« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

本日のお弁当は、カップ入りオムライス♪

この日のお弁当は、妹が作って持って来てくれました。

一瞬、何これっ?って思った。
何と、カップに入った
「オムライス」でした♪

きゃあ〜、おもしろ〜い♪happy01
何だか、子供に戻ったような気分でした。

↑あと、ロールキャベツです。

それから、私のお弁当の番の時は、
絶対無い手作りのデザート♪

今日のは、ふわふわ〜の中にウインナーが入って
ました。
ほんのりとした甘みの中にウインナーって、結構美味しいかも♪

ああ・・・美味しい〜♪ (^・^)
今日も、ごちそうさまでした〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪

ゴールデンウィーク中に、雑貨ショップを模様替えした
その後の、店内です。

打ち合わせのできるテーブルも、置けるようになって
現在、スペース的に快適にお仕事ができるように
なりました。
別に、坪が増えた訳じゃなくて、配置換えをしただけなのに
不思議ですよね~。
ちょっと、ディスプレイ棚の入れ替えは、したけどね。

ふにょこさんが、まだ居た頃に、早く実行すれば良かった。

でも、ほんとにほんとにほんと・・・
超~、大変な作業でした。shock

先ずは、一部画像をご紹介~♪ (^o^)丿



どうよっ?

行ってみたいって思ってくれる? happy01
(でも、驚く程すんごい狭いよsweat02・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

簡単弁当と簡単つまみで、しあわせなひとときを♪



あれから、お弁当作りっこは、ちゃ~んと続いてます。

とは、言っても、こんな簡単なお弁当なんだけどね。
「作ったぁ♪」とまでは、言えぬ?

おにぎりは、ふりかけのごま塩と鮭で、中身は、
ごま塩の中に梅干。


おかずは、豆腐ハンバーグ(出来合い)と、
マヨ味スクランブルエッグにケチャップと
ピーマンとエリンギの炒め物
です。

結構、お腹いっぱいになったぜ。



そして、本日の晩ご飯は・・・



こんなでした。

携帯電話にメルマガで
「オレンジページのおすすめレシピ」に、
登録してるから、ほぼ毎日いろんな簡単レシピが届くんだけど
ほんとにほんと超~簡単な
「大根の葉まぜご飯」があったんで
作ってみました。



うふふ・・・ただ、
大根の葉を、塩もみして透き通るくらいまで
おいといて、炊きたてのご飯を入れて混ぜるだっけ
よ!
炊き込むんでもなくて、
混ぜるだけ!
「作る」なんて、言葉いらないね。

私は、ここへ塩以外に
「味の素とお醤油を少々」
を入れちゃいます。

さっぱりしてて、すんごい美味しいよん♪delicious
父と母もお気に入りだそうで、年中「作ってよ」と
言ってます。(だから、混ぜるだけだって)

それから・・・↓



ちくわとネギをごま油でしんなりするまで炒めて、
醤油と味の素とラー油で味付け。


今、我が家のはまり物です。



あとは、↑いつもの定番、チキン野菜スープ!
今日は、
白菜とニンジンとしめじ! 
若鶏のひな皮が、たっぷりぷりぷり、入ってます。

更に、あとは
「もずく」「ぬかみそきゅうり」マヨネーズで
「ロースハム」
以上です。

先日、
ひろさんに教えてもらった私のお気に入り♪



即座に真似して買って来ちゃったチューハイ♪

「甘ったるくなくて、美味しいよ~」と聞いて思わず♪

ほんと、ほんと、糖質ゼロだし、良いよね~!
うまい~♪最近、はまってます。

先日も、また買いに行くと
「レモン」と「グレープフルーツ」
だけかと思ってたら、なんと、なんと、
↓ これっ!



「紀州ウメ」も、あったのね~!
迷わず、買い~♪

これがさ~、また、超~、超~うまいのよぉぉ~!happy01
(でも、ウメは置いてるお店が少ない。。。)

やばいよね~! 私・・・
ジムは、いったいどこへ行ったやら~・・・。^0^;

でもさ、ひろさん、美味しいの教えてくれてありがとね~♪(^○^)


それから最近、晩酌しながら
「J:COM」tvを、真夜中まで
観る習慣がついちゃって、これもまたやばいのよね~、
寝不足になるよ。
仕事やってて、寝不足なら良いけどさ・・・
だってさ~、何時になってもいろんな番組やってんだも~んね!

