« どうしようもない気持ち・・・ | トップページ | 私の週末はこんなでした♪ »

2008年5月18日 (日)

感謝の気持ちを伝えたくて・・・

今日、日曜日もお仕事でした。

仕事の途中で、銀行に立ち寄ったのですが
なんと、ドジでまぬけな私は、通帳が6冊入った
クリアのポーチをATM機の上に置いて
忘れて帰ってしまったのです。

それに気がついたのは、3時間くらいたってからのこと・・・

もう、びっくりとショックと自分のあまりの馬鹿さから
目の前が真っ暗になって、ぶっ倒れそうでした。
手足がガクガクになって、心臓バクバク・・・

もう、おまえは死んだほうがいいよ・・・と
自分に叫びました。

あるわけないと思いながらも銀行に行きました。

はい・・・もちろんある訳ない・・・

それでも、あきらめきれず、インターフォンで呼び出しして
「忘れ物とか落し物の連絡は、ないですか?」と聞く・・・

自分のこと、ここまで馬鹿だったか・・・と思い
あきれ返りすぎて、この時点で妙~に落ち着いてた私・・・

早く、通帳をそれぞれの銀行と郵便局に連絡して
とめなくちゃ・・・とも思ったけど・・・

すると、インターフォンからの返答・・・

「先程、連絡があり拾った方が近くの警察に
届けてるはずです」

私「ええ~sign03本当ですかsign02

そうなんです、運よく良い方に拾ってもらい、
そばの警察に落し物として届けてくれてあったのです。

ふぇぇぇぇ~んcrying よ、よかった~。

もうちょっとで、明日から営業できなくなるところでした。
仕入れや、もろもろと仕事用の通帳ばかりが
入ってたのです。

しかも、明日は支払日・・・

たくさんの書類に記入させられた後、警察の方に
「届けてくださった方にお礼がしたいのでお名前と住所を
教えてくれますか?」と聞くと、なんと放棄したらしく・・・

警察「本来ならお礼はしたいだろうけど今はいろいろ
個人情報などで問題があるからね~」

は~、そうなんだ・・・残念・・・・

それにしても、物騒なことばかりの現代・・・

まだまだ捨てたもんじゃないな・・・と思いました。

どこのどなたか知りませんが・・・

本当に本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

ドジでまぬけな私より・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« どうしようもない気持ち・・・ | トップページ | 私の週末はこんなでした♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ぎゃー!のビックリの出来事!
でも、良い人に拾われて良かったですね!!
お仕事関係の通帳、これが無くなっては
大変なことになりますよね。
ほんとに、ほんとに運が良かったと。
このご時世、変な人がたくさんいるし、
これをネタにいろんな悪事も・・・
そんなことを考えたら恐ろしいです。
ああ、良かった・・・

投稿: ぴよ | 2008年5月19日 (月) 08時01分

ああ、ビックリした。
お陰で頭がスッキリしましたよ・・。
よっぽど、疲れていたんでしょうね。
kanaさん、大丈夫?
息抜きしてる?
スタバでもターリーズで、大好きなコーヒーやエスプレッソのアイスクリームのせでも飲んで、リラックスしてくださいな。
今回は、たまたま運が良かったんですね。
世の中、捨てたモンじゃない^^
でもね、kanaさん。2度目はないと思うの。
だから、とにかく落ち着いてね^^

投稿: たまご | 2008年5月19日 (月) 09時29分

疲れてませんか? 最近。。。
そういうときは、ちょっと立ち止まって深呼吸up
平常心!平常心!

それにしても世の中捨てたものではないですね。
不幸中の幸いでしたねconfident

投稿: コバヤン | 2008年5月19日 (月) 09時55分

あ~びっくりした。
良い人に拾ってもらえて良かったですね。
私はATMを使う時、絶対ATMの上に物を置かないようにしてるの。
常にカバンの中に入れてて、カバンの中からの出し入れのみです。
もちろん、そのカバンは常に手元にある状態ね。
ATMでの忘れ物、実は良く見かけるですよね。
前の人が通帳置きっぱなしだったり、折りたたみの傘が置いたままだったり、足元に千円落ちてたり。
皆割りとやらかしてるよ。
2回目がないように気をつけてねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年5月19日 (月) 14時18分

わ〜〜〜〜・・・びっくり!
でも拾ってもらえて良かったですね。
私までバクバクしました。

いろいろと物騒な事をいっぱい聞くから
私も銀行に行く時とか、電車に乗る時とか
なんとなく緊張してます。
でもふっと何か考え事していると
手に握っていたものとかを落としたりしてしまうんですよね・・・
ん?これって私だけかな???

