« GWは、こんなスタートでした。 | トップページ | こんなに頂いちゃっていいの? »

2008年5月11日 (日)

新し物好き(給湯器とガスコンロの巻)

先日、突然壊れた我が家の給湯器・・・
修理するか新品に替えるか迷いましたが・・・
やっぱり先を考えて新品にすることにしました。

連休中に、工事してもらい快適になりました。(*^_^*)
いつも当たり前のように使ってるものって、突然無くなると
その、ありがたみに気がつきます。
家中のどこからも、お湯が出ないって不便ですねぇ。
真冬じゃなくて良かった・・・

そして、同日一緒にガスコンロも念願のガラストップに♪
魚両面焼き、水無しでーす♪

うれしい・・・お掃除がなんて楽チンなの~♪
ガラストップ縁無しです。わ~い♪happy01

母と妹のとこも一緒に取替え、皆で笑み♪笑み♪笑み♪
やっぱ、新しいものはいいですね~!

普段、仕事でお施主様へ、こういった機器類を
説明してる私ですが、やっぱり実際に使ってみると
思ってるのとでは実感が、違いますね~。
これから、もっと親身な説明ができるかな(^-^)

それにしても、今度の給湯器(リモコン)とガスコンロ・・・
どっちも、やたらよくしゃべるのよ・・・

良いんだか、悪いんだかね・・・^_^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« GWは、こんなスタートでした。 | トップページ | こんなに頂いちゃっていいの? »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

scissors
やった♪happy02一番ゲットかしら!?
ガスコンロ新品気持ちいいですよね~
うちもちょっと前に変えましたが、でもね
もう…うすら汚れてる…
kanaさんの新品コンロの写真見て新品気分を思い出したので、お掃除しようと思いました~
kanaさんとこのコンロはしゃべるんですか?どんな?
我が家のはピッピーぴっ、とやたらとうるさいです。
kanaさんますますお料理が楽しくなりそうですね~~~~ (^O^)/

投稿: もこ | 2008年5月12日 (月) 08時11分

うわぁ~^^
ピッカピカのガスコンロだ!嬉しいですよね。
私もまだ換えたばっかりだからウキウキ気分です♪
kanaさんのコンロはナビゲーションつきなのかしら?我が家のはピピピピうるさいです^^;

ガラストップは本当にお手入れが簡単ですよね。さっと一拭きできれいになってしまいますもの。
kanaさんのスピードメニューに磨きがかかりそうですね!楽しみにしています♪

投稿: たまご | 2008年5月12日 (月) 08時34分

わ〜♪新品いいですね^^
うらやましい〜〜〜。
特に水なし魚両面焼きがいいなぁ〜〜〜〜!
我が家のコンロは古いので
なかなか魚が上手にこんがりと焼けず悲しいですけど
それでもまあまあ美味しいので我慢してます。
今度転勤の時は
都市ガスかプロパンかわからないけど
新しいのに買い替えたいな〜・・・
賃貸だと据え置きタイプが多いから
ビルトインは縁遠いかな〜。
高級マンションなら別ですけど(笑)

投稿: あこいち | 2008年5月12日 (月) 12時50分

> もこさん

そうでしたね~、もこさんとこも去年替えたばかりですよね~。今、改めてもこさんの過去記事見ちゃったbleah
多分、同じ「リンナイのガラストップ」だわね。
お掃除楽々よね~。
定価だと30万円近くするのを、ショールーム展示用のなんで
激安でGETしました(^O^)♪きゃっほ~♪

しかし、いろんな機能・・・使いこなせるかcoldsweats01
いやいや、今度こそ使いこなしてやるぞ~!
何と言っても、魚焼くところでいろんな料理ができてオーブン、トースターいらずみたいです。

そうなの、よくしゃべるのよ。
「電源を入れます」「電源を切ります」も。丁度、キッチンの給湯器のリモコンとガスコンロがすぐ側なんで、同時にしゃべってたりして、私もお風呂が沸いたのにコンロ消しちゃったり、アタフタしてますよ~!
でも、うれしい・・・confident

投稿: kana | 2008年5月12日 (月) 13時49分

> たまごさん

そうです、そうです、確かたまごさんも新品にしたばかりでしたよね。
しかも、ビルトインのオーブン付きでしたよね~!
今ね、↑のもこさんとこと同じくたまごさんの過去記事見ようと探してたんですけどどのカテゴリーに入ってるのか探せませんでしたcoldsweats01
探してる時、今までのたまごさんの画像を一枚一枚を一気に観て、再度「ほ~っ」って感心してしまいましたよん♪lovely
ほんと、どれも画像ステキですよね~。
これって、絶対ポストカードにするべきです!happy02

・・・と話がそれましたが、我が家の新しくしたコンロは、やたらしゃべってます。
ピピッ!って音もだし、うるさい。
でも、ステレオの音量のつまみのデザインを真似てのシンプルさがお気に入りです。

ねえねえ、たまごさん何かコンロの機能で簡単調理のおかずありますか?
まだ、使いこなせないんですけどもしあったら教えてぇぇぇ~!!

投稿: kana | 2008年5月12日 (月) 14時03分

> あこいちさん

そうなんですよね~、この間も言ったと思うけど私も魚焼くの下手で、ひっくり返す時、よくボロボロにくずれちゃうこと多しでしたsweat01
網の間からも、身が落ちてお水の中~♪
なんてこともしょっちゅう!

まだ、両面焼きで焼いたことないんすけどどんなでしょうね~。
でも、不思議なのよ、パンをそこで焼くときはちゃんと裏、表ってひっくり返すんだって! なぜ?

あこいちさん家、転勤があるんでしたっけね~。でも、最近、据え置き型でもガラストップの良い~機能のコンロ出てますよね。
二口だけど、充実してるみたいですよ~happy01

投稿: kana | 2008年5月12日 (月) 14時09分

オヨヨ~!

やっぱ新品は、いいね~(^.^)

魚両面焼きの水無しって美味しく焼きあがるのかなァ・・・

片面焼きの水ありしか使ったこと無いから
検討がつかない・・ょ(?_?)

投稿: のんべ | 2008年5月12日 (月) 18時32分

うちのコンロもそろそろ危ない。
うちのは無口なコンロがいいな。
レンジがよくしゃべるから。
給湯器も今ではしゃべるんですね。驚き!

投稿: KA-SAN | 2008年5月12日 (月) 21時40分

> のんべさん

是非是非、水無し両面焼きの魚を我が家で
味わってくださいまし~pisces あっ違った、fishか!

先ずは、何の魚にしましょうかね~。

ああ・・・生beer飲みたくなってきちゃった(結局、酒かいっ!)

投稿: kana | 2008年5月12日 (月) 23時23分

> KA-SANさん

えっ! そうなんですか?そろそろガスコンロ危ないの? では、是非次は 水無しの両面焼きですね!
ふふふ・・・KA-SANさん家のレンジ、しゃべるんですか?
そうですね~、別にしゃべらなくてもいいよねcoldsweats01

そうそう、我が家の今度の給湯器、「後、5分でお風呂に入れます」とか音楽が流れたと思ったら「お風呂に入れます!」ってまた更に!
私そのうちリモコンに話かけるようになりそうで怖いわ・・・sweat02

「うるさい! わかったよ! 今入るよ!!」

投稿: kana | 2008年5月12日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20898152

この記事へのトラックバック一覧です: 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻):

« GWは、こんなスタートでした。 | トップページ | こんなに頂いちゃっていいの? »