んで・・・今日、観たのは・・・



「ドリフの大爆笑」・・・。

銀行強盗役のいかりや長介
婦人警官役の中原理恵。
あまりに臭すぎる演技に、笑っちゃう・・・ぷぷ・・・

その前に
「石川秀美」が唄ってた・・・・・

・・・何年前のだろうか・・・
この頃は、石川秀美がまさか、
ヤックン
結婚するなんて思ってもみなかったな~・・・

と・・・そんなことを考えてたら、ついつい最後まで
観ちゃった・・・

「もう、チャンネル回そう、回そう」って思ってたのに・・・

・・・と、よく職人に言うと「今時のTVは、チャンネル
回らないと思うよ」
とすぐ言ってくる・・・

更に「あんまり、人前でそういうこと
言わない方がいいよsmile
とも・・・

くそぉ・・・わかってるよ・・・(;一_一)
くそ・・・そんなに歳、変わらないのに・・・gawk

しかし何で、いまだに
「回す」って
言っちゃうんだろ・・・あたし・・・sweat02


ああ・・・どうでもいいけど本当におばばのひとときだわね・・・think
酔いが醒めるわよ・・・
(もっと、まともなの観ろよって?)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

本日のお休みはこんなでした

「ねえ、ちょっと来てごらん」と母が呼んだ・・・

私「なあに?」と行ってみると・・・

うわっ~! なんじゃこりゃ!? \(◎o◎)/!



なんと
「サボテンの花」がものすごく大きく咲いたんです。

母「すごいでしょ~?」

私「う、うん・・・はじめて見たsweat02・・・」

母「サボテンに、何か似合わない花でしょ?」


ほんとだ・・・何か似合わないくらいにキレイな薄いピンクの花でした。

でも・・・


私「なんか・・・気持ちわる・・・」

母「ははははは」と笑う・・・



ちなみに、サボテン回りにポコポコ小さいのがあるでしょ?
それが、これからひとつひとつ全て咲くんです。

でも、一瞬のたった半日だけの命・・・
夕方には、驚く程、小さくなってしぼんじゃうんです。

みなさん、見たことありますか?




今日も、何だかんだお休みがとれました。
娘と早目の晩ごはん・・・

久々
「バジルのパスタ」が食べたくなったんで作ろうとすると
パスタが一人前くらいしか残ってなくて・・・
ああ・・・残念・・・
仕方なく、娘に作ってあげて、私は
「ゴーヤ」にしました。



久々に白米と大根と水菜のお味噌汁で定食風に・・・
ちょっとここんとこ、晩酌ばかりだったから、今日はさすが抜きました。



どのくらいぶりかな・・・?
娘とテーブルに並んで一緒に食べたのは・・・

我が家の娘は、無口なので こんな風に二人だけで
ごはんを食べるときは、なるべくおしゃべりな母私も
無口にして、静かにのんびりと過ごします。



たまに・・・


私「美味しい?」

娘「うん」

くらいの会話です・・・



以前は、ペチャクチャとおしゃべりしてる親子が羨ましかったけど・・・
最近は、こんな風でも良いかな・・・なんて思えるようになりました。


食事が終って後片付けした後に・・・
ちょこっと残ってたご飯・・・
これっぱかし残ってて、どうしよう・・・

と思って・・・



生卵かけて、食べちゃいました。^_^; 

CMで「小栗 旬」が「味の素」かけて食べてたの見て
真似してみた。

ほんと、ちょっと味が違ってるけどこれもまた美味しいね。

でも、久々の卵かけご飯・・・美味しかったな~。

う・・・またはまりそうだ・・・ 

苦しい・・・



そして、本日の楽しみ・・・癒しの時間に・・・



のんびりと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

パイン材で、ナチュラルな空間を・・・(リフォーム施工例)

