風邪をぶりかえさないようにすんごい気を使ってます。sweat01

パジャマも半袖をせっかく出して来たとこだったのに・・・
まだまだ、油断はできませんね~。

そうなんです、私って超~暑がりなんですよ。昔から、よく私と一緒に居ると風邪ひいちゃうと言われます・・・sweat02

投稿: kana | 2008年5月29日 (木) 15時43分

ロールキャベツ~いいですね~
そういえば何年作っていないかしら~ん
忘れていたメニューでした
おいしそうだわ!(^^)!

それとごはん♪炊き立てのふっかふか美味しそうですね~
我が家も数年前から炊飯器ありません…お気に入りの伊賀焼の炊飯鍋でガスで炊いていますよ
コンロに炊飯スイッチがあるので、楽なんです。

風邪早めの適格な処置で全然違うんですね
良くなってよかったです

投稿: もこ | 2008年5月29日 (木) 19時35分

うわぁ~~~美味しそう~。
ロールキャベツが食べたくなった~!
何を隠そう、私も影響されやすいのだ(爆)

ガスでご飯を炊くのって、難しそうだけど…
上手く炊けてる~♪

投稿: えりこ | 2008年5月29日 (木) 23時11分

> もこさん

私も忘れてたメニューでした、ロールキャベツ!
栄養があって簡単なのに、節約メニュー♪
たまには作りたいですね!
何といってもメインになるは助かります('∀'●)

あ〜もこさんも鍋でご飯炊いてるのね!最近、多くなったのね〜、実は妹もなんです!
私もコンロにご飯炊くのがあるんだけど、鍋はどんなの使ってよいのやら?
操作はどんなやら?
説明書みろよ!!って?
いやいや、じっくり見たんだけど、また悪い癖かな?深く考えすぎるんだか、意味がよくわっかりませ〜んのよ、ほほほっ!(^〇^ゞ
年々、こんな感じで困りもんです…

投稿: kana | 2008年5月30日 (金) 06時14分

> えりこさん

わぉっ('∀'●)えりこさんも影響されやすいのね〜?じゃあ私とおんなじじゃ〜ん!うれしい♪

今度のガスコンロにはタイマーで白米が炊けるように装置が付いてるんだけどご飯炊き鍋で普通に炊いちゃってる。
先ず10分強火、10分とろ火で完成なのよ〜、あとは10分、火をとめて蒸らせば、いっただきま〜す!
ご飯は、つやつやで炊きたてのあの何とも言えない色は炊飯器にはできませ〜〜ん!

投稿: kana | 2008年5月30日 (金) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21198758

この記事へのトラックバック一覧です: 私の週末はこんなでした♪:

» おすすめのビューティー健康sitewwwchitamarucom情報を案内/ビューティーきれいナビ [ビューティー健康sitewwwchitamarucomについてのオススメ情報です]
大人気ビューティー健康sitewwwchitamarucomを掲載中 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時27分

« 感謝の気持ちを伝えたくて・・・ | トップページ | 本日の私の一日は、こんなでした。 »