出かける前は声を出して
「火良し!ガス元栓良し!施錠良し!」
って言っている私です。
それでも心配になって玄関まで戻ったりしますけど・・・

これからは気を付けてくださいね〜^^/

投稿: あこいち | 2008年5月19日 (月) 14時34分

> ぴよさん

そ、そうなのよ~・・・私って本当にどうしようもない「おバカ」でしょっ?sweat02
自分でも、情けなくて情けなくて・・・

でも、ほんとまさかと思いましたよ。
数時間後に、自分の手元に戻ってくれるとは・・・置いてきちゃったのは、運?が悪いけど良い人に拾ってもらったことはラッキーなこと。

お礼ができなかった事が心残りです。
おかげで、今日は支払いも通常通りできました。

投稿: kana | 2008年5月19日 (月) 19時49分

> たまごさん

そうでしょっ、びっくりだよね。
こんなバカいないよね。
違うよ、疲れてたからじゃなくて、元々
ドジなのですよ・・・とほほcatface

でも、美味しいコーヒー飲んでゆっくりと癒されたいな~。

> でもね、kanaさん。2度目はないと思うの。

本当にそうだったらいいんだけど・・・・sweat02

ちなみに、過去にお財布も2回無くしてます・・・どうしたら良い? たまごさ~ん!

投稿: kana | 2008年5月19日 (月) 19時52分

> コバヤン

確かに・・・疲れてはいます・・・
しかし、このおバカはそれが原因ではないと思います・・・多分、いや絶対元々です・・・bearing
最近、歳と共に更にひどくなったかも~。
将来、ボケそうだよ、私・・・

はい、深呼吸します!

ほんと、不幸中の幸いですよね。
涙、涙でしたsweat02

投稿: kana | 2008年5月19日 (月) 19時55分

> ひろさん

そうなんだよね~、ATM機の上に物を置くと
「画面の上に、物を置かないでください」ってATM機に言われるから、脇の台に置く癖が付いちゃって・・・sweat02
いけないよね~。
月末の支払い日とかになると、プライベートと仕事の支払いで両手にいっぱい書類や通帳、カードとお金を持ってふさがっちゃうもんだからついついと置いちゃうのよね・・・

今回、良い方にせっかく無事に拾ってもらって戻って来たんだから、2度と無いようにもっともっと気をつけたいと思ってます。

また、反省~だぁぁぁ・・・bearing

投稿: kana | 2008年5月19日 (月) 20時11分

> あこいちさん

あるある・・・・・私なんて年中・・・
しっかりと手に握ってるのに、フッとどこかに置いちゃったり、手放しちゃったり・・・

キップも何回無くしたことか・・・

お財布も無くしたことあるんだよ・・・
しかも、2回も・・・
免許書、2度再発行してもらってるし・・・
ほんと、懲りないバカな女です・・・sad

最近、歳と共にひどくなって来てるんだけど
これ以上抜けてたら、どう生きて行けばいいの?

あああああ・・・怖い・・・自分が怖い・・・
あこいちさんは、どうですか?

投稿: kana | 2008年5月19日 (月) 20時16分

よかったですね。
見つけてくださったひとが、常識のあるよい人で。これが当たり前なんだけどね。
信用できない世の中、悲しいです。でも、すべてがそうじゃないから・・・。
信じる者は救われる。死語にしたくはないです。

投稿: KA-SAN | 2008年5月19日 (月) 21時35分

> kA-SANさん

ほんと信じられることが少なくなった時代、うれしいことでした。なんて喜ぶような内容じゃないんだけど(^o^;

お礼ができなかったことがすごく残念でした。
でもほんとですね、落とし物を拾ったら届けるって当たり前のことなのに…ね。

投稿: kana | 2008年5月20日 (火) 11時33分

sign03ええ~~~\(◎o◎)/!
そりゃ大変~
あっ でも良い人に拾ってもらえてよかったですね
今時そんな大事な落し物が出てくるなんて
逆にツイテル

ひとくんも以前諦めていた手帳が出てきてとてもうれしかったのと同時に感謝感激だったのを覚えています。

あの時お礼ってどうしたかな~? 
やはり教えてもらえなかったかも?