ちょっと、久々に、私のお仕事の様子を・・・

今回は、中古マンションの大改装でした。
リフォームのテーマは、押入れと壁を挟んで
背中合わせとなっている独立型のキッチンを
いつでも小さなお子様の目の届くように、
LDが全て見渡せる対面式キッチンにするということ。

そして、インテリアは、ナチュラルなイメージ
するということです。

いろんなリフォームはしていますが、ちょっと、今回は
結構、大胆な施工でした^_^;

だって・・・

これが↓

↓こんななって・・・

↓更にこんななって・・・

じゃ~ん! こんななったのよ~♪

ステキになったでしょ♪(^○^)
カウンターを造作しました。
元々、押入れがあったとは思えないでしょ?

↓そして、独立型の壁に向かった暗いキッチンも・・・

↓対面式にしたら?、見て見てぇぇ~、
こんなに、開放感が得て明るくなりました~♪(^○^)

自然素材のパイン材が、とっても良い匂いなのよ~♪

解体してるときから、ひとつひとつお施主様と、
打ち合わせしながらの施工でしたが、
完成後は、こんなに変わると思わなかったと
びっくりしてました。

もちろん、大満足して頂きました♪happy01

きゃっほ~♪
これだから、この仕事、辞めらんないのよねぇ~、
例え、嫌なことがあってもさ・・・sweat02

ナチュラル、ナチュラル、ナチュラル~♪

いかが~?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

酒パワーで、お仕事バリバリ?

この数日、まるで「火」がついたかのように、仕事をまじめに
やっている・・・(いつもしてないのかよ!)

と言うのは、昼間はもちろん仕事してるけど、自宅に帰って
からも、座る間もないくらいに直ぐにPCを立ち上げて
徹夜で、集中でお仕事・・・お仕事・・・お仕事・・・

まるで、数年前、まだこの世界に入ったばかりの頃
ほとんど遊びにも行かず、飲みにも行かずでひたすら仕事
オンリーだった頃のよう。

あの頃の意欲はどこに行ったやら〜と最近思っていた私・・・
きつくなくは無いけど、何とも言えないこの充実感・・・
長く続けば良いのだが・・・

そんな中、最近毎朝、起きると必ず思う事・・・
「今晩こそ、晩酌はしないぞ!」

しかし、昨日も今日も帰ると・・・母が・・・

昨日↓

「食べなさいね」と・・・いなだ・・・

ええっ! これって飲めってこと?!

はいっ、晩酌してしまいました。


そして、今日も・・・帰ると・・・母が・・・

今日↓

「食べなさいね」とまぐろのトロトロ・・・

ええ〜っ! また、刺身? これってやっぱ飲まなきゃじゃん!

実は、私、生物(海の幸)大好き女で、特につまみとして
食べたい方。

「刺身=酒」 

頭の中で、昔からインプットされてるのです。

しかも、母のはさばいてくれるから
美味しさは、たまらない・・・脂が、たっぷりとのっている・・・・

ああ〜、だめだぁ〜・・・(+_+)

でもさ、すごい、その後、いつもならリビングのソファーで
クカーッって寝ちゃう私なのに、ちゃんと仕事バリバリしてる。

これって、もしかして「酒パワー」なの?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

新鮮と感じた日曜日♪

今週も日曜日お休みが取れたので・・・

私の大好きな親戚の叔父さんと叔母さんが舞台に
出ると言うので、両親の車に便乗させてもらい
行って来ました。

父の車だと、運転しなくて良からしあわせ~♪confident
後部座席でゆったり、ぐっすりと・・・よだれたらしながら・・・
ああ・・良い気持ち~♪

舞台とは・・・
叔父さんが日本舞踊で、叔母さんがカラオケです。
叔母さんとは、母の妹です。
夫婦で、同じ舞台に出れるなんて、何と仲が良いこと!
羨ましい!
会場は、品川区大井のホール。

沢山の年配の方が、踊ったり、唄ったりと会場は、大賑わいです。
いつも、とっても明るくて優しい叔父さんだけど、踊ってる顔は
すんごい真剣。 へぇ・・・あんな顔初めて見た・・・

