« 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) | トップページ | どうしようもない気持ち・・・ »

2008年5月12日 (月)

こんなに頂いちゃっていいの?

リフォームさせて頂いたお施主様から、先日キッチンの
シャワー水栓が調子悪いと連絡を頂きました。

早速メンテナンスの為、職人と行って来ました。

以前にも、このお施主様のお話は記事にさせて頂いてますが
またまた、いっぱいの美味しい手作りたちを頂いて来ました。

先ずは、私の大好きな美味しい~美味しい~カプチーノが出てきました♪
本格的なカプチーノマシーンで作って頂いたカプチーノは、やっぱすごい、美味しい♪我が家のとは、大違いです。何と言っても牛乳がまるで生クリームのようにホワホワ♪ここが違うんだよな~・・・

そして、次に↓
 イングリッシュマフィンとクッキーたちが出てきました。


苺ジャムとマーマレードを付けてイングリッシュマフィンを頂きます♪
ああ~、なんて、なんて美味しいの? 
手作りだからできる「甘さを控えたジャム」
たまりません~♪

そして、更に次にガトーショコラ♪
くくくく・・・う、う、うまいぃぃぃ~!
こちらも甘すぎず丁度良い、お味です♪

んもぉ~、いつも行く度、仕事だったことを忘れてしまいそうです。
手作りされる奥様は、自分が食べるより、人に食べてもらうのが
好きなんだとか・・・
私には、そんなの絶対考えられません・・・

いつもこんなステキなデザートたちと、楽しいおしゃべりで、
「あっ!」という間に時は過ぎて行きます。

そして、帰り際・・・
手作りのジャムをいっぱい頂きました♪

ああ・・・うれしい~♪

しかし・・・頂き物はこれだけでは終らなかったんです!

なんとなんと、

「あんまり使わないから、○○さん(私の名前)いらない?」
言われたのです、それはそれは、なんと

「ル・クルーゼ」のお鍋だったのですよ~! 
きゃあ~! happy02

もちろん、そんな高価な物いただけませんくらいのこと言いましたが
(多分言った、いや言ってないかも・・・)結局、図々しくも
頂いて来ちゃいました♪

おおおお・・・嬉しくて、涙が・・・・・
本当にこんなのもらっちゃって良かったんでしょうか?
しかも、お客さんに・・・
普通、逆だよね?

ちなみに、奥様は、この他にル・クルーゼのお鍋は
いっぱい持ってます。笑っちゃう程・・・羨ましい・・・

このル・クルーゼは、ちょっと変わってて、蓋の凹みの部分に
氷を入れて煮物を作ったり、少量の野菜を茹でたりできて、
いっぺんに二つのことができる、一石二鳥のお鍋
なんです。

実は、昔から欲しくて欲しくて・・・
でも、お値段がね~・・・
なのにまさかこんな形で我が家にお嫁入りするとは・・・
しかも、赤が欲しかったんだよね。

蓋の裏は、こんな風にボコボコになってます。↓
ここに、
お料理が美味しくできる秘密が隠されてます。

家に帰って来てからも、ガスコンロに乗せたお鍋・・・
嬉しくて何度も何度も、蓋を開けたり閉めたり・・・

それから我慢できなくて、野菜スープを作っちゃいました
(また、野菜スープかよ)

あああああ・・・しあわせぇ~♪ (^-^)

s様へ
いつもいつもありがとうございます。

図々しい私より・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) | トップページ | どうしようもない気持ち・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
いいな~いいな~heart
イングリッシュマフィンにガトーショコラ、手作りジャムの数々…sign03
すっごく美味しそうですheart04
しかもルクのおみやげまでsign03
すてきな赤ですね~note
私も買うなら赤がいいな~heart01
こんなすてきな奥様になりたいものです~heart04
kanaさん、とってもいい日でしたねっshine

投稿: かな | 2008年5月13日 (火) 10時57分

>しかも、お客さんに・・・
いいや、気にするな。
よくあることだ(笑)
借りは良い仕事で返してやるのだ!!