でもその方にお礼ができなかったとしても、今度自分が拾って届けてあげられるひとになればいいんですよね(^◇^)

投稿: もこ | 2008年5月21日 (水) 08時47分

> もこさん

そうなのよ~、出て来て良かったよ~。

旦那様も手帳無くして見つかってよかったね~!手帳も貴重だわ! 私の手帳もいろいろ大事なこと書いてあるからな~。
気をつけなくちゃ・・・

> でもその方にお礼ができなかったとしても、今度自分が拾って届けてあげられるひとになればいいんですよね(^◇^)

そういえば、数ヶ月前に同じ場所でお財布、私拾って、その時はまだ窓口が開いてたときだったから銀行の人に預けたんだったっけ・・・
後で、銀行の人から本人に無事戻せたと御礼の電話を銀行の店長から頂いたんだよね。
先方の落とし主もすごく喜んでたらしい。

もしかして、それのお返しだったのかな?
なんつって・・・(^○^)

投稿: kana | 2008年5月22日 (木) 00時21分

いい人に見つけてもらって、よかったね(^^)

ATMを操作する時って、
手に持ってるものを、脇に置くものね。
私は最近、銀行に行く時は、
大き目の手提げ鞄をうでに引っ掛けて行くのよ。
何故って?忘れるから…(爆)

投稿: えりこ | 2008年5月23日 (金) 15時19分

> えりこさん

やっぱ、えりこさんも脇につい置いちゃうことあった?確かにあれは、後ろの人とか狙って来る奴には、どうぞ取って下さいって言ってるようなもんだよね。(^o^;

私もいつもならバック必ず下げて気を付けてたのに、その日は、なぜかむき出しでした。

やっぱ、いつもと違うこと意味もなくするってあんまり良くないかもね〜。

投稿: kana | 2008年5月25日 (日) 08時10分

こんばんは。
初めまして。「うん」と申します。
通帳の置き忘れですか。良い人に拾ってもらって良かったですね。物騒な世の中ですが、悪者は少数で、大多数は良心的な人たちだと思います。
自身も置き忘れをよくします。
出金の際に印鑑を銀行に忘れ、後日取りに行ったこと。(免許証提示)
同じく、財布を銀行の伝票書くコーナーに置き、席を変えたところ、後から来た人に拾ってもらえたこと。
チョイ置きの後の忘れ物は日常茶飯事です。
忘れ物が見つかった時に、一緒に悩んでくれた方から「見つかって良かったね」と言われると、嬉しいものです。

投稿: うん | 2008年5月26日 (月) 00時17分

> うんさん

はじめまして、うんさん、書き込みとってもうれしいです。ありがとうございます。

うんさんも、チョイ忘れ、多いんですね。
でも、うんさんは、ほとんど良い方に拾ってもらえて
うらやましいです!
私も実は、このときばかりじゃなく日常もよくありますsweat01

中でも一番痛かったのは、お財布を2度無くした時です。
もちろん私がバカなんですが一度目は、夏に遊びに行った民宿のゲーム機の上に置き忘れ・・・
2度目は、タクシーの中・・・

どちらも、いろいろ探しつくしましたが結局出て来ませんでした。
免許書はももちろんカード、現金、ポイントカードもろもろ・・・
ほんと、かなりのショックでしばらく立ち直れませんでした・・・
なのに、懲りないんですよね~、我ながら情けないです~・・・
bearing

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: kana | 2008年5月26日 (月) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21026718

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ちを伝えたくて・・・:

« どうしようもない気持ち・・・ | トップページ | 私の週末はこんなでした♪ »