次に叔母さんは、カラオケで演歌を!
鮮やかなグリーンの着物が、とってもステキよ♪
あらっ?でも今日はちょっと声の出が調子悪い?
後で、聞くと「最近忙しくてあんまり唄ってなかったから、
声が出なかったのよ~!」
と照れくさそうに叔母さん。

いえいえ、あれだけ堂々と唄えてれば多少の声の出が悪くても全然大丈夫よ。私なんて、きっとあんなに大勢の前でなんて唄ったら、緊張のあまり一声も出なくなると思うから。

本当は、日本舞踊は全く興味がなかったんだけど(カラオケは好きだけど)踊りの先生のが、またすっごく色っぽくて、ほれぼれしちゃった~・・・ステキです。
もちろん、生徒さんたちも、とっても上手でしたけど
やっぱ先生は、違う・・・顔も違う・・・すごい迫力だよ。
出る度、ジックリと観ちゃった。



そして午前中から、いろんな人の踊りを見たり歌を
聴いたりしていると・・・

突然・・・こんな人が出て来ました。
ありゃ? 何かどっかで見たお顔・・・

石原慎太郎さんの息子さんでした。
一瞬、何で?って思ったけど・・・
ああ・・・そうか・・・ここは大井だった・・・
画像がちっこくて、見えんわな~^_^;
でも、実際のホールは小ホールなんで、一番後ろでも
顔は、はっきりと観えます。
デジカメ持ってくれば良かったかな・・・
いくら画素が良くてもやっぱ、所詮、携帯電話だね。


そして、お昼ご飯にお弁当が出たんだけど・・・
めったに、お弁当なんて食べる機会がないんで喜んだが
なんと、この真っ暗な中で食べるんだと・・・
画像は、フラッシュたいて撮ったからよく見えてるけど
実際は、真っ暗で何食べてるんだかよくわかんなくて
美味しさ、半減・・・
しかも、膝(モモ)の上で・・・
だったら、2段弁当にするなよ・・・
落ちそうで足が、ブルブルしちゃった・・・

父が「何も見えない中で食べるのは難しいなぁ~」と言いながら食べてました。
ほんと、ほんと、口に恐る恐る入れてから
「んっ? これは卵だっ!」
とかこれは、いもだっ!」とか言いながら皆で食べました。
(クイズじゃないんだから・・・)

ああ・・・ゆっくり味わいたかったよ、明るいところで、
テーブルの上で・・・

そして午後になって、ある程度観たら叔父さんと叔母さんたちと
皆で写真を撮って、一足先に私たちは会場を後にしました。



今回、この舞台を観て感じたこと・・・

いくつになっても、こうやって何かに夢中になって
一生懸命になるって、すごくステキなこと・・・
皆、本当に生き生きしてる。
どんなことでも良いから、私も老後に何か楽しく夢中になれる
趣味を持っていたい・・・でした。

今私は、仕事が趣味みたいになっちゃってるから良いんだろうけど
いつか定年になって、仕事を辞める時が来て・・・
いったい私に何が残るんだろう・・・
老後、生きがいを感じるような生活を送れるのだろうか・・・

もちろん、お金がある、無いも重要だけど・・・
それだけじゃなくて、何か趣味みたいなもの、あるのかな?

・・・な~んていろいろと老後の事を考えさせられる日でした。

老後、仕事も辞めてやること無くなっちゃったら私きっとボケちゃいそうだな~。
それじゃなくてもやばいんだからさ~。
何か、すごく焦るよ・・・焦る・・・coldsweats02

何か、今のうちに始めたいな・・・
設計たてなくちゃ・・・
(実は、私20代の頃から、老後の心配をしている人間です)

そして、帰り道・・・
母の要望で
幕張メッセに、ちょっと寄りました。
元、ここ幕張は私の地元です。
昔、私の実家は「海の家」を営業しておりました。
今では海が埋立てとなり、本当に町並みは変わりました(古いぞ!)
ほんと、嘘みたいです。

アウトレット館に、行って来ました。すんごい人混みにのぼせそうでした。

私の昔から大好きな「フランフラン」も入ってたのね♪
ここのフランフランってすごい・・・
ほぼ、
50%の半額!だって! 安っ!!