しかし私もこのお鍋欲しいな~って思ってるんです♪よかったねーー
いらなくなったら頂戴♪

投稿: hirorin | 2008年5月13日 (火) 12時44分

このお鍋、高いんだよなぁ…。
お金持ちの奥様なのねん。
手作りで人をもてなせる主婦って、
私の憧れです~。

投稿: えりこ | 2008年5月13日 (火) 14時27分

うわ~~~♪うらやましい~~♪
私も欲しい!欲しい!と思いながらなかなか買えないお鍋。
今あるお鍋でとりあえず料理が出来るし
これ以上物は増やしたくない・・・
それに重たいのも少し躊躇するんですよね^^;
どうです?使い心地は?
教えてくださ~い♪
ん!?これを聞くと買いたくなっちゃうかな^^/

投稿: あこいち | 2008年5月13日 (火) 16時07分

それは、それは、よかったですね。
で、シャワー水栓直ったの?
仕事の話ですよ~。

投稿: KA-SAN | 2008年5月13日 (火) 20時52分

イングリッシュマフィンてどんな感じなんですか?
食べたことないの。
手作りジャムとガトーショコラ、めちゃ美味そう!
「美味しそう」というより、思わず「うわっ!美味そう!」って言っちゃった。
ル・クルーゼってめちゃくちゃ高いお鍋でしょ!?
良いなぁ。

投稿: ひろ | 2008年5月14日 (水) 08時40分

> かなさん

そ~なのよぉ~、すごくラッキー日でした!
ほんと、どのデザートも美味しかったです。

ル・クルーゼ、本とうれしい~♪
かなさんも選ぶとしたら
赤ですか?
私も~!happy01
ル・クルーゼの赤ってひとつひとつ焼きムラが異なるんで、味がありますよね~。
マダラになった赤が好き。

かなさんもいろんなのお料理、お菓子作りできるんで、十分ステキな奥様ですよぉ~shine

投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時05分

> hirorin

hirorinも、いろんなものもらっちゃってる? そう?気にしなくていい?

ル・クルーゼの良いところは、やっぱ調理時間を短縮できるとこでしょ。
はじめは、ついついわかってても茹ですぎ、煮込みすぎばっかしてたsweat01

hirorinも良かったら、是非お試しあ~れ~!

投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時14分

> えりこさん

そうだよね~、なんでル・クルーゼってあんなにお値段が高いんでしょうね~。
私も何年もずっと欲しかったんだけどなかなか買えずでした。
セールのときに、「今しかない!」って思ってひとつ買いました。
今では、ほとんどの料理に使ってます。

私もえりこさんと同感♪

手作りでおもてなしができる人って本とうらやましい~です! 夢だわ・・・

投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時27分

> あこいちさん

私もあこいちさんと全く同じく思ってて、ル・クルーゼなかなか買えずでした。

でも、買う決め手となったのは、短時間でのお料理かせ可能ってとこかな?

あこいちさ~ん、使い心地いいわよ!

ただ、そうです、その通り。超~重い。
だから、鍋からそのまま移し返したいとき、大変です・・・手がぶるぶるしちゃいますう。


投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時35分

> KA-SANさん

えへへ・・・そうなんです、お鍋本当にうれしい~♪

シャワー水栓は、パッキンがもうだめになったのかと思って職人が新しいのと取り替えたんですけど、直らず・・・
結局、メーカーに新品を無償で入れてもらうことになりました。happy01
お施主様も喜んでましたけど私もうれしかったです。
数日後に付け替えに行く予定です。

投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時49分

> ひろさん

ほんとほんと、どれも超~美味しかったですよん♪ しあわせ~って思えるほど・・・
手作りできる人ってほんとうらやましいよ~。delicious
イングリッシュマフィンって私も多分はじめて食べたと思う。
カリカリ、サクサクって感じでした。

そうなの、何であんなにル・クルーゼってお高いんでしょうね。最近、新型のが出たんだけどすごく欲しい形なんだ。
でも、手が出せず・・・gawk


投稿: kana | 2008年5月15日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/20921273

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに頂いちゃっていいの?:

« 新し物好き(給湯器とガスコンロの巻) | トップページ | どうしようもない気持ち・・・ »