自分も、同じようなもの売ってるのに、やっぱ今でも雑貨を
見てるだけでワクワクしちゃう、楽しいよ~!happy02

あっちもこっちも、すんごい店舗の数に、全てを見切れませんでした。
欲しいもの、あり過ぎ~!今度、またゆっくり来よう~!
こりゃ、まる一日遊べそうだわ♪

って事で、今日のお買い物GETは、ございません。sweat02

そして、そして、夕方・・・
やっと、我が家に到着~!rvcardash

本当は、どこかでご飯食べて帰ろうと母に言われたんだけど、
お昼過ぎに暗闇で食べたお弁当が、いやに胃に残ってて、
まだあんまり、お腹空いてなかったのよね~。
本当は、久しぶりだったんで家族で外食したかったんだけど。

でも、そのまま帰っても楽しみは、別にもある!
帰宅後、洗濯と掃除してから、ほほほほほほ~(^○^)

これっきゃ、ないでしょう~♪ 

ああ・・・また飲んじゃった・・・
今週は、ちょっと飲みすぎたわね。
おかげで、下半身が重くなったぞ・・・

よしっ! 来週は、忘れていたジムに久々、行くぞぉ~!
でも、ジム行ったら禁酒しないとだ・・・
だって、この間
「武田久美子の美しいボディーのために」みたいのが雑誌に出てて「ジムの後ってすごくお腹空くんだけど、すぐに食べると、吸収がすごいからいつも気をつけてるんです」だと・・・

晩酌なんて、とんでもないみたい・・・

きっと、そうなんだろな~とは思ってはいたけど、知らないふり、気づかないふりしてた私・・・やっぱ、そうだったんだね・・・

これからは、ジムに行った日は禁酒としよう!(予定)

ああ・・・何か私にとって変わった一日でしたけど、たまには
こういうのも、新鮮で良いですね。

また、行こうっと♪

大変長くなりました<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

うれしい、満足づくめ♪

昨日、仕事中に母から電話がありました。

母「あんたのとこは、天汁っているの?」
私「えっ?!」

何と、今日の晩ご飯に「天ぷら」をまた作ってくれるとのこと。
両親は、最近「塩」で食べるので、我が家には天つゆを
作ってくれるのです。

きゃっほ〜♪ (^o^)丿

こりゃ、早くお仕事を切り上げて帰らなくっちゃだわ!

仕事がはかどります。

すると、帰ろうとした時、「娘からメールが・・・」

あああああ・・・バイト先へ迎えに来てくれでした・・・(ーー;)

はい、はい、行きますよ〜。

「早くっ、早く〜♪」と心の中で叫びながら、車の中で娘の
帰りを待つ・・・こと30分・・・

はいっ〜(^○^)
ただいま〜♪ おっかえりー♪

やっと、ありつけました!天ぷらの具は今日は、なす、にんじん、しいたけ、いんげん、魚?です!その他、冷やしトマトと野沢菜とセロリとイカの酢漬けです!
喉カラカラだったけど、我慢して何も飲まずに帰って来て
正解〜♪

プハー(^○^) 何でこんなにビールがうまいの?
チルド室に入ってたから、冷たさがたまらない・・・

ああ・・・しあわせ・・・

しかし、すんごい食い過ぎだ・・・

前前前前前? くらいの記事となってしまいましたが
「今日はうれしいことがありました」と言って後程と言ってた
内容ですが・・・

先日、いつもお世話になっているお施主様宅へ、また新たに
リフォームをとのことで、打ち合わせに行ったときのこと・・・

なんとなんと、またまたいただき物がありました♪

「新しいのを買ったので捨てちゃうんですけどいりませんか?」

きゃー♪happy01

「いります、いりますー!」 \(◎o◎)/!

ああ・・・丁度買わなくちゃと思ってたところ・・・
何て、偶然なの? う、うれしい・・・・

と言うか、私ここのお宅で、その他にもいろんな物いっぱい
もらってます。

Y様・・・本当にいつもありがとうございます。
快適に使わせて頂いております。
特に、コーヒーメーカー、私の癒しの時間に
活躍させて頂いております。confident

こんなにもらっちゃって、いいのでしょうか? 
職人たちに
「また、何かもらったの?」と言われてしまった。

そう、この間も他のお施主様のところでル・クルーゼとか
もらっちゃったし^_^;

何か、私もしかして建築業じゃなくて、リサイクル業者みたい?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

久々の、お弁当作り♪

先日、スーパーに行くと、500mlのお茶を4本買うと限定で
お弁当箱が1個
付いて来る
という札に、目eyeが止まり・・・
すんごく、欲しくて無理やり8本買ってしまった・・・

そのお弁当箱って、これ↓ 



おにぎりriceballを三角の上部分に入れて、下におかずを入れるのだ。

きっと、こんなの買ってもいくらもしないんだろうけど、
何か、ムショウ~に欲しくて、お茶を買ってしまいました。

お弁当箱を見ると目が無く、すぐ欲しくなっちゃう
私なのですが・・・
この形は、はじめて・・・
皆も、きっと知ってて珍しくもないんだろうけど、うひひ・・・smile
何か、すごい高級な「おまけ」をもらったかのように、うれしい・・・confident



早速、妹のお弁当から久々「火」がついて・・・
今日は、私の番♪
超~、簡単弁当作りました~♪happy01





普通のサイズのおにぎりが、riceball2個丁度入るんだね。



卵焼きとウインナーとコロッケでーす♪
先ずは、定番のおかずでスタートです♪

ああ・・・楽しい・・・shine

蓋するとき、ドキドキしちゃった・・・
ピッタンコ、入って閉まるんだね♪

私って、変? sweat02

これも新物好きだからかな~。
わざわざ、騒ぐようなおかずじゃないんだけどね・・・sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪

ここのところ、妹に雑貨店のお仕事を手伝ってもらってます。

先日、お昼ご飯に 何と私の分も、お弁当を作って来て
くれました~♪happy01



作ってあげることはあっても、作ってもらうなんてこと
親の立場になった途端、めったに無い寂しい現実・・・

すごくうれしい・・・。confident

ああ・・・何で自分で作ったのじゃなくて、人に作ってもらう
お弁当って、余計に美味しく感じるものなのでしょうね~。

ごちそうさま~♪ありがとうね~♪

またよろしく♪paper


ところで、今日は晩酌するつもりでしたけど、
ちょっとここのところ続きすぎたので、グッと我慢して
やっぱ、やめましたbearing

でも、そのかわりに大好きな美味しい~コーヒーcafe
入れて明太子のカリカリパンをいただきました。

Blog516_2

ん~~、これもまた
私にとって、
癒しの時間でも
あるので
満足です。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

どんな時でも、晩酌で気分爽快♪

今日は、久々の嬉しい丸一日お休み♪

お昼過ぎまで、ベットでゴロゴロしてて、それからノソノソと
起き出し、洗濯と掃除、それからドコモに行って新しく
機種取り替えてもらって、スーパーへ買い物行って・・・
そんな、のほほ~んとした一日でした。

ああ・・・こういうのがきっと「しあわせ」なんだろな~と
思い過ごしたお休みでした。

・・・が、ちょっと、むかつくこともあったりで・・・

今晩は、飲まない筈でしたが急遽、晩酌、実行!

何か、とってもお粗末なおつまみですが・・・

先ず、大好きなスナップエンドウと切干大根、納豆、
もずくと数日、煮込んだカレーと昨日の残りの餃子で
スープを作りました。
具は、ネギ、水菜、キャベツです。
味付けは、コンソメ味。

ああ・・・こんな簡単なおつまみだけど、満足な私・・・

おかげで、怒りは静まり、とっても気持ち良い~♪

私って、落ち込んでも、怒っても、悲しくしても、嬉しくても
結局、飲んじゃうんだわ。

でも、いいじゃん、それで満足な気分になれるなら。

さてと・・・明日からまたお仕事、がんばるぞ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »